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『ゼルダの伝説』の新作は新大陸あると思うわ
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0001名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 08:47:57.81ID:1d93mplA0
空に浮かぶ大陸って地上に比較したら圧倒的に面積すくなそうじゃね?
それで6年はなくないか?
だって前作と違って下回りの実装も終わってるんだぜ?
ボリュームアップだけに6年かけれたわけでしょ?
今まで行けなかった西側が解放されて前作と同じくらいの広さのマップがもう一つあると思うわ

前作の大陸が遊べるのはポケモン金銀で赤緑のマップにいけるようなもん。

違ったら逆立ちしながら鼻でスパゲッティ食べてもいい
0003名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 08:50:07.88ID:btoXmtCkr
タマキンなんて空気なゲームの話はもういいから新規タイトルの話をしようや✋😌
0004名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 08:50:08.42ID:wAT6iw9o0
発売するまでこのスレがあるのかと…
0005ルンファ君 ◆fiWfMwznUw
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2023/02/17(金) 08:50:12.22ID:NmMqQKbF0
ねーよ
ブレワイと全く変わらないハイラルに、ちょろっと浮島が追加されただけだわ
0006名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 08:50:59.82ID:8h69rYd10
前作から増えた容量3.8GBに期待しすぎだろぶーちゃん

 
0007名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 08:52:13.30ID:Xx19kXda0
だといいな
その新大陸とやらが塔で解放できるマップ2、3個分程度の規模なら終わりだけど
0008名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 08:56:10.06ID:KRVk28X90
メインの冒険できるくらい広いマップあるんならもう見せてるはずだろ
あのちょろっと浮いた狭い浮遊島が定価8000円もするゲームのメインコンテンツなんだろうな
0009名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 08:58:42.54ID:Dm9PxWRta
あのPVじゃ判別できんわ
0010名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 09:03:49.18ID:MR1i91a90
かなりの高度にも浮島があるし、島全ての面積足したら相当広そうだけどな
浮島へ行く手段も複数ありそうだし
むしろ浮島をはじめ空の領域を作り込むために、地上は使い回したんだと思うが
0012名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 09:09:21.03ID:4XtI2XU20
まず空が想像以上に広い
加えて地中がどれだけあるか未知数だからな
既存のハイラルもアレンジ入って大きく地形変化してる
ひたすらボリュームあれば良いってものじゃないけど1.5倍くらいにはなってそう
0013名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 09:13:01.45ID:hBzV8jX6d
>>10
島に行く手段ってあの創造性の欠片もないクアッドコプターでしょ
任天堂ってマリオばかり作ってるから創造力ないんよね
現実のガワ変えたものしか出せない、前作のスマホとかバイクとかまんま
0015名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 09:17:40.86ID:vVjn8j9QM
たしかに

前作はエンジンから作ると考えれば下回りに数年かけてるだろうし初のオープンワールドで効率化のためのノウハウを模索してた時間もあるはず
同じ下回りを使うならチーム全体の慣れもある
であれば今回は前回より短い期間で同じ規模の大陸とイベントが作れるのは間違いない

リソース面で見ても下位ハードとの互換で最適化できなかった部分もあるだろうし、新大陸作っても陸地のテクスチャとか共通するアセットはかなりある
4Gしか増えてなくても、前と同じ規模のマップがもう一個入っててもおかしくは無いな

空にマップ追加してなお前作レベルの大陸をもう一つつけるくらいはできても全然おかしくない
0016名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 09:18:07.91ID:7HPb9vgna
新大陸あるなら最初に紹介してるだろ
0017ルンファ君 ◆fiWfMwznUw
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2023/02/17(金) 09:21:38.36ID:NmMqQKbF0
あぁ、そうか
今回はWii Uが無いんだから前作部分だって根幹の作りがそのままとは限らないのか
使いまわし部分も容量が削減されてる可能性はあるし、増えたのが4GBだけって見立てがそもそも正しくないかもしれないんだわな
0019名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 10:04:34.71ID:p00zyLM70
天空世界って言っても何回層もありそうだから結構複雑で広いぞ+地下世界だし
デバッグだけでも大変そう
0020名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 10:11:23.26ID:6PvJPctKM
我々がブレワイで評価したのは
予算規模やマップの広さなどの数値上の名目ではなく、
その世界から得られる、他人と持ち寄り共有したくなる体験の塊だ
0021名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 10:21:36.13ID:p13hHFAa0
広さは…あまり無駄に広くしないでも良いと思う

ファストトラベルが便利過ぎるのも考えものだ、一度踏破してしまえばファストトラベルで簡単に行き来できるのはゲーム的にはスタンダードなんだろうけれど
カカリコ村を目指して東へ移動したり、ゾーラの里を目指してリザルフォスと戦ったりするあたりが一番楽しかった気がするし
0022名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 10:21:50.20ID:Xohi0XdWM
体験という意味だと「前作のマップの使い回しです」って思わせといて「実は前作のマップというのは今作の一部です!!」って地図を開いてわかった瞬間はとんでもない体験になること間違いなし

そういう体験を用意してても全くおかしくは無い
0024名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 10:24:30.36ID:Xohi0XdWM
>>21
前作より作り込みに時間をかけれるんだ
やめ時のわからないくらいの面白さの密度を、中弛みなく前作の2倍提供することだって全然あり得る
それを実現できるくらいの企画力はあるし、有能なプランナーも多く在籍してるはず

下回りを使い回す分、それくらい中身の方に注力してきても全然おかしく無い
0025名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 10:28:09.74ID:p00zyLM70
個人的にはファイ(あわよくばギラヒムも)が出てきたら神ゲー確定
0026名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 10:39:32.53ID:RDQbW9w/0
前作以上に広くされても見て回る余裕はない
0028名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 10:41:49.54ID:Ki+vqG3E0
>>13
バイクはスタッフの趣味だろ
ゲームを見ると任天堂の社内って車好きバイク好きがゴロゴロしてそうな感じが垣間見えるし
0029名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 10:43:04.75ID:Cb8HZWota
ブレワイのDLCの微妙さを考えるとマップを使い回してそこに色んな遊びを追加することで面白くするのって結構難しいなと思う
0030名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 10:46:10.32ID:p00zyLM70
何が微妙なのか全然わからんがバイクも英傑のバラッドも最高やった
0031名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 10:52:35.42ID:Xx19kXda0
DLCは祠探しがつまんなかったな
祠120個回ってマップも全部踏破した飽き飽きしたハイラルで祠数個追加したので回ってくださいってのがげんなりした
バイクもらっても別にうれしくないし剣の試練もマスターソード強化イベントでしかなかった
0032名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 11:00:31.70ID:p13hHFAa0
アンチじゃないがブレワイDLCはイマイチ派

足跡機能は便利だったけど、それは最初から付けとけって思うし、DLCの性質が「ゲーム内容の変化」ではなく「追加」という考えなら、アイテム祠と神獣増やすだけなのかも知れないけど…それは最初から入れとけって思う

そこらの三流ガチャ課金会社じゃないんだから
0033名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 11:02:27.30ID:9U1gQ8ujM
>>31
そりゃーDLC用の面白そうなアイデアは
次回作用に全て持っていっちゃったからなw
0034名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 11:16:11.23ID:M9roAMtp0
ゼルダの謎解きはダンジョンで語られる事が多いけど、ゼルダの中でも名作と呼ばれる神トラは光と闇、時オカは大人と子供など2つの世界を行き来する2面性で大きな謎を解く壮大な遊びがあったんだよな。
ブレワイでオープンワールドになって流石に世界が大き過ぎて2面性の遊びが作り込めなかったと考えると、今回のティアキンは前作ありきの大地で新しい遊びを作っていると思うね。
既に空だけでなく地下の遺跡も公開済みなので、今回の世界は3重の多層構造になっていると思われる。
これに海やハイラル湖の海底が加わると、かなりのボリュームになると思うね。
0035名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 11:22:12.48ID:M9roAMtp0
>>32
任天堂は早くWiiUの開発を切りたかったので、ブレワイのDLCはオマケ程度しかない。
その点、今回のティアキンはDLCで長く遊ばせてくれると思うけどね。
0036名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 11:25:03.86ID:M9roAMtp0
>>25
人間型のボスが欲しいよね。
厄災ガノンではなく、完全体のガノンドルフの登場が期待される。
0037名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 11:27:00.81ID:cvAwh5Coa
そういやブレワイは人型ボスはミィズキョシアだけだったな
0038名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 11:27:17.53ID:cvAwh5Coa
あ、書いてすぐだがコウガ様いたか
0039名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 11:27:32.01ID:p00zyLM70
>>36
終焉の者を取り込んだガノンドロフがラスボスと妄想
0040名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 11:32:09.94ID:M9roAMtp0
ブレワイはシーカータワーを目指して旅をした感じがあるので、ティアキンでもシーカータワーに匹敵するシステムが欲しいね。
それが、空中遺跡なんだろうけど。
祠は全部、作り直しだと思うけど、未到達の祠は赤色だったりと旅の目的地として目立つ存在だったのでティアキンも楽しみだ。
0041名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 11:37:58.92ID:M9roAMtp0
ブレワイでは登場しなかったアイアンナック系の重厚な敵キャラが欲しいね。
マグネキャッチでイチコロにならないように、木製や陶器など様々な材質の鎧があると良いね。
0042名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 11:44:26.92ID:XMO6Ws5Gd
空と地下あるなら海も欲しいが流石に無理か
海中にローメイ遺跡があるとか
0043名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 11:49:28.88ID:RDQbW9w/0
>>36
>>39
厄災の黙示録のラスボスがほぼ人間態のガノンだったからなぁ
完全新規のラスボスがいいわ
0044名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 11:51:22.11ID:9IT5+WiFp
つーかそもそもガノンってハイラルに固執し過ぎだろ
スカウォからの因縁とか言うけど風タクじゃ豊かな土地欲しかったって言ってたじゃん
ゲルド引き連れて新大陸の王になれよ
0045名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 11:52:16.24ID:wh8RwmZFd
ペルソナ5ロイヤル並のガッカリゲーになりそう
あれも追加要素しょぼかった
0047名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 11:56:36.22ID:c+KKP62D0
大陸と呼べる規模かは微妙
まあ呼称の問題なだけだが
0049名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 11:59:05.06ID:ymK1EKBH0
>>44
ガノンドロフ個人としての欲求と、終焉の者由来の因縁が混ざってるんじゃないか
風タクは勇者の魂が消えた世界なので終焉の者の影響が薄まってる
0050名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 11:59:49.49ID:M9roAMtp0
ゼルダチームが、この6年間に何をしていたのかは気になる。
結局6年間も費やして何を表現したかったのかも気になるが、それは遊べば分かる。
既に新バード向けに新しいゼルダの開発が始まっていると思うけど、次に向かう方向も知りたい。
0051名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 12:02:53.73ID:leJtfYuG0
逆だよブレワイの舞台が実は空に浮かぶ小島な
その下に広大な大陸がある
0052名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 12:03:13.42ID:p00zyLM70
ゼルダの基本はゼルダ、リンク、ガノンドロフの三角関係が主軸だから
この当たり前は変えられないって開発も言ってたと思う
それがゼルダの伝説がIPとしてブレない理由
0054名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 12:33:00.59ID:c2b/EdZ+M
風タクのガノンも一応あれで固執してて
ガノンがハイラル復活させようとしてたからなぁ
ハイラルを求めてた理由を振り返ってみれば
砂漠の民ゆえに豊かな土地への憧れを…みたいな語りだし
0055名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 12:37:28.65ID:E4swkyexM
横方向は前作と同じ範囲で
空以外だと地下世界とか過去世界とかで
増やしてそうな気はするけどどうでしょうな
まあ前作考えても出るまでは分からんけど
0056名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 12:45:16.73ID:x3aToMO00
今作はフィールド拡張より遊びの拡張に力入れてるんじゃないのかね
0057名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 12:49:36.51ID:6kNRUXst0
掛け算はブレワイ化の特徴だから
平面から上下空間への広がりという意味で2次元から3次元へ
クラフトで楽しむ掛け算とか
時間軸(タイムトラベル)の掛け算がありそう
0058名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 12:54:46.11ID:WTObgXGGM
空を飛ぶ手段が複数用意されていることと、
空島にもかなりの高低差、縦に長いものがあることが気になる
0059なかよし ◆B7JssWkIF.
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2023/02/17(金) 13:17:42.42ID:65osiNki0
あのがーであんの
あしがいっぱいあるダイザから
かこにいくんだよ、そしたら景色が変わる
0060名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 13:25:59.85ID:p13hHFAa0
64DDで実現できなかった「書き換えるドラゴンクエスト」が、「書き換えるゼルダの伝説」として今回、蘇る可能性があるとちょっとだけ思ってる、ちょっとだけ

ハイラルの大地はスタート時点?ではみな同じだけれど色んなリアクションでオブジェクトの位置は変わる、隆起したり窪んだり…大穴が空いたり

そしてそれは人によって違う、色んな作業や工夫の痕が刻まれる、焼き払った林はそのままだが長い時間を掛ければ元に戻る
0061名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 13:34:00.24ID:p00zyLM70
それ楽しそう
プレイヤーの進行の仕方によってマップがそれぞれ全然違うとかマジで出来たら凄い
でも任天堂ならやるかも
0062名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 13:43:29.74ID:6EIixgq20
時間の概念もありそうじゃね?

地上も変化していきそうな気がする
0063名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 13:50:56.59ID:M9roAMtp0
ブレワイにはゾナウ遺跡があるけど、この文明がティアキンの敵になると思う。
暴走したゾナウを倒す為にリンクは一度、ゾナウがリアルに存在していた過去に行って過去改変して現在に戻ってくる。
過去に行くためには突然、現れた空中遺跡がカギにる。

ゾナウとハイラル、又はガノンとの関わりが映し絵によって語られる。
そんな感じと想像する。
0064名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 14:01:01.66ID:c2b/EdZ+M
夢島でそれっぽいパネルダンジョン追加しなかったか
それで本懐は遂げたんでは
0065名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 14:19:30.69ID:2fD2gRMQM
前作の祠全部の面積のが空のマップより広そう
0066名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 14:41:36.05ID:p00zyLM70
多分、サードトレイラー或いは発売後に革命起きるやつ
マジでヤバそう
0067名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 14:59:50.09ID:QrNQm+Ji0
>>65
ローメイが丸々浮かんでたりとかしてるので
それと他の比べる感じ結構な広さはあるんじゃないかな
縦方向にめっちゃ重なってるのとかもあるし
0068名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 15:05:11.48ID:TIk9rf3b6
空中にマップが増えてるってことは地表が浮かんだってことだろ
つまり地上のマップも大穴が出来てたり洞窟になってたりと大幅に変わってるってことでしょ
0070名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 15:30:51.80ID:jH/xQZ1pa
クラフト系は流行りだし、従来ゼルダは障害物を破壊して取り除くのが基本だったと思うけど…主に爆弾でw

ただ、可変式マッププラス千年万年単位の時間経過のシミュレーションはかなり難しいと思う、種を蒔いたら森になるはまだいいとして、馬をつがいでよその土地から連れてきたら繁殖するが、間違えてヤギを連れてくると繁殖して森林が砂漠になってたりするのを、
パターン化するのではなくシミュレーションにより解決しようとしたらSwitchが加熱して爆発する
0071名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 16:50:02.36ID:I0zS7pP90
最近の原神やってて感じるけど高低差激しいフィールドは頭がついていけなくなる時がある
フィールド歩き回るのと違って煩わしさが常につきまとうから余程上手く作らないと途中で飽きられる可能性高いと思います
0072名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 17:05:48.26ID:p00zyLM70
中華共産に金落とす馬鹿は一生原神やってろと思います
0073名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 17:06:08.51ID:M9roAMtp0
>>69
オープニングは空からゼルダ姫が降りてくる?
0075名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 17:25:05.56ID:2WmhuPM3a
>>32
センスねえなお前
足跡最初からあったら虱潰しに歩くだけの作業になるじゃん
0076名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 17:41:51.00ID:kg936Bch0
リンクじゃなくてキャラメイクできてエロ装備ならいいのになw
絶対売れると思うんやけどやね
0077名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 17:57:21.80ID:fWXKfjnCM
>>75
つまり今の人達はDLC込みで買えちゃうけど、乗り遅れたやつには「センスのある楽しいゼルダは遊ばせない、お前らは作業ゲーをやれ」っていうのが任天堂の考え方ってわけか

確かにその方が次回作の初週売り上げとか伸びそうだけどどうなんだそれ?
エンターテイメントの会社として
配信者のキヨとかも足跡ありきでかなり虱潰ししてて可哀想だったし
0078名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 18:02:15.44ID:jNccZmnY0
ゼルダ地下探索でガノンドロフの弱体化(BotWでいう神獣)
リンク上空探索で能力の強化(BotWでいう祠・マスソ強化)

ガノンドロフに支配されたハイラルを2人で救う(タイミングは自由)

こんな感じだと思う
0079名無しさん必死だな
垢版 |
2023/02/17(金) 18:04:10.70ID:oZXHGkvr0
新大陸があったらムービーで見せてるよ
アピールポイントを隠す必要はない
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2023/02/17(金) 18:14:16.63ID:JhRHshU6M
>>79
今は情報の拡散力が凄い代わりに、熱が冷めるのも早い
発売直前に1番の目玉を一気に展開して熱が冷めないうちに売り切るのが良い
なんなら、発売するまでいろんな見所に蓋しておいてもいい

承認欲求のお化け達が一斉に我先にと「こんな面白さがあるぞ!」って拡散しまくる
結果バズって盛り上がってまた売れる流れができる
0081名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 18:15:36.63ID:KMzTe4lDd
>>3
ワイルドハーツの話でもするか?
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2023/02/17(金) 18:54:53.97ID:kdHDzgHM0
例えば、ゲームの後半に最上階にある空中神殿に降り立って下界を見た時に遥か彼方に新大陸っぽい土地が見えたら感極まるだろうね。
どうなんだろ?
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2023/02/17(金) 19:42:09.54ID:fojmYBL2M
変に行けると思わせたくないし
雲かフォグで見えなくするんじゃね?
0084名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 20:05:43.34ID:D3wNnVzV0
>>1
多分地下もある
PVを見る限り発掘してるボコブリンとか地下洞窟とか地面から出てくる謎の機械?とか見えてるから
地下世界的なのがある可能性は高いと思う
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2023/02/17(金) 21:16:38.32ID:YVMtyi030
>>83
マリギャラでみせた世界を球体にするとか?
0087名無しさん必死だな
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2023/02/17(金) 23:35:39.43ID:eGep2WqA0
神ゲーっていうのはトレーラーからして神ゲー臭が伝わってくる
それがブレワイ
しかしティアキンのトレーラーはブレワイを見たときのようなワクワク感がない
0088名無しさん必死だな
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2023/02/18(土) 00:13:40.10ID:bgZVqawq0
あのワクワク感は初めての人がブレワイで体験するもの
同じ世界なので今回の続編ではそのワクワク感を2度も体験させようとすると
マンネリ感が出てしまう
ではどうするか?

あの強気な価格設定から別な新しい体験を作れたと言えるだろ
それは単純なワクワク感ではなくより複雑なものとなるだろうから
ある人には絶賛され ある人にはそこまで絶賛されないかもしれないが
かなり高いレベルの体験であることは変わりないだろう

賛否は分かれると思われる
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2023/02/18(土) 00:27:58.81ID:dl4EUgYs0
今までのトレイラーを観ると世界各地にあるガラクタを集めて車や飛行機をクラフトする遊びは入っていると思う。
0090名無しさん必死だな
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2023/02/18(土) 00:38:28.39ID:8SQuG2iz0
バイクで走破し尽くしたハイラルをこれ以上車で走っても面白くないからなぁ
敵の側も資材集めて砦築いてくるとか巨大戦車つくって攻城戦とか
ベースとなるハイラルが動的に変わっていくと面白いかもね
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2023/02/18(土) 00:40:09.98ID:8SQuG2iz0
空島から破片が落ちてくるのはトレーラーにあったから確定として、
地下で何かすると地上に変化が起こるってのもあると思うんだよね
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2023/02/18(土) 01:17:43.72ID:Ue5j5NIH0
Horizonとか全く新しいマップで2作ったわけでしょ?
そらー任天堂が本気出してんだからマップの使い回しとかするわけなくない?
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2023/02/18(土) 02:20:48.18ID:O5suXKMF0
2ndの盾で滑ってるところの奥がゲルド砂漠だけど
その向こう側にブレワイに無い大陸みたいなのが見えるらしい
0094名無しさん必死だな
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2023/02/18(土) 02:40:18.80ID:eMuzCc4n0
>>92
フィールドとか敵の流用してる部分があるはPVで確認できるので
使い回してること自体は確かだな

BotWで物足りないって言われてた
コンテンツのバリエーションを強化するのはTotKの目標の一つだろうけど
BotW同等のフィールドやら敵を全く新しく作り直すと開発リソースを食いすぎるから
前作で作れなかった新規コンテンツ制作に多くリソースを回すために
フィールドの土台であるとか定番の敵はある程度流用しよう
って割り切りなんだと思う

BotWのCEDECの講演見ると
割り切って余計なところにリソース割かないようにして開発してたから
それはTotKでも開発の基本方針なんだろな
0095名無しさん必死だな
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2023/02/18(土) 03:10:57.44ID:dl4EUgYs0
結局、任天堂はティアキンで何を遊んで欲しいか?だと思う。
未知の世界を冒険して欲しいなら新しい大地を用意するだろうし、新しい遊びを提供したいなら何かしらの仕掛けを用意するはず。
0096名無しさん必死だな
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2023/02/18(土) 03:21:01.97ID:dl4EUgYs0
>>93
ゲルド砂漠の奥だとガノンドルフの登場が期待されるね。
今作は彼が悪意に目覚める前の青年時代で、途中までリンクと共闘して未知なる敵と戦う胸熱展開を期待したい。
ラストで悪意がガノンに取り憑いて大ボスになるとか?
色々と想像すると楽しいね。
0097名無しさん必死だな
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2023/02/18(土) 03:26:52.43ID:LyZFv+XA0
新大陸あるとしたら地下世界だろうな
BotWではいかにも入り口っぽい地下神殿あったし
0098名無しさん必死だな
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2023/02/18(土) 03:31:55.21ID:6InEsnW+0
>>92
ハード使いまわし
タイトル使いまわし
マップ使いまわし

いかに手を抜いて利益率高められるかという限界調査やってるようにしか見えない
0099名無しさん必死だな
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2023/02/18(土) 09:16:01.19ID:dl4EUgYs0
そもそも、ティアキンがブレワイの話しの続きだった場合、同じマップを使うのはダメなんだろうか?
仮に違うマップにした場合、逆に違和感ないだろうか?

個人的にはブレワイで登場したシド王子、ユン坊、テバ、ルージュの新四天王の成長の物語を期待しているが、その場合は最初は同じマップでストーリーが進むと徐々に変化するのが正解だと思う。
0101名無しさん必死だな
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2023/02/18(土) 11:30:56.45ID:6L8ojYAl0
王国の涙ってあの落下物の事でもあるのかね
FF8の月の涙的な
0102名無しさん必死だな
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2023/02/18(土) 13:27:12.50ID:dl4EUgYs0
>>100
ブラストドーザーなら、、、
0103名無しさん必死だな
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2023/02/18(土) 14:04:40.03ID:7lp4zofSa
tearが一般的な涙という意味なのはもちろん、裂け目という意味もあるのは皆様ご存知ですよね、私はティアキンで初めて知りましたが

ハイラル王国側の人の裏切り=人間関係が裂ける事を暗喩してるかもという話もありつつ、私はハイラル大地にある裂け目=ククジャ谷にまつわる物語なのかと考えています

タイトルがネタバレ含む、といううっすらした噂もこれなら納得がいくし
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2023/02/18(土) 14:07:36.14ID:PxyK5QEX0
大陸と呼べるほどの広さって何平方キロメートルからですか?
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2023/02/18(土) 15:07:41.15ID:dl4EUgYs0
>>98
無職の君には分からないと思うけど、普通の企業なら工数を減らして収益性を高める努力は当たり前の事ですよ。
手抜きと工数減らしは同じ意味で解釈して良いです。
むしろ、正当な続編なんだから手抜き出来る所は徹底的に手抜きしないと企業として存続して行くのは難しいでしょうね。
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2023/02/18(土) 15:10:28.09ID:NVW5641+0
海の向こうの新大陸がブレワイの無人島程度の規模なら笑えるな
下手したらあの無人島が移動してただけみたいなガッカリ展開もあるか
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2023/02/18(土) 15:39:48.05ID:A4/pBt1Wa
マップの広さ、クリア時間の長さ、ボスの強さを誇るのはファミコンとかPCエンジン世代の文化ですね

キミはこの史上最強のボスキャラを撃破出来るか!?

みたいなキャッチコピーがよくあったよ
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2023/02/18(土) 18:13:39.81ID:LyZFv+XA0
FF7Rなんて開発に何年もかけながら本編のほんの1部だけを収録するという見事な省エネっぷりを発揮してたもんなw
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