【覇権】ApexがSteamにて同時接続60万人突破、盛り上がり最高潮!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
レジェンドクラスリワークして覇権ゲームになってしまったか!
ttps://automaton-media.com/articles/newsjp/20230216-237453/ 『Apex Legends』は2019年にリリースされた基本プレイ無料FPS。開発はRespawn Entertainmentが手がけている。シーズン制が採用されており、毎シーズン武器やレジェンド(キャラ)、マップなどの新要素が登場。新たなゲームシステムの導入やバランス調整がおこなわれてきた。
昨日2月15日から新シーズンを迎えた本作では、このたびSteam版における同時接続プレイヤー数の最高記録が更新された。更新後の記録は61万433人(SteamDB)。前回の記録はシーズン14の51万1676人であり、約10万人を上乗せするかたちでの記録更新となった。
また本作の対応プラットフォームはSteamだけではない。コンソールではPS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S/Nintendo Switch向けに展開。PCでもEA App向けに配信中だ。SteamDBで確認できる同時接続プレイヤー数は、一部だといえる。ほかのプラットフォームでもSteamと同様の傾向であれば、総プレイヤー数はかなり増えていそうだ。 実際にやってたらお前みたいなアフィクソレスしねーよ 人多過ぎでマッチング遅くなっちゃってるんだよな
訓練所で入場待機人数1万人以上いて笑った
ゴールデンタイム以外はスムーズにマッチングするけど APEXがまともに遊べないゴミハードがあるらしいな やっぱり時代はライブサービス型ゲームなんだよね(´・ω・`) フォートナイト平気同時接続1000以上
VALORANT 平気90以上接続
A
Apex同時接続25以上 (笑) オワコン どんどん人口減ってます サブアカ有りでこの接続数上の二つはサブアカほぼ不可能です チャイニーズまみれなの辛いわ
日本人も多いんだろうけど
アジアごちゃ混ぜまじにやめろ >>12
中国や韓国サーバーないから日本サーバーに韓国や中国数含まれてる 実際にかなり少ない >>11
韓国や中国サーバーないから近くの日本サーバーしかない 日本サーバーは韓国や中国結構みる >>13
これサーバーの人数どうこうの話じゃなく、日本のトレンドのグラフだが?
国内だけでフォートナイトとこれだけ差がついてる。
フォートナイトさんはもう息切れしてますよ?? 香港や台湾サーバーあるけど
東京に流れ込んでくるのは日本人が多いからだろ 昨日も同接60万人を突破
マジでAPEX覇権やなw >>21
普通は初日が最高であとは下がり続けるんよ
高くて安定してるってのが覇権の証ね 新シーズン開始からまだ1週間なんだからここがピークよ
すぐに化けの皮が剥がれて飽きた奴が出ていくわ >>24
化けの皮が剥がれるんだったら
初日でマッチング遅かったりルーキーバグあったりネメシスがクソ強い時点で剥がれてるだろw
それでも同接減ってないんだよね そもそも劣等英米豚がコンテンツ作ること自体が間違い
全部ゴミだし英米豚のコンテンツは完全にビジネスモデルが崩壊してる
コンテンツ作るのにいちいち3桁の億かけてる英米豚のコンテンツがこのネット時代に保つわけない >>26
しっかし4大GOTYはリードプラットフォームPS5のエルデンにラグナロク、ホライゾンFW、Stray、GT7、SIHUで総なめされちゃったし
トドメにホグワーツでPS5に圧倒されちゃってかわいそうだよね >>27
ホライゾンVRメタスコア79で外人にも馬鹿にされてるやん Switch版のApexでランク優勝しようとして挫折するやつめっちゃおもろかった
横の敵みえないんだもん笑うって >>28
突然ホライゾンVRとか言い出す豚あたおか Switchじゃこの盛り上がり二載れないか、、、w EAってこれ当てて以降全ゲームセルフぶっ殺ししてるよな Steam版『エーペックスレジェンズ』のピーク数62万人突破の新記録、「新レジェンドなし」でも盛況の理由
https://fpsjp.net/archives/441769 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています