ここ10年間ぐらいで「ゲーム性にかかわる部分で」高性能化の恩恵を感じたゲームって有る?
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アサシンクリードは建物がリアルスケールで表現されるようになって移動の感覚が前世代とはかなり変わった シミュ系はハード性能の影響しかないだろ
レース系なんか全然違うし 読み込みはみんな減ったな
10年前に比べると
なんなら20年前のプレステなんて感動する
織れってこれに耐えられたんだ、って勢いで読み込みするし PS3世代でゲームの進化は終わった
2010年からはスマホの時代だから アサクリはユニティシンジケートあたりがリアル縮尺で
オリジンのエジプトとかクソ小さくなってるだろ あるかな。むしろ退化してんじゃねえの
クロスプレイも下位は人の扱いされんし
ロールバックが全てを解消なんて聞いた事ないな スマホの進化は大きいな
どこでも常時ネット接続できるのは革命 Sunset Overdrive
ワラワラがごまかしじゃないの初めて リングフィットアドベンチャー
あれはJoy-Conの性能が無きゃプレイできない リングフィットの没入感は完全に新次元だったなぁ
あれより先に行くにはもうSFアニメ的なフルダイブ型でないと無理だと思う モンスターハンター3
それ以前の作品では表現できなかった水中移動を実装し、性能的に無理だった小型モンスターの完全同期もこなしたことでより没入感が増した
シリーズ始まってからここで初めてモンスターのモデリングや動きが一新され、機械的な動きをするモンスターは居なくなった
XX→ワールドも当然感動したけど、むしろXXが遅れずぎてただけだったからな
当時のMH3ほどは感動できなかった ハードが高性能になってもやることはグラフィックを良くする事だけ
本当の意味で性能が必要なゲーム高性能ハードでしか出来ないってゲームは全く出てこない やっぱりオンライン要素じゃないの?
過去のハードには出来なくて今のハードには出来る事の筆頭だからね
自宅に居ながら全世界のプレイヤーと対戦できるなんて
ファミっ子が思い描いてた未来のゲームの姿そのままじゃないか?
逆に言えばソロゲーはPS2辺りからそんなに大きな変化ないかも GTX750tiでやったホグワーツが話題になってたね やっぱモンハンワールドだな
シームレス化、ファストトラベル、途中参加、縄張り争い バットマンアーカムナイトみたいなオープンワールドを空中機動で動けるゲームかなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています