ポケモンSVの大型アプデっておそらく発売前から既に用意されていたものなんだよね
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で、数ヶ月経ったら元々配信する予定だったと
コンテンツを長続きさせる為に最初は敢えてバグまみれで発売したんだろ
さすがゲーフリ汚いやり方やで クレジット見てもデバッガーは居たからこんな処理落ちバグまみれで発売するのがおかしいと思ってたんだわ 既に処理落ちバグまみれで鍛えられたポケモンユーザーは
大型アプデ後の並のクオリティでも神を崇めるようにゲーフリに感謝する事だろう 次世代Switchが必要だと一般人に広めて移行をスムーズにするための策略も入ってるかもしれんなw 最初から完成品を売っちゃったらその後はDLC用の追加コンテンツでしか上がり目がないからね >>9
これほど不具合を放置したまま発売に踏み切った事をおかしいとは思わないのかな?
デバッガーは普通に居たのに つまり不具合を修正するというのは表側の理由で
実際はこの時期の大型アプデまでがゲーフリの算段に入っていたという事 >>1
最近の大型DLCってどこもある程度並行して開発してると思うぞ
で、先に本編が終わって発売されたらDLCの開発も佳境に入る感じで 現状のバグ、処理落ち、不便なUIから解放されるだけでも多くのプレイヤーはSVを一転して神ゲーだと感じる事だろう ポケモンSVはゼノブレ2と同じピークエンドの法則が適用されるタイプだから
クリアした人の評価はえらく高い
俺もその一人なわけだが 最初は未完成品を売りつけて徐々にアプデで完成させていく
凡ゲーを神ゲーに錯覚させるためのゲーフリの策略 敢えてその策略に乗ろうじゃないの
結果楽しければ何でもいいよw オープンワールドゲーって、どこのゲームも発売直後はバグだらけじゃない? あれだけ未完成でアンロックDLCで完成するのは糞糞言ってたのに身内には甘い任天堂 楽しいからいいんじゃない?対戦環境も人口多くて安心だし ブレワイがバグ少なすぎるんだよな
ゴキちゃんはブレワイ以外のow知らないからブレワイ準拠でしか物事を考えられないんだろうけどあれは基準にしちゃいけない
ただsvはedのデバッグチームのとこが5人くらいしか書いてなかったから明らかに人数足りてないんだけどその割に致命的なのがほとんどないのがよくわからんのよな バグ多いのは単に年末商戦に無理やり間に合わせたからだろ
間に合うのと外すのじゃ売上に差が出る ハグで騒ぐ気持ちは分からんでもないけど
オープンワールドでモンスターが400種類いて、モーションもそれぞれ事なるとか、そこまで拘ってるゲームって他にありましたっけ? ポケモン初のオープンワールドでそんな余裕がある訳ないだろ >>10
テイルズを見ちゃうとなんけその意見もちょっとな >>26
むしろポケモンはモンスター400匹出ることしか力注いでないだろw
ゲハは相変わらずアクロバティック擁護するけどポケモン好きからはストーリー以外不評だからな >>29
予算は無限ではないのわかる?社会人ならその辺は理解してるはずなんだけど学生かな?
モンスター400匹にリソースを割いた場合、どこかで予算や手間かける時間を減らさなきゃ行けないというのは至極当然ですよね ポケモンはブラフラ合わせで発売日延期できないからとりあえず出すしか無かったんだろ
まぁ別にマメにセーブしとけば実害は無かったよ
レイドでストレスたまるぐらい 発売前はさまざまなゲームメディアがシリーズ最低の出来とか言って
必死に叩いてたけど実際発売されたらたしかに問題もあるけど
ユーザーからの評価は良いんだよね そらユーザーがしたいのはポケモン持ち寄っての対戦でそこがよほどおかしくなければ約束された大量にいる対戦相手と遊べるもんw
本編はむしろ刺身のツマみたいなもんなんだからそこにちょっとした非かがあろうとそこまで気にしないがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています