キャラクリ面倒くさいからキャラクリ要素いらないって人いる?
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面倒な時はプリセットの奴を若干好みに弄って終わりだから
そこまで手間じゃない ユーザー作成時にしかキャラクリできません←クソ
課金すればキャラクリし直せます←クソ
後から自由にいじれるようになります←神 キャラクリの必要ない魅力的なキャラクターを最初から提示して欲しい てかキャラクリ出来るなら見た目だけじゃなく
喋り方や仕草、歩き方も設定できるようにしないとキャラクターとしてチグハグだよね ポリコレ対策としてはいいと思う
ホグワーツでちょっと怪しくなってるけど キャラクリとか自由度の高い育成とかよりも
個性的キャラがたくさんいてその中から自由にパーティ編成してください
って感じの方が好きだな >>15
ドラクエ9やってた人
パーティメンバーの1人は自分好みの顔の異性にしてたってのは
結構あるあるじゃないかなw キャラクリないと自動で鬱陶しい人格も付いてくるのがな 固定用意されてる上でキャラクリか固定か選べる作品ってないよな
ゼノブレ2で例えれば固定好きな人はレックスそのままやって
キャラクリ好きな人は汚いおっさん作ってホムラちゃんと楽園目指す一作で二度美味しい違う楽しみがあっていいよねw キャラクリ出来るやつは、初見は適当に好みで作って、そのゲームにハマったら版権キャラ真似てロールプレイして遊んでるわ
オンライン必須のゲームではやらんけど >>22
ちょっと違うけどMGSVとかそれに近いんちゃう? ゲーム買った時はすぐ始めたいからデフォルトがあるほうが嬉しい
ただ後でじっくりキャラクリして変更したくなるから途中で変えれる仕様をすべてのゲームに導入してほしい キャラクリとチュートリアルで疲れて止めたモンハンライズ 散々時間をかけて作ったあと無限に調整出来る中なぜに俺はこの顔にしたんだろうという気分に襲われて結局デフォに戻すのが毎回 ゲーム画面になったらポリコレモザイクになんのやめてや 面倒とかではなく早く始めたいのにキャラクリに時間かけてしまうからな… キャラクリできるゲームはうまくやれば愛着も湧くが
キャラクリできないゲームはそもそもそのキャラが気に入らなければ手を出すこともないな >>6
ニーア・オートマタの2Bみたいな究極美少女が出るならいいけど
ポリコレ汚染されてフォースポークンの黒人ブサイクや
ホライゾンのアーロイが出るけど本当に満足?
ポリコレブサイクや黒人出されるくらいなら
キャラクリエイトさせてもらって物語に絡まない傍観者でいいわ キャラクリでも良いけど直すのに絶対有料マンは嫌
仁王とかエルデンリングみたいに手軽に変えたい >>6
これだ
キャラクリだけで時間経つことあるから パーツ細かく変えれるのは好きだけど、ミリ単位のめっちゃ細かく動かしたり角度変えるとかまでは要らん派
それのせいで正面からは良さげだけど別の角度から見たら変になってるとかザラだし >>6
ぶっちゃけ制作側の逃げよな
キャラクリゲーって いらないなら最初のデフォルト顔でやれや
文句ばっかりいうんじゃなくて少しは現状での解決方法探せよ
だからお前らゲハカスはゴミなんだよ ブレワイは開発者がゲーム起動から動かせるまでの時間を極力短くするようにしたって言ってたな
キャラクリはどうしても動かせるようになるまでに時間がかかるっていう欠点がある キャラクリ自体は好きだけどキャラクリ画面と実際のゲーム画面で見た目が違いすぎるのやめて その時期の気分で金髪女子やら短髪女子やら作りたいからあった方がいいかな
キャラクリしょぼいといらんけど 面倒というよりキャラクリが嫌い
NPCがどんなキャラでも問題無いような凄い空虚な反応しかしなくなるし
作り込んだキャラに応じたレスポンスをきちんと返してくるゲームなら別だけど キャラクリありのゲームだと
デフォルトが整った顔立ちしてても結局はモブ顔なんだよな。
世界を救おうが悪人プレイしようがモブはモブで感情移入しにくい。
作品世界を背負って立つような主役顔をしっかり提示してもらった方がプレイして楽しい。
それが合わなければそもそもほしい物リストに載せない。 決められたキャラの方がいいな
自分だと思ってゲームしないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています