クレヨンしんちゃん『オラと博士の夏休み』~おわらない七日間の旅~ 累計出荷45万本突破
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本ソフトは、2021年夏の国内Nintendo Switch版発売直後より主要販売店で売り切れが続出し、販売本数ランキングの上位に軒並みランクインするなどのヒットを記録しました。2022年5月には、音声やデザインをローカライズしたアジア版を台湾・香港・韓国にて発売し、国内外の累計出荷数は45万本を突破しております。
この海外における大きな反響を受け、新たに米国・欧州向けの多言語対応を行った「欧米版」を開発し、Nintendo Switch および PlayStation4、PCゲームプラットフォーム「STEAM」にてダウンロード販売を展開。さらに本年1月には、国内PlayStation4版をパッケージおよびダウンロードにて発売するなど、引き続き全世界で広くお楽しみいただいております。
https://www.atpress.ne.jp/news/345954 既存のゲームと版権組み合わせてキャラゲー化してる例は
結構あるが、これはそのお手本と言ってもいいゲームだと思う
逆にのびたの牧場物語は… 弾がなくてもうこんなのにすがるしかないチカニシ
完全哀れww 30-0を何度も出してる状況でよくそんなレスが出来たな
マゾなの?w スイッチ版も40万本以降全く売れてない訳ないしなあ 100万本いけないのかなあ、映画クレしんで国内海外大ヒットが出ればリピートで行けないもんだろか
その際はリピートの継続狙ってDLCとかも考えてくれ 2021/7/15 Switch国内版発売
2021/9/27 30万本
2022/5/4 Switchアジア版発売
2022/5/12 アジア10万本
2022/6/30 40万本
2022/8 欧米Switch/PS4/Steam版発売(Steam版は世界で発売)
2023/1/26 45万本/国内PS4版発売
2023/2/16 45万本/EPIC版発売 昔ぼくなつ2が70万本売れたことを考えると
これでもまだまだ伸び代があるんだからこのジャンルは結構凄いと思う >>155
あれれーPS版の売上どこ行ったのかな?(´・ω・`) >>159
45万以上50万以下の累計だから、どんなに多く見積もっても5万はいかない位
それこそ1万いってたら良い方位じゃないか? >>123
むしろ完全版商法しなかったからうれなかったとなって、
追加要素ありでPS4版だすんじゃねーかと疑う ソニーからキャバクラ接待や補助金散々貰って気持ちいい思いもできただろうし爆死したって満足だろ。 >>6
PSやEpic向けのゲームじゃないとは思っていたが
まさかのオールswitchかよ ほぼ100%スイッチだな
ただ後発版が売れなかった事でスイッチの結果にもケチが付いちゃったがね
目先のカネの代償はあまりにも大きい クレヨンしんちゃんはワンピースより年齢層が上の雑誌で連載してるのに何で買わないんだ?
これでよく「Switchはガキゲーw」とか煽れたよな、自分達が一番ガキゲー大好きじゃん PSはユーザーの母数が少ないから市場が死んでるんだよなぁ
PS5はハード販売台数の何割がマイニングに使われてるんだろう
DL率より高いとかないよな? 流石に4桁は売れてるでしょ
砂漠にじょうろで水撒くくらい無駄な努力だが むしろPS版出してから売れ行き止まってる方が気になる
Switch版も売れなくなったって事でしょこれ >>PS
そもそも時間も経ってるし、ここ数ヶ月ランキングにも載ってないんだからPSどうこう関係なく流石に最近はもう売れてないでしょ >>174
デバフハードで後発でもマルチで出すとスイッチで売れなくなるからね
一番買ってくれる(買ってくれた)ハードのユーザーの不信感を高めてどうするんだっていうね
これで万一続編があったとしてもスイッチでも売れなくなってしまう訳
こういう効果も含めて金バラ撒いて出させるソニーの本当の狙いなのが何故解らないんだろうっていう
ドラ牧もオクトパスも全部同じ手管に引っ掛かって同じ失敗してるな
挙句の果てにPS優先広告とかやっちゃうトリトリとかディスガイアとか、
あんなのは金貰って全部のハードで売れなくしてるだけなんよね >>129
みさえはあれでも美人三姉妹のあたり枠だからな。 結論
とりあえず原作があるゲームはPSを回避しよう
深夜アニメ(女性声優多数モノ)以外は無理 ぼくなつにあるノスタルジックな雰囲気はほぼなく、キャラゲーとしてもキャラのガワに適当に喋らせてるだけで、キャラの良さはまるで活かせていない
ぼくなつとしてもクレしんとしても半端で、ガッカリゲーの極み プレステ版の発売前はプレステ信者がクレクレして公式もあれだけ持ち上げてたのに、出たらすぐこれw
永遠の夏休みしかないプレステ信者は限られた夏休みを理解出来ないw >>185
Switch版しかない頃にそれと似たような事を書いたらゴキブリ呼ばわりされたわ
擁護している側がエアプというオチ >>188
このゲーム擁護してるのはゲームプレイしてる人じゃなくて、ゴキブリ煽りする為だけの人だぞ
ぼくなつ好きで買った人も、クレしん好きで買った人もこの出来で満足する訳ないだろっていう 面白いゲームも売れてないんだから面白くないから売れなくていいにはならないけどね >>190
だから本来面白いゲーム、または中身が良く出来てるゲームが売れるべきで、それら以外の要因で売れるって言うのがモヤっとするのよね
これでいうと、事前の宣伝でぼくなつっぽさを押し出し、クレしんというネームバリューを利用し、Switchで販売したことやね
特にSwitchで出したってのはデカいわ、他のハードだと確実に爆死するようなゲームでも、Switchならある程度売れる位にはハード人気があるし >>191
気持ちは分からんでもないが、初めからゲームの売り上げにその出来栄え(完成度)はほとんど関係がない
大事なのは企画(コンセプト)の魅力とそれを伝える宣伝
クレしんで夏の田舎暮らしをするというのはクレしんの原作やアニメの性質上すごく合うし想像できるんだよ ゼンブ!ゼンブPSノウリアゲ!ブヒッチ0ホン!ブヒッチオワタ!! >>192
そう、合うように見えたのに、結果がこのザマだったから余計にガッカリしてるのよ
これだけ良い材料で、こんなもんしか作れんのかと
だから実際は実現が難しくても、本当に良い出来のゲームがちゃんと売れてほしいって愚痴よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています