【朗報】テイルズオブシンフォニアリマスターさん、Switch版だけキャッチコピーに忠実すぎると話題に
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Switch版の処理落ちが酷すぎる模様
ヒロインをパーティーから外すことで解決することからキャッチコピーの「世界は救われる。彼女を失えば。」になぞらえてネタ扱いされてる >>202
ならソニーが頑張ってユーザーを奪い返せば良いのでは?
お互いビジネスなのでどっちが良いとか悪いとかないですよね 任天堂にこうしろああしろと言う割にソニーにもっとユーザー数増やせるソフトを開発しろとは言わないんですね
ソニーなんかどうでもいいんですか? 自分達は悪くない
相手が悪い
こればっかりだなお前らw
悔しかったらPS5もっと盛り上げてこいよ
あ?もっとソフト買うとかさ
他社のネガキャンしてる暇あんなら駅前でも行ってPS5の宣伝してこいよ >>200
だってPSユーザーソフト買わないもん
今もSwitchの話題ばかりでPSのシンフォニア買う気ないやん >>202
ユーザーが欲しいソフト(Switch版)を出すのは
余計な手間なのか? >>200
検品はマシンスペックに関わらず
やるべきなんだ😅 >>6
性能が低すぎてっておまえ…w
それ以前に高性能ハード(笑)でこんなグラ許容するなよw ロードは厄介だな
だいたい隠して売りたがるソフトも多い
実機プレイとか体験版とかあればいいけど ただロード改善ってゲームおおむね完成してから調整することが多いので
体験版タイミング(改善前)でロード長くて悪評たつ可哀想なタイトルも結構あるのよね と言うか、Switchの性能が低いにしてもこのレベルのゲームでここまでの処理オチをするほどのスペックでは無い筈なんだけどなぁ
どんな作り方したらこうなるんだろう? 最適化工程を適当に終わらせれば1/2でこうなるよ
どんな性能のハードだろうがね おそらくSteam版向けに作った新しいオリジナルが改変に手間取る代物だったんじゃないか
最近連続で出たペルソナリメイクとかは「これで今後どんなハードにも出せますよ」みたいな感じだろうけど その域にないもの 悲報バンナム社員、給料上がってもとにかく休みたくて手を抜いて検査もしない PS2版の移植なんだっけ?
いまのPS2の性能って凄いからまともに移植できなくてもしゃーないなw >>9
言うて、PS4版もゲームキューブ、PS2以下なんだが。 「世界は救われる。彼女を失えば。」っての聞いて
仮面ライダー竜騎のパクリだよなと思った ファミコンのゲームをスイッチに移植するレベルなのに何でこんな酷いことになってんの? ゲームキューブってファミコンだったのか…
性能はPS2<GCだから、PS2並みって煽られてるSwitchよりファミコンの方が性能高いのか
暴論の誘導にも程がある >>16
HDリマスターだから、失うものもありそうだけど多少マシになるんじゃないか ゲームキューブの移植すら満足にできない開発力にビックリだわ。
実際に開発してるメーカーへの支払が悪いのか。内製なら社内教育どーなってんの?
IT系は開発者のスキルは、落差が酷いけど。これは… >>222
パッケージには2016年に発売された他機種版をもとに~とある
PS3版はもっと前なので、ベースはたぶんsteam版 コレットたんをコレ豚と呼んでるようにも見えるから許さん >>224
これは冗談抜きでナムコが原作のマザーデータを紛失してる可能性がある >>217
たしかに性能的にSwitchよりは
少し上だからな こんなSwitchで手抜きしたって代わりにPS版買おじゃなくてイラネになるだけなのにな オリジナルが60fpsで動いてたのに何で30fpsが上限なのか なんでも手抜きでお気楽に作ろうとするからこうなる
ガンダム版権も手放せよこいつら・・・・ 無理矢理移植せずに0から作り直した方が今後のためになったな
これはシリーズが完全終了しかねない失態 PS3で動いてたのがSwitchでまともに動かないのは
流石にマシンスペックよりもプログラム側の問題やろな こんなクソ移植されてしかもスペックが低いせいだとか叩かれる
switch踏んだり蹴ったりだな スペックが低いのは確かにそうだし
その分PSよりいくらか酷くなるのは仕方ないんだけど
とは言えの話なんだよな
そもそもPS版ですらSwitch版よりはマシ程度の出来なんだからSwitchが低スペックなのは理由としては弱い やる前30fpsすら安定できないとか絶対想定してない 同じくらい糞ゴミ移植だったクロノクロスは
一年近く放置してようやく改善アップデート対応する模様
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230220-237935/
シンフォニアもアプデで処理落ちは幾らか改善される可能性はあるが
オリジナルがPS版である以上60fps化は無いだろうな 一年も待つんか
全て治してくれればいいけど
いくつかバグが残る未来しか見えない >>5
それでも数万は売れてるでしょ?
これでダメージ追うのはswitchじゃなくてテイルズシリーズなんだよね。
そりゃ任天堂ソフト以外サードが売れなくなってく筈だよ。
発売前に実機でプレイすれば直ぐ判明するやつを放置した結果でしょ?これって。 今時30fpsてバンナムの開発者はは原始人しか居ないのかよw 60fps化が難しいってどんなプログラムなんだろ
3Dモデルにテクスチャ貼ってるだけじゃないのか もともとテイルズはGCでは珍しくプログレに非対応で
それなり処理が重いんじゃないのか?
GCほどではないだろうが旧XBOXとかでも稀に非対応があったりする PS2版をエミュで60fpsで動かすと下半身の挙動がおかしくなるって動画なかった?
単純にあの問題が解決できなかっただけじゃね? X 解決できなかった
O 最初から手間かけて解決するつもりもない手抜き移植 初動売り逃げ作戦かな
自分も人のこと言えないけどこんな問題だらけなんてつゆほどにも思わず当然のように予約してたし GCでのプログレ非対応に性能的メリットなんて無いだろ >>239
同じGCのメトロイドプライムやWiiのゼノブレなんかがリメイクかと思うようなリマスター作品出してるんで
明らかにSwitchの性能がなにも関係ないのがね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています