「レンダリング性能」と「自社ソフト」以外の部分で各ハードの強みを考えてみる
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ゲームに詳しくない人にも分かりやすい強み
Switch
・据え置きと携帯を自由に切り替えてどこでも遊べる
・小型で置き場所に困りにくい
・省電力 PS5
・ゲームの場面ごとにコントローラーのトリガーの固さが変わる
・手軽にゲーム動画配信が出来る
・PS5に最適化されたゲームのロード時間がとても短い
・PS Plusの上位プランに加入すれば大量のゲームで遊び放題 XboxSeriesX|S
・ロード時間が全体的に短く、クイックレジュームでゲームを起動する手間を省ける
・動作音が静か
・後方互換により懐かしのゲームで遊べる
・Game Passの圧倒的なコストパフォーマンス マルチプラットフォームが主流になりラインナップの差が縮まっていくからこそ各ハードならではの利点を伸ばすべきだと思う この辺の利点で特許とか契約とかで他社が絶対に真似できないのってどれだけ有るんかな PS5 コントローラーが非常に洗練されていて優れた操作性がある >>7
そもそも特許とは他社に合理的な値段でライセンスする義務がある技術であって
独占が許可されてる技術ではないのだよ >>8
俺は箱コンのほうが好きだったDS4、普通の現行箱コン比較 すまんPS5のコントローラーか使ったことないからわからん 結局のところPC箱PSは独占ソフトが無いなら好きなの選べになっちゃうんだよな
独占ソフトが圧倒的に強いとは言えいらん勝負せずに据え置き+携帯機で独自路線に行ったswitchは正しいよ 無名の天才がごく初期に書いた素振りでプレステの後頭部粉砕理論と安田が調べたソフト関係なくねってデータで結論出てるから >>14
え?
PS独占あるだろ…
まさかPCにも遅れて移植するのは無効なのか? >>14
あと、ニンテンドーは性能で勝てないから独自路線にいってるだけ
64やDSの時点から >>16
>>1が自社ソフト除外してって趣旨のスレだからそう書いただけよ
まぁ独占ソフトとは書いてないけど >>17
またPS1とPS2の性能上がってる…
時代と共に性能上がるなんて凄いハードだなー() ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています