Nintendo Switchのシステムバージョン16.0.0の配信を開始しました
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
さすがにメジャーバージョンアップでこの程度の変更なわけないから、裏で色々やってるんだろうな 前のバージョンからの主な更新内容
16.0.0(2023年2月21日配信開始)
●
ソフトを起動もしくは再開する時に、ユーザーのニックネームに使用できない単語が含まれていた場合、自動的にそのニックネームを「???」に置き換えるようにしました。 7年間、有料カスタムテーマすら追加しないのなんなの?
3DSはあんなに無駄にカスタムできたのにそんなに性能カツカツなんかな >>9
ここまで頑なにやらないのは何か意図を感じるな ホーム画面から1ボタンでグループに行けるようにしろや >>9
なくてもなにも支障ないなら、無駄に重くなる処理はずっと要らないよ >>8
15.0は裏でかなりのアップデートあったで eショップが重いの解消されないまま次世代機に移行すんのかね >>15
そら解析している人がいるからだろ
頭悪いんか? >>16
eshop重いよな
wiiuに比べたら5億倍マシだけど見るだけでストレスだわ >>17
前のかなりのアップデートって結局なんなの? Webサイトでソフト購入してDL開始出来るようになってからeショップ使うことはほとんど無くなったわ >>16
むしろ解消しないから移行するんだろ
PS4のショップも末期は話にならなかった 15.0の変更点見てみたが多過ぎて一言で何とは言えないなw
カーネル、サブモジュール、システムデータ、アプレットと幅広く手が入ってる >>4
Fワードの名前で登録している馬鹿にはお仕置きだな 新規システムモジュールngcってのが追加されたみたいだが、何をするものかはまだ分からん Next Generation Consoleかもしれん
(NGPのノリで) そう言えば中華リークで次世代機のコードネームは「NG」って奴があったな NgWord NgWord2 NgWordTってNG Wordのデータベースも更新されてるし、単にNG WordのNGでngcかも >>28
君にとってNGワードはモジュールなんか?w >>29
今回はNGワード含んだ名前を???にする機能が追加されてるので、文字列を渡したらNGワード検査を行って適切なプレースホルダ文字に置換して返す。みたいな処理を共通化する目的はあり得る。 解析してる人がNGワードのコードの重複を避けるためにモジュール化したようだとか言ってるな もう本体のメモリで制御できる限界まできてるからメジャーアプデで機能追加ないんだろうな
フォルダすらスペック不足で追加できないのでソフトのグループ分けという苦肉の策 SDカードが読めなくなったという報告がいくつが出てるな SDカードが読めなくなったってカードの修復ぐらいは試してるんだろうな(´・ω・`) メモリサイズ拡大への備え?
In particular, the following modifications are made to the 39-bit address space infos based on the total memory size:
size <= 8 GB: No changes (Heap Region = 8 GB, Alias region = 64 GB)
8 GB < size <= 16 GB: Heap Region = size, Alias Region = 8 * size
16 GB < size <= 32 GB: Heap region = size, Alias region = 128 GB
32 GB <= size: Heap region = 32 GB, Alias region = 128 GB ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています