国民的RPGFF16、ガキゲーピクミン4を予約で圧倒!
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FF16 13pt
ピクミン4 11pt
みよこの圧倒的差を! >>2
あれ3万くらい売れてるから
今の環境だと割と強い… 最終でピクミンが勝つのは確定だが初週でも勝つかもしれんな _
.;´ i _ iヽ
と!、_っ_ ノっ
_
.;´ ヽ
と!、_っ_ o >>11
俺ガイルもまだ出る(出た?)みたいだし… FF16はこれから情報公開が進めばポイント上げてくるでしょ。流石にピクミンが勝てるとは思えん。 |ヽ∧_
ゝ __\
||´・ω・`| >
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| トン
(,,) やめなよ (,,)
/ | |\ ゼルダどころかピクミンがライバルにまで落ちぶれたのか あのFFがピクミンとガチンコ対決するようになるとか悲しいなあ ピクミンって任天堂の3~5軍くらいやろ
天下のFFはそんなしょぼいIPレベルにまで落ちぶれたんか ピクミン3DX 国内80万以上
FF15 国内100万
こんなアツい勝負なかなかねえぞ?
ピクミンとFFの頂上決戦、結果を震えて待て! 今作のピクミンは売れたハードで出る初めての新作だから、
これまでとは全く違うと見てるがね
とりあえず昨年のカービィ辺りと比較しておいたら分かりやすいと思うぞ
同じキャラ系モノで客層も近いだろうし、DL率も多分変わらない水準だろうしな ちなみに発売日
FF16 6月22
ピク 7月21 ここへきてハードの供給が改善したからFF16は実力をきっちり発揮できるな >>22
この間淀で普通に買えたしPS5
これはわからなくなってきたな 日本人がPS5買う理由なんてマジでFF16しかないからな
つまり日本でのFF16の売上=PS5ユーザーの数ってこと >>24
PS4は15の前にDQ11が発表されててまだ希望あったが
PS5はそれもないからな >>18
FF16なんて誰も知らんだろ
ピクミンの方が有名 >>24
FF7好きとFF16好きと層が違うからね >>24
PS5のソフトが出てそれが売れないときに毎回毎回「事前買い需要があるだろ」って言い続けてるやついるからな
FF16でついでとかもう他ないし ライトユーザー女&コバンザメ男ってピクミンのこと知ってんのかな?ガキ&ブタだけなら数的に大したことないのが露骨に窺い知れる >>32
実際そういう層がFFの客層だったのに
8みたいに妙にシステムややこしくする悪癖のせいで崩壊した部分があると思う FFが滅びた理由ってシナリオとかキャラ的な方向のターゲット層と
ゲーム的な方向のターゲット層がズレたからだと思うんだよね
このズレが大きくなると大体炎上とか衰退が始まる
他のコンテンツもみんな同じような目にあってる
で全体を見直して復活したり複数のラインを両立させて力技ぜ存続したり
古参が滅びてから名前だけかりて新世代向けに中身入れ替えて復活させたり色々してたが
FFは制作費がバカ高くなっちゃったせいでそういう戦略すらほぼ防がれてる
FFのブランドを維持するコストと新規開拓に必要なコストが上手く両立出来てない
いや一応14マネーがあるが全く活用できて無い FFも3の頃みたいに
少年が冒険するようなゲームに戻れば良いのに ピクミンはCM始まったら跳ね上がるやつだろうけど、FF16はどうなんだろうな
PSのCMにはちょろっと流れるようになったんだっけ?
あの類いってネトフリみたいな動画配信サービスのものと混同してしまうんだけどな 本当はポケモンでもスプラでもかかってこいやぐらいの事を言えないといけないのにな ピクミン4の発売日はff16のちょうど1ヶ月後、ハンデとしてはちょうどいいくらいか? >>1
そっ閉じスレじゃねえかw
意地が悪いなお前w
1位 カービィ 113pt
2位 ゼルダ ティアキン 94pt
3位 ゼルダ ティアキン コレクターズエディション 49pt
と圧倒的だし 上で既出だけどピクミンは移植版の3DXがパケで80万、DL含めたらミリオン超えてる訳で
ハードが普及した上に新作になる今作は当然もっと伸びる事が想定されるが
PS4時代ですら異例のワゴンでギリギリミリオン売った事にしたFFが勝てると思ってるとしたら
ガイジ扱いされるってくらいだ しかしまさかピクミンvsFFがガチで成立するとか10時代の人間に言ってもは?だろうな… ピクミンでかくなったんだなとなるだけだろ
当時の感覚からすると今のピクミンはもっと幅広く大きくなっていいはずだし
FFはまああかん >>37
少年(革ジャンにシルバーアクセじゃらじゃら) >>47
有名なピクミンのCMソングは
社畜の心情を風刺した歌 って言われてたよな
今風に言えば何とか48やVチューバーに課金してるヲタの
心情も現わしてる歌と言えるかもしれない 今回のピクミンは犬が救済措置なら
3Dカービィより少し難しいゲーム需要でガッツリ売れる >>52
01年の段階で56万vs320万だぞ
320万が負けるはずないやろ 56万がメガヒットにしか見えねぇ…
ゲハに染まりすぎたか FFは初週でしか伸びないから
初週で伸びないともうそれで終わるからな >>57
20万本出荷してるか?
原作初週15万切りくらいだったような >>55
今の時代そんなにゲームって本数でないからなあ
(国内)50万本売れるゲームは間違いなくヒット作よ
とは言えFFはブランドネームが違うから、やっぱりハードルは高くなるよ 今の時代はとか言うけど、任天堂のソフトが今まで通りかそれ以上に売れてるし、売れないわけじゃないんだけどな
山内社長が言ってた
・ゲームソフトについては今後、売れるものと売れないものの差が歴然としてくる。
毎年、多数のソフトが出回るが、ヒット作品の種類は減るだろう。ただ、売れ筋の製品の販売本数は落ち込むことはない。
一番遊びたいと思うソフトは景気が悪くなっても懐が悪くなっても消費者は購入する。
の通りになってるだけ >>62
むしろ、30万とか50万を売れてないとかゴミ扱いする連中の感覚が普通におかしいだけで
その位の数字なら十分以上には売れていると思うのだがね
SFC~PS世代の頃の全盛期に極端に数字の大きいソフトが多かったのと
現在の世界売り上げの景気の良い数字だけを引き合いにだすのが原因なんだろうけども
もちろん、開発コストや期間の増大もあって大きな売り上げを要求する作品も増えているって背景もあるんだろうけどさ
正直、一億で作って十万本売る作品と百億で作って六百万本売る商品とでどっちが優れているか、みたいな比較をする事自体が
割とナンセンスだと思うのだがね 下がってないソフトがある中で転げ落ちてるソフトが売れなくなった、売れてないって考え方が間違ってるとは思わんな
それとも昔に比べてコンパクトな開発費になってるのか? >>64
開発環境の進歩で同じ水準をクリアする為のコスト自体は下がってるから
技術の進歩に合わせて天井が凄く高くなってるのは事実にしても、そこまでコストの掛かってない作品も少なくないよ
実際、そういう環境のサポートがあるからこそ、インディーズやフリーソフトのレベルがガンガン上がってるって現状があるしね >>65
そういうのがあるってのと、このスレの話は別じゃない?まあいいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています