Switch独占『バテンカイトス1&2 HDリマスター』開発はあの有名タイトルを開発した敏腕が担当!
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スクエニ&プラチナによる超大作バビロンズフォールを担当した開発会社がバテンカイトスを担当
https://logicalbeat.jp/work/
ゲーム開発
2023年
バテン・カイトス Ⅰ&Ⅱ HD Remaster
2022年
BABYLON’S FALL
2020年
リトルタウンヒーロー
2019年
キルラキル ザ・ゲーム -異布- 末尾rのスレだからスルーしようと思ったけどとりあえず
switch版のドラゴンボールファイターズがあるから大丈夫そうだな
あれは良かったし バンナムの海外支社が担当したシンフォニアリマスターとどっちがマシになるんだろうか
開発作品見る限り微妙なゲームばかり担当してないかここ?w キルラキル、DBF、タイニーメタルとかは全く問題なかったから
あまり心配いらないんじゃないかな バテンカイトス気になってるんだけど
この情報は良い情報?ネガキャン? >>3
バビロンズフォール担当な時点でこっちの会社も相当怪しいぞw
発売後どうにもならなくなって1年でサービス終了させてるからな バビロンは人がいないだけだからなw
文句つけるならもっと前の企画の段階 オリジナルと移植を同列に語るバカはどうにかならんか >>8
それは売れなかったからなだけでしょ
バテンカイトスみたいなオフゲーの移植なら何も問題ない バテンカイトス自体そもそもそんな面白くないのが問題だけどな バビロンズフォール以外はいい仕事してるからスクエニのプロデュースが悪かったんじゃないかな… バビロンは企画がやばくて売れずに逃走したのがヤバいのであって
バグとかは全く話題になってなかったよな
DBFZは上手く移植されてるしキルラキルも問題ないし
少なくともバンナムのルーマニアよりはだいぶ良さそう >>8
担当:グラフィックプログラム実装、HDR対応、PlayStation®5移植対応 バビロンの戦犯はゲームデザインしたプラチナ側でしょ バビロンは何かの画像が話題になってた気がしたな
地面に足がめり込んでるとかそんな感じのやつだったか ここの開発ゴキブリがswitchで動かすの無理とかほざいてたゴボファイの移植やってのけた有能じゃん
ルーマニアの無能集団とは月とスッポンだなw バビロンはバグとかで騒がれてないからルーマニアとかイルカよりはマシな会社だろう
モノリスが関わらないのは残念だがシンフォニアリマスターみたいな事にはならなさそう >>1
バビロンの悪い所はプラチナの開発班では?
グラフィック実装が問題ではないだろ
BABYLON’S FALL
販売
株式会社スクウェア・エニックス様
開発
プラチナゲームズ株式会社様
担当
グラフィックプログラム実装、HDR対応、PlayStation®5移植対応 >>22
バテンカイトスはバンナムだったけど2は任天堂も関わってるから共同になったっぽい? >>9
バビロンはソニー独占切れたらゲーパスで復活しそう
無料なら過疎らないでしょ? >>2
キチガイ末尾rは5chに金貢いでまでこんなことしてる哀れな間抜けだからね… バテンカイトスって
FF10以上に一本道じゃ無かったっけ?
途中までしかやってないけど バビロンズフォールはゴキブリが買わないから悲惨なことになったよね。開発元のせいではない。 >>7
普通にできる開発なのでいい情報だけど馬鹿はネガキャンになると思ってスレを立ててる >>29
そもそもFF10とフィールドの扱いが全く違うしバトルシステムも違うものを比べる意味がない
FF10はリニアで進んでムービーの繰り返し+取ってつけたようミニゲーム
バテン・カイトスはJRPGって感じで道中でやることやったり、集めたり、自分でレベル上げのタイミング決めたり、進め方を決めたりもするしあんまムービーなんてない、イベントで進行する
これでバテンがFF10より一本道とか言い出したら同時期のテイルズとかRPGはほとんどがそうなるよ
バテンはマグナス集めたり時間経過させて合体させたり、それを使ってクエストしたりもするのでよそのよくあるJRPGよりはシステムもバトルも独特なところがある
広大なフィールドとかそんなもんに期待するもんじゃない >>19
ほぼ30fps以下しかフレームレート出てないのをまともに動いてると言っていいのかどうか……
背景もスッカスカだし、エフェクトもショボショボ&削除されまくり シンフォニアリマスター作ったとこ以外ならまだ絶望的な状況じゃないな。 >>37
ちゃんとモノリスに監修させるかどうかだなぁ…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています