「別解」がたくさんあるゲームないもんかね。
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ボスの倒し方にしても弱点が一つしかないとか多いじゃん。
安全だけど時間のかかる倒し方
危険だけどすぐ倒せる倒し方
裏ワザで楽にすぐ倒せる倒し方
みたいに何種類も倒し方のあるゲームがやりたいんだけどそういうのないもんかね >>2
ブレワイはやったけど、惜しいね。もうちょい敵の倒し方にバリエーション欲しかった。 モンハンとかいくらでもあるだろ
地球防衛軍もいくらでもあるし 割とマジでpray
よくあるバイオ7みたいな一人称視点の探索型だけど、鍵のかかった部屋に入る為に大人しく鍵探すのか、または裏口見つけて入るのか
はたまた超能力を使ってグリッジみたいな事して無理矢理入るのかとか、ギミックへの解が何パターンもある マリオ64のRTAとか見ると
「え?こんな取り方も出来るの?」
ってビックリするよな ただマリオ64とかは製作者が意図してないだろうからな。
製作段階でラスボスに10個ぐらい弱点作るぐらいのことはしてほしい。 >>15
それってもはや弱点だらけの雑魚ボスじゃん アークナイツ
これで無料はすげーわ
スクエニ他国産がYOSTARに勝てない理由の一角
人材豊富なんだな中華 FF5
ぶっ壊れ技がかなりある
最早ぶっ壊れと言わないだろて位いっぱいある
それ知らなくても普通に倒せるし
本当に神のようなバランス RTA見れば大体わけわからんやり方してクリアしてるからな
1は自分で創意工夫すらできないって自ら言っちゃってる 名作以外はプレイヤーが集まらず研究もされないから複数解が発見されない
つまり>>1の熱意が足りていない 自由度に幅はあるけど研究すればいろいろ攻略法は見つかるもんだよな
例えばFF5とFF10は自由度が天と地だが、それでもFF10でもそれなりに攻略法あるでしょ バイオ4はプロ無強化初期ハンが当然の嗜みになってて狂ってたなあ シレンでもやれよ
突き詰めれば最適解あるだろうけどそんなのどれも同じだし 個人的にはFFなら4や10みたいな限られた倒し方を見つけないと苦戦する(Lvで解決もできるが)タイプのが好きだが
5みたいな何でもありの無双ゲーは最初ちょっと楽しいだけですぐ飽きる >>20
5のバトルバランスに関しては正直開発が想定してなかっただろうけど
本当に偶然、奇跡的にパズル戦闘として完成されてたな 今スイッチでポータルってアクションパズルゲーやってるけど
解き方が一個だけなんだよな。なんかもっといろいろできるようにしてほしかった。 >>12
やってみたんだが、いったい制作者は何をさせたいのかさっぱりわからん
シリーズファンは解るのかと思って、1からやり直したんだが、さっぱりわからん
MGSとスプセル派好きなんだが、ヒットマンだけはわけがわからない >>1
既出だが補足
FF5はそれ以上にある。
ジョブ縛り系はオリジナルでは無理だった部分も
ピクリマ版では仕様が変わって出来るようになってそうだったり >>33
そんなことはないぞ
18面でPCケースをドアに挟んだ? >>4
ブレワイ動画あさってこい
まー下手クソが真似できるものじゃないがな この手の奴って言うほど試行錯誤しなさそう
例えばブレワイにしても口で文句垂れるだけで動画上げてる人みたいなプレイとか自分で絶対思いつかないだろうし >>31
こういうのをリメイクで改悪してくるのがスクエニなんだよな ブレワイのボスに限ってはもうちょい限定しても良かった気もする。
それぞれのボスに弱点が設定されヒントも散りばめられてるにもかかわらず、
薬がぶ飲みしながら殴りまくりの脳筋プレイで倒せてしまう。
まあ弱点に気づかないと詰んでしまうのを避けたかったんだろうけどさ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています