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「別解」がたくさんあるゲームないもんかね。
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0001名無しさん必死だな
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2023/02/23(木) 07:31:05.43ID:RUZs85H50
ボスの倒し方にしても弱点が一つしかないとか多いじゃん。

安全だけど時間のかかる倒し方
危険だけどすぐ倒せる倒し方
裏ワザで楽にすぐ倒せる倒し方

みたいに何種類も倒し方のあるゲームがやりたいんだけどそういうのないもんかね
0047名無しさん必死だな
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2023/02/23(木) 14:38:36.69ID:N8eGBiRDp
>>15
なんで製作者の意図したゲームプレイをしなきゃいけないんだよアホ
お前は決められたことしかできないバカなのか?
0049名無しさん必死だな
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2023/02/23(木) 14:44:32.31ID:tFcDKIiq0
ブレワイはもちろんそうだけど
JRPGとか昔はそうだったじゃん?
正攻法じゃ通用しない敵に、属性攻撃を試してみたり、ジャンプで躱しながら攻撃したり

それをコマンドだから古いとかいう意味不明なゴリ押し野郎に潰されてしまったから仕方ないよね
「最新ゲーム」らしいごり押しペチペチアクションゲームを心行くまで楽しみなさい
これは命令です
0050名無しさん必死だな
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2023/02/23(木) 14:47:41.25ID:A8Wypsux0
ロマサガ2は解決方法が複数用意されてた気がする
オープンワールドのガバガバな感じよりこう言う自由度の方が好き
0052名無しさん必死だな
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2023/02/23(木) 15:13:11.61ID:a44l/UpI0
>>50
門を強引に突破するか裏口見つけるか協力者に頼るかとか
対抗できる戦力用意して陽動して隙を見つけて忍び込むかわざと負けて捕らえられて内部に入るかとかいろんなのあったな
0054名無しさん必死だな
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2023/02/23(木) 16:43:51.84ID:RUZs85H50
やっぱ作るのがむずかしいのかね。
0055名無しさん必死だな
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2023/02/23(木) 16:47:30.91ID:cxsRWUWM0
人生っていうゲームおすすめですよ
一度本気でやってみませんか?
0056名無しさん必死だな
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2023/02/23(木) 17:43:17.41ID:RUZs85H50
ドラクエとかも戦闘でボス倒すのが当たり前になってるけど
戦闘以外でボス倒せるとかもしてほしいんだよな。
0058名無しさん必死だな
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2023/02/23(木) 17:46:14.02ID:J0IzIBbjd
創価学会員「ふざけるな!学会をなめるな!」 と絶叫し選挙中の幸福科学信者を棒で叩く→逮捕 [479913954] 6レス)
上下前次1-新
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衆院神奈川3区からしている幸福実現党公認のいき動員を棒でたたくなどして、
公職選挙法違反(自由妨害)の容疑で現行犯逮捕された亀岡隆三容疑者(30歳)が、宗教法人「創価学会」に所属していることを名乗り、犯行に及んでいたことが、13日新たに判明した。

亀岡容疑者は、いき氏の演説中に、「ふざけるな!」と叫び、長さ約50センチの棒で殴りかかろうとした。これを止めに入った運動員の男性(56歳)が、右腕を棒で殴られた。

目撃者によると、犯行の直前に、亀岡容疑者は「俺は学会の者だ」「学会をなめるな!」などと大声で叫んでいたという。
犯行時、創価学会男子部に所属していることを示す「創価班」のワッペンつきの青いブレザーを着ていたと見られている。

衆院選運動員に木の棒で暴行 公職選挙法違反容疑で30歳男を逮捕 横浜 - 産経ニュース
外部リンク[html]:www.sankei.com
2(1): (ワッチョイWW 0985-7av6) 2017/10/14(土)17:02 ID:68ze1fKJ0(1) AAS
幸福のなりすまし
3(2): (スププ Sd33-YqbF) 2017/10/14(土)17:02 ID:EP1QrfDcd(1) AAS
聖戦が始まってしまったか
4: (ワッチョイWW 71a2-NeyQ) 2017/10/14(土)17:04 ID:iTBpWp7T0(1) AAS
ふふふってなった
5: (アウアウオーT Sa63-z1uI) 2017/10/14(土)17:04 ID:tWVNgn2Da(1) AAS
登場人物全員悪人
6(1): (スフッ Sd33-qCXt) 2017/10/14(土)17:06 ID:WWgIXmhYd(1) AAS
宗教戦争って始まりはこんなのなんだな
7(1): (ワッチョイW e9a0-AY8R) 2017/10/14(土)17:07 ID:uY8wi4ML0(1) AAS
創価学会って一応名目上は学会なの?
日本機みたいな?
8: (ワッチョイWW 0985-BnQ2) 2017/10/14(土)17:07 ID:VqJSn6/p0(1) AAS
俺は創価学会員だけど
いつも幸福実現党に投票してるぞ
0060名無しさん必死だな
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2023/02/23(木) 19:06:08.74ID:RUZs85H50
ブレワイ以外はないの?
0061名無しさん必死だな
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2023/02/23(木) 20:19:29.79ID:uqERAsVVp
むしろ倒し方が一個しかないゲームの方が珍しくね?
0062名無しさん必死だな
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2023/02/23(木) 20:35:55.53ID:ESTGLJsxM
FFT
シド使っても良し
算術使っても良し
Bravemaxお手軽モンク二刀流大地の衣もハメられない相手には雑に強いし
0063名無しさん必死だな
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2023/02/23(木) 20:44:38.37ID:CVkyaUDG0
マイクラ
打撃、弓などはもちろん、誘導して溶岩に落としたり、同士討ち、窒息、爆殺、ハメ殺しなどなど
極めつけはトラップタワーで自動で処分し続けたり、ギリギリ残して止めだけやって経験値稼ぎ
アイデアの限り何でもござれ
0065名無しさん必死だな
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2023/02/23(木) 22:03:19.37ID:5oZuaE4I0
物理演算パズルは、どれも別解が沢山ある
「Q」とか、「チョキッと!スニッパーズ」とか
0066名無しさん必死だな
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2023/02/23(木) 23:30:31.77ID:e+P3utVT0
>>61
逆転裁判は攻略順序が殆ど一本道。
なのでそこが弱点かと。

別の切り口、ルートからも解決できる仕様なら、
移植ももウ少し売れ続けたんじゃないかな
0067名無しさん必死だな
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2023/02/23(木) 23:37:26.86ID:5oZuaE4I0
>>66
逆だろ
元々そういう膨大な証拠と情報から事件を解決していくゲームを作ろうとしていたけど
あまりに複雑化しすぎて、製作コストが非常に高くなるうえ、ゲームとしてもつまらない、ってことで今の一本道形式になった
もし複雑化した形式のままなら、あんなに万人受けしてない
0069名無しさん必死だな
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2023/02/24(金) 00:10:22.33ID:+uj1uunK0
>>67
証拠品の数は増やさなくていいし、
初期シリーズの後半では用済みでもこのまま持ってたりしたっしょ
0070名無しさん必死だな
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2023/02/24(金) 03:17:48.91ID:uIVdM/Ft0
>>1
どうせブレワイにしてもさして試行錯誤してないだろうというのはわかる
0071名無しさん必死だな
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2023/02/24(金) 03:29:34.53ID:b2Pi6+OK0
殆どのゲームが何かしらの複数回答用意してるよね
完全にこれしかないってゲームの方が珍しいのではなかろうか
0072名無しさん必死だな
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2023/02/24(金) 07:02:03.26ID:62+MB93y0
そうか?パズル系は正解一つでしょ。
あと推理AVGとかも
0073名無しさん必死だな
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2023/02/24(金) 07:36:05.13ID:Vefyttmmp
>>69
不要な証拠品の整理なんて1からやってただろアホ
エアプは消えろボケ
0074名無しさん必死だな
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2023/02/24(金) 08:46:08.92ID:Y9MEiDOr0
MGS3のスパイパーのボスキャラは
実際に戦う前に狙撃の機会があってそこで狙撃したら
後のボス戦を回避できるという裏技が用意されてたな
0076名無しさん必死だな
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2023/02/24(金) 20:04:22.65ID:5+o0/vHVa
ディヴィニティ:オリジナル・シン 挙げる奴いねえの?

例えば鍵付きの扉の向こうのアイテムが欲しいとして
鍵を持ってるキャラから 
盗む
殺して奪い取る
クエストクリアして順当に手に入れる
説得する みたいに多数あるし
なんなら固くて時間かかるけど鍵付きのドアをぶっ壊す方法も取れる(もちろん壊せない扉はあるが)
0078名無しさん必死だな
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2023/02/24(金) 23:12:52.06ID:62+MB93y0
>>77
中盤から難しくてクリアできないけど
あれそんなに別解あったっけ?
0079名無しさん必死だな
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2023/02/24(金) 23:34:42.13ID:HPuK7XFz0
一つのゲームをやり込めばどんなゲームもこの境地に至る気はするんだけどね
記録の更新を目指せば記録が更新されるたび新たな答えを得るのと似たような喜びを味わえる

という戯言は置いておいてブレワイは色んなゲームに影響与えまくってるけど案外この部分は真似されない
というかむしろブレワイに影響受けたゲームはこの部分を別の何かと置き換えるというアプローチをしている
0081名無しさん必死だな
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2023/02/25(土) 06:55:22.40ID:5BVzPPej0
オクトパストラベラーは

なんかいろんなやり方がありますよ。みたいな感じだったけど
たいしてなかった気がする。
0082名無しさん必死だな
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2023/02/25(土) 06:59:31.82ID:Qa02isXI0
マリオデなんて箱庭である必要なかった
一本道がたくさんあるだけw
0083名無しさん必死だな
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2023/02/25(土) 07:14:48.12ID:1BivciRD0
最初のDeus Exがそのためだけに作られたゲームなんだけど今さら遊ぶのはキツいな
権利関係どうなってるのか知らんけどWarren Spectorが元気なうちにリマスターしてくんねーかな
0085名無しさん必死だな
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2023/02/25(土) 07:43:18.97ID:6QVQ7uIY0
>>82
うむ。マリオデも3Dアクションとして完成度が高い作品だが
その部分はマリオ64に比べると残念な点であった
もっともマリオ64方式だと初心者には厳しいから意図的だったかもしれんが

マリオサンシャインは作り自体はマリオ64と一緒だが、「え?その取り方します?認めませんよw」
って感じで対策が施されてて製作者の俺が想定した取り方以外許さん って感じが強いのが息苦しかった
0087名無しさん必死だな
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2023/02/25(土) 12:44:37.54ID:r5+boTf4a
>>85
マリオ64のヤバいところは、スタート時に選んだお題をやっていたはずなのにいつの間にか別のお題をクリアして「海老食お~!」→ミッションクリアみたいなのも当たり前のように起こることだと思う
「形はどうあれお題を達成出来ればいいんだよ」的な
別解どころか別のゴールに着いてもいいという
0088名無しさん必死だな
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2023/02/25(土) 19:06:11.29ID:PPAIaZ8k0
MGSはゲーム機の時間進めたらボスが老衰で死ぬとか笑うわ
0089名無しさん必死だな
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2023/02/25(土) 19:34:52.84ID:cyKUu8G90
Bethesdaのオープンワールドゲーはフラグ把握してクエスト起こる前に関係者暗殺してまわれば大胆なショートカットしまくれる
基本的に経験値やアイテム損しかしないが
0090名無しさん必死だな
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2023/02/26(日) 04:48:18.43ID:TqykR9Q2a
>>89
ベセスダのフラグ管理は雑だから、そういうことやると重要イベまで消えるだろ
どっちかと言うとバグや仕様の不備の類でしかない
0091名無しさん必死だな
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2023/02/26(日) 05:36:45.08ID:e49hi2W30
水のカースガノンは弓が面倒だと思って
マスターソードのビームで倒した
DLCではウルボザが回復するまで飛び上がって梁の上に乗って待った
まぁ脳筋だなw
0092名無しさん必死だな
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2023/02/26(日) 05:42:17.68ID:TqykR9Q2a
脳筋っていうよりは姑息系だなw

脳筋ならパリィと古代兵装盾と妖精で攻撃をやり過ごしつつ、
力押しで倒して貰いたい
0093名無しさん必死だな
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2023/02/26(日) 05:44:14.17ID:TqykR9Q2a
カースガノン戦の一番の力押しは、十分な古代兵装・矢を用意することかな
0095名無しさん必死だな
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2023/02/26(日) 07:10:36.68ID:lG1a1ZI50
>>1
アゲインストザストーム
アーリーアクセス中、日本語化すみ

シミュ苦手な俺が気が付いたら二徹目逝きかけてたという
控えめに言って神ゲ
0096名無しさん必死だな
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2023/02/26(日) 07:16:56.08ID:dnPn/TTkM
elona
0097名無しさん必死だな
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2023/02/26(日) 07:41:59.60ID:yA0Nt+ipa
ステージ型のアクションで解法が選べるといえばDishonoredシリーズが良く出来てる
各ステージのターゲット(ボス)には不殺クリア可能な行動選択肢あるし、殺すにしてもやり方や場所を選べることが多い
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