テイルズ オブ シンフォニア リマスターSwitch21860本 PS4 7503本wwwwwwwwwwwwwwww
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4位(初登場) Switch テイルズ オブ シンフォニア リマスター
21860本(累計21860本)/バンダイナムコエンターテインメント/2023年2月16日
8位(初登場) PS4 テイルズ オブ シンフォニア リマスター
7503本(累計7503本)/バンダイナムコエンターテインメント/2023年2月16日
https://www.famitsu.com/news/202302/23293834.html 新作テイルズやりたくて仕方なかった任豚がこのテイルズでも良い❕慰めてくれ!って気持ちで買った豚が21000匹おるのか こういうのの積み重ねでゲーム自体嫌いになって行くから、売れる方が後々困るんよな 一番売れてるのが出来ヒドいらしいから順調にIP衰退への導線が引けているなw ラタトスクすら同梱してないし
これ出す意味あったの? 普通売れる方のバージョンは力入れるのに、わざわざ手抜きを提供だからなアホや。 ゲームキューブで60fps出てたくらいなのに何で現行機でfps落ちてんだよと 62位テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER PS4 バンダイナムコエンターテインメント 66,648
98位 テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER Switch バンダイナムコエンターテインメント 42,816 >>12
来週の週販でPS版オクトラ2がテイルズ並に売れたら同じ事聞いてあげるよ。
そもそもsymphoniaはもともと任天堂独占タイトルでしょ? ブランド投げ捨てビジネスが続いてるが
マジで経営陣は何考えて許可出してるんだか ブヒッチ版の被害者2万人wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あんなにスイッチ版のネガキャン頑張ってたのに、蓋を開けてみればこんなに差がついたのか
哀れ あんな糞手抜き価格でこれなら売れた方だろう
CMバンバン流してるからだろうけど これPS3のフリプであったしな
ラタトクスの騎士付きで PS2よりロードが長いゴミ糞以下のブヒッチ版掴まされた2万匹の豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
3大RPGの一角とゴキが持ち上げてたのにゴミのような売り上げだな サードってリマスターでファン増やそうじゃなくて安く仕上げて出来るだけ利益出そうとしか考えてないよね でもこれ買った2万人のSwitchユーザーをテイルズから排除出来てバンナムもさぞ満足だろ 学習したら次は買わなくなるたわけだぞ
他ハードに流れるじゃなくて消える 原典と同じ60fpsでラタトスクセットにしたのが出たら呼んでおくれ
買うから 被害者多いな
スイッチユーザーはもう二度とテイルズ買わなそう Switchにいる潜在テイルズユーザーを消し去り、コスパの悪いリマスターを辞める一挙両得の秘策。これで安心してPS5にテイルズ新作をブッ込めるって寸法よ。 >>35
バンナムもスクエニもSwitchに出しときながら手抜きで
金貰ってやってんのかってレベル
普通責任問題だろこんなの PSプラスでシンフォニアとラタのHDリマスターが無料だしそりゃ売れんわ スイッチ版クソクソ言ってたのに
負けたPS版あるってマジ?w ソニーハードファンの任豚は古くさいとか関係なくゲームは全く買わないよ >>8
アライズに関してはやらない方が幸せだわ
ゼスティリアみたいな酷さじゃないから絶対買うなってタイプではないが シアトリズムと違ってPS版が圏外じゃないとか凄くね?(´・ω・`) >>51
凄いよ
これで月間売上3位に食い込んだし >>52
Switchこれしかないからね😢
ティアキンまでなーんもない😭 ワイルドハーツより売れてるのやーばいでしょ
被害者多すぎるわ まあこれはガチ勢こそDL版のプレミアムデジタルデラックス買うだろうからな
とはいえパッケージ売れなさ過ぎだが
消化率も低そうな予感 売れ過ぎ
こんな手抜きリマスターに5000円はふざけすぎでしょ テイルズがクソゲーだと改めて認識させただけ
二度とSwitchにすり寄るんじゃねーぞゴミIP これはバンナムやらかしちゃったね
発売日伸ばしてでも改善するべきだった >>62
4年くらい前までは、
PSでメイン作が出てたようなシリーズの Switch/PS マルチは
PS が2割くらい上回っていたり、PS4+PS5 合算では上だったのにね
徐々に Switch に勝てなくなり、今や2~3倍差がデフォに ゴキの言い分
「PS3にラタトクスがセットになったユニゾン版があるのに、何でラタトクス抜きの劣化移植を買う必要があるの?」 クソゲには違いないが3倍差はやばい
テイルズはpsがリードプラットフォームだったろ >>5
危なかった
ゴキのいう普及台数理論を適用するとPS5版パケが2-3000本になるところだったぜ こういうレトロゲーの移植となるとswitchでも機種劣化は絶対ないからこうなると携帯機と二点つかえるswitch版選ぶわ
っておもってたのを壊したのがシンフォニアリマスターさん こういうところで手を抜くから客が離れるのにわかってないよね ワイハーよりもこれが衝撃だわ
買ってる奴ら馬鹿だろ… なんかシンフォニアswitch版だけスキットの背景暗転してロードもfpsもクソらしいな
レトロゲーの移植でこんなんなるとは誰もおもわんかっただろ >>70
システム挙動の大幅な改善が当たり前の移植で
何をどうやったら、基本のグラ描画で劣化させられるんだろうな >>70
割とマジでPS2移植でやらかしたのが致命的なんだよな… GC版の超絶劣化のPS3版
PS3版からラタ抜いたSteam版
Steamから更に劣化移植させたのが今回 >>70
やらかしたPS2移植の移植だから二重のやらかしになるんだ🤗
ほんまつっかえ ついにテイルズで任天堂ハードが勝利か
グレイセスではWii版が先発にもかかわらず後発のPS3版に負けてしまい「任天堂ハードはサードが売れない」という評価につながってしまった
少しでも払拭できればいいんだがな ホグワーツは買うのにこれとFFはガンスルーてどういうことなんだよ >>71
自分のタイトル以外興味の無いないカスがPだから売れなくて安心してるよ >>83
アクティブユーザーほぼ全員がホグワーツを買ってると思うぞ
今のPSは驚くほど客層が偏っていて一度に一つの作品しか売れない
エルデンリングの時もこの現象が起きて他のソフトが死んだ これホント誰得リマスターだよね…
Gfとかだったら理解出来るけど何故今シンフォニア… >>83
完全新作と焼き直し4回目を比べてもしょうがないやろ… 昔の資産が使えて
昔よりもコーディングは簡単になっているのに
劣化移植するバンナムとスクエニのスタンスが嫌い >>54
毎週大量にソフト出るスイッチが何もないならpsなんて虚無なのではww >>35
そもそもテイルズは「新規のための新作を出してから移植作」って明言してるんだぞ
だから新作出さずに移植出すって矛盾した行動してるswitch版は小遣い稼ぎ、それかマジで売れない実績作りかもな >>91
売れない実績作りのつもりなら大失敗だな
今後プロデューサーは企画を立てる時「なぜSwitchに出さないのか」という突き上げを必ず受けることになるだろう >>91
テイルズで売れない実績を作る戦略的メリットがよく分からんが
そうであってもビジネス不振の上に、3倍差は想定にあったのか、想定外なのか >>88
PS3版以降は多分どっちも入ってる
けど原曲じゃなくてアレンジ版
GC版OPは間違いなく原曲の方がいい >>83
見えてる地雷とハリポタだったら間違いなく後者選ぶやろw Switch市場に対するバンナムの自爆テロとしか思えんわな
Switchの最大のソフトメーカーは任天堂自身だから大きな影響はないだろうけど、こういうテロを防ぐためにもニンダイで取り上げるゲームは大手だからと甘くせずもっと吟味した方がいい >>81
無理無理
>>65の通り最初から言い訳してるから というかシンフォニアってなんで移植版はずっとPS2版の方使ってるの?
GC版の方が60fpsかつPS2版で発生するバグとか一切無いのに
PS2版を移植するから毎回バグとか30fpsの問題が話題になってる印象がある >>93
まあ恩義なんだろ
セガなんかわかりやすい >>15
GC版から追加要素を足したPS2版がメインになってるから
PS2の性能はGCよりも低いため移植の際を30fpsまで落とした
ちなみに無理矢理60fpsにした海外ユーザーがいたがそれをやるとキャラの挙動が全てめちゃくちゃにバグる 移植でこれなら本編新作もSwitchにしたら売れるのに >>109
仮にSwitch独占でテイルズが出たとして買いたいか…?
過去に同世代ハードで他機種に完全版を3回もやらかしたテイルズを…? >>110
なるほど、それはもったいないなぁ…
せっかくいい作品なのに
これなら移植とかじゃなくて
ちょっと頑張ってちゃんとしてリメイクとか作ってくれた方が
まだ嬉しい >>111
いや自分はいらんけどこの本数差を見ればSwitchで出したら売れるのは明らか
テイルズファンはSwitchを選ぶようだね >>111
テイルズオブニンテンドー(仮称TON)として
ニンテンドーの支援のもとにブランド挽回する一作やってみるとか
ちなみにTOXというタイトルがPS3の「信頼されてないとここまでソフトが揃わない」リストにあったが
あれはテイルズオブXBOX(ヴェスペリアのコードネーム)という間抜けな話だったりする >>113
ないかな
本編PS5で買ってる人たちも
旧作ならスイッチでいいやってスイッチで買ってるから
本編なら同じ結果にはならない >>111
だから却ってPSと同発マルチの方がいい
てかサードはもうマルチでいいんだよ
余計な詮索も無く純粋なハードの総合力(普及台数、性能、携帯性など)でソフトの売り上げが決まるからわかりやすい マジで思売だし買う奴馬鹿過ぎる
Switch5000のPS計測不可辺りだと思ってたよ >>119
ユーザーからして見たら後から他機種に出されるより最初からマルチの方が嬉しいわな
ドラクエ11sとかかなり叩かれたし 3倍差はデカいな
テイルズはスイッチで展開すべきだぞ恩義ズ 結論 今回の移植はテイルズブランドに大ダメージを与えただけだった この手抜き糞移植ゲーはゴキ、豚の両陣営共通の敵だと思ってたけど
流石ゲハ、識者レベルの煽り合いしてて目を覆いたくなる https://twitter.com/inakkusu_TOTR/status/1628594905819009024?t=ckPTJyX6uC9E2S0gCb7DLg&s=19
シンフォニアバグ等 更新
・処理落ち
・リーガル=大いなる実りEND
・コレット(CV大塚明夫)
・サイクロン(ヒールウィンド水)
・メニュー(背景、全角と半角混ぜ)
・戦闘開始演出
・スキット背景
・しいな汚れ
・タピオカ発生
・ロード時間過去最長
・Tポーズ
・サウンドテスト
・全員ロイド化
https://twitter.com/inakkusu_TOTR/status/1628717259047968768?t=kduRCggX88L0HdLpbqtpng&s=19
キャラクターの影が多数存在するバグ(タピオカ)ですが発生条件がわかってきました
戦闘に処理落ち要素を入れて負荷をかけ続け、セーブやロードをせずに戦闘を続けるとおきます。
フィールドも重くなる
一定の確率で戦闘が終わるとエンディングが流れクリアになります
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) テイルズオブヴェスペリア REMASTER
PS4 41510本
Switch 26588本
※メディクリ集計
テイルズオブシンフォニア REMASTER
PS4 7503本
Switch 21860本
参考:テイルズオブシンフォニア ユニゾナントパック
PS3 77228本
※メディクリ集計 >>125
マルチ対決で負けていいタイトルなんて一つも無いからな
クソゲーでも「あんなのでも売れるならこのタイトルも出してみよう」というメーカーの誘因になりえる ここまで致命的なバグだらけなのに
なんの声明もないの酷すぎる
テイルズは終わったよ >>127
馬場のユノゾナントパックの方が遥かに優秀だったな PS3のラタトスクもリモコン操作出来ない劣化版だから
今でもシンフォニアやるならWii本体持っとけば2作が遊べる >>131
声明どころかアリーシャのアレみたいにサイレント修正までやってのけたからな
KOTYノミネートまったなしですわ、機能してるか知らんけど パルマコスタ宿屋200ガルド
実際は230ガルド取られるも修正だな 今後の為に売れないでくれ
こんなゴミで儲けさせたら駄目 テイルズって女ユーザーはswitch版買うだろうし こんなもんでわ テイルズですらPSが負ける現実をバンナムはしっかり受け止めた方がいい >>142
買うバカが約三万人もいるのはすげぇよな
今更シンフォニアなんてやらねーよw 売れすぎだろアレで…あの価格で
これは味しめるやつだな スイッチ版は復帰客、PS5版は固定客ってところかな GC版のソースはバンナム合併のゴタゴタで散逸したのかねえ テイルズはリマスターもPS独占にすればPSに殉じて滅亡したシリーズとしてゴキの中で永遠に褒め讃えられたのに
中途半端にマルチにしたからユーザーの信頼を無くして滅亡した糞シリーズという事実がバレてしまった
あれだけユーザーを馬鹿にしたんだからこの先生き残れると思うなよ
FFもそうだがシリーズの終活をきちんと考えよう >>15
最初のPS移植版(2だか3だか忘れたが)でさえ色々性能落ちてたしなあ 普及台数10倍あるのに3倍しか売れねーのな
Switch故障で買い替えや海外にどんだけ流れてるんや🙄 >>147
楽しみにしてたが自分も様子見しようかなぁ
テイルズみたいな有名所でこれなら、2の進行不能バグが残ってる可能性もあるもんな… つまり普及台数が重要ってことだよなぁ
任天堂ハードが苦手とするゲームもユーザーの数でカバーできるんだから
逆にPSのユーザーはPS2→PS3→PS4とどこに行ったんだろうねぇ Switch版のネガキャンしてもPS版の売上が上がるわけではない
より警戒されてPS版が売れなくなることがほとんど
アホなやつらだ >>1
テイルズオブヴェスペリア REMASTER
PS4:初週38,076本 累計66,648本
SWI:初週25,310本 累計42,816本
↓
テイルズオブシンフォニア REMASTER
PS4:初週*7,503本
SWI:初週21,860本
ネガキャン効果あったね >>156
バンナムのリマスターはアンコールシリーズとか出来が良いのも多いけどね
テイルズだけなんか手抜きなんだ >>154
テイルズが任天堂ハードを疎かにしてきたツケだよな >>159
びっくりするぐらい消えたな
今回も問題あるが
前作の問題点てあったっけ >>162
PS4がコア向けに舵を切りすぎたくらい
出す時期がもっと早ければ需要はあった >>79
すがすがしいまでに
「全く懲りない悪びれない。バンダイナムコの提供でお送りします」だなw ブヒッチ版の被害者2万wwwww
PS2よりロード長いでーすwwwww テイルズなんてもう枯れたシリーズだろ
今さらリメイクなんて死にかけた老人を踊らせるような愚行 >>160
アンコールシリーズの出来を良いと言えるならシンフォニアも我慢できるでしょw これで次回作はPSに!
...にならずにテイルズIPが死滅するだけという というかアレでこんなに売れるんか
Switch版も1万切ると思ってた >>126
一定確率で戦闘が終わるとエンディングが流れるってワロタ リマスターなのに新作のヴァルキリーやスターオーシャンに近い売り上げ TOVリマスターより売れなかったという事で、現時点でテイルズのリマスターじゃ
この程度が関の山ってのがはっきり出てるな
ライブアライブはもっと古い世代のタイトルなのにスイッチ単独で20万、海外込みで50万
これ見る限りスクエニのリマスターはテイルズより余程優秀だな >>30
信じられないかもしれないが
「3大RPG」と言ったのはバンナム公式なんだぜ
身の程をわきまえずに
まあ2大の方も落ちてきてるからつりあいは…やっぱ取れないよな あとテイルズすきすきファンって
ソフト売らないで保存してるでしょ >>127
Switch版が売れてるというよりPS4の凋落か いつの間にか売れるほうが悪いになったんだなシンフォニア 何十年前のゲームだよってハナシ
強気すぎるんだバカめ 手抜き移植するぐらいだしもうテイルズブランド終わらせたいのでは >>190
JRPGらしくて好きだな
少し高いけど こっちも約3倍差ね
シアトリズム ファイナルバーライン/ Switch 11565本・PS4 3610本
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1677204470/ switch版はギリ消化出来るかどうかのラインだけど
PS4版は投げ売りだな もうリマスターないかもな
その前にアビスやってほしかった ヴェスペリアリマスターはまあまあだったのに
何でFFでいう7とかドラクエでいう3に当たる有力タイトルのシンフォニアをこんな雑移植にするかね スマブラとか委託開発には力を入れる
自社IPは超ローコスト
これがバンナムスタイル テイルズシリーズの中でも貴重な海外人気ある作品なのにな
なんでこんな雑なリマスターを出したのか… >>199
switchがーとかじゃなくて移植作そのものの売れない実績作りじゃない?
例の「移植の前に新規のための新作を~」ってのも過去作出してっていうツイートに対する返答だしな >>193
シアトリズムもこれで打ち切りだな
ザマァーw 本当にテイルズファンは学習しないな
そりゃメーカーも適当に売るわ バンナムはリマスター出すならサモンナイト3も出してよ >>211
対応ありがとうございますとかいうの見ると笑えてくるw >>43
相変わらずエッセンシャルまで含めた合算の会員数しか出してない
Vitaの売り上げ非公開でも分かる通り、都合が悪い数字は隠すのがソニー流
上位プランの人数なんてお察しレベル >>205
打ち切りも何も発売前から今作で終了宣言されてる >>211
Switch版しか触れてないけど
他の機種も進行不能バグやフォントがおかしいバグがあるけどちゃんと直すのかな? >>217
スイッチ版が他機種の3倍売れてるのと、DLでも多分同様であろうから
一番客の多い所をまず修正って事なんでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています