Switch『シアトリズム ファイナルバーライン』11565本の大爆死!
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https://www.famitsu.com/news/202302/23293834.html
6位(初登場) Switch シアトリズム ファイナルバーライン
11565本(累計11565本)/スクウェア・エニックス/2023年2月16日 GENRE
シアターリズムアクション
RELEASE
2023年2月16日発売
PLATFORM
Nintendo Switch、PlayStation®4
PRICE
通常版:6,380円(税込)、
デジタルデラックスエディション 9,680円(税込)
プレミアムデジタルデラックスエディション 11,880円(税込) PS4は?
PS4で出るからタッチ操作なくしたのに Switch版ネガキャンするぞ!!!
↓
売れないのはPSでした switch 独占ソフトがまた爆死か
これじゃサードも見放すわ >>1
こっちの大爆死を誤魔化そうとしても無駄
PS5 WILD HEARTS 26905本wwwwwwwwwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1677157290/ >>8
psにも出てるんですよ
で、いくら売れたんだろうなぁ? シアトリズム、テイルズとマルチソフトもうSwitchばかりだな売れてるの そらパリティ制約で、従来ハードでのキモだったタッチ操作までオミットしてるからな
3DS版ユーザのうち、どういう層が何を楽しむために手に取るのか? あーあ、タッチペンでやりたかったなー
LRでしかまともにやれないボタンとスティック混同スタイルで誰がやりたいんだよ。
なんだよこのザマは。
FF7とFF14特別扱いしてまでのコレ。 >>17
後でスイッチ版だけこっそり追加されないかね タッチ操作ないから買わなかったけど他の人もそうだったってことだよね? マルチでPS忖度して自滅していく流れがいつものスクエニで安心できる 曲数集めてもダメなのか
知名度は充分だろうからゲーム性が微妙なのかそもそも音ゲーが敬遠されてるのか Switch叩くためにPS4版無かった扱いするの
ここまで来ると気持ち悪いではなく怖いわ… >>12
あれ音ゲーとしてはちょっと譜面が酷すぎる…PV観るゲームとしたらかなり良いが
PSにしかない頃は持ち上げられ過ぎてた >>21
3DSからどういう楽曲が追加されてるん? 来週のオクトラもこんなもんだろ。Switchでこの手のゲーム買う層マルチ嫌いすぎだろ。 >>21
曲数増やしてもボタン操作しかできないゴミだもん ff人気落ちててプレイしたことない若者もたくさんいるのに
知らんゲーム曲たくさん詰め込んだ音ゲー出されても興味でないでしょ >>25
クズウェアは前科があり過ぎるから自業自得 これSwitch独占だっけ?
と思ったらPS版死んでで草 DL版かスクエニ直販以外で買う奴こんなにいるのかよ タッチ操作無くしたせいでこのありさまだよ
その原因となったクソステ版なんか一切売れてないのにな
バカじゃねーのクソエニ PS版出すためにタッチ操作なくしたんだっけ?
それなのに買わないクソゴキ PS版は5700本以下ってことか
予想以上にひどいな >>29
感圧式タッチパネル のプログラムはそのまま流用できないけど
静電容量式は 「座標はもうあいまいでいいよ」 という、
ファジーなロジックに書き換えるだけで余裕なのよ
この課題は凄腕エンジニアが一人いれば簡単に対応できる程度のもの
スマホにトリッキーな操作する音ゲーも大量にあるが、みんなそうやって対応してる
そんな当たり前の対応が出来なかったのを、技術的な課題とは臍が茶を沸かす話 ゴキちゃんなんで買わないの?
タッチ操作なくしてまでPSで出したのに コレはマルチにせずにタッチパネルのチューンでもしてた方が売れてただろうな。強みを消したFFCCリマスターと同じ轍を踏んでるよ。 海道警生活環境課と札幌・中央署は六日、インターネッを利用し不特定多数の人から金を集めていたとして、出資反(り金の禁止)の疑いで札幌市厚別区もみじ台南七丁目、パソコンソフト開発販売会社社長中尾嘉宏容疑者(37)を逮捕した。
調べによると、中尾容疑者は同社の事業として一月六日から二月二十五日まで三度にわたり、インターネットに開設した「新春特別企画 ネット成金への道 オーナー募集」というホームページでダイヤルQ2の共同オーナーを募集し、利用者十七人から二十五口計七十五万円を会社の銀行口座に振り込ませた疑い。
「十八歳未満禁」と風俗関係のダイヤルQ2番組への投資をにおわせ、一口三万円、最高五口までとして募集。「一年後には配当金プラス元金を返還することを保証します」と広告していた。
同課などは、中尾容疑者が三十七都道府県の約百九十五人から計約八百万円を集め、会社の運転資金に充てていたとみて裏付け捜査を進めている。
出資法違反に問われていた事件で、札幌区検は27日、会社社長、札幌市厚別区もみじ台南7、中尾嘉宏被告(37)と同被告の経営する同市中央区南2東6、パソコンソフト会社ZEROを札幌簡易裁判所に略式起訴(それぞれ求刑・罰金30万円)し
起訴状による同被告は今年1月から2月にかけて、銀行な一般に禁止れて預り金を全国の会社員など数人より総額300万円を預り金として受け取った 海道警生活環境課と札幌・中央署は六日、インターネッを利用し不特定多数の人から金を集めていたとして、出資反(り金の禁止)の疑いで札幌市厚別区もみじ台南七丁目、パソコンソフト開発販売会社社長中尾嘉宏容疑者(37)を逮捕した。
調べによると、中尾容疑者は同社の事業として一月六日から二月二十五日まで三度にわたり、インターネットに開設した「新春特別企画 ネット成金への道 オーナー募集」というホームページでダイヤルQ2の共同オーナーを募集し、利用者十七人から二十五口計七十五万円を会社の銀行口座に振り込ませた疑い。
「十八歳未満禁」と風俗関係のダイヤルQ2番組への投資をにおわせ、一口三万円、最高五口までとして募集。「一年後には配当金プラス元金を返還することを保証します」と広告していた。
同課などは、中尾容疑者が三十七都道府県の約百九十五人から計約八百万円を集め、会社の運転資金に充てていたとみて裏付け捜査を進めている。
出資法違反に問われていた事件で、札幌区検は27日、会社社長、札幌市厚別区もみじ台南7、中尾嘉宏被告(37)と同被告の経営する同市中央区南2東6、パソコンソフト会社ZEROを札幌簡易裁判所に略式起訴(それぞれ求刑・罰金30万円)し
起訴状による同被告は今年1月から2月にかけて、銀行な一般に禁止れて預り金を全国の会社員など数人より総額300万円を預り金として受け取った 2800万台のハードで1.1万とか、流石にショボすぎないか? 海道警生活環境課と札幌・中央署は六日、インターネッを利用し不特定多数の人から金を集めていたとして、出資反(り金の禁止)の疑いで札幌市厚別区もみじのダイヤルQ2番組への投資をにおわせ、一口三万円、最高五口までとして募集。「一年後には配当金プラス元金を返還することを保証します」と広告していた。
同課などは、中尾容疑者が三十七都道府県の約百九十五人から計約八百万円を集め、会社の運転資金に充てていたとみて裏付け捜査を進めている。
出資法違反に問われていた事件で、札幌区検は27日、会社社長、札幌市厚別区もみじ台南7、中尾嘉宏被告(37)と同被告の経営する同市中央区南2東6、パソコンソフト会社ZEROを札幌簡易裁判所に略式起訴(それぞれ求刑・罰金30万円)し
起訴状による同被告は今年1月から2月にかけて、銀行な一般に禁止れて預り金を全国の会社員など数人より総額300万円を預り金として受け取った スマホであれだけ音ゲー出ててるのにタッチパネル無しとか技術の問題じゃないよな >>52
それ以下のpなんとかさんはどうなんのよ? >>56
ブヒッチのタッチパネルの性能がゴミすぎたからじゃないの?🤔 >>52
PS4+PS5で0本の方がショボ以前にスクエニで土下座してきた方がいいよ >>52
ニッチなゲーム、特にファンアイテムってのは分母が決まっとるんや
まだ500万台くらいの時期に販売しても、同じくらいの売り上げにしかならん 去年と今年出たFFの派生作品は全部爆死してないか? インディーてすら対応できるタッチパネルを、大手のスクエニが対応てきないのか
技術ゼロやんw まあスクエニとしてはトレジャーズといいこれくらいの売上でも黒字になるくらいの予算しかかけてないだろうから大丈夫だろ
ユーザー側としては反吐が出るが >>59
じゃーpsはタッチでプレイできるんだろうか? >>64
「単にタッチが出来ないだけ!」 ではなく、
システムのありとあらゆるところが、
手抜きされてるんだろうな!
というブランド価値落としてるのを
気付かないのか見えない聞こえないしてるのか ゲームとしてはスクエニでは珍しく大満足だわ
音ゲーガチ勢じゃないからあれだけど最高難易度はクソむずくて全然できないし >>63
FFメイン層なんてもう年齢的に買わないだろうし
小中学生とかのご新規もないしな
FFはもう消えゆく存在 PSコンのクソデカタッチパッドを今使わないでいつ使うんだよ >>68
パリティーやろなぁ。PSに無い機能は使わせない。 この結果なら、というかこの結果が見えてたわけで、
switch一本でタッチ操作できるようにした方がトータル売れたと思う
体験版でタッチ操作切ったこと知って、ガッカリした人多いでしょ >>17
マジな話Switchの画面をタッチペンでガシガシつつきたいか?
DSみたいな安もんじゃないしパネルの交換なんて買い直しレベルの修理代だぞ >>52
シアトリズムで獲得したユーザーじゃないし当たり前では Deemoのswitch版もタッチ操作でピアノ速弾きしてる感覚が得られたし、
シアトリズムだってタッチ操作できたと思うんだけどな タッチ操作にしてac版の譜面全部作り直したら採算とれないんじゃないか >>84
スクエニさすがに会社傾くレベルだろ
突然売れなさすぎて 誰が買うんだよスクエニのなんて
オクトラ2もマルチだからというよりスクエニだからで普通に売れないよ マルチなのにswitch版だけタッチ操作があるキズナアイのゲーム
https://www.4gamer.net/games/673/G067344/20230209147/
中小の会社ですらこういう対応するのに
中小に負けるのか。本当に終わってる >>86
まあそれはカーテンコールの時の譜面とか持ってくれば良いんじゃね
必殺技のカウント数やスコア計算は多少弄る必要は出てくるかもしれないが >>81
すでに画面タッチする音ゲー出てるし
俺はオメガラビリンスというソフトで画面アホほどタッチしまくってるわw こここここここれは悪質なデジタルデラックス版が買われたけけけけけ結果だから… >>90
パリティ結んじゃったアホ企業 (いわゆるオンギー) と、
パリティ結んでない普通の企業 (声がかからなかったという話でもあるが)
の違い これをアーケードの練習用に購入する人とかもいるんだろうか これで採算ライン超えるくらいの工数しかかかってないんでしょ
売上の予算も低いと思うぞ >>21
若者や子供はマジでFF知らないから知名度デバフもあるぞ >>75
逆はOKなんだよな
だからどのゲームもハプティック対応させた上で宣伝させてる >>95
アーケードはネットワークサービス終了してるから難民の数少ないプレーヤー向けの移植みたいなもんだと思ってる >>84
良作がチラホラあるならまだしも
信者でさえ見限るクソゲー連発してるからな
1度会社傾かしたとは言えヒゲに社長やってみて欲しいわ パリティ権ってソニーから開発費少しはもらえるんか?
外部からすると赤字にしか見えんのやが 3DSでも既に出てるし カーテンコールという完全版を出してしまったから警戒されてるんじゃないのか FFって曲に思い入れないし歌じゃないから途中で飽きるよ 発売前にタッチ操作がないって言う話なんだから当然の末路では? >>103
プレミアムデジタルデラックス買った人は完全版出たらブチギレすると思う >>100
たぶんオフライン版もう稼働店舗20店もないだろうしなぁ 完全版警戒勢には先手をうってDL豪華版を提示してる
まぁその時点でパケは未完成品確定なんだけどね >>81
静電パネル用のタッチペン知らないのか?
あれでどうやって交換の必要があるほど損傷させるのか知りたいわ オン対戦があまり面白くなかったな
良い召喚石を幾つか手に入れたからもうやらないって人多いと思う なんだかんだプレイしてると過去作やりたくなってくるよ
まぁやりたいのはピクリマじゃないんだけどね FFなんて1~10までしかやっていない人が多いから
3DS版から外伝や15増やしたところで
タッチ操作差し引いたマイナスの補填になっていないと思う タッチ操作無くしてあんな煩雑なボタン操作の音ゲーやりたくねーよ
ボタンポチポチのシンプルモードつければ解決とかそんな問題じゃねーし あのゲーム画面じゃビジュアル的にボタン操作で直感的にプレイできんだろうに
俺もタッチ無いの知って見送ったわ >>110
なんか勘違いしてる人も多いけど
これ多分、アーケードの使い回しだから、最初からタッチ操作なんていう概念が
存在してなかったと思うぞ
バカ無能がインタビューでSwitch下げなのか、「静電式のタッチでやったら操作感が」
とか言ってたけど、シアトリズムより細かい操作のスマホ音ゲーどんだけでてると思ってるんだよっていう話 インタビューは電撃に記事があるね
『シアトリズム ファイナルバーライン』でなぜタッチ操作がなくなったのか聞きに行ったら…その理由が深すぎたhttps://dengekionline.com/articles/169736/ クソゲーばっか作ってるから言い訳したときに余計に馬鹿にされる >>122
そうだな
なかったらタッチ操作なくてキレそうだった アケコン出てたら買ってたけどそんな事したら傷口は更に大きくなってた Switchで本編売るつもりゼロのシリーズのくせに、派生音ゲーだけだす意味がわからない 楽しいけど昔のFF好きなおっさん向けだな
でおっさんにはリズムゲーはキツい
若い子はFF15とかクソゲーなFFしか知らんから思い入れないし
当然の帰結かと 体験版で無いなって
ボタンとスティックの一方に弾くはまだわかるが
フィールド曲とかの波を上下でってのが
マジでクソだった
強制スキップできないムービーより
あれが一番クソ >>128
これ全く同意だったわ
タッチ前提のデザインが無理やりボタンとスティックに落とし込まれてて死ぬ程やりづらかった
遊びやすさよりコストの方が優先されるのが正に今のスクエニって感じ >>118
俺もアケの譜面をそのまんま持ってきたかった(調整する手間も金もかけたくない又はかけられない)だけの言い訳だと思ってるわ あーあれなぁ
何か上下の動きに自分でちゃんとスティック動かして合わせてる感がないんだよな
よくわからんけどいけたってのマジでつまらないわアレ てか、PS4のコントローラーにもタッチパッドついてるんだからタッチ操作搭載できるだろうに そりゃブヒッチみたいな遅延ハードで誰もやらんでしょ 体験版でタッチなしってわかって買わなかったが、そういう人かなり多そうだ
あと、個人的には音がダメだった
初代が一番聞いてて気持ちの良い音だったけど、どんどん劣化してるのなんなん 一応DL版はそこそこ売れていそうだが(eショップではデラックス版だけでテイルズ全体より上、通常版も20位台)、それでも3DS時代に遠く及ばない売り上げだな ffが売れるわけないw
俺ですら遊んだことないもんwww >>21
興味ないシリーズの曲がいくら増えても売りにならないんだわ あーあ言わんこっちゃない
PSハードで出してればミリオン間違いないのに >>133
KOF15で世界最強の遅延ハードはPS5ってもうバレてんねん 俺は体験版落としてムービースキップできなかった時点で買うのやめたわ これフィールド曲の操作が申し訳ないけど、マジでいらないのだけが事実
もうずっと無意味な作業で盛り上がりにかけるって言われ続けてるはずなんだが >>144
物理ボタンを無駄に消耗させる必要はなくね? 波のやつは本当にクソ
何も楽しくなかった
タッチ操作だからマシだった タッチ操作だとパネルが痛むし消耗なんてボタン操作とどっちもどっちでしょ ボタン操作で音ゲーやることが一番しょうもないのがこの業界でしょ
ビーマニやポップン時代じゃもう無いんだから >>144
体験版でフィールド曲やれば1発でわかる
こんな操作なら買うのやめとこうとなるくらいにはダメだった ゲハのこんなちょっとしたレス数でも買い支えてあげたのにってのが居るし
どこがスクエニに関して興味ゼロな世界なんだ まぁホグワーツが10万売れてるから凄い!とかいいながら
15万のドラクエトレジャー叩くようなPSおじさんが嫌われるのはしょうがない >>156
音楽の魅力はドラクエの方が上だよなー
オレもシアトリズムドラクエ欲しい 3DSとswitchだと感圧式と静電式の差があってタッチだときついから無くしたって
開発の人がシアトリズムの放送で言ってたような 予想以上に売れなかったな
でも最近のスクエニの爆死に警戒して発注少なそうだなら値崩れはしないか もっこりスティックで操作するのに爽快感がない
イライラ棒的なグニョングニョンがあるからスラパかタッチは絶対必要だった
周辺機器を作って出せば良いし無理ならスマホ専用でも文句は無いだろ
ま、スクエニだもんナ >>161
なお世界樹の迷宮には初期特典で静電容量用のタッチペンが付く模様 >>161
ファミ通だかのインタビューでも言ってたよ PS版が完全死亡することはゴキくんもよく分かってるw 売れない理由をわかってないやつ多くね?
タゲが30代〜の時点で売れるわけがない 音ゲーみたいな精密動作が必要なのは感圧式は操作性も相性もいいけど
スマホやswitchは大雑把な静電式タッチパネルだから
タッチがないからどうこういうのは無理じゃね パリティにより画面タッチはできなくなりました
その結果がこれです >>170
mega39s、バンドリ、deemoあたりはタッチあるだろ >>173
なんかビッグブリッヂの最高難易度の超絶は海外勢からもクリア不可能だろ?って
問い合わせがくるぐらいボタン連打やスティック操作が必要みたいだから
デバッグ中にタッチ操作試して無くしたんじゃないの? >>170
このゲームで大雑把じゃダメな操作ってないような
強いて言えば上下するロングノーツだけど、別にコントローラーでやっても上下の入力を判定してるだけでその度合いは関係なくなってるし >>46
むしろタッチ用の譜面を起こす予算がなかったんだろう
これアケ版(タッチなし)の移植らしいし >>176
https://youtu.be/ivFE6_PxrFQ?t=15688
これこの前やってた超絶で難易度9
難易度15まであった気がするが見てみたらわかるけど連打が多いから 気がついたらプレイしてないナンバリングのほうが多くて曲分からなそう このあとに難易度15のシーモアバトルもやってるな
とにかく押して話して電気が途切れて反応する静電式だとこの操作無理だと思う >>179
タッチ操作採用するならそれに適した譜面にすれば良いだけでは >>9
ttps://www.jp.square-enix.com/t_fbl/
知っててレスしてるでしょ タッチ操作なしで見送ったよ音ゲームでパット消耗したくない スイッチでもサードは売れないんだな
任天堂の定番ソフトと2極化してるな ラーメンといいバビロンといいここ2年くらいでスクエニブランド本当に崩壊したな
16の予約もだが本当にスクエニって段階で避けられてるまでありそう >>113
というかゲームやったことない奴も曲だけ知ってるゲームの代表 FF、スクエニブランドとして見れば爆死だけど音ゲーとしてなら普通の売上でしょこれ
だいぶ昔のCS版BEMANIシリーズもこのくらいしか売れてない 初週6.7万本売れてたのにどうしてこうなった…
NEW シアトリズム ファイナルファンタジー スクウェア・エニックス 12/02/16 67,206
https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20120222078/ 今売れてる音ゲーって太鼓とソシャゲだけやろ(´・ω・`) スマホで基本無料でやらないと売れんよ
スクエニの買い切り音ゲー売れるわけない まあシアトリズムもスマホで出てたことあるんだけどな あのハードだけタッチペン対応させようって英断する製作者になりたい たぶん製作者レベルじゃどうにもならない
FF16を見ると役員ですらそういう決定は無理そうだし FF本編がメイン展開されてるPSで売れないって……
これならSwitch独占でバリバリSwitchのハード仕様に合わせて作った方が良かったなぁ >>190
そんなに知名度ある曲ないだろ
UFOキャッチャーのソニックとかと比べたら全然そんなことなくね
タイトルでさえ閃光なんてもうハサウェイの知名度に負けてる タッチ操作が無いから売れなかったって声があるが、そもそもシアトリズムって音ゲーとしてつまらなくね?
なんか他の音ゲーと比べて爽快感というか気持ちよさが無いんだよな。 譜面もあんま気持ちよく無いし
そもそも最近のオケ曲が遊びたいと思わない
SFCまでの曲は凄い好きなんだけど 前作かなんかで14の曲が良くもないのに推されててウザかったって声があったせいやな >>175
一部譜面はタッチ操作でクリア不可能でよくないか?
ボタンでも実質不可だしw >>211
まさかスマホで保護シートの重要性が出るとは
落とした時におもいっきりディスプレイにあたって損傷&操作不能になってしまった これパッケ買うのどういう層だ?
デジタルデラックスの曲出来ないんだろ? タッチ操作削除のパリティ忖度ゲームなんて誰が買うんだ スクエニだし年末位には半額以下でしょ。オンライン要素あんのか知らんけど誰も興味無いんじゃない?いつもの事だけどスクエニの値段設定はアホ タッチ操作は無くても成立してるがそもそもあのスライドする譜面がつまんねえからな CSはマジで一部の大衆向けソフト以外全く売れん市場になってきたな プレステなんぞに忖度して売れなくなるのは自業自得ですよね 買っちゃったやつも大半はタッチあると思って買った被害者でしょ
まさかシアトリズムがタッチ無いなんて思わないしw >>150
アケでは音ゲーはまだ主要ジャンルだけど。
まぁ。物理ボタンタイプも画面のすぐ隣にボタンが配置されてるのが主流で画面をタッチするのと似た操作性になってる。 ゲーセンからの移植でタッチじゃなく専用コントローラー前提の譜面なんだもん
家庭用ならスティックとLR操作必須でボタン操作じゃ難易度上がると無理ゲー
タッチ云々は売れなかった言い訳にはならんわな メタスコア高くてもなおもうスクエニは売れんのか…
クソゲ連発で予想以上にブランド価値落としたようだな 何か出来がいいってやたら持ち上げてるIDいたけど
やっぱりなぁ >>222
結局「ちゃんと工数かけて家庭用に譜面作り変える」ってことをしないと意味ないのよね
小手先で胡麻化そうとした末路 FFなんて6以前か7以前で止まってるのが大半なんだしPSで出してりゃいいのに >>224
出来がいいとは言ったが売れるとも買えとも言ってないし別にいいだろw
爆死自体は妥当 >>205
劣ってる自覚があるなら手抜きなんて論外だよな これ案件でVtuberに先行でPS4版やらせてたのにな
あーあまたPSが殺した 評価はメチャ高いけどな
レビュー見て買ったけど面白いぞ あの人形みたいなキャラセンスがイラッとする
可愛くもないしカッコよくもないし盛り上がらない
デフォルメするならもっと可愛くできるだろ だから出来がいいなら売れるんだよ…
売れないなら出来が大して良くないかシアトリズム自体に魅力がないかのどっちかよ まあ面白かろうが面白くなかろうが二ヶ月後には投げ売りされるからな
発売日近辺に買う理由がない
あとスクエニのスレで信者がいつもやってみたら面白いと言ってるから信憑性がない 中古対策なのか知らんけどアホみたいにDLC小出しにしてるのは普通にクソ シアトリズムドラクエの最新作をSwitch限定タッチ操作ありでモンスターズやスラもりの曲も入れて出してほしい 曲の版権料とかあんのかな
あったらこの売上考えたらヤバそう >>238
その辺は問題ない
問題あるドラクエは収録数がめちゃ減った 一応e-shopでは高額版含めて少しは売れてるようで、これに関してはDL率高めで5割前後出てるかもな
ただどっちにしろ3DS時代よりは売れてない事になるだろうが
まぁ毎度の爆死ラッシュ見せられたら簡単に食指は動かないわな
結局スクエニはスイッチ独占のライブやDQTより売れるのはもう出ないんじゃないか
マルチにしてどんどん売上下げて行くのは笑うしか無いが 逆にこれだけしか売れないと判断されてたからタッチ操作を増やせるだけの予算かスタッフのやる気がなかったんだろうな
そういう意味では唯一無駄に作り込むセガdivaチームを見習えよと言いたいところではある あれだけ自社ゲーの曲揃えてんのに
ブレイブリーがないのはなんだんねんw マルチにして片方手抜きとかさー
そんな事してるからスクエニってだけで回避されるようになる PS5 ゲームが売れまくる
ブヒッチ ゲームが売れない
はっきりしたな まじでボタン操作つまらない、ただポチポチ押すだけで味気ない
かといって譜面見ると流石にタッチ操作の譜面じゃないから追加も無理だと思う そういえばこれPS5版出てないのか
ナンバリング最新作出るのに DL版比率高いだろうけど、パッケージが売れていないことは事実なのでゲオに期待したい >>247
PS5 ゲーム機が売れまくる❨ソフトは話題作が片寄ってまったく売れない❩ >>21
スマホの基本無料の音ゲーに何一つ勝っている部分がないのに
ガチャ20連分金払わなきゃ遊べないからね
やるわけないよね >>240
ライブアライブは任天堂の海外ブーストつけたのに100万さえ売れない
トレジャーズはクリスマス挟んで3ヶ月たったのに売上自慢さえしない
もうスクエニは何をしても売れない そうなるようにスクエニ自身がしっかりと積み上げてきたからね 消化率出たけどこれは投げ売り確定だな
俺はDL派だからそんなことはどうでもいいし悔しくない
お前らに煽られても全然効かない 自分が楽しめたのなら是非ともいっぱい楽しんでってくれって感じ。 >>222
ボタン操作をABでやってたからスティックとボタンの同時入力出てきて初めてLR使えること分かったわ
とはいえLRで細かくリズム取るの大変 >>6
こないだアケアカで出たスーパースピードってゲームはスイッチ版はタッチパネル対応してて、週一でゲーム出してるハムスターがマルチ展開でもハードの特性生かしたのに何故大手でスクエニは出来ないのかねぇ。 リズムゲームとしてつまらないんだよな
ゲーム部分より曲の懐かしさで買ってる人ばかりじゃね FF曲メインだからPS版優勢で馴染みの薄いswitch版は厳しいと思ったが
テイルズにすら負けたのはさすがに…
抱き合わせGT7にすら負けたPS版に至っては息してないけれど オクトラ2も合算で前作割れ濃厚だし、スクエニはどうしようもなくなって来たな >>122
体験版やろうと思ったが糞永OPスキップ出来なくて萎えて消した システムから変えりゃ良かったのに
ボタンもABXYで別判定にして
そっちの方が階段とか爽快感あって楽しいだろ >>265
製品版でもしっかりスキップできなくてクソだった
体験版でもう見たっての… 5000もいないゴミのためにゲーム劣化させる必要あったか? 最近でもディスガイア6でSwitch表記消してまでPSリードで宣伝してボロ負けしてるし
どう見てもPS版出す意味ないくらいな売上でもマルチにするのはソニーから金貰ってるんだろうな >>242
スイッチ版はいいね持ち対応の全く別の音ゲー全曲分作ってるからな。
後にSteamで完全版が出たがこれがあったから損した気にはならんかったわ。 音ゲーやるくらいならピアノか他の楽器やったほうがいいって言われてるし >>270
ソニーから仮に1本10億貰ってたとしてもマルチにする見返りなんて無いだろうな
貴重なキャリア削って客に売れないゲーム作らされる開発者がかわいそ
業界荒らしの破壊者みたいな陣営に協力してる時点で同情の余地なんて無いけどな シアトリズムってなんで全作品の全曲入れないんだ……
フィールドも戦闘も関係ないイベント曲でも無理やり譜面にしてるのに……
毎回ファイナルってつけながら続編意識するとかファイナルファンタジーかよ ぶっちゃけ今時ただの音ゲーがフルプライスってなあ
スクエニはいつまで自分たちが殿様のつもりでいるんだろう インディータイトルでタッチ操作追加した音ゲーあったよな
スクエニは言い訳せんと追加しなさい >>12
ミクのゲームでFFの曲はプレイできんだろアホ タッチというより、コントローラーで触ってて楽しくない譜面だなって
アケ版のデカイボタンだったらちょっと違うのかな 値下がり早そうかな
買いたいと思ってるから都合がいい パッケ版はわりと早く値崩れするんじゃない?
糞高デジタルデラックス版以外は不完全版だし 買うつもりだったが、体験版で難易度高目のやつをやりまくってたら
右目から電撃が走って数日間治らなかったから購入見送ったわ >>277
Switchで出た初音ミクのゲームもタッチ追加したぞw タッチ用の譜面になっていないから
後から追加されても操作性最悪になるだけかと シアトリズムFFカーテンコールは初週8万本だったというのに・・・
これは追加された14以降のFFがゴミすぎて聞きたくないって感じなんだろうな >>206
書き込み見るとかなりのおっさんだと思われるが
おっさんでもFF知らないおっさんっているんだなw
なぜこのスレに来たか謎だがw タッチパネル非対応
PSが足引っ張るとは、しかもPS版はこれ以上売れてない始末 音ゲーはタッチ操作の登場で新世代になったのに
クソステに忖度して旧世代に戻ってどうすんの スクエニっていかに安く仕上げて売り逃げして儲けるか、ってことしか考えてないんだよ
スマホも有名IP使って話題性を利用して早期に開発費を回収して黒出して、少しでも赤になりそうなら即撤退の繰り返しだろ
決算は好調だが、赤出さずに撤退を繰り返してるわけだから好調に見えるのは当然
もう見透かされてるんだよね
そうするうちに、ついには手に取ってすらもらえなくなってしまう
CS・スマホ共に既にそういう流れになってる FFの曲とか全然知らないんだよ
いくら曲数多くても惹かれない 今度こそファイナル爆死ライン越してない?
下がり続ける期待のさらに下を行き続けてるけど大丈夫か >>292
そりゃてめえの為に作ってるわけじゃないから当たり前だろアホ 腐ってもファイナルファンタジーかと思ったが既に腐りきってたか これ、ソフトだけ買ってもFF10のザナルカンドにてとか遊べないんでしょ?他にも有名どころがソフト単体だと遊べなかったと思う
流石にDLCで買えは鬼畜だろ、結果この本数なんだと思うよ >>272
似たような手間かけてるグルコスも誉めてもろて… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています