[2/24]ファミ通TOP30更新
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
60名無しさん必死だな2021/08/19(木) 13:25:36.12ID:vfS41g66d
予告しておくが、もし今後PS5が1本でもランキング入りしてみろ
その時は三日三晩お祭り騒ぎして、子々孫々まで語り継いでやるからな
せいぜい今から覚悟しておけよ
1位にホグワ
2位に爆死ワイハ
11位に抱き合わせ廃車7
26位に抱き合わせブス PS4版シアトリズム「冷えっ冷えで寒いお❨3610❩」 箱のソフトがランクインしたか
マルチに関しては売れる比率が3:1くらいになってきたな
消化率もほとんど変わんないの見る限り前よりもSwitch側に比重傾けてるなと >>12
3万弱で赤とかどんだけ期待されてないんだ シンフォニアはswitchとPSで同じくらい売れると思ったのか? 箱ランクインおめでとう!
カービィミリオンおめでとう! FFはPSで頑張ってたのに…シアトリズムさんどうして… あ、すげえ、箱のパッケージがランキングに載ってる!? 箱のパッケージ版が出てきたってことはこれまでは0本ってことでいいよね
119週目くらいだけど118週圏外だったのか シアトリズムはPS版の為にタッチ操作を削除したんだろ。
馬鹿の判断か裏金が動いているんだろうな Switchの新作なんてシアトリズムとシンフォアリマスターしかないのに緑茶って...
2800万のハードが泣いてるよ😢 Forzaって本体の中にコードが内蔵されてるんだろ?
それでもソフト売上に計上されるのか トレジャーズやっと赤か
仕入れすぎたゲオはいい加減学習しろ シアトリズムってパッケージだと損する売り方してなかったけ?ダウンロードしか無い曲あるとか 予告しておくが、もし今後XSXが1本でもランキング入りしてみろ
その時は三日三晩お祭り騒ぎして、子々孫々まで語り継いでやるからな
せいぜい今から覚悟しておけよ FH5はゲームパスにあるのにパッケージが6000本も売れてるんか
PS5版のR6Eやアウトライダーズより売れてて草 以前PS優遇への屁理屈のために売れない実績づくりとかあったけど
今やただ売れないソフトを手抜きで出してるだけだな ベヨ3はさすがに余ってたか
パケ弱そうだし小売りも読み間違えたな 本体同梱はコードでもカウントされる
店頭販売のダウンロードもカウントされる 忖度したPS版がこれしか売れないとか馬鹿らしくならんのかなシアトリズム >>12
逆にそれもマズいんよ
この売上でこの消化率って小売はもう期待してないってことだから ゴミ通さぁ同梱FH5数えんでもいいよww
消化率とかあってんの?ww >>36
グランツーリスモ同梱版とかパッケージが同梱されてると思ってる人? FH5はこれまでの累計以上がいきなり売れて何があったの ホグワーツはほぼ半減か
それでもPSでは粘ったほうだな 3月のPSPlus追加タイトル
バトルフィールド2042 ← 2022年11月にゲームパス入り
マインクラフトダンジョン ← MSタイトルでゲームパス同時入り
コードヴェイン ← 2020年12月にゲームパス入り
アンチャーテッド トレジャーハンターコレクション ← 2,730本
Tchia ← ポ リ コ レ イ ン デ ィ ー
ゴーストワイヤ東京 ← MSタイトルでゲームパス同時入り
レインボーシックスエクストラクション ← 2022年1月にゲームパス入り
イモータルズフィニクスライジング ← 2022年10月にゲームパス入り >>64
ワゴンでも売れないフォースポー君に謝って ホグワーツ、ワイルドハーツ、テイルズ、シアトリズムのプレステ版の売り上げ酷すぎて出す意味全く無かったなw カービィも元から年末浮上するじわ売れソフトだからなあ
ハードの台数が出てればミリオン行くのは当然の結果なのか スクエニゲーが緑茶なのは客も学習しているという好材料だよ
健全な業界というベンチマーク >>69
選択肢はあるにこしたことはないかと
話題作がひとつに偏るところはあるけれども もうPS5のゲームがメインになってるのか
まぁ次世代機に移行していくか オープンワールドちっくにしても、ミリオン売れるんか
しかもパケだけの話で、DLも別にあるという サードはなんでもswitchで出るからユーザーは買うとは思わないことだな
手抜きは買わないってことよ
シアトリズムはタッチ操作あったら買った カービィが発売から1年以内にミリオン行ったのはUSDX以来だな >>73
もはやプレステでソフト出すのは慈善事業かな
マルチの開発費だってタダじゃないし >>69
ホグワーツは頑張ってると思うよ
内容的にも悪くないし
他は大体オンギーのゴミ >>68
ファミ通集計でのスタアラのミリオン到達は去年の年末 投げ売りでドラクエトレジャーズが捌けて来たのに今度はFFシアトリズムの不良在庫に苦しめられそう >>77
セガならやってたな。初音ミクで妙にレスポンスがいいタッチ操作を後々実装してた
PS4版にもPS4版ならでの独自な要素をいれてたかも >>42
最近のXBSXはDL版のFH5同梱が殆どだから仕方ない
PS5のブスや車や禿と同じ >>81
3週で本体26万売れてコレシカナイの状況で3週掛けて10万本じゃねえ ワンピオデッセイもあったな
この数でも浮上してこないんだねー FFCCといい忖度のための手抜きばかりだな
エグゼコレクションみたいにちゃんとローカルも可能ならいれろ ゴミステマルチは何出してもSwitchに大差で負けるな
もうSwitch版だけでいいだろ ワイルドハーツはちゃんと絞れてたか
シンフォニアとシアトリズム見るにPS4にはまだ甘いな小売 >>87
他がタッチありで出してて
しかも静電容量式タッチパネルのスマホで
山ほど音ゲー出てるんだから
タッチ不可とかありえないんだよな どんだけ賑わった祭りに出店してもゴミを買ってくれる客はいない
そこをはき違えてはいけない >>12
だから出荷されなかったって事じゃん
何でさも良いことのように言ってんだ? ワイハーはマルチプレイありきの作品でこの数字はきっついな
すぐ値崩れしそうだ >>95
テイルズFFだからPSでも売れるって思っちゃうんじゃないのかな ワイルドハーツが2.6万本なのに消化率赤は小売に期待されて無さ過ぎてPS5ヤバイでしょ
実際にネット通販は売り切れ結構出てたしな
評判良くないからジワ売れも期待できなさそうで初週がほぼ全てだったのにな モンハンFifaとかベヨネッタとかまだ下位で売れてる中、プレステなんか下位ですら全く売れて無いしな
DL有るからと言っても小売りで売れ残ったパッケージの方が安いのがプレステソフトだし苦しい 583 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2023/02/24(金) 01:13:11.42 ID:KN+oX/VCp
これさ
EA会員でプレイしてる人達って買いきってないからクリアしたら解約して人ドンドンいなくなるよね
マジで同接減りまくるの目に見えてるからかなりヤバいよ
586 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2023/02/24(金) 01:15:35.82 ID:5YAvRmt90
とりあえず1ヶ月だけ加入して脱会って人が大半だから発売から1ヶ月後本気で人減る バンナムはGCシンフォニアのマザーデータを紛失したんじゃねぇかな >>12
仮に小売が10本仕入れて10本売れても消化率は良いって話になるけど商売的には成功じゃねーだろ?
3万本も売れなかったゲームの消化率が良くてそれが何だってんだよw ゴキブリのためにタッチ操作無くしたのにどうして買わないの? 参考としてテイルズ
テイルズ オブ シンフォニア(2003/8/29)
183,527→311,473 GC
269,073→388,770 PS2 (2004/9/22)
***,***→*30,563 PS2 [ベスト版 2005/7/7]
※GC:239万台
※PS2:1589万台
ラタトスク(2008/6/26)
151,138→212,408 Wii
***,***→*17,860 Wii [ベスト版 2010/2/25]
ユニゾナントパック(2013/10/10)
*80,891→112,931 PS3
リマスター(2023/2/16)
*21,860→***,*** NS
**7,503→**7,503 PS4
ついでに
ヴェスペリア リマスター(2019/1/11)
*25,310→*42,816 NS
*38,076→*66,648 PS4 >>89
まぁそう悪態吐くなって
今のPSでソース有りの10万越えは快挙なのは間違いないんだからさ
のび太が10点取ったようなもんだろうよ
ゲハで虱(ゴキブリ)潰ししつつ温かい目で見守ってやろうぜ >>74
来週はオクトパストラベラー2も控えてるがどうだろうな シンフォニアもヤバいな
switchなんてクソ手抜きなのにPS版死んでるし
これに負けてるのマジでヤバいだろ WHはEAアカウントがクソなのとEAによる宣伝がろくになかったのもあるけど、ωじゃ海外進出は難しかったってだけだ
海外で知名度のあるFFがフォースポークンで失敗したこと方がダメージはデカい
まあMHを鏡で反射させただけみたいな略称だが、ライズに構築アクションを加えて無駄に劣化させた出来だな >>108
日本でしか売れてないのにアマランひどいもんね
海外じゃ圏外で死んでるし
いつまでアプデが続くのか見物 >>7
タッチ操作出来ないシアトリズムに価値はないから買わなかったが
こんなもんのためにタッチ操作の選択肢が消えたかと思うと >>100
テイルズFFは本編新作がPSの方で出てるんだから
それなりに売れると小売が思ってもおかしくはないんだ
現実はPS版爆死なんだけども 箱のソフトがランクインしたの何年ぶりなんだ・・・? シアトリズムは割と良かったぞ
バグて起動できなくなったから修正待ちだけど >>77
タッチ操作無かったの初めて知ったわ
PS版と差をつけないためだろうがビックリだ ファミ通週販TOP30 PSソフトの軌跡
2022
07/18~07/24 (28-2)↑↑
07/25~07/31 (24-6)↑↑↑↑
08/01~08/07 (28-2)↓↓↓↓
08/08~08/14 (28-2)→
08/15~08/21 (30-0)↓↓
08/22~08/28 (22-8)↑↑↑↑↑↑↑↑
08/29~09/04 (21-9)↑
09/05~09/11 (22-8)↓
09/12~09/18 (23-7)↓
09/19~09/25 (24-6)↓
09/26~10/02 (19-11)↑↑↑↑↑
10/03~10/09 (23-7)↓↓↓↓
10/10~10/16 (24-6)↓
10/17~10/23 (21-9)↑↑↑
10/24~10/30 (20-10)↑
10/31~11/06 (24-6)↓↓↓↓
11/07~11/13 (19-11)↑↑↑↑↑
11/14~11/20 (22-8)↓↓↓
11/21~11/27 (24-6)↓↓
11/28~12/04 (25-5)↓
12/05~12/11 (28-2)↓↓↓
12/12~12/18 (26-4)↑↑
2023
12/26~01/01 (25-5)↑↑
01/02~01/08 (28-2)↓↓↓
01/09~01/15 (25-5)↑↑↑
01/16~01/22 (26-4)↓
01/23~01/29 (23-7)↑↑↑
01/30~02/05 (25-5)↓↓
02/06~02/12 (25-5)→
(初)ホグワーツレガシー(PS5=1位) ※1位はかなり久々
・GT7(PS5=9位)
・ホライゾンFW(PS5=16位)
(初)ウィッチャー3WHコンプ(PS5=19位)
・フォースポークン(PS5=24位)
(転落)ワンピースオデッセイ(PS4 & PS5)
02/13~02/19 (23-6-1)↑
・ホグワーツレガシー(PS5=1位)
(初)WILD HEARTS(PS5=2位)
(初) テイルズオブシンフォニアリマスター(PS4=8位) ※switch版4位
・GT7(PS5=11位)
(初)Forza Horizon(XSX=15位) ※箱
(初)シアトリズムファイナルバーライン(PS4=16位) ※switch版6位
・ホライゾンFW(PS5=26位)
(即死)ウィッチャー3WHコンプ(PS5)
(転落)フォースポークン(PS5) >>119
しかもSwitchが静電容量式だからとかインタビューで
Switchのせいにしててひどい 譜面がコントローラー前提になってるから、
タッチパネル用の譜面作らなきゃいかんので
まあ、手抜きといえば手抜き シアトリズム(2012/2/16)
*68,901→163,098 3DS
ファイナルバーライン(2023/2/16)
*11,565→*11,565 NS
**3,610→**3,610 PS4
改めて比較すると1はすげー売れてたように思えるね 発売されたプレステパッケージ一覧
PS5 In Sound Mind Deluxe Edition
PS4 テイルズ オブ シンフォニア リマスター
PS4 シアトリズム ファイナルバーライン
PS4 LOOPERS
PS5 WILD HEARTS DLCが割高なんよな ニンダイ視聴中に買う気失せたわ >>114
のび太は5回に1回の割合でしか0点取ってないから
10点って割と多いぞ というかシアトリズムは3DSのリマスターでよかった ホグワーツはここから伸ばせるかが肝だな
本体は売れてるからここで伸ばせないと >>130
アーケードの譜面なんだっけ
アケコン専用でコントローラーでも無理っぽくね >>133
あったわ
シアトリズムFFCC(2014/4/24)
*80,523→105,431 3DS >>129
調べたら本当に言っててびっくり
今一番活気のある音ゲーがプロセカってわかって言ってるのか >>133
カーテンコールをすっかり忘れてた…
失礼しました
カーテンコール(2014/4/24)
*75,867→140,105 3DS
こちらも結構売れてた ワイルドハーツはちょうどいい出荷だな
ps5の扱いは完全に小売は掴んだようだ >>142
4GamerとWiki参考にしたがずれてた シアトリズムタッチプレイ無しで買わないって層結構いそう 初週に仕入れた分売り切って様子見が一番だな
ホグワーツみたいになれば追加すればいい 音ゲーが明らかにタッチパネルの方が面白いからね
コントローラーでやる音ゲーなんて何世代前ですかい >>131
半減どころじゃないね
何が原因なのか調べるべきだろうね 初音ミクの3DSの方もタッチ操作の方が気持ちよくプレイできた >>152
購入確定から様子見することにしたよ
過去作はDLC全部買うぐらいハマったんだけどね
やっぱこのゲームはタッチ操作じゃないとねぇ… シアトリズムはアケコンも売るか操作方法変えなきゃダメだった >>133
カーテンコールは未だに3DSで遊んでる
てかファイナルバーラインの体験版遊んでからやり直したからこそボタン操作の駄目さを再認識した
タイミングのシビアなな音ゲーとは都合が違うのは分かるが、
世界樹リマスターがきっちりタッチ操作に対応させてきたのを見てしまったら、やっぱり客が何をしたいかを見てるか見てないかってのを分からされてしまった
タッチ操作が判定ガバガバになるにしても、スコアをボタンかタッチかで分ければいい
元々3DS版でもハイスコアにどのスタイルかは残った
あと根本的にスティックで弾き操作がクソ
3DSがスライドパッドだったから出来てたこと 体験版来たタイミングで
昔買ったの思い出して初めてやったが
タッチの方がむずかったわ >>156
この間にFF15発売等あったからね
FFファンが根こそぎ居なくなった 何度言えばわかりますか?
いい加減にしてもらえませんかね?
このスレを立てるなとあれほど言ってるよな
わからないの?理解できないの? スクエニはFFCCのローカルマルチも外したしPS忖度しすぎなんだよ >>131
これタッチパネル操作で出してたらもっと売れてたんじゃ… >>164
他機種に独自の特別な要素をつけたら睨まれかねないし? 普通に単品が余ってる今
ブス抱いてるのは本気でブスが好きなんだなうぉえ
車執着人種うっっっうぉえ ちなみにシアトリズムの現在のeshopのランキングは13位
DL版に偏ってる感じでもないね 箱これ快挙じゃないの
別にユーザーでも無いけどちょっとおおってなった >>163
r-hentaiの言うことなんて誰も聞くわけないでしょ?
頭大丈夫? >>174
最近小池百合子が暴走してるから緑が追い上げて来たんだろう❨❩ >>39
パケで買ってもグレードアップはできるよ
自分は面倒だしこの手のソフトは隙間でやりたくなるからDLにしたけど >>173
通常版も30位くらいにいるから足し合わせるとテイルズよりはDL率が高そうではある 化石みたいなpsのコントローラーに付き合ってたら売れるゲームなんて作れねぇよ
psvr2のコントローラを標準にしなさい >>180
いや、とりあえず左スティックを上にしようや。 そもそもFF関連作なのに売れてないのがヤバいって話なような・・・
CCFF7はおも売れたったけどアレは7Rやスマブラ、移植版効果もあるのかね?? >>185
CCFF7が去年のPSストア年間ランキング7位ってのも微妙なところ。
もっと下にいるべきもんじゃない?パッケージ売上的にさ。 PSテイルズ緑茶じゃん
連鎖落ちでsw版も安くなりそう >>185
スマブラの時にしばらくスマホ版FF7も2位状態だった
一位はマイクラ。 こんなんでもPSソフトが一番強い時期だったりするんだぜ?(´・ω・`) >>160
FFCCのアドホもパリティしてたしPS版が劣化になる要素は実装しない方針なんでしょ 一応21年にフォルツァホライゾン5のパッケージ版日本でも発売されてたんだな シンフォニアPS 1万5千 switch 4万出荷てとこか。
ちゃんと作っていればもう少し売れる余地はあったんだろうな。 こんだけソフトps5に貢いでも全くFF16が売れる芽が出てこないのヤバいw
やっぱドラクエ12ps5独占しかFF16を売る術はないな
ドラクエも生贄に捧げるか シンフォニアRのなすりつけネガキャンスレ立ててクソ負けてるの草
PS好きってバカしかいないな ワイルドハーツはクソ仕様が目立つし最適化不足で処理落ちするレベルだけど…この売上じゃアプデ早々に打ち切りそうだな >>197
オクトラも負けるの確定だしな
売れない実績出来ちゃったら次はハブられるってわかってるんだろうか >>194
来月アマプラで映画が配信開始されるからまた復活するかもね
Switchの海賊無双が なんでテイルズ最新作が出てるハードの方がシンフォニアで負けてるんです?
PS3でも出てる、とかぬかすなら、それは同じくリマスターで出てPS4の方が売れてたヴェスペリアにも言えることだからね? バグハーツも爆死したしPS5はFFまでやるもんねえな DQ12がPS5で独占になるときは
堀井がこの世から消されてる時だ >>202
本編リメイクのドラクエ10オフですらおも売れ扱いだぞ
最近のスクエニはおも売れって言えば言い訳になると思ってる >>197
なすりつけというか「コレットがいる時だけフレームレート落ちる」なんて限定的な現象、どう考えても性能の問題じゃなくて単なるバグだって一目瞭然なんだけどな
どんな移植すればそんな事態が発生するのか、って点は大いに疑問ではあるが DQ12独占に10億くらい払えば堀井も首を縦に振るかもな
ソニーからしたら自分が儲かるより他社に儲けさせないことが重要なようだからな カービィミリオンおめでとう?
正気かよwwwwwww
前年比で大幅に落ちてるんですが?? とりあえずPS4タイトルもう今年はダメそうだな
PS5タイトルがちゃんと伸びないと酷いことになりそう うーん…3万売れてないけど消化率良好だぞ!
完璧だ 早くも1200万本達成の超大作が国内じゃ10万しか売れてねんだぞ
もう日本でPS5は無理だろ 来襲からまたr-hentaiがカービィカービィ騒ぐんだろうな
発達はカービィ大好きだし テイルズもFFもPSべったりでやってきたのに
switchマルチでボロ負けするとか堕ちたものだな アソビ大全はミリオン突破しても未だジワ売れ
ゴーストオブツシマが週販で勝って大喜びしながらゴキちゃんがdisってからもうすぐ3年
ツシマさんはPCに向け脱P準備中と差がついたな >>211
PSミリオン行ったことあんの?PS5はゴミだからPS4でも良いよ >>215
ps5に限って言えば日本市場って1%もないんだよな
アメリカ企業のSIEがこの市場に金ぶっ込めるかねぇ >>211
普通半年以上分と2ヶ月弱分比較する奴いる? >>218
今は好調に見せかけられてるけど、
スマホの相次ぐサ終による信用失墜
PS5独占のポーク、FF16、FF7リバースの爆死
脇を固める中堅タイトルの糞ゲー率による信用失墜
これが効いてくるから来期はやべーと思うよ
スマホなんてもうスクエニの新作ゲーには課金しないって流れができちゃってるし >>220
PSの最後のミリオンって
PSPのモンハンとかだよね 遠い昔でもう思い出せないけど前にプレステがミリオン売れたのってなんだっけ
つれぇわ15かな >>217
シアトリズムはPS初登場だしまあ想定内
テイルズは歴史が動いたと言っていいレベル
シンフォニアもグレイセスも任天堂ハード先発なのにマルチ負けという屈辱だった >>163
お前マッチングアプリで馬鹿にされた
発達障害末尾r-hentaiやんw
[4/15]ファミ通TOP30更新
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1649988024/
668 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2022/04/15(金) 17:15:04.48 ID:31BcNMbOr [1/9]
信じられるか?
カービィは本来なら初週60万本というのが俺の予想で大方50~60万予想が多かったんだ
それが見事にみんな大ハズレ
まさか3週経っても60万超えない
これは下手すれば来週になっても60万超えてない可能性がある
735 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2022/04/15(金) 20:34:11.88 ID:31BcNMbOr [5/9]
ゲハ【だけ】見るとまるでPSが人気ないように思えるけど現実ではPSの方が人気あるんだよね
今流行りのマッチングアプリのコミュニティだとPS4とスイッチのコミュ人数は売上程の差はないんだよ
↓
737 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2022/04/15(金) 20:39:14.69 ID:Rdjdj7zr0
>> 735
再生数煽り、接続数煽りときて出会い系のコミュ人数で煽るとかしょーもなすぎるw
741 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2022/04/15(金) 20:46:32.19 ID:+xTCLC7I0 [2/5]
>> 740
知ってるか?マッチングアプリって既婚者は使えないんだぜ?
745 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2022/04/15(金) 20:55:16.04 ID:+xTCLC7I0 [4/5]
分かってるぜ?「男女ともに既婚者のいない場所の、一部のコミュニティで盛り上がってるデータが参考になるのか?」だ
747 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2022/04/15(金) 20:59:53.01 ID:1ySewq97d [4/4]
こいつの中ではマッチングアプリが全てらしい
いや、正確には都合のいい部分しか見ようとしてないと言うべきか
748 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2022/04/15(金) 21:02:36.21 ID:+xTCLC7I0 [5/5]
>> 746
限られた趣味嗜好の人間だけが集うコミュニティが大衆と言えるかい?
まぁマッチングアプリ云々は嘘だよ、苦し紛れに言ってるだけだから問い詰めたらどうなるか興味深いじゃん?
最近孤独なアホ老人がどうなるか興味あってさ
↓
754 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2022/04/15(金) 21:25:33.57 ID:31BcNMbOr [9/9]
マッチングアプリなぞどうでもいい スクエニはSwitch向けラインがない時点で没落は見えてた
顧客が一番いる市場を無視するってことだし 来期はFF14の拡張かDQ10の拡張出してなんとかするんじゃない?
どっちも無理だとかなり数字は下がるだろうね >>59
メーカーは多めにパッケプレスしてたのに小売からの一次注文が芳しくなかったんだろうな
だから追加発注にもすぐ卸せて半減程度で済んだ 多分 FF15とワールドあたりじゃないの?他はなんかあったっけ
PSって元々ソフトが売れる市場じゃないから全然ミリオン売れないのにPS5から死んだと思ってる人多いよね
PS2から腐り始めてPS3では既に死んでたのに カービィで発達煽りしてる奴って女とデートしたことなさそう
カービィカフェに女連れて行くと動画やら写真やら取り巻くってTikTokとInstagramに上げまくる最高のデートスポットなのに >>189
PSPが初めてDSに週販勝ったのがこの時期で「反撃開始!」とか大はしゃぎしてたの覚えてる。
で、トータルでどちらが勝ったかっていうと。
瞬間風速で大はしゃぎする癖が当時からなんも変わってねえ。 カービィはアラサー以下の
リア充向け
5ちゃんの中年独身おっさんじゃw
わからんやろ >>68
5年前っていうか5年かけてミリオン達成したんだよな
それをディスカバリーは1年で到達した ワイルドハーツwって思ったけど、だいたい想定通りなんだな >>234
Vitaのマインクラフトが2017年に達成してる >>222
ほう、ではカービィの今年の売上は巨乳を超えるということでよろしいか?
またまた御冗談を >>224
CSも値崩れ待ちセール待ち根付いちゃったからなぁ
優良IPだったはずのオクトラですら予約鈍いという >>223
PS5のGT同梱とかと一緒でDLコード同梱版がカウントされてるだけだよ >>226
最後にプレステでミリオン売ったのは2018年1月のモンハンワールドだよ
要するにもう5年ミリオン出てない カービィはアラフォーのオッサンの財布も直撃よ
だって子供に買うからって嫁に小遣い減らされたもんw >>244
10年遡ってもPSP、Vita、PS3、PS4、PS5で4本
ドラクエ、FF、モンハン、マインクラフト >>170
オクトパストラベラー
初週110,111本 予約51pt 係数2159 販売115pt 係数957
オクトパストラベラーII
予約23pt 予約ーpt 予約ーpt
[Nsw]初週49,657本 [PS4]不明 3,000本? [PS5]不明 7,000本?
PS4/PS5は予約入らず、Switchも前作より伸びず、マルチの弊害 >>254
マルチの弊害以前にスマホ落ちゲパス落ち半額セールでIPさんざんすり減らしたし
客はそんなに馬鹿じゃなかったってこと >>246
DLコード同梱ではないらしい、まあどっちでもいいけど カービィミリオンて本命のカタチケ含んでないから本当はもっと売れてるんだよな
PSのゲームじゃもう到底敵わないIPになったな 見てなかったけどホグワーツガチですげぇな
1年後にはPS5のパケ版だけで50万越えてそう >>81
国内で稼働してる通常版PS5を50万台越えてる位と想定したらSwitchで言うと2週でハーフミリオン越えに匹敵してて今までのPSWを考えると凄いと思う
けどSIEのロイヤリティ収益はボロボロのままだな スクエニは情弱任天堂系ユーザー層で小遣い稼ぎしてきたが最近はさすがに騙せなくなってきたな >>258
知ってるか?一年って52週しかないんだ ちなみにPS3のミリオンタイトルはFF13のみかな 50万って去年のPS5全合計の半分じゃん…(´・ω・`) >>258
実際1200万本のホグワーツで国内50万いけないようじゃ他のゲームはもっと無理だよな
だが買わぬなんて言ってる場合じゃないぞ >>260
あんだけスマホゲーをサ終してたら、流石のスクエニ信者も「あれ?」ってなるやろ スクエニみたいに信用の切り売りしてたら最終的にどうなるか見てみたいわ 今でも和サードトップはスクエニだと思ってるけどここからどこまで転落するのかな >>260
任天堂系ユーザーは財布の紐は緩いけどゲームのクオリティや今までの行いに対しては厳しいぞ トレジャーは赤になっても値下げ止まらないのか
中古戻りが多いのかな >>260
お小遣いをフォースポークンに使っちゃダメだよ >>275
小売が損切りしてるだけでしょ
投げ売りした商品を仕入れるわけもないから消化率は上がるさ >>275
赤にはなったがそのタイミングからしてまだ10万本近い店頭在庫がある計算だから流石に捌けないだろう >>96
ジョイコン付けて横持ちタッチ操作は手の小さい子供は少し難しいかもしれんけどそれでも画面端1cm程度なら普通に届くのにな >>1
PS5 デジタル 386,638台
Xbox Series 428,575台
PS売り場縮小+ソフト出荷・入荷少+人気ソフトは常に在庫不足で中々買えない+PS5デジタルエディションの普及→ダウンロード率が高い
https://i.imgur.com/oRsfhAo.jpg >>232
FF14は拡張PRの恒例になってるファンフェスが今年~来年に掛けて
海外と日本で開催するので来年度には確実に出る筈
DQ10の方も派閥的にも出さない選択肢はないな
今年FF16とDQ3リメイク(多分出す筈)で乗り切れば安泰という皮算用なんじゃないか
あと7リバースは来年度に回すかなぁ・・・ >>283
今期がやばすぎるから来期は今期よりはいいだろうね
ただクソゲーだとリピートも見込めないから数年に渡って業績に響くのよなぁ 1次発注締切が3ヶ月前と言われてるが最近のサード(特にスクエニ)は締切~発売までに首をかしげる質バレが判明する事が多過ぎるんだよな
スポーツで言うウォームアップの真逆を自分達でやらかしてて小売だって尻込みするわ ワイルドハーツ2.7万本!
あれ?こんなものですか?
っていうかホグワーツの初週の半分しかないんですが・・・・
まぁホグワーツに関しては追加分の出荷が早かった(集計週に間に合った)のでしょうか?
これが「ファミ通計測値」効果なのか?
メーカーさん情報とのズレを垣間見ました。
消化率は当然壊滅状態です。ただ、ホグワーツのように(フリマアプリで)
定価以上でやりとりされる期間はなかったので
欲しい方は買えたのかな~
シアトリズム、テイルズリメイクは小売りの期待には応えられなかったのか
緑茶状態・・・・・・
人気シリーズでも期待した結果が出ないキツいランキングになっています。
https://www.nariyukigame.com/archives/60231812.html >>283
フィナーレとか言ってるのにまだ出すのか >>285
完全新作については小売も学習進んでるけど、既存IPについてはまだまだ見立て甘いのよなぁ小売も
絶対やべーよオクトラ2 >>111
両者トントンは優越感とは言わないのさ
とお思ったけどPS版なら譜面の後ろでSwitchよりも高画質でステイ豚が凄く大好きなムービーが流れてると思われるのにな >>96
スクエニには無理だったんだろ
言わせんなよw PS5の同梱商法真似てみたら箱Xソフトランクインとか。
日本人には買ってすぐ遊べる同梱版が効果的だな。 まあタッチ対応しててもこの倍売れてるかというとそうは思えないから
彼らの判断も採算的には正しそうな・・・w >>295
俺は対応してたらいっちゃんええやつ買ってたと思うけど
倍はないだろうなぁ >>286
なんでいつもそこのブログ貼るの?
誰も興味ないよ? >>282
ヒント DL率6割と豪語する地球防衛軍6がDL版合算たった18万で去年PSストアPS4、5でそれぞれ2位(当然それぞれ18万から分かれる) >>163
昨晩のはあくまで一部情報を公開しただけの速報
コレは消化率や10位に20位分追加したステイ豚が大好きな所謂完全版
唯一のデメリットは担当コメントが無いが支障は無いな
ドチラかと言うと少ない情報のまま同時進行でスレが伸びるTOP10スレの方が変だわ シアトリズムは元々10万は硬いソフトだろ?
タッチあれば10万はともかく倍どころじゃなく売れてると思うが >>291
Hi-Fi RUSH面白いのに。PSには出てないけど。 FFブランド自体が衰退してそこまで売れる訳じゃない
それか数々の関連製品が証明してる、シアトリズムだって例外じゃないよ >>302
10年経ってるからFFのブランド力はその間に落ちまくってる そもそもSwitchでやりたい程じゃないし
3DSで丁度良かったんだよね、2画面も何気に便利だったから
タッチ対応でSwitch独占だったとしても前作並みには絶対売れてないと断言できるわw >>305
まぁそれはそうだな
それで出した結論が「手抜きして小銭稼ぎします」ならもう終わりじゃん? 初週で箱ゲーに負けるシアトリズムPS4とかいうクソザコ スクエニは半額セールやりすぎてもう見切られてるよな
3カ月ぐらい待てば安くなるんだもん
悲しいね シアトリズムってFFが人気あった頃はそんな売れてたの?
ずっと空気ゲーの印象しかないが >>314
その頃はPS4の勢いが今よりかなり目立ってたから3DSの方は見てなかったんじゃね? >>301
多数決をとった結果このスレは必要がないことが判明したけどね 映像付きメドレーだけで価値があったからなぁ
今作はあんのかな? PS4の勢いなんてこと国内ではなかったでしょ
3DSのがずっと売れてたしその後はSwitchに切り替わっただけ
FF15やDQ11、MHWでもハードが跳ねた訳じゃないし
それどころか周辺のサードソフト虐殺しただけなのにw 植松が抜けちゃったのもでかいよな
何でスクエニ必要な人材どんどん手放してるんだ? >>314
初週売上前作の1/6だそ。PS合算で
大して売れないとかそういうレベルではない大爆死 >>324
PSで売れないけどPCで売れてるゲーム
ホグワーツ
はい論破 1415とか外伝が追加だけでゲーム制変わってないもん >>322
植松だけじゃなくて旧スクウェア時代の名曲製作者みんな出て行ったよね
まー外部の仕事受けれるから判断自体は良いとは思うけど
最近の曲は良くも悪くもFFっぽくないね >>324
ワイルドハーツもPSよりPCのが売れてるな
マジで日本のPS死んでんじゃないの? >>317
ではそのアンケート結果を元に実力行使に打って出ていただきましょうか
管理人でも政治家でも犯罪を犯さない範囲で好きな様に動きな
どうせ暇なんだろ? もっと言うとGTAもエルデンリングもPSでは売れてないけど他で売れてるソフトだよw >>336
自分でPCも含めたくせに都合悪くなると抜くのな
だせえ >>317
イマジナリーフレンド達で多数決取ったの?
早く病院行きなよ >>336
1+1=2ですみたいなことをそんな何度も言われても
PS5は本体売れるけどソフトが売れないから色んなこと言われちゃうけど >>302
FFの本編関連のゲームでもないのがそんなにうれるゲームと思うなよ >>337
ホグワーツとエルデンリングはPSでも売れてるからワイハーは売れてないけど >>305
だから手抜きしても仕方ないとでもいいたいのか? タッチなくても売れないじゃなくてさまず売れるような要素つけろっつってんのに頭の悪い擁護しかできないなら黙ってろ >>343
書き込み見て擁護だと思ってるならあんた理解力ないね フォルツァ4000は同梱だろうけど逆にパケで2000は売れてたのか…
ヨドバシ1店舗あたり1〜2本くらいしか置いてないだろうにとんでもないな 前作比1/6の大爆死かましといて「どうせタッチ対応しても大して売れなかったよ」って言ってるのが本気ならとんでもないノータリンだぞ タッチ削って2万本弱で黒字になるならそれでいいだろ
どうせスクエニデバフで売れないし >>345
それよか箱ランクインの方がでかい
これはプレステ終わりの始まりかもしれん >>260
フォースポークン買った3万人こそが真の情弱だと思う >>295
タッチ対応やめた原因のひとつのPS版がこれだけしか売れてない
つまりPS切り捨てる判断すればよかったんだよ >>282
答え パケがしょぼければダウンロードもしょぼい >>52
タッチ操作残してSwitch専売にした方がまだマシだったと思う トレジャーズ「嫌われ者のVをモチーフにしたモンスター出します」→「じゃあ買うのやめます」
シアトリズム「PS4版に合わせてタッチ操作ナーフします」→「じゃあ買うのやめます」
クソエニってとことん客の方向いてないよな
そもそも俺らは客として認識されてない、じゃあクソエニのゴミゲーは買わねーってだけ >>260
スクエニはスマホでも1年位でサ終で自らブランドイメージ毀損してると思うわ >>329
多数の反対票に対して強引に推し進めるとかまんまそのババアなんですが
むっつりスケベってことですね、わかりますw >>243
文脈で何の書き損じかはわかるけど
急に出てくる巨乳で笑う >>355
10オフのスイッチ版とトレジャーズの売り上げはほぼ同じなんだよなぁ
外野がケチ付けてるだけで実際は買い控えなんてなさそう >>359
絵コラボ発表前は俺は買う!って奴多かったんだよ、絵コラボ発表後に予約キャンセルしたって奴続出した シアトリズムやべえ、来週には3999投げ売りくるか >>359
どっちもビルダーズ2以下じゃん
それでも客が去ってないと主張するならもう何も言わんけど シアトリズムは何度も同じDLC買わされるから疲弊したのも大きそう >>362
アマゾン激おこで空予約できないようにしたんだっけ >>36
計上されなかったらPSソフトの売上8割減とかだぞ >>363
FF関連作品のシアトリズムが1万程度しか売れなくてビックリという話なのに
FFファンはすぐドラクエも―ドラクエもーって言うね
でもドラクエでそこまで売れてない作品ってあるか? >>131
シアトリズムはドラクエもあったけど1で終わったし飽きられたのでは 3DSのシアトリズム遊んだ人からしたら曲数大幅増加よりもプレイフィールが劣化した駄目ソフトだもんな >>358
俺には巨乳が何の書き損じか判らんので答えか何かヒントくれ >>36
散々PS5の本体同梱ソフトが入ってんだろw ソフトランキングに緑でxboxって書いてるの何気に初めて見たかもしれん グランツーリスモ7は6割くらい同梱版で積み上げた数字だよな >>329
割れ同人サイト「e-hentai」巡回者w
[03/17] Switch 98,246 PS5 16,286 XboxSeries 1,962 3DS 461 PS4 16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1647522050/
685 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2022/03/17(木) 23:28:16.74 ID:CeqY1l5Or [9/11]
>> 679
DL15万もいってないよ
最近のスイッチはソフトが飽和状態でアタリショック化してるんだよね
e-hentaiの1位も相当ひょぼいよ
689 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2022/03/17(木) 23:28:35.22 ID:CeqY1l5Or [10/11]
e-shop
715 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2022/03/17(木) 23:32:10.28 ID:CeqY1l5Or [11/11]
1002 1002 Over 1000 Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
805 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2022/03/17(木) 23:45:39.22 ID:e0cUES8Or [1/2]
>> 685
これe-shopにも問題あるかな
紛らわしいんだよな
e-sportsとよく間違えるし
e-hentaiは売れないのは事実だした
807 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2022/03/17(木) 23:45:50.86 ID:e0cUES8Or [2/2]
1002 1002 Over 1000 Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。 >>373
ありがと
いくらジワ売れと言ってもマリカクラスですら踊り場が見えつつある今のSwitchでは流石に無理だわ
巨乳君といいr-hentaiといいSwitchが憎いからって無理難題押し付け過ぎる 長寿シリーズって大抵落ち込む一方で爆発的に伸びることなんてそうはないのに
ディスカバリーでシリーズトップにまでいくとはなぁ >>371
初作がタッチペンオンリーで肌に合わず
カーテンコールでボタン対応して歓喜して
アーケードと最新作がボタンオンリーになって個人的には嬉しいけど
タッチ操作あって当然と思ってる人には劣化版としか思えないだろうな
PS切ってスイッチオンリーで
タッチとボタン両対応が答えだったんだろう >>299
ヒントというより答えだな
10万超えした野田ゲーよりDL本数劣る市場規模 >>381
ちゃんと新規客を取り込む努力してるからじゃね
ずっと2Dだけだと先細りは見えてたしな >>382
そうか初代はタッチオンリーだったか
俺カーテンコールから入った身なもんで
正確さで言うとボタン操作の方が良かったけど気分転換にタッチでやったりと遊び方に幅が有る方がやはり、ね >>370
ドラクエは、
作品数、曲数の絶対数が少ない >>381
てかSwitchで全盛期を迎えるタイトルの多いこと多いこと
少なくともゼルダ、3Dマリオ、マリオテニス、スマブラ、FE、ルイマン、ぶつ森、桃鉄、メトロイド、メガテン、カービィはSwitch単独でシリーズ最多売り上げを更新した >>369
FFが衰退してるのはどうやっても言い逃れできないからね
ドラクエを巻き込むことしか考えられないんだろう
まあ単純に今でもFFなんかに張り付いてるような奴は
アレなのしかいないだけってのもあるとは思うが >>387
ドラクエの場合は曲が少ない代わりにオリジナル版曲もオーケストラ曲も両方いれないとな
3DSのはファミコン数曲追加で残念だった >>377
6割どころじゃない、PS5に至ってはさらに ドラクエモーなんて言われてないだろ別に
スクエニは須くオワコンだって言われてるだけだ >>370
シアトリズムDQは原曲ないアレンジじゃなかったか?
なんかFFと違って手抜き感あったし売れなくて当然かと >>391
ラーメンは忘れた訳じゃないけどシアトリズムよりFF感ないから売れなくて当然だしw ラーメンは昔のFFらしくはないけど最近のFFらしさは感じた
アクションとFF1への繋がりは面白かった >>395
著作権に厳しい
すぎやまさんの意向かと FFはボーカル曲以外は著作権が会社にあって、DQは作曲者に権利があるとかじゃないの? 勝手な想像だけど >>393
もちろんPS5の話、PS4に同梱版ないから
確かPS5のパッケージは10万ちょっとで止まってたから
大体6割くらいなはず >>402
10万いった時は既に抱き合わせだったんじゃね? カービィって最近また売れるようになってきたのかな? カービィカフェはもっと大きな箱に常設したほうがいいのでは >>404
最近も何もずっと売れてるでしょ
これ結構知らない人いそうだけどカービィってグッズ展開かなりしてるからね
おもちゃ屋によってはコーナー化するぐらいだし相当キャラ人気高いよ >>386
幅大事だよね
インディーズゼロは寿司ストライカー開発で
感圧の3DSと静電のスイッチ両機種で
タッチとボタン操作両立してたんだから
ファイナルバーラインで技術足りない云々は言い訳に聞こえちゃうんだよな
任天堂が囲ってスイッチオンリーとかしてればなぁ
遊んでてめっちゃ面白いからなんか惜しいタイトルだわ 箱のソフトがランキングに入るとは意外
箱を買う人はほとんどゲームパスに加入するもんだと思ったけど >>395
無料DLCでオリジナル音源のは配ってたけど
曲数は少なかったね
これのカーテンコール出ると思ったんだけどなぁ
著作権まわりだろうなぁ >>405
カービィカフェまた大阪のルクアで期間限定でやらないかなぁ カービィディスカバリーミリオンおめ
Wiiデラの初週はどれぐらい行くかな?
リメイクだからある程度ハードルは下げておくとしてコングの最終ポイントが135ptだから大体15〜18万ぐらい? >>231
PS4の国内パッケージでミリオン達成したのこんだけなの?
当時から深刻だったんやな >>407
そうなのか。最近ディスカバリーがよく売れて
Wiiのリメイクも好調っぽいし
カービィ人気がすごいように感じる アニメのカービィってなんか見たことない変なキャラが出しゃばってて
すぐ見るのやめちゃったわ アニカビに関して当時いろいろ言われたのは事実
今だと数々のセリフとか迷シーンがいくつもネットスラングで残ったから笑い話になってるが シアトリズムはDLC別売りのセコさを本体の385曲収録で誤魔化そうとしてるけど
ボーカル曲がパックでしか買えないとかそりゃソフトすら買わんわってなるわな
何故か素敵だねだけは追加料金不要だけど 逆に言うと大量に収録しようが関係なく売れてないんだよな DQ曲も入れておけばもう少し売れたかもしれないが…
FF曲メインだと馴染みの薄いswitchユーザーにはあまり響かないし
PSユーザーはそもそも買わないしで詰んでしまうのは見えていただろうに switchに出た音ゲー
太鼓 89曲 6578円
ミク 101曲 6589円(廉価版以前)
シアトリズム 385曲 6380曲
一曲あたりだとシアトリズムは安い >>425
音ゲーのくせにボタン操作だけなのもシアトリズムだけだなw >>320
海外でも大したことがないよ
北米ではwiiにも360にも勝てなかった >>426
DL専売だけどグルーヴコースターもボタンオンリー >>429
あれはジャイロを使ったモードがあった気がする >>428
そこが妙なんだよな
日本だけでWiiに300万台くらい負けてて、北米でも数百万単位で負けてる(少なくとも間にSwitchが挟まる余地があるから微差ではない)だろうに、
何故か世界売上ではWiiに勝ってるとかいうあからさまに不自然な状態
販路を広げたからとは言うが、売上が表に出てこないような弱小国が何十カ国集まれば日本とアメリカ分の数百万台差をひっくり返せるんだって話 上位は前日に判ってるから良いとして、シアトリズムのPS4版は酷いな
もうスクエニの新作でも入荷数1万じゃ捌けないって事だ
これがもしPS5に出てたとしたら更にこの半分程度とかになるだろうから、どうしようも無い
これもマルチにする必要全く無かったタイトルだな
もしスイッチ独占だったら機能特化してダイレクトでの扱いも良くなって3DS版並とは行かなくとも
近いくらいは売れたんじゃねぇの
こんな本数じゃもう次は無いだろうからどうでも良いけどさ
本当スクエニってバカだね 後はジワ売れ面子は大体同じだな
リメイクダイパが最近安定してるのが謎だが、DQTや太鼓、モンハン、FIFA辺りは固定の面子
ベヨに関してはいくら任天堂タイトルとしてもここで入ってくるのは不自然だから処分セールだろうけどな >>437
ヴェスペリアの時はPSの方が売れてたんだから飢えてたとかそう言う問題じゃねえよボケ > 178. めりお2023年02月24日 11:51
> ワイルドハーツは消化率も高かったみたいですね。出荷は3万本くらいでしょうか。
> 181. まう2023年02月24日 15:58
> >> 178 めりおさん
> ワイルドハーツは、小売店の肌感(出荷数)とファミ通の数字に乖離があるようですね。
> いろいろ、ファミ通の数字については、再度の検証が必要かもしれません。
> Forza Horizon 5は同梱版があったのですね。なんとなく納得。これまでの累計と匹敵するだけの売り上げになっていたので、びっくりします。 それからフォルツァに関してはPS同様同梱だな
ソフト単品での一般流通はしてないだろうし
本体だけカウントされるから、付随でこっちも入ったという事だろう >>425
ボーカル曲とインスト曲を並べられてもな 1万人もシアトリズム買うほどスクエニファンがいるってすごいな
太鼓は知ってる曲いっぱいあるけどシアトリズム収録ゲームは1本もやった事ない >>442
太鼓のポップスは、本人歌唱じゃないし
ミクだって実際の人間が歌唱しているわけじゃないし TOSもシアトリズムも和サードの力が衰えたのを実感する
PS版はハードバフも加わって更に悲惨でそらPS向けタイトルは尚更売れんわと サードの力は大分落ちたな
今後どうやっていくつもりなんだろ >>443
今時スクエニゲーやってる奴って情弱の中の情弱
情弱日本ランキング上位者 15位のゲームが4000本かw
終わっとるな日本市場w 日本が終わってたら終わってないのほぼアメリカだけですやん >>450
主語デカばか来た。
繁忙期と閑散期を知らなきゃダメだよ世間知らずくん。 これで分かったろ?
スイッチが消える事=家庭用ゲーム機の終焉だよ このまま行くとCS市場やべえな、とは思う
switch次世代機出して性能上がればサードもマルチしやすくなるとは思うが正直すごく頼りない
任天堂が相当頑張らないと日本も世界も市場の下落が避けられないのではないか せっかくSwitchの新作が落ち着く期間なのにまだ負けてるソフトあんのかよ
火事場泥棒もできねぇのか 次の世代、その次の世代と開拓していけなかった所が脱落して行く。 昨日のファミ通スレであんなに元気だったゴキちゃんがたった一日で >>453
そうなんだよな
サードが弱体化し、サードに依存するPSはこの辺が限界
任天堂だけが孤軍奮闘という グランツーリスモがここまでロングヒットになるとは予想できん勝ったなFEに
FEはもうGT7以下だぜ?
GT7はこのままミリオン行くかもな Switchがハイブリッド機だから据え置き機市場で孤軍奮闘に見えるだけで実際のところ携帯ゲーム機市場(Switch)だけしか生き残ってないのが実情じゃね?
ゲーム業界って言ったらSwitchかSteamかソシャゲしかないんだよ >>454
ただサードでもエルデンリングやホグワーツのように売れるタイトルはものすごく売れるので、日本ではそういうタイトルが任天堂ハードにちゃんと出れば欧米同様に爆発的売り上げも期待できる
日本はPC/PS/Xboxマルチ市場が成立しないほぼ唯一の国だからこれらのハードのタイトルでも任天堂ハードに来ないと遊ばれないということ PCには大分吸われたな
好調と言われてるエルデンもホグワーツも大部分PCだろ
カプコンはもうPCメインなの表明してるしスマホは言わずもがなだし
CSだけが割食ってる状況なんとかしてえんだが 海外つーか北米でさえPSとXBOXのCS市場は前世代時から既に萎んでるからな
NPDで指摘されてた
今世代でもパイの奪い合いにSteamまで加わってるんで伸びる要素ない
ニンテンドー次世代が駄目な場合CSはまた暗黒期だよ うわ、箱ゲーがランキングに入ってるの始めて見た
ちゃんとアイコン用意してあったんだ >>464
まあゲーム人口やら熱量やらパイ自体は大きくなってるから、分け方だよな
食い合わないようになんとかするしかない 日本のPCソフトの売上が明確になると嬉しいんだけどね Steamが数字出さない限り無理だろ
PCゲームってほとんどSteamがメインだし >>351
元々PS関係なくタッチ操作導入する気はなかったと思うぞ
ベースはおそらくアケ版で、アケのオンラインがサ終になった後
素材を流用してもう一稼ぎしようとしたのが今回のやつだろうし PSは食い合わないようにすることなんてできないよ、やろうとしたらサードに見捨てられておしまい
だから基本無料ゲー・・・ってやろうとしてるんだけどそれすら被ってる、これは本社の以降のようだが勝算はあるんですかねぇ?w
>>458
和サードが弱体化した理由はPS2~3時代だと思う
あの頃PSだけで展開してたせいで新規開拓が疎かだったのも一因だがもう一つ、テイルズに代表されるPSで完全版商法
アレのお陰で既存の客からも「信用できない」って思われるようになってしまった、あっちへフラフラこっちへフラフラしてたら付き合いきれないしな カービィ地味に強いよな
近所のゲーセンのUFOキャッチャーなんて今は流石にスパイファミリーが多いけど、それ以外だとカービィ ポケモン 呪術って感じだわ >>472
そうか?カービィって落ち目のコンテンツじゃん
完全新作完全版のカービィは間違いなく前作を下回るぞ カビはゲーム以外の幅が広すぎる
某猫も生きていれば…いやなんでもない 今年の売上は巨乳を超える
完全新作完全版
ID:3YXZ8gKQ0の日本語の不自由さヤバいな 今日GEOとかヨドバシ行った人に聞きたいんだけど、オクトパストラベラー2って出荷どれくらいだと思う?
個人の主観でいいから教えて欲しい >>460
switch sportsやリングフィットなどの据え置きタイトルが
少しは生きてるかも >>476
独身なのは認めるが彼女もいてこのままゴールインしそうですか オクトラは前作実績と同じだけ仕入れてクッソ余る無能パターンと予想 完全にアレなやつの考えだな・・・結婚をゴールインだと思ってやがる >>479
ビックで見たがSwitch版はそこそこ(10本くらい)あった
PS版はあったかどうかも怪しい
俺はSwitch版買った ドラクエ3リメイク3DキチガイがHD2D憎んでるからまあ買わないよな >>481
でもその彼女画面から出てこないじゃん
ところで>>317の多数決ってどこでやったの?
皆が納得する回答が出来たら、お前のことを信じる人も出てくるかもしれんぞ >>480
据置要素としてはあるだろうけど、VRと同じく主流市場にはなってないから市場としては死にかけだと思う >>471
その時代あたりからサードのゲームは質が一気に落ちたのもあるだろうな
開発規模だけ膨らんでガワの違う似たようなゲームばかりになった
そりゃ飽きられて当然だわ あれ、もしかしてシアトリズムってマルチにするためにボタンオンリーにしたの?
手抜き移植のシンフォニアといい、PS/Switchがー関係なくIPの自殺のような行為多いな
スマホで稼ぐからコンシューマ自体どうでもいいのかね >>489
一番はアーケードの譜面使いまわしたいからだと思うよ
使い回しでコスト削減できるしPSマルチで売上アップ!とでも思ったんじゃない? >>491
だろうなぁ
それを隠したくて色々言い訳や追加要素入れてるんだろうけど
消費者に見透かされちゃってるわ 緑茶もあれだがワイルドハーツはこの本数でこの消化率なのむしろ終わってね?
どんだけ小売りが期待してないかの現れでは ワイルドハーツはスターオーシャンコース
大して追加発注されないで終了 >>420
所々しか見てないがデデデ大王が悪人というほどの悪人でもなかった記憶はある
なんか中途半端な んで十年後くらいに隠れた佳作みたいな感じで取り上げられるコースだな ホグワーツ爆売れやん!
これはFF16は30万本くらい行くやつかな? オクトラとか謎のpsマルチだし完全に買う気失せたわ
まあスクエニ的にはFFをps独占で集中させてるから少しでもpsに興味も持たせたいんだろうけど 1位2位がPS5とはすごい時代だな
あまり売れてないけど
PS5はダウンロード率高いか いやダウンロード率は別に…
ソニーやソフトメーカーからパッケージ版の方がまだまだ強いって話出てきてるしデジタルエディションが飛び抜けて売れてるわけでもない >>484
サンクス。
あんまり出荷多くはなさそうだね。全機種トータルでトライアングルストラテジーぐらいかな? 先週発売のソフトと今週発売のソフトが
ワンツーフィニッシュしただけで凄いと言われてしまうのが何とも
いやこれまでの実績考えたら間違いなく凄いことなんだが
片やそんなの当たり前どころか数週間数ヵ月前のソフトが
そうなることもザラって状況なので落差が酷い >>504
全機種トータルでトラステと同じならさすがに捌ききれそうだな
既にシアトリズムでダメージ受けてるしスクエニに泣かされる小売は少ない方がいい 小売も警戒してそうだよな
ワゴン率高いからスクエニ作品は 既に開発してしまってるソフトが軒並み出終わったらPS5はどうなるかが今後の課題
PSPやvitaみたいに海外で切られるなら終わりへの道しか残らないがその辺りサードがどう判断するか >>481
高級レストランで彼女系のスレ建てはやめたの? >>511
Vitaの前例を見ると逃げ遅れるのはサードでSONYはいち早く逃げて損失を最小限に抑える
つまりSONYnyの新作のアナウンスが途切れたら撤退のアイズ >>515
でもサードは逃げ遅れたんじゃないんだよなぁ
何年までやるっていう前提で発売予定入れさせたくせにファーストが最速撤退かましたんだ
それでコーエーもブチギレて本体売れるまでSwitchメインでいいわ、って抜けてった >>515
そもそもvitaもpsvrも最初からソニーは力入れてない
他社任せの市場 >>518
それを「皆が納得する回答」だと思ってるお前は、控えめに言ってキチガイ 撤退は流石に早いだろうと
今度のAB買収のオチによっては北米市場が急速に弱体化することになるだろうけど ちょっと前まではPS・switchマルチは悪くてもダブルスコアぐらいだったのに
いつの間にかトリプルに迫るぐらい差が開いていたんだな >>522
Switchで出せるものはSwitchで遊ばせろというこの上ないユーザーの意見だな >>523
イライラしているのは君でしょ?PSがこれほどまでに衰えたってことでさ >>523
ヴェスペリアのころは6万も売れてたテイルズリマスターがヨンケタンまで衰退してんのに何か思うところはねえのかよボケ 定点の人はハード別売り上げランキングでXSXの項目を作ってくれるのかな >>526
思うところがあるから、売上から目を背けて低性能スイッチガー連呼してるんやぞ、察してやれ 【2023年】ファミ通TOP30獲得タイトル数
┏━━━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━━┓
┃Team │ 1│ 2│ 3│ 4│ 5│ 6│ 7│ 8│ 9│10│total┃
┠───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼──┨
┃ 任MS │25│28│25│26│23│25│25│24│ │ │ 201┃
┠───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼──┨
┃ソニー │ 5│ 2│ 5│ 4│ 7│ 5│ 5│ 6│ │ │ 39┃
┗━━━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━━┛ 【2022年】ファミ通TOP30獲得タイトル数
┏━━━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━━┓
┃Team │ 1│ 2│ 3│ 4│ 5│ 6│ 7│ 8│ 9│10│total┃
┠───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼──┨
┃任天堂│30│30│30│28│26│28│28│24│23│21│ 268┃
┠───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼──┨
┃ソニー │ 0│ 0│ 0│ 2│ 4│ 2│ 2│ 6│ 7│ 9│ 32┃
┗━━━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━━┛
┏━━━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━━┓
┃Team │11│12│13│14│15│16│17│18│19│20│total┃
┠───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼──┨
┃任天堂│25│22│19│23│24│23│23│26│28│25│ 238┃
┠───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼──┨
┃ソニー │ 5│ 8│11│ 7│ 6│ 7│ 7│ 4│ 2│ 5│ 62┃
┗━━━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━━┛
┏━━━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━━┓
┃Team │21│22│23│24│25│26│27│28│29│30│total┃
┠───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼──┨
┃任天堂│27│26│27│26│27│27│25│28│30│28│ 271┃
┠───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼──┨
┃ソニー │ 3│ 4│ 3│ 4│ 3│ 3│ 5│ 2│ 0│ 2│ 29┃
┗━━━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━━┛
┏━━━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━━┓
┃Team │31│32│33│34│35│36│37│38│39│40│total┃
┠───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼──┨
┃任天堂│24│28│28│30│22│21│23│24│19│23│ 242┃
┠───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼──┨
┃ソニー │ 6│ 2│ 2│ 0│ 8│ 9│ 7│ 6│11│ 7│ 58┃
┗━━━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━━┛
┏━━━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━━┓
┃Team │41│42│43│44│45│46│47│48│49│50│total┃
┠───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼──┨
┃任天堂│24│21│20│24│19│24│25│28│26│25│ 236┃
┠───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼──┨
┃ソニー │ 6│ 9│10│ 6│11│ 6│ 5│ 2│ 4│ 5│ 64┃
┗━━━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━━┛
┏━━━┯━━┓
┃任天堂│1255┃
┠───┼──┨
┃ソニー │ 245┃
┗━━━┷━━┛
※50番目は2023年1番目と重複 ホグワーツはPS5のソフトで初めてまともに売れてる感じするな
毎週本体出てるんだからジワ売れで20万とかいかないかな ホグワーツ出る前と出た後で本体は9万台から変わってないしそこまで関係ないと思う
同梱版以外でここまで売れるのはエルデン以来かな? >>532
いやスイッチでブレワイがずっと売れてたみたいに
PS5を買った人の一本目のソフトとして売れないかなって >>531
この推移なら相応の期間ランキングに残り続けそうな気もするが
エルデンもそう感じたのに1ヵ月そこらでランキング落ちしたから自信が無い パケ20くらいはいけそうだがそれ以上はやり込みそんな無いしきついかなホグワーツは。未だにGT7抱き合わせ売れてるのは在庫それしかないとこが売ってるんのかな? >>534
PS5のソフトでずっと残るようなら大したもんだと思うわ
同梱版ですらランクインする時もあれば消える時もあるのに
とりあえず2ヶ月くらいランキングに残ってれば最初の一本で買われてるって感じるぐらい >>534
本体9万になってもエルデンが浮上してこないからなあ >>534
無理
ジワ売れは長くてもPS4版が出るまで >>534
残念ながらSwitchマルチなんですよこれ >>539
こんな記事が出てきたわ
同梱版についてるホラ2の数字は出るんだろうか
「PlayStation VR」の初週販売数は5万1000台。「ライズ オブ ザ トゥームレイダー」などの新作もランクインした「週間販売ランキング+
https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20161019072/ >>544
おお!!PSVRを上回ってるじゃん!
ファミ通ソースだと確かにPS4のVRは3万8千台だったんだよな
それを上回るとは素晴らしいな 前回のVR元年みたいなごり押しと
今回の静けさ+ハードの普及台数見ても超えてるわけねーじゃんよ >>534
お前5年後のPS5新規購入者がホグワーツ買うと思ってんの?無いよ キャラゲーなのに >>545
ガイジか?
ファミ通だとそのPSVRが初動4.6万って記事だぞ >>550
まぁVR2の売り上げって出る?ってレスの安価の安価で書かれたらパッと見2の事だと思っちゃうじゃない >>534
中古が出回り始めたらピタリと止まると思われ
ワンピオデッセイだったか2週目にして中古販売ランキングの上位にいたソフトもあったし
PSで新品がジワ売れするのは想像以上にハードルが高い >>551
2月22日発売で明日26日までが初週売上の集計対象のVR2の数字がきょう25日時点で出るわけがないでしよ 考えたらおかしいってわかる事考えられないからガイジなんやで >>404
むしろ今が絶頂期なんだが
アニメカービィやってた時より売れてるし >>420
アニカビのときってハル研が色んな任天堂のタイトルの手伝いしてたから
ゲームはあまり出てなかった >>436
リメイクダイパはポケモンホーム経由でSVに送る用だろう デデデ大王もあの面構えで悪人やるのは無理なんだよな >>514
実際、有名な名君や暴君よりも、暗君の方がずっと多かったワケでなあ >>533
はい
【2023年】ファミ通TOP30獲得タイトル数
┏━━━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━━┓
┃Team │ 1│ 2│ 3│ 4│ 5│ 6│ 7│ 8│ 9│10│total┃
┠───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼──┨
┃任天堂│25│28│25│26│23│25│25│23│ │ │ 200┃
┠───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼──┨
┃💩 │ 5│ 2│ 5│ 4│ 7│ 5│ 5│ 6│ │ │ 39┃
┠───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼──┨
┃MS │ 0│ 0│ 0│ 0│ 0│ 0│ 0│ 1│ │ │ 1┃
┗━━━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━━┛ 何気に三国志の劉禅(劉備の息子)とかそうらしいな
ボロくそな評価だけど良いことも悪いこともしなかったのが実態に近い
名君と言われた孫権も晩年は碌でもない暴君になってたし >>561
何もしなかったから長生きできた
正直言って出来ることがあったとは思えない
余計なことをしなかったとも言える クッパも本編だとバリバリ悪役だけど、カートとかパーティとかで
仲良く?やってるしな
デデデはゲームだと洗脳パターンが多すぎるな 聞きたいんだが尼でPS5本体って招待制云々あるけどこれって元から? > 9. なりぞう2023年02月25日 12:07
> 追記、規約に反するのであまり詳しいことは書けませんがメーカーさん情報とは「メーカー様」から頂いている資料、とだけ書いておきます。
> 過去記事でホグワーツとワイルドハーツの難民警報記事はこちらの資料を基に書いていてその通りになっています。
> まぁ、この話題はここまでにしておきますね、コメントも受け付けません。 岡山の地方市の個人店がメーカーの資料とか読めるものなの?
そしてその資料にはホグワーツの売り上げ1200万はほぼPS5版って書かれてるはずなんだが 現実と自分の妄想の境目が曖昧になってきてんじゃねーのあいつ >>566
これでスレ立つレベル
岡山の個人店さん、極秘のメーカー資料を提供される 前にエース証券時代の安田さんが来たんだっけ?
どこまで本当なのかもうわからんな >>560
じわじわ追い上げてきてるな
2024年はPS5が圧倒しているだろつ >>572
確かに難民はでねーな
どっかの今時パッケージが主流の市場と違ってDL版が売れるからな
あ、2割弱というデマは無視します あのファルコムでさえ、「もうPSだけじゃやっていけない」と音を上げたというのに・・・ >>573
2割弱はデマじゃなくてサードの一部が実際そうだって話だろ ゴキさん「パケは時代遅れ!」
ソニー「ディスク版を購入している人がまだまだ多い」
ファルコム「DL率2割弱」
ゴキさんって可哀想だよな…崇めてる存在にいつも否定されてしまう >>575
ファルコムが2割弱なのを何故PS全体を2割弱と言うんですかね?
デマ以外何物でもない
地球防衛軍のDL率が9割だからPS全体が9割はって言われたらそれは違うだろ
明らかにPSのDL率は高いが流石に8割越えるくらいだ >>573
パッケージが主流の市場ってプレステの事ね
ちなDL率は2割弱市場 >>577
地球防衛軍のDL率が9割というデマは無視します >>578
577 名無しさん必死だな sage 2023/02/25(土) 20:31:52.98 ID:C2l5IrIWa
>>575
ファルコムが2割弱なのを何故PS全体を2割弱と言うんですかね?
デマ以外何物でもない
地球防衛軍のDL率が9割だからPS全体が9割はって言われたらそれは違うだろ
明らかにPSのDL率は高いが流石に8割越えるくらいだ PSファンボーイはお金ないからパッケージ売ってグルグル回してる >>577
ファルコムが2割弱ってのは真実じゃん
なにがデマなんだよ
現実みろ落ちぶれたカス そもそもPSでDL率5割以上いってるってソフト出てきてねえだろ
過程の話ですら妄想なんだよお前のは DL6割平均価格3500円というソニー発表から
フルプライスの新作ソフトはDL2〜3割未満が結論
逆に地球防衛軍が6割ならもっと低いところがあるという事実があるだけ フリプ投げ売りセールを除けばDL率はもっと低くなるからな
普通に新作は1割切ってるだろうなw >>577
そのファルコムのゲームが2022年9月のPSストアランキングで4位と5位だったんだよ
パッケージ売上からの推定でPS4版が9000本でPS4ランキングの5位、PS5版が3000本でPS5ランキングの4位
週間じゃなくて月間のランキングだぞ?
PSストアでソフトが売れてないという例はこれだけじゃない
今年の1月のランキングでもPSとXboxではDL専売のモンハンライズがPS4、PS5ランキングでそれぞれ1位だったんだけどモンハンライズって1月から2月8日にかけて世界マルチの出荷で30万しか増えてないのがCAPCOM公式で発表されてる
1月最終週に出たPS版ライズの国内売上は数万本行ってるかも怪しい >>587
2〜3割くらいだろ
ファルコムのソフトが2割なんだから >>530
今後PSソフトがSwitchを上回る週って来るんだろうか DL版の割合はソフトによって変わるけど
スクエニだってコロナ影響でFF7Rの率上がったって言うぐらいは
それまで大した事なかった訳だし
全体で見ても高い訳はないわな、ソニーも国内はパッケ強いと言ってる せめてもう少し現実味のある話すればいいのに
8割だの9割だの公式から一切出てきてないようなトンデモ数字出すから
実際ファルコムのDL率2割弱って言ったって条件次第じゃ
もう少しPS全体のDL率が高いってのはあり得ない話ではないのに 日本のゲーム機市場平均すると多くて3~4割だろDL率なんて
任天堂だってチケットだダウンロードカードだしまくって自社ソフトに限っては5割達成って話だしそれより多いわけない だって今の日本で売れてるソフトの多くは任天堂だからな
現実見てりゃDL版が過半数だと思う奴はいない 実際にパッケとDLの併売でDL比率9割超えのデータでも出してくれれば少しはわかるが
実際に出たのがファルコムの2割なんだから、信用するならまず低い方だろ >>592
中古流れ早い市場だから、パッケ比率高くなるわな FFもテイルズもスイッチのほうが売れちゃってるな
こういうの見るとPSに忖度してるサードって
馬鹿みたいってか馬鹿だな SIEが日本はパッケージの方が売れてるって言ってるわけだしな >>600
決算前に出るゲームって要はそれ以上発売を後に伸ばせないギリギリまで開発が遅延した(しかも次の決算期まで発売を延ばすのは上から認められなかった)タイトルってことだからねぇ
必然的にクソが多くなる >>592
海外でロックダウンしまくっていた時に出たFF7Rが世界でDL4割で
これはスクエニでは今までに無いDL率の高さだったという話だから
普通に考えればスクエニのDL率は通常時は高くても3割台ってことなんだよな 現実見てない奴がバカみたいなこと言ってるけど日本市場のソフトのDL率ってほぼ任天堂が閉めてるから8割がた任天堂のDL率で残りの2割で下がるんや ポケモンSV DL込みで694万
スプラ3 DL込みで632万本
PS5のゴミ共はDL込みで何本売れてる予定なんや
仮にDL9割だとして、それでもポケモンやスプラに遠く及ばないゴミみたいな数字にしかならんだろ まずね、去年国内PSで一番DLが売れてるエルデンくんね、カービィディスカバリーよりDL売れてないのソース付きで確定しちゃってるのよ
ポケモンとかスプラとの勝負以前にカービィ程度の2軍タイトルに負けてるのよ
そんなザマでDLが売れてるヅラすんなよ >>591
去年はPS4版とPS5版の両方がランクインして数稼いでる週も多いから今年はPS4がフェードアウトしていって悪化すると思う 3日間だけで400万本以上も売れる市場ってすごいよな ディスカバリーミリオンおめ
同梱ばかりの糞ハードじゃ無理な売上や >>608
理論上、ハードをミリオン用意すればいける❨ハズ❩ 行ってないよw40万だよw
そういや尼だとPS5本体50位ぐらいだったが、招待制云々の影響か? 尼が未だに招待制なのは在庫抱えたくないからなんかね
例の空予約禁止みたいにプレステ関連にきびしくなってるのかも 年明け普通に通販で買えたのに未だにAmazonからの招待はこない > プレイステーション5、大量出荷効果キターーー!!
> 2023/02/08 16:47
> 去年暮れから大量出荷で猛威を振るっているプレイステーション5
> その効果をまじまじと感じる!!PS5ソフトの予約率が爆上げ中!!
> 極秘の全国ゲーム販売店の予約状況を見せてもらったのですが主要なPS5ソフトの予約上昇率がハンパない!!
> すでに話題沸騰のホグワーツレガシー、1月下旬からワシワシ入っていてその伸び率倍以上!!
> 2月17日発売のワイルドハーツも近い数値をたたき出しておりホグワーツ並みの難民警報が発令されそう・・・・・・・・かも!
> ダーク三国志ことウォーロンフォールンダイナスティ、龍が如く維新!極もかなりの勢いで予約が入っている模様! >>90
初めから買うやつは限定版予約してるかDLやろチケットでさ。
宣伝もしないわゲーム内容も焼き直しだし次のオリジンの方が面白いやろなぁ >>516
まあvitaに出してたとこはSwitchて逃げ場があって良かったんじゃね? >>616
今までのPS5ソフトの予約率の具体的数字がわからなければ「爆上げ」「伸び率倍以上」と言われてもねぇ メーカー様がそんな極秘資料見せてくれるのかなりゆきの店は 予約1本が3本になっても3倍で倍以上って言えるからなあ うっかりすると3本→5本で「だいたい倍!」とか言い出しそうだからな 誰が何を言おうとPSのDL率は高いんだよ
原神の売上とかめっちゃ高いだろ >>625
お前が何ほざこうが誰も納得なんかしないから >>625
それただの課金売上だろ
そのパクりツギハギゲーに負けてるゴミ売上ソフトしかないのを恥じろ >>631
PSユーザーはしっかりとお金を付かう優良な顧客なんだよわかる? 買い切り市場が死んでるって結論にはなるけど
優良顧客であるって結論にはならんでしょ >>632
「売上」って意味では同じ売上なんだけれど、
ガチャの所轄法は景品表示法なので、ガチャの売り上げは法律的にはゲームの売り上げじゃなくて、くじの景品やおまけとしての売上なんだけどな。 ユーザーの金が原神に集中しすぎて他のPSサードが死んでるの見ると
switchに原神が無いのはアドバンテージにも思えてくるな PSのランキングでは凄いように見えるだけで数字は大したことないパターンでしょ…
また他機種の売上で誇るのかなw >>625
原神ってダウンロード率10割で変動しないんだけど
高いとか低いとかないよ いっそ原神をPSに押し付けたままのほうがいいかもしれん
基本無料ゲー以外がロクに売れない市場を家庭用に持ち込ませないために隔離ハードとして
それに所詮チャイナ製だからいつキンペーあたりの気まぐれに潰されてもおかしくないし Switch 2,086,674 84.6%
***PS5 304,836 12.4% >>522>>524
固定機と携帯機は一度差が付くと引き離される一方だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています