【朗報】スクエニの2月の新作がどちらも良作で好評
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シアトリズムファイナルバーライン
オクトパストラベラー2 オクトラ2やってるがいい感じだわ
シアトリズムはDLC揃った頃に買う予定に 去年のFFラーメン、バビロンよりは稼げそうで何より 本数的にはそんなにじゃね?
任天堂の新作が落ち着いた空き巣でランクインしただけの少ない本数だったわ シアトリズムは体験版で完全に見切ったわ
それで1万と3千だっけ
前作の数万人がNoせずあれでも許せる人だけ残ればそういう認識になるか >>8
ファンの期待に応えられてるってのは重要だよ シアトリズム初週
Switch 1万1千本
PS4 3千6百本
どうみても空き巣ランクインなだけのゴミ スクエニにしては良ゲーってことか?
他のまともなメーカーなら凡ゲーと 去年
PS バビロン 初週5000本
PS FFラーメン 初週46000本
Switchトライアングルストラテジー初週86000本
今年
PS フォースポークン 初週29000本
Switchシアトリズム 初週11565本
Switchオクトラ2 初週??? >>7
独占タイトルからマルチになったせいでタッチパネル無くなった。
正直、ソニーが圧力かけたんじゃないかって疑うレベル。 シアトリズムタッチ操作ないからゴミだろ
ゴキちゃんこんなの面白いのか >>12
メタスコアも88と84なんだから一般的にもまあ良作の域だろ >>15
ソニーマルチにする場合、他より機能的に不足してるとダメなんじゃなかったっけ
ご自慢のコントローラーのタッチパッドでやらせとけやって思うけどな シアトリズムって自動操作モードある?
もしあるなら安くなった時にサントラして買いたい >>20
そもそも曲だけ聞くサウンドテストモードがあるぞ スイッチがリードプラットフォームになると途端に良ゲー出すんだよな >>22
グラフィックより内容に力を入れるからだろうね
PSだとグラフィックショボいとゴキちゃん文句言うからね
ゲームは買わないけど いまだにFFのことをラーメンって言ってるやつは面白いと思ってるんかな ストレンジャーオブパラダイスファイナルファンタジーオリジンって書くよりマシ
FFオリジンよりラーメンって書くほうが早くもあるし、面白い面白くないよりそれで分かるしな
まぁFFオリジンでいいと思うけど >>25
ストレンジオブパラダイスファイナルファンタジーオリジンて名前長いんだよ オリジンだけで伝わるか? 自信ないぞ
FFラーメンは絶対に伝わる(ゲハなら) >>29
あれ?それって発売後は評判よくなかったか? オクトラ2はまじでこういうのでいいんだよ、のデキ
俺はここいうのがいいんだよとまで思ってる ハーヴェストラは出来悪くない
欠点なくした続編出せばルンファクみたいになれるかもしれん 本家もルーンファクトリージェネリックも無理にフル3Dにしなくていいんだよ2Dで作れよ オクトラとか令和にフルプライスでやるゲームじゃねえな >>35
うんうん。PSに出す必要なんてなかったよね タッチ操作のないシアトリズムなんてゴミ
スマホでいいからつけろ >>22
PS4の為にタッチ操作消したのにリードとは… 実はスクエニゲーの大半はこうやって後から信者が名作ってことにしてる物ばかりだったりする
だからSFCのリメイクを色々出しても出る前は名作なのに出たあとは凡作の評価で盛り上がらない switch版シアトリズムとっととタッチ対応しなさいよ スクエニってやっぱりこのくらいコンパクトな規模の方がいい仕事できるんじゃないの? 既に企業として見限られててあとの祭りなのが
もう例え良作だろうと売れないターンに入ってしまった 少なくとも購入しプレイしてる人には好評なシアトリズム じゃあ今年のGOTY間違いなしかと言うとそんなことはない
去年もトライアングルは良作と騒がれてたのにほぼスルーされた オクトラ1は正直凡ゲー過ぎて途中で投げたんだが、2は劇的になにか変わったのか? >>43
PS以外に優位性を与えるのはクズウェアとしてNGなんで無理 オクトパス2のHD-2Dマジ綺麗
こういうドット絵のゲームが売れるのはゲーム業界にとって良いこと
生身の人間のモーションキャプチャーとかしなくても名作は作れる >>52
世界樹とか似たような職業でも毎回変化つけてたのって
重要だったんだなと再認識したわ このくらいの規模のが今のスクエニの開発力とバランス取れてるんだろうな どっちも手堅いつくりだけど、手抜き感もある
まあ、予算出なかったんだろうな。。 >>49
ドット絵のパターン数が敵も味方も明らかに1から増えてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています