ゼルダブレワイは奇跡的な出来で売れたけどティアキンは売れないかも。高い開発費はハイリスクだ
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普通のアタリマエゼルダより遥かに高い開発費かけて普通のゼルダと同じ価格で売ってたら博打すぎる
アタリマエゼルダも開発すべき 発売2ヶ月半前時点で既に40万本売れる見込みがある程度には
ティアキンは成功するのが目に見えているよ
予約 係数(スカイウォードソードHD)
165 × 2410 = 397,650(今日時点)
WiiU版 スイッチ版
45,052 + 193,060 = 238,112 (ブレスオブザワイルド)
ゼルダブレワイ ゼルダティアキン
090日前 ***pt +**pt *38pt +**pt
089日前 ***pt +**pt *59pt +21pt
088日前 ***pt +**pt *71pt +12pt
087日前 ***pt +**pt *78pt +*7pt
086日前 ***pt +**pt *89pt +11pt
------------------------------------
079日前 ***pt +**pt 149pt +*6pt
078日前 ***pt +**pt 154pt +*5pt
077日前 ***pt +**pt 158pt +*4pt
076日前 ***pt +**pt 159pt +*1pt
075日前 ***pt +**pt 165pt +*6pt
---ゼルダブレワイ予約開始後初計測---
040日前 *82pt +**pt ***pt +**pt
039日前 111pt +29pt ***pt +**pt
038日前 123pt +12pt ***pt +**pt
------------------------------------
002日前 299pt +05pt ***pt +**pt
001日前 299pt +00pt ***pt +**pt
000日前 299pt +00pt ***pt +**pt
本数 予約P 係数 販売P 係数
*45,052 *31pt 1752 **75pt *600 WiiU ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
193,060 268pt *720 *258pt *748 NS. ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
238,112 299pt *796 *333pt *715 WiiU+NS ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
141,375 *22pt 6426 *106pt 1333 NS. ゼルダの伝説 夢をみる島
173,215 *64pt 2706 *137pt 1264 NS. ゼルダ無双 厄災の黙示録
159,089 *66pt 2410 *126pt 1262 NS. ゼルダの伝説 スカイウォードソードHD 日本のネットではブレワイは非の打ち所がないものという評価一色で、
ちょっとでも文句を付けると袋叩きに遭うけど、ゼルダとして開発費が非常に高いというのは忘れちゃいけない ブレワイは俺も100時間くらい遊んだけど、アタリマエゼルダが下に見られるのは腹が立つ >>5
そんなに高くないよ
予算の高騰は主にグラフィックの追求によってもたらされるから >>5
ブレワイ非の打ち所無いか?
ブレワイって減点するとこなくて98点って言うより良いとこだけ見れば120点だけど減点するとこもいっぱいあって実際は98点って感じじゃね? >>9
欧米は加点方式だしなぁ
Switchのハード的に絶対無理なことは仕方ないこととしてノーカン
日本はそこばかり見て他ができてるのにって言って執拗な叩きでマイナスにする。
日本人の陰湿で性悪なとこが良くでてる
心が秋田や大津の奴と同じってことやな ダンジョンの謎解き主体のゼルダは確かに欲しいけど
なんか時代に合ってない気もするのよね >>11
積乱雲の中が大型ダンジョンじゃないかとも言われてるね >>11
謎解き主体にするにしても今更狭苦しいダンジョンにする必要も無いと思うけどなぁ
細かい謎解きを繰り返した結果アイテム手に入れれるとかボスがいるってのはフィールド上でもやれるからな >>11
正直3Dゼルダのダンジョンはしんどいの多いからもういらん まあ、ティアキンの開発も終わったことだしゼルダの開発チームも3日ぐらい休んで今はもうDLCと次作を並行開発してるよきっと 考えてみれば2Dゼルダって少ないよな
移植とかリマスター含めないと初代、冒険、神トラ1・2、夢島、木の実2作、ぼうし、砂時計、汽笛くらい? >>12
なにこのワクワク感でションベンちびりそうな噂 >>18
それ言ったら3Dゼルダは、時オカ、ムジュラ、風タク、トワプリ、スカウォ、ブレワイ、ティアキンだし数的には大差ないっしょ
他に入るのは4つの剣、三銃士、無双くらいか? 3,000万本のゼルダ史上かつてない大鉱脈掘り当てたんだからまたシステムガラリと変えて新作作るよりもそこをもっと掘り起こすのが経営判断としても正しいやろ 金かけすぎたと公言してる買えっつの16さんも同じくらい心配したれよ
薄情やなw >>22
ポークンとFF16の開発費だったらゼルダ数本は作れそうやね 何でユーザーが開発費のこと考えなくちゃならんのだ? >>22
すまん眼中にない
俺は面白いゼルダを「コンスタントに」やりたいだけだ >>24
ゲーム価格は開発費では変わらないが、ゲームデザインは開発費で大きく変わってくるからな ティアキンのいちばん不安なとこって「詰め込み過ぎになってないか」ってとこだと思ってる
スカスカとか言われるけど、むしろあの密度だからダレずに遊べるってとこもあるし 国内100でも売れてないとか爆死呼ばわりされるんだからゼルダも大変よね ゼルダはメトロイドみたいに少数のファンが愛するマニアック?なゲームだったのに、
いきなり出てきたブレワイが一般人まで巻き込んで、なんか複雑な気持ちだわ
YouTubeで死ぬほどたくさんのYouTuber、Vtuberがやってるし。ミーハーだなあ >>1
高いもクソもブレワイは200万本でペイラインって言われてた程度の開発規模
ハードのロンチのためにマルチにした期間とか含めてもそんなもん
逆に言えばハードのロンチに合わせられるから宣伝費を安くあげられるとも言える
当然、大ヒットした続編となれば宣伝費も過剰にする必要はない
ソニーが推し進めているゲームとしての中身スカスカな映画ゲーみたいなものとはものが違う
ローカライズ費用にしろ、俳優やら声優やら宣伝費やらにしてもな
ゼルダはゲームをゲームとして売り出せば良いんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています