ゼルダブレワイは奇跡的な出来で売れたけどティアキンは売れないかも。高い開発費はハイリスクだ
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普通のアタリマエゼルダより遥かに高い開発費かけて普通のゼルダと同じ価格で売ってたら博打すぎる
アタリマエゼルダも開発すべき >>22
ポークンとFF16の開発費だったらゼルダ数本は作れそうやね 何でユーザーが開発費のこと考えなくちゃならんのだ? >>22
すまん眼中にない
俺は面白いゼルダを「コンスタントに」やりたいだけだ >>24
ゲーム価格は開発費では変わらないが、ゲームデザインは開発費で大きく変わってくるからな ティアキンのいちばん不安なとこって「詰め込み過ぎになってないか」ってとこだと思ってる
スカスカとか言われるけど、むしろあの密度だからダレずに遊べるってとこもあるし 国内100でも売れてないとか爆死呼ばわりされるんだからゼルダも大変よね ゼルダはメトロイドみたいに少数のファンが愛するマニアック?なゲームだったのに、
いきなり出てきたブレワイが一般人まで巻き込んで、なんか複雑な気持ちだわ
YouTubeで死ぬほどたくさんのYouTuber、Vtuberがやってるし。ミーハーだなあ >>1
高いもクソもブレワイは200万本でペイラインって言われてた程度の開発規模
ハードのロンチのためにマルチにした期間とか含めてもそんなもん
逆に言えばハードのロンチに合わせられるから宣伝費を安くあげられるとも言える
当然、大ヒットした続編となれば宣伝費も過剰にする必要はない
ソニーが推し進めているゲームとしての中身スカスカな映画ゲーみたいなものとはものが違う
ローカライズ費用にしろ、俳優やら声優やら宣伝費やらにしてもな
ゼルダはゲームをゲームとして売り出せば良いんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています