ワイルドハーツとはなんだったのか
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ホグワーツみたくPS以外で売れていればまだ持ち上げられていただろうが
売上死んでるし中身も不具合祭りだし YouTuberが難しい難しい言うから敬遠されたんだよ ワイルドハーツ1回やったyoutuberがその後にライズやりだして草生え散らかした 超 大 作 A A A ワ イ ル ド ハ ー ツ を 何 故 殺 し た クソ仕様とバグが多過ぎて多分すぐ萎むわ
やってるからわかる
特にマッチング系のバグと操作不能バグが両方頻繁に発生するのと、アプデしてからむしろ色んな島が処理重くなったんでみんな萎えてるよ 話題にすればゲームやってないのかと煽り
話題にしなければやっぱり煽る >>19
ゲハで持ち上げてるやつで実際やってるっぽいやつ居ない
クソ仕様の例を言ってやっても「お前が下手くそだからだろ」で口封じはかるアホしか出てこなかったな ライズやってからワールドやった時でさえ蟲とガルク居ないのクソだるいのにワイハそれよりもだるいからな 久々にトロコンするくらいには面白かったけどなぁ
コエテクとEAがゴミ過ぎるけど
エンドコンテンツが糞なのが救いようが無い >>24
操作不能バグあたりヤバくない?死亡すらできなくて組んでた友人に3回死んでもらったわ >>25
なんか色々言われてるみたいだけどバグらしいバグには当たらなかったよ
まぁマルチトロフィー以外はソロで終わらせたからかもしれないけど >>26
マジで!?俺Steamで友人PS5でやってるけどどっちもバグにあいまくってるんよな 特にアプデ後が酷い
まぁ当たってないのは幸運だったな >>27
だね
来週またアプデ来るみたいだから期待しよう
とりあえずfps安定、スロー再生、グリッチくらいは修正してほしいもんだ 狩場をカスタマイズしていくのは中々楽しかった
でもどんどん重くなるから結局最低限にとどめるのが一番よくてうんち >>30
俺は逆にどれだけ効率的に少ない数で縦横無尽に駆け抜けられるかを競ってたからちょうどよかった >>30
それはソロでやってもそんな感じなの?
一応やり始めたけどなんかつまらなくて中断してる
PS5だけどなんか色が地味だしボケボケしてて見にくいんだよなー
細かく造形しすぎな獣と地面とかのグラの荒さとかのせいなのか >>32
そうだよ
あとモーションブラー切ってるか?
あれ切ってないとボケるぞブラーがボケるって意味だから >>33
うん、ブラーはすぐ切ったw
ソロでもそうなんだ
参った参った
ありがとうね モーションブラーは動いた時にブレる表現のことであってグラフィックがボケボケしてるのは開発の最適化が足りてなくてグラがそんななってるだけです そこそこ面白いのにマルチでスローモーションになるのストレス
あと他人が置いて行った龍脈カラクリ残らないようにするかマップから壊せるようにしてほしい ブランド価値って当然積み重ねなきゃ作れないもんで、終始なにかのパチモンやってる感じがして討鬼伝の時と同じ感情になった
クリアまでは全然遊べるけど次回作出たらまぁ買わないねってなる からくり要素がクッソめんどくさすぎる
これだけでゴミ
討鬼伝のがマシ カラクリって概念いいと思うんだけど、難し過ぎてやる気無くすわ
モンスターも異常なホーミング性能持ってるし >>36
最適化?
何言ってんだこいつ
ゲームやったことありますか??? >>40
まだ序章しかできないのにゲームとして成立してるとかwww スレ立てもしてたけどもしかしてお前ワイキチか?
でもなんか違う気もするな いつも楽しそうにPSゲー持ち上げてるピンプロがクリア後感想動画出さなくて察した ワイハじゃないけど
Wolongデモちょっとやってまた最初からエルデンやり始めたわ >>52
エルデンリングおもろいの?
実況見てる限りクソつまんなさそうに思う モンハンに対するワイハを別のゲームで例えるなら
ダクソに対するコードヴェインのような感じ
完成度では圧倒的に劣るけど光る所もあって刺さる奴はぶっ刺さる
ただ残念なのは発売後のEAの動きが最悪すぎる点
わりと重篤なバグがずっと放置されたままなのは呆れる
この規模のゲームで発売直後にここまで放置する事ある?ってくらい一切何もしない
スタッフは発売直後からバカンスにでも行ってるのか?
流石にこれっきりだとは思うけど万が一続編出るならコエテクがIP引き取った方が良いと思うわ
近年でもちょっと類を見ないレベルのもったいないタイトルだわ グラフィックがマジで汚すぎて笑う
スイッチかと思うような低解像度テクスチャが随所に散りばめられてる
ゴキブリの複眼でもごまかしきれない酷さ >>51
実況でクロスプレイのこと聞かれてXboxユーザーとクロスプレイするの嫌だから切るって言ってて、
相変わらず了見の狭い奴だと思った
ユーザー数少ないんだからゲーマーならクロスプレイはありがたいはずなんだけどね >>55
めっちゃいいよなこのゲーム
バグの有無とかどうでも良くなるくらいの魅力がある >>56
You Tubeでみましたwww
自分がまるでないのわろけるねww せっかく乗り込んでくれたモンハン実況者さん達の再生数を大きく落として迷惑かけてるよな🤔 予約絶好調!品薄警報発令!
とかした小売があるらしい >>62
モンハン実況者とか所詮モンハン実況者でしかない
王覇山を見習ってほしい
彼女はウォーロンもするつもりだぞ >>63
どこよ?
そんなとこ聞いたことなかったが まぁなんにせよワイルドハーツは神ゲーだよ
こんだけバグ残ってるのにこんな魅力的なゲームなんてないだろ
しかも新規IP これ今日の300レスガイジ?
ID:5b0MQUyr0 バグがあっても神ゲー、バグが無くても神ゲー
神ゲーということには変わりないんだよなぁ ゲージ溜まってるのに逃走モードに入られるの本当に萎える
敵の攻撃もモンハンで見たことあるような動きか超追跡攻撃または範囲攻撃
小型はデルクスよりたち悪くつきっきり
このゲーム、フィールド探索要素はまだ将来性あるけど狩りゲー要素は終わってる 終わってるよ、こんな旧世代な狩りゲー今の時代に出していいもんじゃない
少なくともモンハンでよく言われるようなターン制の精神なんて欠片もないし、立ち位置から回避すべき量を見極める楽しさも薄い
どちらかというとソウルライクの強行動の隙間に攻撃を通すゲームデザイン なりぞう
2023年02月25日 12:07
追記、規約に反するのであまり詳しいことは書けませんが
メーカーさん情報とは「メーカー様」から頂いている資料、
とだけ書いておきます。
過去記事でホグワーツとワイルドハーツの難民警報記事は
こちらの資料を基に書いていてその通りになっています。
まぁ、この話題はここまでにしておきますね、コメントも受け付けません。 >>73
ターン制が楽しいのであればポケモンやってればいいよ
このゲームはリアルタイム性が高いからめっちゃ楽しい バグも多いし必要素材とか含めてレベルデザインメチャクチャだった
フォールアウト76買った時と同じ気分になれたゲームだわ モンハン芸人の奴らに案件やらせたのも失敗
あいつらムズイ即死とかサムネ酷いのばっかり
回復がぶ飲みぶっ飛ばされまくりカラクリ適当 >>84
やっぱ今のモンハンやってるやつにはつらいんだろうねぇ 王覇山はモンハンだけじゃなくてエルデンやACやダクソ、ウォーロンもやるからちょうどいい塩梅 グラとか演出は見どころあったけど肝心のアクションとクラフト周り不自然すぎね? アプデ入って寧ろ不具合頻発するようになった
NPCがチラついたりBGM以外流れなくなったり >>88
バグは別に直さなくても楽しめてるから別にいいわ 無料アップデートやモンスターの追加がどこまで続けられるか見ものですね、バビロンと言う前例もあるし Vが群がったけど一気に他ゲーに行ったからな 数字取れないゲー コーエーのゲームって全く売れないのに強烈な信者湧くよな
社員なのか学会員なのか知らんが気持ち悪い >>102
コエテクとカプコンの仲って業界最悪レベルだからな 任天堂信者の嫉妬
スイッチに新規IPでワイルドハーツより面白いゲームありましたっけ??? さすがにこれよりは寿司ストライカーのほうがなんぼかマシ 元々何かカラクリってのが直感的じゃなくて面倒臭そうなイメージで触手動かなかったな
普通に討鬼伝系統の方が解りやすかったんじゃない?見栄えは地味に為りそうだけど カラクリ関係もな、基礎カラクリ変えさせんなよ
初期4つで完結させるか全部一緒に持っていけるようにしとけって
必要なのを持っていかないと閃かないとかゲームデザイン煮詰めてる時に無いわってならないのがおかしい >>108
2万本しか売れてないけどw
目標500万w >>113
500万本は来年発売予定の幕末ゲーだぞ ワイハーの次はウォローやで
真の仁王にご期待ください
PS4 仁王2 Complete Edition 6523本
PS5 仁王2 Complete Edition 測定不能
PS5 仁王 Remastered Complete Edition 測定不能 バグがめちゃくちゃ多いのにそれを補って余りある魅力がある神ゲー
未だかつてこんなゲームあっただろうか? >>112
それはあるな
閃くというシステムを取り入れてる関係上4つの内でなんとかしてほしかったな >>120
それで?
ワイルドハーツよりバグがあるが面白いゲームってどれよ? つまり、モンハン好きには難しすぎてうけないってことか?
ダメじゃん ミラボまでソロ狩るようなハンターには好評だよ
モンスター毎に装備対策すればフロムゲーほど難しくはない
ライズサンブレで満足してるような人にはおすすめできんな >>123
何がダメなの?
この世界でゲーム好きな人って全員モンハン好きなやつなの? 難しいっつーかモンハンを求めてプレイすると痛い目を見る要素多すぎんだよな
GE開発はモンハン大好き集団だからそこらへんの差別化ちゃんとわかってたから一時期人気だった
もう狩りゲー=モンハンみたいなもんだからそこ意識するべきだったな カラクリがなんか思ったのと違った
モンハンのタル爆とか罠がめんどくさくなっただけだな モンハンに寄せると劣化と言われ
モンハン要素を否定する作りにすると面白いところを捨てることになる
詰んでるわな これソロゲーにしてダクソ風っていっときゃまだとっつきやすかっただろうな
(それだとボリューム不足だけど) パクリ芸のやり過ぎでコエテク自身が何のために何を作りたいのかすっかり分からなくなってそう
アトリエと無双だけ作ってればいいのに余計なことばかりしてる >>132
直近でダクソ風三国志出すからなあ
つうかまあ体験版で大半切ってるだろこれ まーカラクリいらねーな
モンハンでも設置罠いらんと思ってるし
罠設置は違うゲームになるやん >>129
むしろLと□○で選んで~とかやってる方がめんどくさいと思うが >>130
いやモンハン要素否定した結果面白くなってる >>133
いや今回はマジで神だった
コエテクのゲームを作るという姿勢には感動したよ >>141
これはあるね
まぁその辺はEAがやるからいいやって感じなんだろう あとはサービスがいつまで続くのか
バビロンのようにならなきゃいいけれど ポストモンハンらしいけど、なんだかんだで本家は良く出来てるなと再確認した
つか結構期待してただけに元の出来もガッカリでその上バグ満載なのがキツい >>150
どのへんが良くできてんだ?
ワイルドハーツに比べていいところなんてなにもないが? 案件でゆうちゅうばあがみんな遊んでたけど一気に消えたな >>154
そんでモンハンのどこが出来がいいの?
明らかにワイルドハーツのほうが出来いいが? これ敵のモーション、ウォーロンとかのと共通?糞追尾&糞カメラでウーロンもワルイドハートも不快感しか感じないんだけどコーエーテクモってやっぱり浅いわぁて心底思ってしまった >>157
具体的にどの辺?
武器バランスですらサンブレイクの足元にも及ばないんだけど >>160
武器バランス、マップ、からくり、UI、獣の知能指数、回避フレーム、ストーリー構成、獣のデザインコンセプト
こんなところかなモンハンより出来がいいところと言ったら >>158
じゃあやらなければよくね?
ずっとガキゲーやってればいいと思うよ 自分も最初は散々文句言ってたけどカメラや位置取りもゲーム性の一部だと思えば受け入れられるようになってきた
慣れれば避けられない攻撃はないよ、まあ出来れば直してほしいところではあるけどね 最近助太刀に入ると罠ハメ前提な動きがあからさまに増えてきてて終わり始めてきたなと体感する >>163
だよな
めちゃくちゃバランスよく作ってある ワイハ楽しかったけどストーリークリアしたらやること無くなっちゃった
エンドコンテツも報酬しょっぱいし 延命措置有ってもどうせコエテクのDLCなんてコレジャナイ媚びた衣装かチンドン屋衣装メインで後は申し訳程度の焼き直しステージでお茶濁す程度なんだろうなぁ
やってる事はインディーズに毛が生えた程度なのに日本の大手ゲーム会社だもんなぁ恥ずかしい >>170
それは新規IPだから仕方ないことだと思う
それよりもエンドコンテンツがお守りガチャっていうモンハンのほうが酷いと思う だからついでにモンハン叩くの止めとけって
惨めになるだけ バランス良いとかマジで言ってんの?
モンハンの数倍格差あるやん その君の中の事実が現実と乖離しすぎてるからここで言い訳を繰り返すことになるんだよ
現実を見よう、そして気付こう? ガクガクだったのでGPU使用率が100%になってるのかと思って
タスクマネージャー見てみたら50%-60%だった
余裕あんじゃん
いったいどういうこと? >>177
具体的に何を指してんの?
モンハンは今やアプデで近接の火力が爆増して弓やボウガンと近接の火力差殆どないぞ
ワイハは弓以外殆ど息してないよ EAapp版で3日先行で遊んでもうすでに実績コンプして遊んでないけどこのゲームの最大の謎は110GBあることだわ
グラ糞ボリュームすかすかイベントシーン見る限り音声データもそんな多くなさそうなのにインストール容量が異常すぎ >>187
モブに至るまで全部リップシンクだからじゃね? 置いたカラクリがずっと残るのが関係してるんかね>クソデカ容量 SXとSSでインストール容量がなぜか同じ事もあるし
テクスチャの圧縮とか機種に合わせたパッケージングしてないとかはありそう 体験版の時点でおかしな事になってるのわかるし品質チェック甘すぎた
ウォーロンはちゃんとしてる 安くなったらやろうかと思ってるけどその頃には過疎ってるかな? 家庭用ゲームのワイルドハーツスレにそれらしい人がいますな クソゲーのまま終わってクレクレの必死の願いもむなしくコエテクの神調整アプデ着弾
お前ら残念だったなw 多大なマイナスが0になったかもなー?よかったねー?程度のアプデだろあんなの
まだまだ問題点が多すぎるわ お前らが何を言っても神ゲーだということには変わりねぇな EA Play Proでこの糞ゲー少しやったが今でも人いないんだしゴミ わざわざ部屋立ててるやつなんて初日から一人もいないぞ
直接クエストに入れよ、まあどうせエアプだから言ってもわからんだろうが バグやらバランスの悪さで色々言われてるがやっぱボリューム無いのはあかん
マルチが既に過疎ってるのも分かるようになってきた 新規IPの狩りゲー(笑)として考えたらボリューム自体はこんなもんじゃないか
ただ、モンスターだけがハッスルしすぎて楽しくないと投げる人や、ストーリー走り抜けて終わりにする人はかなり多いと思うわ 狩りゲーなのにモーションは草刈りゲーの流用だからな 羅刹で詰んだ人間が言うのもアレだけどダクソのノリでモンハンやらされるゲームだと思った >>209
ボリュームありすぎるだろ
エンドコンテンツは少ないけど新規IPならこんなもん からくり使いこなせるようになると面白くなるけど
その前にジゴクざるとかで回れ右しちゃう人多いよね
アマテラス戦もなかなかハードだし
まあストーリーマルチがあるからクリアはなんとでもなるけど面白さをみいだせるのかな 新規IPだからこんなもんってのは擁護のされ方としてダサいよな
比較対象になる狩りゲーなんぞこれまで何本も出てたんだし
エンドコンテンツに何を望まれるか研究しなかったのが悪い このゲームそこまでやりこむ価値ないぞそれくらい糞ゲー >>216
昔の討鬼伝でもキャラクリが完全に無双エンパの使い回しだった思い出 >>216
ウォーロンにもヤマウガチの亜種やジゴクザルの亜種出てくるぞ
中国仕様や! >>218
ジゴクザルってかなり簡単な方だと思うが >>219
エンドコンテンツとしてはこんなもんだぞ
ゲームとしては神ゲー >>222
逆になぜウォーロンがパクったと思わないのか あの300レスを超えて糞スレ乱立しまくってたワイキチがこのザマだからな
発売してまだ1ヶ月も経ってないよな? お、噂をすればワイキチさん
こいつ文章が定型化されてるからわかりやすいよな >>234
ほんとだ、どこにいったのかな
>>232
まさにこのザマだね 本体9万とホグワーツがしぶとく2万売るあたりワイルドハーツだけがガチで売れてなかった感が浮き彫りに… ワイハの最低要件i5-8400に1060なのに、haswellで1650って…… >>239
可哀想に、もうDLしかいうことがないのか
しかもDLの実態もわからず、妄想だけの世界に入る モンハンに完全に飽きてた俺はものの見事にハマってる 俺はこのゲームやって逆に狩りゲーはやっぱモンハンしか務まらんと再認識したよ……… >>251
知らん
広告がいまいちってのがげんいんだろうな 原因を漢字で書けないようなやつがステマやってるんだから売れないよなー 今時グラボメモリ4GBには驚いたわ
マジでPCゲーム新参さんやんか マシンスペックでマウント取ってどうすんよ欲求不満かね? 画面は明るめで好きだよ
次の島行って別のゲー厶始めちゃったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています