スプラトゥーン3新ステージ「マンタマリア号」、欠陥ステージ過ぎて開幕自殺者続出
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スタート地点裏側の場外部分がフィールドと同じ船上の背景として描かれている為に塗れると勘違いしたイカちゃん達が開幕から紐なしバンジーで場外にダイブして自滅しまくる異常事態に ゴキがスプラガーポケモンガーゼノブレガーしている間にぞくぞくと死んでいくPSのソフトたち ぶっちゃけ冗談抜きで紛らわし過ぎるからアプデで背景変更の改修はされるとは思う >>5
自陣塗りしちゃいけないなら塗れないように設定しとけよ 任天堂ゲームでよくあること
発売日に売りつけるまでが最終目標でそれ以降は知らんぷり
BDSP事件やSV事件は特に酷かった 流石トレンドずっと占領してるだけあってゴキブリが暴れまくってるな >>9
反論できずに定型文wそもそも叩かれてトレンドだからなw 開幕自陣塗る戦犯がいるようなランク帯なら関係ないだろ >>10
どうしたどうした。
俺何も言ってないけどw >>13
10レスくらいしかないスレでそれはちょっと ナワバリは開幕自陣塗りを最低一人はしておかないと
中盤で戦線復帰遅くなって押し込まれたときに手遅れになる 「開幕だけ」は中央を獲るため全員で行け
自陣塗りはそこで死に戻ってからでも遅くない
いくら言っても聞かないんだよなw
反論すらなくスルーするだけ
で、何事もなかったかのように何度も見たような的外れな見解を繰り返してるだけ
発達障害なの? >>20
でもあなたより上手い100傑の人は違うこと言ってますし >>20
ナワバリバトルの全国大会見ても上位陣は全部自陣塗り要員が一人いてラクトなり金モデラーできっちり塗ってから参戦してるぞ? 100傑の人「たち」と言えないのが残念だね
たまたま見つけたのかもしれないけど、見つけたときはやっぱすごい嬉しかった? 1人くらい塗らないと終盤にあっちこっち塗ってなくて余計手間がかかるしな >>14
これナワバリの話じゃないの?
ガチで開幕自陣塗りする人は見たことない 開幕全員で行けなんて初めて聞いた
大会勢誰もそんな戦術取ってないし 開幕自陣塗り派の大まかな論旨
・否定派は自陣塗りに一切関与しない
・否定派は1人で凸ってすぐ死に戻ってくる
・開幕自陣塗りしておけば死んだ後すぐ中央に戻れる
そりゃ会話も成り立たないわなw 改めて言う話でもないと思うが、ナワバリの場合最初の1分と最後の1分だと重みが全く違う
自陣は最初の内にある程度塗っといた方がいい
スペシャル溜めにもなるし 2のコースとか全然嬉しくないわ
最近までやってたんだから >>20
こういう奴が塗りを疎かにして負けるんだよな >>35
百歩譲って開幕に中央抑えたとしてそこずっとキープし続けるとか不可能だろ
まれにものすごい実力差で圧倒されるケースもなくはないが、レアケース
1分切るまでピンチマーク出てても逆転した試合とかザラだしな
そういう時の相手の自陣スカスカだったりする 開幕突っ込んで死に戻りしてから自陣塗ってたらもう押し込まれてるだろ
アホなのかな? どっちでも良いけど、自陣塗るなら塗り残しは最小限にして、できないならそもそも塗らないで、とは思う 塗りに適してない武器で延々自陣塗りしてる奴見ると前線に出ろやとは思う
自陣塗りで貢献したいならそれなりの武器チョイスしろやと 塗らないのにずっと死んでる奴よりは自陣塗ってる人の方がいいわ >>41
そのゴミカス同士の比較いるか?どっちがマシとかなく、どっちもいらんわ >>24
「たち」って言い直します
貴方は細かな揚げ足を取るような返信しかできないのですか?
頑張ってみんなに影響力のある発言ができるように上手くなってくださいね 2のマンタマリアってリス地点の後ろ側どうなってたっけ
海だったか マンタは通路が広くなってて戦いやすいし
お前らが縦長だのすり鉢だの言ってた新ステも好評だ
てか全然すり鉢じゃないし >>47
ナンプラー遺跡は縦長云々よりもリス前まで攻めやすくて
特にナワバリだとリスキル祭りになりやすい構造のほうが問題だな
初代から7年経っててBバスの反省を活かせてないらしい シオノメ油田復活希望
いろいろ問題あるステージなのは分かるが開幕敵を含めた全員で中央取りに行く一体感とか中央を守る有利側vs中央を奪う不利側の構図が好きだった >>1
やばいなw
つーかサンタマリア号は似せて作ってるけど改良され過ぎでクソステージと化しててつまらん
前みたいなタイトな作りがいいのに変に坂を伸ばしたりしててな
そもそも前作のマップを小出しに新作マップに混ぜて増やすのは狡いし製作陣のレベルの低さを思わせるわ
2の出来が良かっただけに3は欠陥だらけでバランスも悪過ぎ
未だに無敵や飛び道具が強すぎる
これからスーパーチャクチ使えるようにしたらいいし
元気玉も無敵時間あり過ぎて卑怯だわ
ビッグランは常時できないフェスと変わらんのにセコいし今のところ今作は過去最低の出来
2が売れて評判良かったから3が売れただけだなコレ
最後にもう一言言えば
服もデザインが普通過ぎて2の奇抜さがなくてつまらん ネット対戦する前に散歩でステージの形状確認したけどその時に確かに後ろに行けると思ってジャンプして自滅したわw >>52
ここまで長文なのに1つも共感できないレスも珍しい 2も初期のガンガゼなんかは評判悪かったな
それを受けてか改修されたけど >>52
2の出来が良かったは流石にエアプがすぎるわ
ヒッセンガンダム金玉トゥーンをご存知ない? 実装初期の風呂を忘れるな
スプラの始まりから現在に於いて最大級の環境ブキだぞ 2当初みたいな初心者が多い時期はエイム要らずなブキを強くするのは仕方がないと思う 思い出を美化するのはやめろ、ギアが奇抜だったのはメインギアが変更出来なくてイヤイヤ付けてたせいだし
環境でいうなら2の環境は3より崩壊してた、ヒッセンの射程がシューター並だったり、後ナーフ祭りの歴史でもある
3はバフしていく調整がメインだけど2の初期はナーフ地獄、めちゃくちゃシラケてた ジェッパが最強だったって言っても信じてもらえなそう、強すぎてみんな浮いてた 黄金時代があったとは思えない武器ダイナモローラー
今やネタにできるほど産廃ではないが普通以下の性能で使い手がいないイメージしかない >>62
実装されてる中長射程ブキが不十分で
大半がジェッパに当てれる距離まで近づけないというのもあったな 2では場当たり的な調整して結局後から戻すことも多かったから3ではそういうのなくしたいんだろうなと感じる >>62
インクアーマーとのシナジーがヤバかったのはまだ覚えてる
他のスペシャルがまだまだ地味で弱かったってのもあるよなぁ 2のステージが短射程でわちゃわちゃしてくださいって感じのばっかだったからみんな短射程だったし
後からモンガラだのアロワナだの1の長射程有利ステージを復刻して全体のバランスはとったけど >>52
【改良され過ぎでクソステージ】
はちょっとクスっときた テーマが混沌なんだからキッチリしたステージじゃなくて1と2から半々にして合わせたようなステージがあってもいいのに
全然混沌じゃなくて正直つまんない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています