【悲報】UBI、冗談抜きで逝く… スタッフが抜けすぎて監査が入る事態に
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情報元はKotakuに対し、Ubisoft Montpellierは多くの開発者が燃え尽き症候群になり療養休暇を取っていることを受け、自治体から労働調査を受けていると明かしている。Ubisoftの担当者は、「Montpellierの開発チームは、予防策および追加サポートが必要な場所を判断するため、第三者機関を通じて福利アセスメントを受けています」とKotakuに対して語っている。
また、クリエイティブディレクターのジャン=マルク・ジェフロワとディレクターのベンジャミン・デュマが退任し、アソシエイトディレクターだったエミール・モレルとシャルル・ゴードロンが後任になったとも伝えられている。情報元によると、開発者たちは、『ビヨンド グッド アンド イービル2』がおもしろくなるかつ、達成できそうなクリエイティブ方針の確立にまだ苦戦しているという。
2017年の発表から約6年が経過したが、『ビヨンド グッド アンド イービル2』はまだ本格的な開発には入っていない。2022年8月には、新たなリードライターを採用したことが発表されている。当初のコンセプトでは、野心的な世界観で協力型の探索が楽しめるというものだった。
https://jp.ign.com/beyond-good-and-evil-2/66177/news/ubisoft-2 UBIは糞ゲーメーカーちゃう
糞ゲーって言う程ではないけど、少なくとも面白くなはないゲームメーカーや ゲハも海外の開発会社をやたらと持ち上げてた時期があったな
フラットな組織とか、外人はコミュ力が高いとかw アサクリオデッセイのギリシャ大旅行感は大好きです
今でも よし!!
Microsoftが買収してくれるから
安心してください ゴミクズは人が買うABだったり
既に購入済のMojangのマイクラダンジョンズ、ゼニマのゴーストワイヤーなんかのストーカーしてないで
こっちを救ってやれよw まあマイクロが買えば?って思う
任天堂側はマイクロが買ってもダメージ全くないし
ダメージあるのは全部ソニーだから エルデン、ホグワーツ、サイパン、ブレワイ等
軽々とUBIオープンワールドを超えていった者たちを見ると
やはり必要なのはキャラなり世界観なりのオリジナリティなんだ サイパン、ブレワイはアサクリオデッセイをこえてないわ
ホグワークはやってない まあMSもAB買収後じゃないと動けないだろ。
MSがubi買収する噂って一時期あったけどまさかのABだったからな。 おいおい、株価めっちゃ落ちてるから
5,000億ぐらいで買収できるんじゃないの?
これマジでMS動いてるかもしれんぞ
最近ゲーパスにUBI+が統合されるって話あったじゃん
水面下でなにかしらの動きはあるだろうな
アサクリとファークライまで手に入れてしまうのか
マイクロソフトは マイクロソフトがUBIを買収してくれれば
アサシンクリードの舞台が日本になる可能性高まるから
ぜひ買収して欲しい >>18
アサクリ好きだけど、オリ、オデ、ヴァルの3作たるい
次のミラージュは大作路線を辞めるっぽいな。 UBIもMSに買収されたがってるだろうね
買収の話し合いぐらいはしてるはずだし
また邪魔されなければいいね SIEはubi助ける(買収)する丁度いいタイミングだね。どう動くかな。 ゴミステにゴミゲーを出すゴミメーカーのイメージ
ゴミーと一緒にゲーム業界から消えてくれることを願う >>18
ないわ
アサオデ普通にたるいし移動がつまらない
戦闘も武器違うだけで自由度低いしそもそも面白くない
観光と世界観はよかったけどそれだけだな
ブレワイの方が圧倒的に上 >>18
売り上げでこえたと言う意味
サイパンなんか荒があってもキャラと世界観でUBIOWを圧倒できる
逆にUBIは魅力的なキャラ世界観が作れないからOWが増えた今苦戦してる >>22
日本舞台のアサクリは今作ってるじゃん?
コードネームREDだか >>28
アノ1800 コンソールが発売直前じゃなかったけな? UBIはマリオ&ラビッツを名指しで売れなかったと批判してたよね そして今年度の赤字は600億円予想 どうしてこうなった(´・ω・`) かつては75点くらいのゲームを連発してたのが、最近は60点くらいのゲームが増えてきた ソニーの予算じゃもうUBIの買収は無理
バンジーをパニック買いしちゃったからね 普通にソニーじゃ買えないって思われてるよな
CoD無しでファーストゲーの開発費出せないくらい困窮してるらしいし >>38
ソニーの戦略投資枠はあと一年で一兆円残ってるよ まあこないだUBIがテンセントに株を一気に買われたから買収は無いって明言してるけど(´・ω・`) スカルアンドボーンズってもう何回延期したっけ?6回? まあ、普通にマイクロソフトに買収もちかけるんでない?
もうここまできたら箱に全部集めた方がいいでしょ
ベセスダだってプレイステーションに出さないんだし ゴキブリ、アサクリすらも、クソゲー扱いし始める
の巻 >>40
一兆も残ってないよ?3,000億ぐらいだね クソステもうアカンやんwwww
撤退するしかないやんwwwww 本当に潰れそうだな
THQっていう前例があったのに経営者はバカだねぇ フランス企業だしEmbracerと合併する道が残ってるぞ UBIは何月締めだ?
まあ1月に四半期発表前に下方修正発表するほど状況悪かったし、さもありなんだが ソニー本社組とSIE仲良くないから
援護射撃もないだろうしな コピペレベルとは言えオープンワールドあんなポンポン出してりゃそらそうなるわな 燃え尽き症候群というかフランスの場合は
2年働いたら仕事辞めて、半年から一年間失業保険にたかる
が常態化しているのが問題だろ
そりゃあ一仕事終わったらガンガン辞めていくわ 誰もやってないだろうけどジャストダンス2023とか酷いもん
Xbox版とかスマホでしか操作できないのに
ずっとスマホアプリ不具合のせいで遊べなかったり
Switchとかでもゲーム中しょっちゅう止まったり
単純にシステム刷新して遊びづらいだけだったり
誰に向けて作ってるのかわかんない出来。 MS CEO「まだまだ買収は続ける」
こんなお得物件MSが狙わないわけがない
アサクリ、R6、ファークライがあるんだし UBIってシングルプレイヤーゲーに固執して落ちてったイメージ
世間はライブサービスやマルチプレイゲームに重心移ってきてるのに にっちもさっちもいかなくなったら
買えるのはMSぐらいだろうが、買わないんじゃねw 6年前に発表したゲームがまだ開発始まってないって何の冗談よ UBIモンペリエの話をUBI全体と捉えてる奴しかいねえ… というか時価総額4000億以下なんだな 和サード最下位のセガ以下やんけ(´・ω・`) >>64
いやなんか不調をswitchのせいにしてたじゃん
まあswitchにこのクソゲーメーカーのゲームなくても何一つ困らないし出したくないなら出さなければいいんだよ >>64
UBIは1月にも未発表プロジェクトの停止とか下方修正とかやったからな UBIゲーってゲーム作りの基礎が固まっているけど、その基礎自体がつまらないみたいなイメージがある >>64
本体も上が腐りすぎてストライキ寸前だよ
この会社は全体的に終わっとる うび「助けて・・・」
ゴキブリ「クソゲーメーカーなんぞいらん。消えろ!」
任M「うちに来るか?」
↓
神ゲー連発
こうなる未来が見えるよね >>18
アサクリオリ、オデ、ヴァルは観光ゲーとしては優秀だけどゲームとしては普通に凡ゲーだわ
サイパン、ゼルダの足元にも及ばん >>18
比較するなら、武器カスタム等が有るファークライの方じゃないかな… 普通だろ、週に1回ぐらいどっかでストライキがあるんだっけでw UBIはゲーム性に変化が少なくて、舞台の凄さと多さで連作していた会社だから
今みたいにOWが中堅クラスまで作れて内容も豊富になると埋もれやすいタイプ スプリンターセルの新作を早く出せよ
メタルギアみたいにファンタジーな戦争物じゃないんだから
今ならロシアをネタに新作作れるだろ >>2
ここがクソゲーならニンテンドーは肥溜めゲーやな ビヨンド2さんはいくらなんでも難産すぎるわ
最初の告知から何年経つんだよw
2回目からでも相当経つというのにw ディビジョンのハートランドとリサージェンスまだか?
発表してから配信までが長すぎるんよ >>82
エア?PS3から指はバグ多いクソゲーばかりだったぞ ファークライ最近やり始めてめっちゃハマってるんだけどもし最新作のクオリティーが落ちてたら残念だな >>83
今だこんな話が出てくるくらいだからもうダメかもしれんね
UBIのゲームにしては珍しくキャラも立ってるし良さげな雰囲気なのでもったいないわ UBIゲーはもうやりたくないが日本アサクリだけはやりたい
完成するまで頑張れ 結局サードを儲けさせられなかったAAA向けHDハードの限界が見えた GTASAリスペクトしてるのだけでも助かってほしいなぁ
MSさま~ watchdogsの1と2はめちゃくちゃ面白かった >>90
いくら舞台が変わろうがいつものUBIゲーになるだけだから期待するな 大分前からAAAは儲からないって気付いてたはずなのに
なんで立ち止まらなかったんだ? アセット使いまわしもあるが、
OWゲーバンバン出して凄いと思ってたけど
器用貧乏的な会社に成ってたんだなぁ… MSは買おうと思えば買えるの?
UBIはフランスの国営企業みたいなもんだと聞いてたが 良くも悪くも海外の大衆向け的な感じ
ヴァルハラはバグ以外結構好き アサクリ以外はとくに記憶にない
アサクリも無くなってもそれほど
ってな感想しか >>61
アサクリユニティというシングルゲームとしてのアサクリの良さ潰して中途半端なマルチゲームだしたり
すでにサ終したけどバトロワ流行ってる時にバトロワゲームだしたりとかマルチプレイのゲーム自体はだしてはいるけどセンスが無い UBIJが嫌いだから消えて良いぞ
ヴァルハラの時の対応未だに許してないから >>100
金銭面だけで言えば余裕
だけど欧州のMS嫌いが発動して中華に飲まれるに100ペリカ 大作はもうMSの資金がないと無理だろう
ソニーですら数時間で終わるミニゲーム開発企業になってる ブレイクポイントで失速して無料バトロワで致命傷
レギオンでとどめでファークライ6で駄目押し 数千人のスタッフで作ってるから、最大公約数的な
面白くないゲームしかできないんだよね。
70点以下にはならないけど
それ以上にもならないっていう。 なんか進行中のプロジェクト一旦整理してるみたいなニュースあったけどまだあったんだ 最近はアサシンクリードシーリーズ以外楽しくなくなってきたから困るんだよなあ UBIは工場だから誰が作っても変わらんて
仕組みが固まってしまってる
テーマを決めたらあとは自動でそれっぽい部品が仕上がってくるからちょっと検品して組み立てるだけだ 毎年毎年ディビジョン、ゴーストリコン、アサクリと大作OWゲームを出せる体制はすごいとは思うし、
アサクリシリーズとか歴史研究はめちゃくちゃしっかりして作られているんだが
「おもしろい」ゲームを作る能力が致命的に足りないんだよなぁ。 UBIはSIEの海外AAAスタジオやニンテンドーやその他オープンワールドゲー達も使ったUBIタワーを生み出してるんだが???
まあUBIより他の会社の方がUBIタワーも上手く使えてるんですけどね >>55
認識が古すぎる。合同会社のSIELLCは完全に本社コントロール下だろう >>112
中止の判断出来ずにいるのは『コンコルド効果』で無駄金を使い続けるんだよなぁ UBIなら全IP完全独占でも何の障害も無く買収できるからMSは狙い目ではある >>71
これまでのMS買収の歴史を見る限り神ゲー連発はないな あんまり想像しにくいんだけど
フランスてのは日本以上に
ガチガチの官僚主義
もちろん上の方は名だたるユダヤ財閥の
本拠地の一つで、意思決定はそこでなんだけど
手続き論、建前、コンセンサス、ロジックは
ほんと官僚的
どこか真面目くさって面白くないのはそこ
他責的 SPLINTER CELL BLACKLISTとか面白かったのに。 フランスの20代の失業率18%
別に仕事が無い訳じゃない
失業保険が美味しいから働かない
スタジオをフランスに置いたら物なんて作れんわ なんかMSが洋ゲー会社の駆け込み寺みたいな扱いだなw >>8
UBIはフランス政府も絡んでいて、外国企業からの介入がやりにくい >>111
暇アノンみたいな倫理観の無いミソジニーとか
天才達を過労死させる勢いで働かせた方が良いゲームが出来るてのはあるか ヴィヴェンティの傘下に黙って入れば良いものを…
テンセントに増資されて、そのうちテンセント傘下になりそう しっかりローカライズしてくれる所だから好きだけどなぁ日本なんてもうゲームも後進国なんだし貴重な所だと思うけど何か有ったらスクエニ消えるより余程痛手だわ >>4
>糞ゲーって言う程ではないけど、少なくとも面白くなはないゲームメーカーや
滲み出るコエテク感 開発が三つキャンセルになったし今回とUBIの方が一歩先んじてるだろ UBIはゴキだしな。PS版だけ独占DLC付けたり、箱版だけおま国したり MSスタジオといいUbiといい
労働環境の劣悪なメーカーから発売されるゲームの質が総じて低いのは興味深いな 任天堂で引き抜け
海外スタジオもう少し増やして強化したほうがいい それなりによく出来ててもゲームとしてはつまらんのよな >>143
Raphael Lacosteはゲーム業界で最高のアートディレクターと言われてる 最後に出た新作ってどこまで遡るんだろ
レインボーエクストラクションくらい? シージとオデッセイだけの会社
70点ゲーを粗製乱造してるイメージ フォーオナーとか誰もやってるやついないのに運営続けてたからな >>117
だからこそSIEを支えるためにUBIを買収するなんて無駄な支出は控えるだろ UBIJを何とかしてくれ
なんでスコット・ピルグリムとかからも日本語消えるねん とにかくバグだらけで未完成で発売する
そのかわり、ソフト発売後も1年以上アプデして修正や完成させる
そりゃスタッフも楽しくないだろ あと、UBIって公式フォーラムをわざわざ開設して
ユーザーから広くバグ情報を募ってるんだよな
そしてバグ検証から修正までやってる
こう聞くとまるでアフターケアがすごいように感じるけど
実際はただバグだらけで発売に踏み切ってるだけ
その尻ぬぐいをユーザーとスタッフにさせてる
スタッフは病んで当然だよ
新しいものを作るよりも、発売済みのソフトを1年以上バグ修正やらされるんだから病むよ 完全な形で発売するとゼルダみたいに6年コースになるわけだしさ 俺はImmortals: Fenyx Risingの続編を待っている >>155
まあ短期間で大作を連発できるのはすごいよな
ただ、それが良いか悪いかの話ではなくて単純にスタッフは病んで当然って話だよ
こないだも、UBIが5作品くらいの製作途中のソフトを中止キャンセルしたって記事が出たけど
それに関わってたスタッフも苦労が無駄になってメンタルやばそう >>100
フランス国家資本とかは嘘
確かに一時期、与党系投資機関とかの金が入ってたが、それも8年以上前に逃げた
(ubiの前にもインフォグラムを推してタイムワーナー買わせてATARIって名前にして世界一とかやってたんだよ、フランスは)
ubiの問題は前社長時からあって、その頃は国を上げて脱税もパワハラも海外で話題になるの抑えてた
でも、前社長が中華資本で独立して逃げて風向きは変わった
今の仏右翼に近いゲーム会社はNAKONとかForcusとか仏ゲーム協会理事企業
そこらがubiの権利欲しくて叩いたりスキャンダル探しに必死
その意味では、MSやembracerが買うのは阻止してくると思う
embracerもやたら叩いてるからね、フランスの右翼系ゲームマスコミは
むしろソニーの方がそっちと仲が良いが、仏企業内に引き取らせたい勢力が強い
欧州は英国デベが大手に喰われて、北欧のギャングに騙されてからパブは壊滅的に
イタリアは大手が利権回してたが杜撰な仕事で信用失って自滅
フランスはドイツも隣接地は自分等の奴隷だと思ってたら、北欧でembracerが力付けて焦ってる
北欧と東欧は割とギャングや詐欺師も多いんで、自衛的にまともそうだとembracerに集まった感じなんだけどね
ウク戦の結果によるけど、西ロシアも含めたembracer以外のそっちの企業がどうでるかは興味深い
元ソニーオンラインとか、いつの間にかロシア系からその辺の会社に売られてるし UBIは本当に闇というかビジネススタイルがおかしいよな
各地にいくつかのスタジオを作ってるんだよ
それなのに、ゲームの内容は全て一部の幹部だけで決めてた
だからどこのスタジオが作っても似たようなゲームになるし
近年はゲームシステム自体をどれも同じにしちゃってた
一部の幹部の好みのシステムを全てのゲームに適用して、全てのスタジオにやらせてたからだ
それも結局、株主総会で問題視されて作り方を変えますって謝罪するはめになってた
相当おかしい会社だよ >>121
ユダヤ系と反ユダヤ系の対立も根深いんだよ
今の仏ゲーム業界はユダヤ資本は反仏とか言ってる方が力を持ってる
ゴールデンタイムはフランス語以外の放送禁止とか決めた時代の旧国営企業出身者がゲーム会社オーナーになってたりする
インフォグラム推してATARIの称号手に入れてアメリカに勝ったとか言ってたのに
数年で経営が苦しくなってバンナムなどに権利売って売国企業扱いされた記憶のあるのが老害として君臨してるしね
庶民はそうでもないと言われるが、実際には日本人に近いダメさが欧州でも抜きん出てる国だからな UBIの決算見たらここ数年の純利益はふつうにカプコンより下やん ここのゲームといえば?って答えられても代表作上げれる日本人少ないと思う
アサクリ以外わりと最近影薄くない? UBIのゲーム起動画面(アサクリ等)で
「このゲームは様々な人種、宗教、信条の人間で集まって作っています」って宣言が表示されるじゃん
あれとかもう、やましいから逆に潔癖アピールしてるだけに見える >>5
ゲハで持ち上げられて喜ぶゲーム会社ってあるのかな 去年に日本が舞台のアサクリ出します発表してなかったっけ? せめてアサクリシリーズは完結させてくれよ
現代編無駄に引っ張ってるから アサクリオデッセイはゲームとしてもかなり好きな部類だが女主人公とかいらん
しかも選べるとか言いながら正史は女主人公ですとか
舐めてるのかと言いたい >>40
戦略投資枠ってゲームに使うの確定なのか?
EV参入したり
アニメのストリーミング参入したり
他に色々金かかってそうだが >>158
君はフランスからの留学生かなんかか?
日本語でググってもヒットしない情報ばかりですごいな
「西ロシア」なんてワード日本人が言ってるの見たことないし
あとフランスの右翼系ゲームマスコミってのも気になる
具体名が知りたい >>156
話的に続編難しそうだけどあれ面白かったな
ここ10年のUBIの中で一番ハマったわ UBIが潰れても正直そんな惜しくないな
どっかに引き継いで作ってもらいたいようなIPもない >>154
サポート充実してるようで実際にはクソサポートなんだよな
発売中止になったウォッチドッグスレギオンアルティメットの返金トラブルも決済担当してる会社と直接やりとりしろとユーザーに丸投げして終わりだからな THQが潰れた時はIPをバラ売りしたんだよね
そういえばデビルズサードは任天堂から出たなw イモータルは評判良いほうのオデッセイ作ったスタジオだから安定はしてた
同時期に出たヴァルハラとウォッチドッグスがバグだらけだったからな ここ350人もいるんだなあ
単独でAAA作れる規模だけど頑張ってるのはいつもカナダ組のモントリオールとケベックだな >>30
自由度低いか?
炎ビルドで着火だけして逃げてりゃ燃え死んだりとか色々やってた記憶あるけど アサクリIVで海戦実装したりユニティで対戦廃止したのが終わりの始まりだったな ここの板では定期的にオデッセイを神ゲー扱いする
人種とドラゴンズドグマ2の観測気球飛ばす人種
いるけど、ひょっとして同じ人種の人たち? 消去法的にWii Uに一番力入れていたサードだったな >>1
ポリコレに忖度
日本向けはPC版すら規制の反日
こんな企業がダメージ受けるとか最高だな >>184
PC版すら日本向けはポリコレ臭まる出しの規制したよね ubiゲーって最近一本のゲームを長く遊ぶことに集中してるじゃない
シーズン制入れたりデイリー入れたり、あれが逆効果な気がする
ファークライ3くらいの消費型コンテンツで数稼いだほうがいいと思う >>18
ホグワーツ以外のその3本はちょうど俺の好きなプンワーのベスト3だわ
順番なんかどうでもよくね?
どれも違ってどれもいい >>2
UBIはクソゲーというより70~75点くらいのゲームを
安定して出すメーカーってイメージ アサクリ工場も遂に崩壊やな
今後は少人数でもやれるレイマンの量産に切り替えや >>180
板垣とかいたからケツ持ってもらえたんだろうな >>184
ウォッチドッグスレギオンのアルティメット版発売中止時の返金トラブル
アサクリヴァルハラの規制問題での対応みて嫌われない方がおかしい 金太郎飴的に同じゲームをしつこく作り続けるメーカー 優等生的な作りはするがトゲが無い
そんなイメージ
手触りはいいが刺さらないと表現した方がいいか? ここはよくコエテクの無双と比べられるが
割と安くポンポン作れる無双と金かけまくったオープンワールドのアサクリじゃ利益出ないしUBIは死ぬしかない
マップに全力出しすぎてゲーム作るセンスが無くなったんだろうな >>204
実際買ってたら被害に合うのだからゲームの中身か会社のサポート体制かは関係ないのでは? Divisionはもう一作頑張って欲しい
HeartLandもどうなるかわからんが SIEはこういうタイミングで支援したら今のABのようにはならんと思うんだけどな
スクエニの時は助けたんやろ? UBIの熱烈なファンっておらんから助ける価値ないやろ
技術デモがわりで遊ばれるメーカーやし >>209
ああいや、スレタイとかこのスレでの批判的な意味ではその通りなんだけど、安価先の人の発言的にって意味 >>213
安価先の人はUBIのゲーム内容評価していてUBIがディスられるのが嫌だと言ってるとして
実際にはUBIのゲーム内容に否定的な人もサポートに否定的な人両方いるだけでしょ?
最近のUBIの評価低下はゲーム内容だけが悪い訳じゃないという事実の指摘ですけど間違ってますか? >>214
いやだからさ、通ぶれるって発言からして、ゲーム内容の方を指してると思うんだけどって話
サポート批判して通ぶるもなにもないでしょ? >>215
通ぶれるってUBIユーザーでありゲームに詳しいって顔できるって事だろ?
サポート体制批判もゲーム内容批判もどちらも実際のユーザーなら出てくる批判であり
ゲームプレイ動画ではわからないサポート体制批判してる方がむしろ通ぶってると言われるのでは?
なぜ通ぶれるという言葉がゲーム内容に限定される言葉になるのか理解できない >>216
いや、通ぶるって事はもっと良いゲーム知ってるとかって事でしょ?UBI通って意味じゃなく、ゲーム通って事ちゃうの?
ゲーム業界的な意味なら、通ぶるまでもなく普通に悪い対応とか取沙汰されてるんだから、意味が通らんくない? 日本人でUBIの対応が糞って知ってる時点でゲーム通だぞ >>217
218が言ってくれてるけどここはゲーム業界板だからゲーム内容だけの話する所じゃない >>219
UBIの対応云々で言われだしたの割と最近で、ゲームの中身についての批判はかなり前からだったんだから、風潮という言葉の解釈としては後者の方が妥当だと思うんだが...
というかそれならそれはそれとして、って最初のレスに反応しないでいれば良かっただけなんじゃ? >>217
意味が通らないという理屈が本当に理解できない
ゲーム業界板でゲームの内容が批判されてる事もサポートが批判されてる話もゲーム業界の話だろうになぜ意味が通らないのか?
それらを知ってるのが通だろうに
ゲーム内容の話に限定するのはむしろゲーム業界の表層しか知らん奴だろ >>220
だからさUBIディスりの話はゲーム内容に限定した話じゃなくなってるなら最初のレスも最近のUBIディスりへの話だしズレてないだろ >>221
いやだから、前からずっと批判されてたのゲームの内容についてなんだから、風潮としてはゲームの内容批判についてって事じゃないの?って単純な話
別に批判するなとか言ってる訳でも無いのに、何故そこまでムキになっとるのか分からんが
>>222
いやUBIディスりは対応とかの話よりずっと前からあったべ
むしろその流れ知らずにちょっと前の対応とかから通ぶるのは無理でしょ >>223
ゲーム内容でのディスりにクソ対応のディスりが増えたからディスりが増えたんだろ
最近のUBIディスりは自業自得なんだよ
UBIディスっりの風潮が嫌いとか言ってもゲーム内容だけでなくサポートもクソなんだからディスりの増加はどうしようもないという事
ゲーム内容の批判だけが最近の風潮でない
俺がツッコミいれたのはUBIの失点が重なってるからディスりが増えるのは当たり前だろと元レスの人に言ってるのに
それは違うと否定するのが意味不明なんだよ >>223
なぜムキになるのか一ヶ月以上無駄に時間使われたからUBIJには消えて欲しいからだよ
レギオンの返金で決済会社と直接やりとりして分からない所聞いたらスクショ要求して来て必要な画像用意して送ったら
ご自分で決済会社と解決してくださいと返答するのかUBIJという会社なんだよ
マジでゴミ自分とこが無告知で発売中止しておいてお金は自分で交渉して取り戻してくださいという対応するのがUBIJ >>224
いやだから、対応とかに関しては風潮とか通ぶるとかじゃなくて、シンプルに問題行為の批判でしょ?
ゲーム内容についての批判がそれよりもずっと前からあったから風潮と言ってるんじゃない?ってこと
だから、強いて言うなら風潮とかではなく、これまでの対応が悪いから批判してるんだ、って毅然とした態度で言えばいいだけなんよ
>>225
だから批判は好きにしてくれって
日本語がちゃんと通じてないやん >>226
昔からあるゲーム内容だけの批判にサポートの批判も増えたからUBIディスりが増えるのは当たり前なのに
なぜか通ぶってると認識するがおかしいと言えばいいのか >>227
だから通ぶるとか風潮ではなく、って話を安価先でしてますやん
UBIJの対応が悪いというのは前提としても、お前の対応させられたUBIJの担当が少し可哀想になってくるわ >>228
その通ぶるの話しだしたの俺じゃないし通ぶってるのではなく純粋にUBI嫌い増えたんだろうという指摘だったけど
ゲーム内容の話だと限定されたから意味不明になったんだよ
UBIJサポート担当は決済会社に聞けとSS送ってくれしか無かったから負担は無かったろ
決済会社の方のサポートはメールでやりとりしてたけど時間かかるから向こうの時差に合わせて営業時間にチャットでやりとりしたらすぐに解決した
途中でUBIサポートにわからん所聞いてSS用意したりしなかったら時間そんなかからんかったよ
邪魔になるサポートって存在意義ないよマジで >>229
ごめん、今の説明で分からんなら良いや
上手く説明出来なくて長々とすまんね >>230
元のレスは"UBIディスったら通ぶれる風潮"って言ってるじゃん
通ぶってディスった奴と実際に嫌な目にあったからディスってる人の区別つくエスパーなの?
UBIをディスってる奴はただ通ぶりたいだけの奴で
実際のUBIはそんなに酷くないと擁護してるんじゃないの? アサクリは2だけファークライは3だけ ウオッチドックは無印だけ
謎のうざウサギしかつかいもんになるキャラクターが居ない
ときおり困るとダンスゲームを出すしかない 地獄のようだろw >>231
何故そうなるw
UBIのゲームだからってだけでエアプで批判してるような奴の話でしょ
別に風潮とか関係なく真っ当に問題な部分は幾らでも批判すりゃええやん >>233
エアプ批判はわかるよ
でも批判する人が増える事重ねてるのだからディスる人増えるのは当然で
それを風潮と呼んでUBI自体に問題がないかの様に印象操作してるように見えたからクソサポートの話つけて批判する人は増えて当然だと言った
なぜかゲーム内容に限定して来たから意味不明なんだよね >>234
いやだから、風潮とかじゃねーよ、って話なら分かるよって言っとりますやん
風潮として言われてるのは昔からゲームの中身の話だったから、そもそも対応がクソとかの話は含んでないんじゃない?って事
正当に悪い部分に文句を言うなって話ではないと思うよ 本編
『アサシン クリード』(2007年発売)
『アサシン クリード II』(2009年発売)
『アサシン クリード ブラザーフッド』(2010年発売)
『アサシン クリード リベレーション』(2011年発売)
『アサシン クリード III』(2012年発売)
『アサシン クリード IV ブラック フラッグ』(2013年発売)
『アサシン クリード ローグ』(2014年発売)
『アサシン クリード ユニティ』(2014年発売)
『アサシン クリード シンジケート』(2015年発売)
『アサシン クリード オリジンズ』(2017年発売)
『アサシン クリード オデッセイ』(2018年発売)
『アサシン クリード ヴァルハラ』(2020年発売)
ほぼ2年に1本以上のペースで
アサクリを出しまくってるのは凄いと思うよ
これ以外にもモバイル向けスピンオフとかあるから
実際はこれよりもずっと多い >>236
ローグとユニティが同じ年に出てるのに
最近はオデッセイからバルハラまで2年
バルハラから現在まで3年たってる
発売間隔長くなってるな >>235
だから最近の風潮の話だろ?
昔はゲーム内容のみだったけど今はサポート含めてるだろ >>235
悪い部分言うのはディスりだろ
ディスるのは通ぶってる奴というレッテル貼りは文句言うなと言ってるのと同じ >>239
>>240
びっくりするほど会話成り立たなくて怖い
自分から都合の悪い解釈をして更に噛み付く理由あるんか 何十年前から経営してるのか知らないけど今までに面白いゲームを5本くらいしか出したことないんだぞ 公金チューチューしてるんだろうなw 春発売予定のアサクリミラージュの発売日未だに発表されないしマジでやばそだな
アサクリとかシージがあれだけ売れて赤字ってマジでやばいよな >>241
元レス書いた本人じゃないなのにゲーム内容限定の話だと断定して
おまけに最初のレスに反応しなけりゃよかったじゃんとかまさしく黙れと言ってる奴も頭おかしいだろ
IDもコロコロ変えてさ Ms買収だとベゼスダ同様、PSでやるタイトル減るから
やめてくれ。箱やPCは選択肢ないわ。 >>246
UBIはアサクリとかPS独占コンテンツ毎作あったと思うしソニーが買う可能性はないのかな >>245
いや黙れなんて言ってないし、別に風潮とかじゃなく普通に問題あるから批判してるんだって話で良いじゃんって言ってるんだが...
被害妄想が激し過ぎるって
IDについてはスマホが本当に調子悪くて再起動入りまくるのが原因だ、すまん >>249
横からだけどそういう発言を風潮だと切って捨てた奴がいたからこそのレスだろ
そこに横からエスパー擁護飛ばしてきて延々会話させられてるんだから君の言う被害妄想も膨らむよそりゃ >>250
だからそんな悪い方に解釈しなくて、普通に批判は批判ですれば良いんじゃない?って言ってるだけなんだが、何がそこまで引っかかってるのか分からん
俺のレス見て擁護してるように見えるんならヤバいぞ 言い捨てして去ってりゃすんだ話を延々相手にアンカ付けて続けてるのを擁護なんかではないと認識してるからだろ >>252
いや、だから風潮とかじゃなく真っ当な批判なら全然良いんじゃない?って、むしろそちらの意見を擁護してた位なんだが...
それを黙れって言われてた!ってブチ切れられてたら困惑もするし誤解を解こうとするだろ
批判するななんて一度も言ってないのに、どこに擁護の要素があるんだw >>254
だから冷静に考えてさ、
対応含め風潮とするならファックと言われている→そちらが言うところの黙れと言われてる、だから文句言ってるんだよね?
風潮ではなく正当な批判である→関係なく真っ当に批判出来る
どっちの方が良いのか猿でも分かるべ
引くに引けないのは分かるけど、自分への意見全てに噛み付かず、冷静に文章見返したら? >>255
ほらねゲーム内容批判レスは風潮での批判レスだと切って捨てたレスを肯定してるじゃん
ゲーム内容批判レスがエアプでの批判だとレッテル貼ってるじゃねーか
ゲーム内容批判レスつけたら風潮で批判してる通ぶってる奴認定でしょ >>256
いやなにがほらねなんだよw
自分の批判が真っ当だと思うなら気にするまでもないだろw
そういうエアプで批判してる奴が問題って言ってるんであって、そういう奴はプレイしてる人間なら見て分かるやろ
自分で勝手に悪い方悪い方に考えて何が楽しいんだ? >>257
批判すると通ぶれる風潮がファックというレスが現状認識できてないんだよ
バトロワ流行ったから作ったバトロワゲーが早々にサ終したりこんなスレ立ったりUBIゲーが面白くないからユーザー離れたのが現状なんだよね
それでサポートもクソだからディスり増えるのは当然と俺は言った訳
風潮だからディスると言ってない
風潮だからディスってるという事にするなと言ってる >>258
だから君の批判が風潮によるものではなく正当ならそもそも気にするまでもないよね、って言いましたやん
それとは別にそういう風潮があったので、そういうレスをしたのでは?って言ったのよ
これでも尚理解しないなら本当にお手上げなので、真面目に最初のレスと、自分の主張と俺の主張を整理してからレスしてくれ >>259
風潮でディスってると決めつけた側の意見とかどうでもよくね?
なんで君はそこまで拘るのかわからん引くに引けないのは君じゃん >>261
>>253
で書いたやん!?
上でも書いたけど、自分で被害妄想膨らませて悪い方に考えて何が楽しいんだ?
>>258のレスしてるのに、>>255が何故伝わらないんだ?
風潮だから叩いてる訳じゃない、って言いたいんだよね?意見一致してるぞ俺ら
しかもどうでも良いなら、最初に何故風潮レスに噛み付いたし
というわけで箇条書きでも良いので、俺の主張と自分の主張を整理してからまたおいで >>262
マジで批判意見を切って捨てるレス肯定してる事に気づいてないのか >>263
そこも悪い方に勝手に考えて被害妄想膨らませてるって言ってるのにマジで気付いてないのね...
こっちに噛み付く前にちゃんと自分の主張と相手の主張整理してきなさいって >>264
批判レスの多いスレに「ディスれば通ぶれる風潮ファック」と書き込みがあり
それは違う、サポートもクソだし風潮でのディスりではないだろと書き込みしたら
「風潮でディスらなくてよくね?」とか「その風潮にサポート批判は含まれない」とか的外れの事言ってるのが君なの >>265
だから風潮ではなく、ちゃんとした批判って話なんでしょ?
なら気にせず批判すればいいやんって何度言ったら理解するんだ...
どうしても自分が悪く言われてる!って事にしたいん?貶されるのが好きな人なの? 特にその大元の人が最初に反応してるレスも、対応ではなくゲーム内容で、その直後に例のレスしてるんだけど、逆にこの流れでどうやって対応とかの話が含まれるんだ? アホが発作おこしてるがUBIが潰れる事なんてまずないからな。社員数みたらわかるがTwitterみたいなもので規模縮小したらいくらでもやっていけるだけのタイトル数と開発力ある。 >>266
気にせず批判するよ
通ぶってるという的外れな意見に真っ当な批判が増えてるよサポート体制もクソだからなと言っただけだからね >>268
Twitterと同じで日本の無能つまりUBIJ切ればそれでいいよ >>270
見た目からやばいのいたよな。会場でこんなの雇ってんのかと不安になったもんな。 >>269
なんかどうしてもゲーム内容のエアプ批判以外も、通ぶる風潮の中身に含めたいみたいだが、まぁ気にせず批判するならいいや
生き辛い世の中だろうけど引き続き頑張ってくれ >>271
ヴァルハラの発売当時の対応とか明らかに無能な働き者いたからな
無規制版を公式ストアで唐突に販売したのCEROに過剰規制した責任転嫁するの失敗したあとだったけど
おそらくCEROに筋通す前にそんなことしたから一日だけしか無規制版売れなかったんだよな
半年くらい経ってからその時購入された無規制版を規制版にするパッチあたったから要らん仕事を増やして開発に無駄な時間使わせたりとかリソースの無駄使いも発生したと思う まじで無くなっても困らないからスタッフをどっか有望なメーカーに移動させてやれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています