神谷英樹が作るゲームにQTEは文句言われないのにFFだけ文句言われる
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俺はベヨネッタ途中までプレイしたけどQTEで投げたよ QTE絶賛する人とかみたことないのに何で入れるんだろうな マジレスするけど
ファイナルファンタジーにQTEなんて元々なかったろ
無能がどんどんFFをだめにしただけで、ゲーム業界のヴォルデモートとか関係なく
単純に無能が無能晒しただけじゃん FFやりたい層にはQTEが求められていないだけでは?
FFってスタイリッシュアクションがウリのゲームだっけ? ファミ通の人も面白いって言ってたし体験版で評価がひっくり変える可能性がある まだ全体的に暗いシーンしか見てないからDMCっぽさがあるよね べヨはアクションの中にオミットされてるから評価受けてる
FFはムービーの画面に写してるだけだし
FF16のムービーQTEとかボタン何も押さないでもクリア出来るゴミクソ仕様じゃなかったっけ ベヨ1はダメなQTEの代表例としてよく挙げられるだろ
ベヨ2では改善したし101は良いQTEの手本みたいなもんになっただけで いい加減ダークファンタジーなんて時代遅れなんだから
切り替えていこうぜ?
そんなんだから、真っ黒パッケがズラッと並ぶ不人気ハードが生まれるわけだし ムービー長ければ見てるだけと文句言って、QTE入れれば文句言って、じゃあどうすればいいんだよ? 散々文句言われただろ
お前嘘ばっかついてクソスレを立てるよな毎回
他のスレ立てはその日見たテレビとTwitterの話題ばっかりで家に一日中いるのまで分かる アクションメインのアクションゲーで合間ムービーに入るQTE
ムービーメインのJRPGでクソ長ムービーに唐突に入るQTE
不快度が明らかに違う ムービー中暇だからQTE入れましたってってのに引っかからないやついる?www >>22
最も売れた初代ベヨネッタですら世界135万本
もともと時代なんてなかったのでは QTE成功しなければそこでおしまいって作り方だけは止めて欲しい 文句言われまくって、買われなくなって今があるんだぞ 俺が遊んでるゲームにQTEがあったらボロクソ貶すけど
それはそれとして俺のゲームにはQTE入れるぞ
みたいなこと言ってたよな うおー!ムービー作りてぇ!
↓
こんなのゲームじゃない映画作ってろよ
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じゃあゲームにしてやるよ!QTEドーン! FF16の召喚獣合戦の映像見てベヨネッタ3遊んだ奴は全員不安になったと思うよ
迫力だけは凄いけどパンチとガードと回避をもっさりモーションでやらされるだけのつまらないイベントバトルをドヤ顔で披露してきてるのヤバい 西洋ゲーの主人公が動いてる背景でイベントが進んでるやつが一番無難なのかねぇ
オブリビオンの怪獣大決戦は主人公動けなかったけど むしろ神谷は無駄にSTG部分入れてる方が叩かれてる >>35
DMCのバトルディレクターを入れてやったことは、DMCの生みの親が既にやってしまって、しかも楽しくないのバレてるからね・・・ ぶーちゃんが大絶賛したゼノブレイド2にもQTEはあるのにな...😢 ベヨ1やった時開幕から画面がゴチャゴチャしてわからんくてそっ閉じした思い出しかないわ 長いムービー中って言われたらMGS4のコントローラーがスリープした頃に出てくるのを思い出すから スタイリッシュアクションつまり反射神経勝負のゲームのQTEでも文句出るのに
元々コマンド式RPGだった作品にQTEをぶち込んだらそりゃ嫌な顔もされるよ
ましてや暇だろうから入れたなんて代物じゃよけいに >>43
嫌な顔してるのコマンド式のFFに未練たらたらの任豚だけでしょ😂 神谷は反省してQTE減らしたのに
FFの方は、全く理解してないからな コマンド式を廃止し始めたFF15とFF7Rはどうなりましたか…? QTEを入れるのなら、まずダイナマイト刑事を履修してくれ FFって名前がついてなければ
そこまで突っ込みは入らないかと ベヨネッタはQTE以上にウケが悪いミニゲームの方に批判が集中してるからな だから客は去り続けてるだろ?
かたやシリーズ重ねる毎にプレイヤーが増えていくタイトルもあるのにな 1が糞みたいに言われてるだろ
実際俺やった時もクソめんどくて不満だったよ 一応キャラをしっかり動かして操作させてくれるから、そこのバランスだろ
後はもともとどんなゲームか公表はしてるのが大きな違いだな FFだから
神谷のゲームは一部の人しか遊ばないゲームだから
好きなやつが好きなゲームでしか無い
FFは国民的RPGだからな一応 FF16の召喚獣合戦がQTEだったから叩かれているのでは シューティングとかバイクレースみたいなんやらされてうんざりだった ベヨネッタのQTEはマジモンのゴミだと思ってるよ
PP取るためにリトライ必須なのに何考えてんだと >>23
スキップできるようにすればいい
そもそもクソ長いムービシーンを入れるな 短い時間でわかるようなカットシーン作りを目指すべき
だらだらどうでもいいような会話が続きやっと終わってゲーム操作できると思ったのにそこから別シーンのムービーでさらに間延び んでさらに・・・みたいなのは飽きられる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています