FF16の召喚獣合戦、半分近くがムービー
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敵のHP半分切るって敵の攻撃食らうとムービー開始
そこからずっとQTE
もう全部ムービーでいいのでは??
https://youtu.be/qEW0hbrnV38
37分20秒あたり 召喚獣合戦って言うけどさ、能力者自ら召喚獣になって1対1のアクションバトルするよりも、
1回のバトルで召喚士が複数の召喚獣を何度も呼び出し合って戦わせるチョコボのポップアップデュエルの方が『召喚獣』の『合戦』感ありません? >>93
鉄腕アトムだろうが織田信長だろうが例えに古いも新しいもねーわ
【お前が無知なだけ】なんだよ
ガイガン辺りなら、もはやゴジラファンしか知らないラインだが、ラドンは名前くらい知ってるだろ
ドラゴンボールで例えるとタオパイパイくらい知名度がある怪獣だぞ
速報民が好きなプリキュアのマイナーどころより遥かに有名だわ よくこれで過去のFFを批判して、
FFへの熱を取り戻して欲しいなんて言えたな吉田
マジでFF15の方がよっぽどチャレンジしてただろ QTEいらねー
ムービー自体もつまらなくていらねー
何だこれ やっぱFF復活させるには坂口氏と植松氏しかおらんで
つまりもう復活は無いということだわ
あきらめようおまいら かつて発売前にこれほどクソゲーの烙印を押されたFFってあっただろうか 超絶つまんなくて動画みてられなかった
スタンした相手をずっと殴ってるけど絶対つまらんわこれ >>109
坂口新作のファンタジアン、死にゲーだったぞ 2分くらい見て見るのを辞めてしまった
暗いのは背景描く元気がなかったから? FFは失敗作が多いが、どれも「新しい事に挑戦した」という、その爪痕は見て取れた
しかし今度のは違う
PS2時代まで逆行したかのようなゲームデザインな上に当時のFFより魅力が無い
ゴキも全く擁護できなくて、的外れなインネンを付けてる完全敗北状態だ
早くも大爆死の気配がでている >>113
駆け引きもくそも無いのが恐ろしい
5分で飽きるだろうな 吉田には16当てて副社長になってもらって
版権と愛憎のごちゃついたクロノを絶対権力でまとめ上げる大切な仕事を期待していたが
オフラインナンバリングFFすら作れないならクロノとかもっと無理だな 暗くて画面見づらいのもそうだけど一本道過ぎてビビった
チュートリアルステージなので敢えてそうしたのかもしれんけど
もうちょっと動けて見やすい感じに作れんかったかと カットシーン作り込み始めたときにぶん殴って前向かせる漢がいないんだな
芯までゴキサードか 多対一でも気にせず突っ込んでるし雑さでいえばFFラーメンにも劣るぞ
いちいち挟まれる演出を自然につなぐために底の浅いアクション()になってるな >>113
あれアクション苦手な人向け〜ってことなんだろうけど普通にプレイ時間引き伸ばしのためだろ
ファミ通のでもバトルシーン編集カット入れてたから絶対に無駄に長引いてる
固まった敵タコ殴りにするダメージ二、三発で大ダメージとして入れられる方が爽快感あるのに
絶対に面白くないよな ヴァルキリーエルシオンより酷いデキも覚悟した方がいい
初週15万
最終20万で終了ですわwwwwwwwwwwwwww 開幕プレイヤーにエンストした車押させるFF15って実はすごいのでは?
吉田ならR2L2連打で車押させる ラーメンは相手をタウンさせたら一瞬の演出で即死や大ダメージを与えて爽快感は大きい
16はダウンした相手を長々と豆鉄砲みたいな威力でシェイハする無駄ムーブ どうでも良いけどこれ何度も同じ戦いないだろうな?
ギリ一度が限界だぞ
まあそもそも買わんけど >>124
あのシリーズが理想的なJRPGだと思う 巨大化して敵をタコ殴りにして万単位のダメージ与えてるのに体力ゲージミリしか減らなくてワロタ
まるでギルティギアの根性値 ラーメンはチーニンが作ってるから一応アクション部分の脳汁要素ってのは抑えてるからな
スクエニ社員にそのツボが判ってるわけもないし作れるわけもない
ラーメン未満のゲロマズラーメンなのは間違いない ムービー製作部門があるからそこに仕事を振らなきゃって製作体制がもうダメだろ ラーメンの難易度もおかしかったよな
落下死ポイント多すぎてほぼ死にゲーみたいになってた >>133
さしずめお子さまランチやな
ボタンぽちぽちたのちいでちゅねーラーメン VEやSO6くらいの作り込みなら
頻繁にゲーム出せるんかな
ならそれでもいい気がする >>137
せやで
しょせんゲハのおっさんにはこのおもしろさがわからんのよ もうこれ一般プレイヤーは壁に身体こすりつけながら進むことになるなw >>117
吉田には独創的なものを作る才能はない
すでにあるものから上手く作るのが自分の才能だと自覚してる
それで成功したのが旧14から吉田がやり直した新生FF14
そしてFF最新作はスクウェア時代からその時持てる力を注ぎ込むものだった
それが16ということは今のスクエニの力がこれくらいだということだあね
16がどうとかじゃない今のスクエニがこれなんだよね >>140
コケたら「世界的に少子化だから…」って言い訳できるな コントローラを持ったままムービーを見るゲーム
それがFFなんだねwww まあ、部屋を暗くすればいいだけだしな
暗くても何の問題もないだろ
どうせこんなのリビングでやらねえし
もうどうせ陰キャしかやらんだろうし
何の心配もない 間違いなくポークンに全てのコストを費やして完成度高めてFF16にして出してたほうが好感度良かっただろ
ポークンはあらゆる部分の完成度が低過ぎるだけで、
戦闘や魔法パルクールは評価されてるぞ 関係ないけど
鞘なしの剣を背負うってのはもう卒業しろ
鞘のモデル制作ぐらいケチるなよ >>104
いやゴジラならともかくラドンとか誰も知らないよ
ググっても原子番号86のRn(ラドン原子)のほうが多くヒットするし画像検索してもプテラノドンのなり損ないみたいなキャラクター見たことないわ FFナンバリング本編は
和ゲーで一番開発費をかけている
国内最大のAAA作品だから良くも悪くも注目される QTEつまらなそうだが、それよりなんでずーっと画面暗いんだw
キャラを黒と白のみで表現でもしようとしてるのか 動画みてもまったく面白そうって感じないんだけど
FF?感が全然ない
何が売りなのこのゲーム? >>153
ありそう
ホントはもっと下だろうが忖度で80ラインはキープと 怪獣同士がわちゃわちゃ乳繰り合ってるムービー見ながら合間合間で指示されたボタンをポチッと押して参加してる感を得ていく
これがハイスペゲーム機を使った本当のthe gameなんだね 野村は服装を暗くする
吉田は背景を暗くする
FFは何かを暗くしないといけないんだよ FFXVIはこれまでPS5の性能に頼ったゲームデザインや作り込み最適化をしています。
これを単純にこのままPC版に落とし込むと30万円近くするような高価なPCでないと
同じ体験ができないのです。
だからPS5買えっつうの! >>156
原色は子供っぽいと考えてるのかも
多少彩度落とすくらいで良いのに落としすぎなんだよな >>89
扉を開けようとして諦めるシュールな絵が見れるな
試しの門みたいに2tくらいあるのかな? プレイヤーの操作は大怪獣的のしのし歩くけど
演出ムービー中は激しくピョンピョン足場移動するイフリートさん 肝心の召喚獣バトルがこれではね・・・
このQTEのシーンに限ってはゴッドオブウォーが20年前に見せてくれたものからグラフィクス以外何も進化してない
これがムービーじゃなくて実際にアクションゲーとして動かしていて自然にこうなるんだったら面白かったのに >>152
じゃあ聞くけど、そもそもお前はゴジラをどれだけ知ってるんだよ
「見たことないわ」って言うけど、ゴジラや特撮そのものを見てないんじゃないの?
平成ゴジラなら分かるの?デストロイアとかバトラなら分かる?
もうこのへんも知らないとか言われたら、ゴジラ怪獣の9割は知らないだろ
ゴジラ、モスラ、キングギドラの名前とビジュアルしか知らないタイプだろ ネガキャンゴミ人間にだけはなりたくないなぁってこのスレ見て思ったわ… スクエニってこれを面白いと思って作ってるの?マジで? >>16
その敵ごとに用意したとしても回目はだるくて飛ばしたくなるよなきっと これ見て思ったのが
スクエニにはアクションよりターン制のが合ってるって事やね
ターン制ならムービーで演出ちょこちょこ入っても違和感ないし
アクションはその特性上操作する時間が無いと萎えるんだのね
ターン制なら待つのが当たり前だからムービー見るのも違和感無い ウルトラマンファイティングエボリューションの方が怪獣アクションゲームとして圧倒的に上だろこれ 暗くしないとエフェクトが映えないとかそんな感じかもね >>1の動画のコメント欄が絶賛ばかりでビビったんだけど >>170
開発中の開発者の会話が目に浮かぶ
任天堂とかカプなら、途中のビルドでプレイして、ここは面白い、これはちょっと改善したいね、などの会話だけど、
スクエニなら、このグラいいね、凄いムービーじゃん、もっと長くして良いんじゃない?、みたいな
議論の的の違いがありそう >>177
そりゃぶーちゃんID転がしながらネガキャンしてるんだもの😂 いやいやいやw
擁護すれば良いじゃんw
ファミ通のプレイ動画40分をちゃんと自分で見てさ、良かった点で書いてみなよ
【無かったでしょ?良かったところが】
真っ先に抱く感想が「暗すぎ!」だったでしょ?
自分が見てて面白そうと思わなかったゲームをゴリ押ししようとするなよ
暗いと思ったならハッキリ暗いと言えよ
その方がまだ修正の見込みがあるぞ >>170
全く同じ感想
ゲームである意味あるかなこれ >>135
暗すぎるんだが
画像加工じゃなくマジなのか >>168
ちょっと待って
もしかしてそう言う人にウケる作りなの?
演出ムービーは軽やかに連続ジャンプするイフリートさんって何と似てるの?その大怪獣ものの中で? >>180
お爺ちゃんの視力じゃ何も見えないでしょ😢 >>176
ま、ある意味、結果が待ち遠しいまであるわな 召喚獣合戦とかなんとか宣ってたムービー出た時全部プレイアブルの映像とか吠えてたキチガイ来てないのな
ニダヤが保護者にネット取り上げられてる話聞いたけどやっぱり暴れてたのあの阿呆だったのかね >>135
ホラーゲームでもワンチャンこれより明るいまである んほ~エフェクトかっけ~w
とか思ってこの真っ暗シチュエーション出してきてたら笑うな
ズレすぎだろ こんな見辛いゲーム誰が買うんだ本当にこのまま出すのか せめてこのグラで
主人公はあえて萌幼児ならある意味正解だったと思う
リアルおっさん求めてないんよ >>182
URLを見ての通り、ファミ通の提灯記事だよこれ
つまり「一番映りが良いカット」ね ゲーム実況YouTuber目指したい奴はFF16を最速配信すればそこそこいいスタートダッシュ出来ると思うぞ
FF16の売上は悲惨だが動画で済ませる勢は多いと睨んでる
こんなに実際にプレイするより動画との相性が良いゲームはなかなか無いw 100歩譲って暗いのはこの場面だけだとしても
エフェクトうぜーしバトルはQTEまみれだしムービー見せたいだけなのねって感じだし
ほんとスクエニの集大成って感じでワクワクするね! >>194
解像度が720pのスクショで一番映りが良いカットなの?🤔 >>135
これでエフェクトの分まだマシなのが笑う >>196
だとしても有名どころ以外見るわけねーだろ FF配信はいつも海外勢の独壇場、発売が圧倒的に早い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています