Switch 星のカービィ Wii デラックス18万9031本wwwwwwwwwwwwwww
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1位(初登場) Switch 星のカービィ Wii デラックス
18万9031本(累計18万9031本)/任天堂/2023年2月24日
https://www.famitsu.com/news/202303/02294593.html URL貼れんけどハル研ブログの最新記事
>『星のカービィ Wii デラックス』は、約11年前に発売された『星のカービィ Wii』のリメイク作となります。 公式発表よりwikiの情報出す
これがソフト売れない哀れボーイの末路 >>188
フォース豚なんか開発費やばいのにアレだからな。 メトロイドといいルーンファクトリーといいリマスター続くね >>189
カービィはDL率低い
ライト層向けだから当然だが >>192
他の任天堂ソフトよりは低めだが、それでもディスカバリー95万の時に決算160万本だったので出荷なら現時点でも40万は妥当な予想 カービィの移植でこんなに売れるとは、Switchは衰退の傾向をみせてきたとは一体どこの世界線の話だ? 国内パケでホグワーツ超えても2週間1200万本は絶対無理だしなあ >>113
19万出すって…
19万は価格じゃなくて売上本数なんですけど
なんでPSファンボーイってこんなに日本語下手なの? TDX、ロボボがWii路線で続いてリマスターノウハウ使えるだろうし鏡やらドロッチェやら結構前でもまだ未移植の作品もある
新作3Dと過去2Dリメイクを丁寧に出してけばキャラ人気に見合ったゲームとしてのポジションもやっと確立できるんじゃないか >>199
3D新作外伝リメイクの周期繰り返せばどんどん3D新作のクオリティも上がってくだろうしな カービィは資産豊富過ぎるね
1〜3、夢の泉DX、鏡の大迷宮はDXして良い
DS、3DSのDXは2画面対応、立体視対応だから暫くは無理だろうな >>201
さすがに夢の泉DXを再リメイクは要らんわ
あれが完成形だよ
Onlineの追加パッケージに入れてくれればいい 当然任豚は買ってないよなこのガキゲー
大人が買ってたら異常者だぞ オクトパストラベラーも3倍差だしな
空気清浄機は大人すら買ってません。 今度は東京駅にブチケーキ屋がオープンだね
ケーキの造形がなかなかいいな
ゲーム出さなくても商売成り立ちそうになってきて怖い >>205
それだけデザインや世界観が秀逸なんだろうね 客層がほんと偏ってるよな
典型的な任天堂のゲームしか買わない層しかいない ゲームを一切買わない口だけのゴキブリよりははるかにましだな すごい作り込みだわ
さすがマホロア大好き公式
カービィカフェでマホロアメニュー出るしカービィもポケモン並みに稼ぐのねぇ これマホロアランドもやらないと100パーならんのかよ
クソだりいな
今ようやくエクストラ終わりそうで真格やって終わりだと思ってたのにやる気失せるわ
ディスカバリーのガチャとかロボボトリデラのシールもクソダルかったけどこれに比べたら遥かにマシだろ
歴代最強のクソダルゲーだな
てか同じストーリーを2度もやらせんなよ
ボリューム多いんじゃなくて水増しゲーじゃねえか
しかもエクストラまでヌルゲー
真格さっさとやりたいねん メトロイドといいカービィといいリマスターはっかりやな
量のブヒッチ、質のPS >>205
大阪は天王寺なんだよな
キタに欲しかったがポケセン任天堂カプコンと固まってるからしゃーねーか 最近の任天堂って過去作の流用ばかりだな
そら利益は上がるよな 任天堂ゲーはヲタクゲーとは違い初動だけじゃないんだよな >>212
再来月ゼルダだし大作出されても困ります >>221
好みによる
協力プレイしたいならWiiデラックス
一人でやるならディスカバリー >>221
クラッシュ・バンディクーや箱庭マリオ好きならディスカバリー
2Dマリオやドンキーコング好きならこれ >>223
Wiiの場合4人協力プレイ=蹴落とし合いのカオスにならんか?
ディスカバの二人のほうがちゃんと助け合いになる気がする >>225
まぁでも他人のコピー奪えるって仕様ある辺り言えてはいるかもな…
定番味方キャラの4人でやればいいかなそこは? >>226
他にも踏みつけジャンプで踏まれて落下死したり誰か一人が突出してスクロールで死んだりとかね(特にディメンション)
ま、それが楽しいんだけどさ >>227
え?
ハル研って鬼畜?
まぁ公式のツイート見ててたまにえ?ってなるから間違いではないかもしれん 協力プレイと書いて
協力の所に小っちゃく”対戦”とルビが振られているようなのがいいんじゃないか
ゲーム進行そっちのけで足の引っ張り合いをするのもいい重い出さ >>228
マリオWiiとか3Dワールドでもあるあるだから意図的にそういう調整してるかも
まぁカービィWiiDXに限ればお助けマホロア使えばだいぶカバーできるけど >>223-224
ありがと
ディスカバリーやってみようかな >>228
最近のカービィは難易度の幅がとにかく広い基本的に表クリアは温めだがクリア後のモードから本気出してくる
ただ救済要素もあるから詰まったらそれ使えばなんとかなる
特に今回の真格闘王はお土産を縛って遊ぶとまずボスの攻撃パターンを全部把握しないとクリアできないレベルで最後の最後にそこにしかいないラスボスの形態があってそこまで辿り着くのに時間もかかれば鬼強い >>232
知ってるけどなんで俺に安価向けたんだ?
協力プレイの仕様の話でしょ >>230
マリオブラザーズ アイスクライマー スカイキッド
任天堂は協力という名の殺し合いをさせる会社さ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています