何回批判されてもやめないよね何で?ってクソ仕様三選「字が小さい」「ムービーだらけ」「QTE」
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「バグだらけ」とか「ロード長い」とかのクソ仕様はまだ分かるんだよ。プログラマーの能力不足や開発費や開発期間の関係でどうしても手が回らなかったりってのもあるだろうし
でもさスレタイで挙げた3つなんかはその要素を入れなきゃ良いだけなんだからある程度どうにでもなるでしょ
毎回批判の対象にされてる要素なのになんで何回も繰り返すのこういうゲームばっか作ってる人は学習能力ないの? PS3ゲームで海外ゲームの日本語字幕が小さいのはメモリー不足が原因とか有ったな
今は文字の大きさ自体を変更できたりするけど オサレだから
それしか売りがないから
そのウリがつまらないから ムービーだらけに関しては控える方が開発費を抑えることも出来るのになんで入れたがるんだろうね。
ムービーが多いって理由で批判されたゲームは数多あれど褒められたゲームなんてほぼないのに。 >>7
簡単に言うと海外に合わせた結果
文字が小さいというのはそれだけ文字数が増やせる=情報量が増える訳
日本語なら文字数が少なく済むんだけど英語は文字数がどうしても多くなっちゃうんでそうなると日本語としては不自然なくらい文字が小さく感じるってだけ ゼノブレイドクロス
ゼノブレイド3
ゼノブレイド2
じゃん >>10
設定じゃなくて事実じゃん
だからスイッチオンラインでファイアーエムブレムみたいな日本国内のゲームが配信されると外人が翻訳して俺らの国でも配信しろって騒ぐんだけど
翻訳ってのはそんな簡単にできないし、元々海外販売を想定されずにUIを作ってる=文字数の問題上、英語で表示できない
だから翻訳版が出せないって事なんだし ムービーだらけとQTEはだいたいセットで入ってるな。
ムービーだらけにしちゃうと見てるだけで退屈になっちゃうって欠点は開発者も気づいている。
そこで「じゃあムービー減らそう」ってなるのが正解なんだけど何故か「ムービー中にQTE入れて退屈させないようにしよう」ってわけ分からん解決法に着地してしまう。 文字は読むためにあるのに読ませようとしない頭の悪さ お前らコマンドバトル叩くの好きなくせに何で挙げないんだよ? 真っ暗なのは背景の処理を軽くするため
おかげで何やってるかわからない
バカか 俺が作った超かっこいい拠点をよく見てもらえるように拠点内では走れないようにしたろ!!
一番の無能 洋ゲーや海外向けの画面が暗めなのは
欧米人が眩しく感じやすいからとかどっかで聞いたな
確証はないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています