FF16のFF要素って何?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
FFって光の戦士達が様々なジョブやアビリティを駆使して戦ったり、
チョコボや飛空艇で世界を旅してクリスタルの謎を追求するゲームじゃないの? そもそもFFらしいFFっていう定義がなくてガタガタなので
チョコボとモーグリとシヴァとオーディンくらいじゃね >>3
そいつらもおらんこと結構あるからそれをFFと呼ぶには弱い >>4
確かに7、8辺りからおかしくなってきた感はある >>1
そういうのはFF14でやってるから
FF16は超絶美麗グラの召喚獣バトルに特化したストーリードリブンなゲームでいいんだよ。 6まででもジョブは固定の作品もあるし
6からもう5までの定番のジョブは避けた感あるし
7からはジョブ名は名乗らなかったとしてもロールとしてはずっと残ってるし
アビリティを駆使するゲーム性はずっと続いてるし
16もそこは同じじゃね 適度にファンタジーとSFが融合。
うん、ゼノブレイドだね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています