結局スプラトゥーン3ってどうすれば成功したの?
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国内632万本うれた怪物タイトルを失敗扱いとかゲハってどんだけイカれた場所なんだ
鬼滅の1巻あたりの売上が確か600万ちょいだろ PSは無関係
スプラ3が失敗仕様が成功しようがPSはカネキない スプラは該当するか知らんが
売れたら成功って言うならジョジョASBはどうなるんだよ 今回のアプデで持ち直したよ
シャプマクソゲーがマシになった まぁ日本においては
psと比べると圧倒的に勝利してるが
スプラの陳腐化自体は否めないわな
間隔が短すぎる上にプレイ画面が
1から3で殆どかわらない
任天堂IPでは珍しいタイプ
まぁ若手だから出せ出せとせっつかれてるのか
自信過剰で調子にのって短いスパンで
リリースしたのか >>9
初週しか売れなかった雑魚とスプラトゥーンを一緒にしないでほしいね
スプラトゥーン3 国内週間売上(ファミ通)
週間 累計
01週 1,934,680 1,934,680
02週 *,506,610 2,441,290
03週 *,301,845 2,743,135
04週 *,157,348 2,900,483
05週 *,120,564 3,021,047
06週 *,*97,031 3,118,118
07週 *,*66,036 3,184,154
08週 *,*51,547 3,235,701
09週 *,*51,715 3,287,416
10週 *,*43,781 3,331,197
11週 *,*36,958 3,368,155
12週 *,*39,322 3,407,477
13週 *,*38,922 3,446,399
14週 *,*51,315 3,497,714
15週 *,*68,927 3,566,641
16週 *,121,173 3,687,814
17週 *,*51,121 3,738,935
18週 *,*56,579 3,795,514
19週 *,*22,094 3,817,608
20週 *,*16,091 3,833,699
21週 *,*14,844 3,848,543
22週 *,*14,298 3,862,841
23週 *,*13,343 3,876,184
24週 *,*12,958 3,889,142
25週 *,*14,858 3,904,000 >>12
いや2より明らかに盛り上がってる
たいじも2より3を絶賛してるし成功やろ >>15
配信者もみんな2より3が好きだからお前の感性が普通だよ
2から進化し過ぎてる 2って品薄で正直ゲーム自体は盛り上がってはなかったやろ これまでのアップデートはことごとく失敗だった
カニタンクだけダントツにも関わらず微調整のみで変わらぬ環境にラグも放置これを5ヶ月も続けた
新ブキはどれもクソで誰も使わない
今回のテイオウイカ追加でようやく環境が動くかも知れないがまたアプデが1ヶ月半後になる様ならクレームは増えるだろう
すでに失われた信用を取り戻すには頻繁かつ大胆な環境変化これしかない
野上これはお前の始めた物語だぞ >>17
2は調整下手くそでまともな撃ち合いできないからすごく辛かった
撃ち合い出来ないTPSはつまらん >>18
カニはあれでいい
リッターメタになるからね ゲーム検索なんてした事ないのにTwitterでスプラ3ばっか最近流れて来るんだよな 味方を全部AIにして前線上げてくれるようにすればいい >>22
カニを弱くする必要はないよ
他を強くしないのがよくない >>9
そいつ国内600万売れたんか?
スプラは2が500万以上 3が600万以上売れてて
ジョジョなんてゴミコンテンツとは格が違いすぎるんだが サブスペが増えすぎて調整放棄してるからここらへん整理するだけでも大分マシになったのにな
テイオウイカがあるならハンコとかサメライド消してよかっただろ ゴキブリはどうやったって成功と認めないからどうしようもない
現実ではどう見ても成功なのでゴキブリの言う事など無視するのが一番
てかアイツラは失敗ってことにしたいんではなく、スプラ3は失敗だと自分に言い聞かせてないと精神を保てないだけなのでこちらに、話し掛けてきてる訳では無い 毎日続けないとすぐに腕が落ちるからやり続けないと行けないという強迫観念に襲われる
苦しくなったらスパッと辞める勇気も必要 2ではプロコン不足にならなかったのに3でプロコン不足だもんな 成功か失敗かは置いといてなんであんなに制作スケジュールがカツカツだったのかは気になる
5年も間が空いたのにゲームは大して変わってないしどこにそんな時間使ってたんだよ 今日はビッグラン配信でどこも盛り上がってるね
甲子園が近いから最近はナワバリ対抗戦を配信してる人も多くて面白いよ >>32
コロナ以降なんかおかしい気がする
あつ森の完成度といい、ゼルダの開発遅れといい フォートナイトやエペのせいで売れないとか言ってたのはどうなったんだ?
この二つの方がまったく聞かないのだけど… ついでに愚痴っていいか?
DLCハイカラシティでニュースがシオカラーズじゃなかったらガッカリするって絶対わかるじゃん……
パスのうち1000円くらいがハイカラシティ代だろ?そんなに取るならニュースは絶対手抜きしちゃだめだろ
以前の任天堂はユーザーが期待するポイントはわかってたし外さなかったのにこのDLCでマジで失望したわ ゴキブリ「今の子供はフォトナとapexやってるからスプラなんか相手にされない!爆死する!」
↓
2022年 小学生の○○しか勝たん!ランキングにてスパイファミリーやワンピースを上回り1位がスプラトゥーン
12月末の時点で国内売上632万本
ゴキブリは自分が世間とズレてるって何時になったら理解するんだ?
早く病院いけよまじで エンジン変えてネットシステムも一新したらまさかこんなにまでバグの塊みたいなゲームになるとはな
あとアプデ頻度さすがに少なすぎ >>40
新ハード用に作ってたのを取りやめて直してた説は有力だろうね >>48
プレステで一番売れたのがMHP3だけど500万以下だからな
プレステで出たゲームは全て大爆死で失敗だわ PSを下げたり売上の話を持ち出したりするのヤバすぎやろ
スプラ3はクソコースばっかりで不評じゃん
中身の話してるんだが 勝率とかどうでもいいから、殺傷レベルでマッチングして欲しかった。
歪なマッチングで虐殺されるのは萎える。 ポケモンSVはストーリーが良かったけどスプラ3は良いとこ無しやん
みんな2の方が良かったって言ってる そもそもミニゲームレベルのゲームだからな
フォートナイトやらやるようになってキッズもそのことに気づいたんだろ
ゲームのない任天堂だから成り立ってたゲームよ スプラ2のインクはギラギラしすぎて目が痛かったからな
3では改善されててめっちゃ遊びやすいわ 新Switchなら大幅に進化しただろうにな
まだ先になるから出したのかね 最新作の方を褒めないと駄目みたいな風潮嫌いだわ
任天堂が好きでも全肯定する訳じゃないねん
スプラが好きだからこそスプラ3への不満が募る >>40
あつ森の完成度が低いというお手本のようなFUD 過去作持ち上げて新作批判
ここ数年ゴキブリのネガキャンのやり方ずっとこれだから分かり易いよな
ゼノブレ2でゼノコンプ爆発してからゼノブレ以外でもマジでこればっか 傘ブラスターマニュ系の3すくみも前作から無くなった。
まじで2より酷くなったのは擁護できない >>66
少し批判したらゴキブリ認定するのかよ
ゼノブレ3は悪くないけどスプラ3はヤバイやろ >>68
本当に評判が低かったらロングセラーにならないんだけど、どこで評判が悪いの?
レビューは軒並み良いけど >>52
成功失敗判定って売上以外に何があるんだ?
売上駄々下がりしたけど購入者はみんな満足です、なんてのを成功だと思ってるのか? 成功って何?
売り上げか?
評価か?
馬鹿馬鹿しい >>71
まず何をもって成功なの?
ボーダーラインを提示してくれ 2のストレスよりはマシになったが勝率の偏りが酷いのはなぜ? 中身の話なんて個々人で好みも感じ方も違う
だから指標として売上を使う
ここはゲハだしな、中身の話だけしたいなら本スレでやりゃいい
対人ゲーのネットコミュニティなんてどこも文句ばっかだけどな >>78
ぶっちゃけ文句のない対人ゲーって存在するのかと思ってしまう >>9
ジョジョASBとしては成功だろ
スタミナ制だとか格ゲーとして低品質だとか都合の悪いことは一切合切隠して、
高評価レビューと良さげなPVで騙し売りする販売戦略をメーカーが立てて
その目論見通りに馬鹿売れしたんだから
騙された客が帰ってこなくてEOH大コケ、CC2ジョジョブランドは死んだけど、
それは売れないとわかりきってるゲームを出したのが馬鹿なだけ 結局スペシャルラインナップってどうすれば成功できたの?
全部合わせてもスプラ以下でしょ 3からスプラ始めたがもうやってない
ただこれは俺がスプラ自体苦手だっただけぽいから2から続けてやってる人はどう思ってるのか >>84
今作は負けのストレスを軽減するシステムにした反面次こそ勝つという意欲も落とす副作用でプレイ頻度は減ったな プレイヤーの熱量のなさが深刻
結局大幅なアッパーダウナーなしにバランスは取れんわ
スマブラと同じ道辿ってる こいつらの失敗してクレクレ盛り上がらないでクレクレいつも負けてんな
ビッグランも昼くらいからトレンド上位ずっと入ってたし盛り上がりまくり 発売前のプロモーションで新要素が何一つ発表されなかった時点で察したよね >>62
こういうキモい奴が堂々と意見を言えるインターネットって素晴らしいよな 1は他にやるゲームあんまなかったし
2は初期だから他が充実する前だったけど
3は他にもゲームいくらでもあるからな、んでアプデがちょっと遅すぎたね
仕方ないよ他に面白いゲームいくらでもあるんだから 2で大体充実しちゃってそのほとんどを引き継いじゃったからな
もうちょっと新モードや新ルールとかは欲しかった スプラ3、累計300万本販売→失敗
GT7、累計20万本販売→成功 >>86
2ではストレスやばくて全ルールS+にしてすぐ辞めた俺が3は今でも楽しく続けられてるのはストレスがなくなったおかげなんだがな
3から入った人が2やったら間違いなくストレスに耐えられないだろう 新ハードで出せばよかっただろ
同じハードで出しても2と比較されるだけ アメリカのアマラン150位だし
もう前作割れ確定やね
完全大失敗ww バイト専だけど、3はやっててイライラが凄いわ
2の時はそんな事なく楽しくシャケシバけてたんだけどな 3日で350万本売れたソフトが失敗?
ゴキちゃんの成功基準はどうなってんだ?
むしろどうなったら成功なんだ?w 前作割れは失敗でしょう
FF9も250万本売れたけどFF8から落ちたので失敗扱いだったし >>13の勢いみたらどう見ても2超えそうな勢いだけどな 前作のスプラトゥーン2が511万本で
スプラトゥーン3が632万本と既に前作の売り上げを超えていますよ
ゲームソフト歴代売上上位一覧(日本)
*1位 1062万 あつまれどうぶつの森 NS
*2位 *822万 ポケットモンスター 赤・緑 GB
*3位 *730万 ポケットモンスター 金・銀 GB
*4位 *694万 ポケットモンスター スカーレット・バイオレット NS
*5位 *691万 マリオカート8デラックス NS
*6位 *685万 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL NS
*7位 *681万 スーパーマリオブラザーズ FC
*8位 *649万 New スーパーマリオブラザーズ DS
*9位 *632万 スプラトゥーン3 NS
10位 *585万 ポケットモンスター ダイヤモンド・パール DS
11位 *564万 ポケットモンスター ソード・シールド NS
12位 *554万 ポケットモンスター ブラック・ホワイト DS
13位 *544万 ポケットモンスター ルビー・サファイア GBA
14位 *535万 おいでよ どうぶつの森 DS
15位 *519万 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング DS
16位 *511万 とびだせどうぶつの森 3DS
17位 *511万 スプラトゥーン2 NS
18位 *480万 モンスターハンター ポータブル 3rd PSP
19位 *467万 New スーパーマリオブラザーズ Wii Wii
20位 *453万 ポケットモンスター X・Y 3DS 少なくとも日本では社会的なムーブメントが起きるくらいには成功してるな
ワイドショーでも取り上げられたし 同射程帯での戦いやると過去一楽しいけど、射程負けしてる武器が一つでもあるとしんどいって印象ある
まあ1に回帰した感じだな 2と差別化出来てなかった
グラも同じ操作性も同じでは停滞するよね 海外比率がしょぼい
日本では成功してる
ゴキブリは海外をつつけばいいのに 海外持ち出すとCODやオバウォ2が叩かれるからなー
海外産のFPSゃTPSが日本では壊滅的になった ステージ、武器、スペシャル、サブスペシャルを全替えするだけでもいいんだよ これが成功してないならこれより売れてないのは失敗な? >>100
でもPSファンボーイって、FFもバイオもテイルズも、前作割れしまくってるPS作品全部成功扱いしてるやん
そもそもスプラ3は前作超えてるし そもそもスプラ3が前作割れってどこの異世界の話なんだよ
ゴキブリってほんま幻覚見えてそうだな >>112
劇場アニメ化して100億とかじゃない? >>108
いや、同じじゃない
等身が上がってる
それで1の勝利エモート再現してるのにかわいくないとかなってる
1とか2がよかったからってそのまま持ってくるのは手抜きだよ
志がもう停滞してる
一方で1のハイカラに移れるDLCもステージ紹介とか3のままだったりする >>100
毎年前年割れしてる日本のPSは失敗なの? 売上関係無しにクソステとバグと環境の停滞が失敗だったよ
半年経ってテイオウイカでようやくワクワクするアプデだったけど離れた奴多い
あと発売時にリグマ実装するって言ってたのにいつまで待たせるんだよ 売上は凄かったけど
1からずっとやってる身からすれば
物足りないに落ち着くよな
ルール増やして欲しかった 家族でビッグランやって盛り上がったわ
昔みたいに毎日はしなくなったけど、これぐらいが性に合うようになってきた >>120
売れたけど俺がつまんないと思うから失敗なんだ、って
意見として拙すぎる
その基準で成功判定もらえるゲームなんて皆無だよ まあでも売れなくても評価が高いゲームは商業的には失敗と言われる訳ですから
いやもう500時間遊んでるからね
面白いんですけどね あくまて比較してのはなしだし
もっと売れるポテンシャルがあったのなら
この程度では失敗とも言える >>121
これだよな
一言で言えばマンネリ
つまらん訳じゃないが3作続けば飽きも来る
コンセプト似たブキも多いしそろそろ統廃合してもいいだろ >>6
マジレスしちゃうけど、「成功」をちゃんと定義しないままスレ建てするからそういう返しをされちゃうんだよ
お前さんの言う「成功」ってのはセールスとかプロップスとかの話ではないんだろ?
それだとPSが任天堂に勝てるわけないし あの謎ラグが仕様って言うゲームとしての欠陥直すしかないよな
開発は見た目が可愛いからゆるふわなゲームかなんかと勘違いしてる ブキごとにウデマエで適正なマッチング
切断ペナをもっと重く
バランス調整は週一ペース
これくらい欲しい どんなに売れててもあつ森とスプラは2度とやる事ないわ
ゲームとしてユーザーを楽しませる気概なし スプラがあるからPSで欧米みたいにCODが売れないという因果関係あると思うわ バイトのランクダウン消してくれ
スペシャル吐かん味方のせいで失敗ランクダウンとかアホらしい アメリカで売れないゲームは失敗でしょう
ドラクエも妖怪ウオッチもアメリカで失敗して今じゃあのありさま
スプラ3 アメリカのアマラン100位圏外で
完全大失敗ww 海外で売れるゲームより日本で売れるゲームをやりたいのは任天堂派とPS派の総意かと
海外向けのゲームをまったく買ってないのに海外がー海外がーの連呼は聞き飽きた マリカとかと一緒でしょ
新鮮さはないけど面白いから売れ続ける定番ゲーム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています