【GEO】1位カービィ 2位Wo Long 3位Wo Long
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【2023年2月27日~2023年3月5日/週間新品ゲームソフト 売上ランキング】
<バイヤーコメント>
前週に引き続き、Switch「星のカービィ Wii デラックス」が1位を獲得しました。
2位・3位には、新作タイトルのPS5 版・PS4 版「Wo Long: Fallen Dynasty」がランクインしました。
本作は、後漢末期の「三国志」を舞台に、中国武術を駆使した流麗な剣戟アクションで、妖魔のはびこる乱世に立ち向かうアクションRPGです。
その他の新作タイトルでは、Switch「ルーンファクトリー3 スペシャル」が6位にランクインしました。
今週のランキングは、上位10タイトル中9タイトルが2月以降に発売された作品となっています。引き続き、今月発売予定の新作タイトルに期待しています。
(株式会社ゲオ ゲオ商品部ゲオ商品2課 新品ゲームソフト・ハード担当バイヤー 小林 直矢)
https://www.4gamer.net/games/467/G046714/20230306047/
https://i.imgur.com/s5t7rtC.jpg 【コング】1位カービィ 2位Wo Long 3位ルーンファクトリー
【TSUTAYA】1位カービィ 2位Wo Long 3位Wo Long
【GEO】1位カービィ 2位Wo Long 3位Wo Long Wo Longはゲーパスでそこまで売れないと思ってたけど意外と影響ないんだな 性能15倍のPS5版オクトパストラベラーはどこに行ったの? PSで今売れてるソフトゲーパスデイワンウォーロン
フルプライスワイハメタスコ79←コイツ笑
ゲーパスデイワンウォーロンメタスコ81
フルプライスポークンメタスコ64←コイツ笑
ゲーパスデイワンハイファイラッシュメタスコ87 カービィ超えれないならウォーロンはまた3万ぐらいなんだろうな 任豚はWo longよりルーンファクトリーの心配しろよw >>15
リメイク爆死より新作爆死の方が責任重大なのでは 任豚はWo longよりルーンファクトリーの心配しろよw ディスカバリー以降カービィカフェの予約がさらに取りにくくなったんだっけ どうでも良いけどだいぶ前からコメントするバイヤー変わったな、PS仕入れすぎて降格したんかな リメイク
新作
新作
新作
続編
リメイク
リメイク
後発
続編
新作
やっぱりカービィすごいな コエテクもランクインした本数で見れば頑張ってるようにみえる 烏龍、2週目のカービィ以下かよ
モンハンSEKIROパクって爆死とかコエテクまじ終わってんな >>1
https://i.imgur.com/ahFSF1X.jpg
https://i.imgur.com/2evzweW.jpg
PS売り場縮小→人気ソフト常時品薄+PS5DE普及→高DL率
PS5 デジタル 401,086台
Xbox Series 422,702台 xboxとどんぐりしてドヤ顔してるやついるのゴキブリどう思ってるんだろw
恥ずかしいって感情あるのかなw 今週発売するパッケージソフト
※反映されるのは来週
Switch
『ONI - 空と風の哀歌』
『零 ~月蝕の仮面~』
『シェフライフ レストランシミュレーター』
『レイズ アーケード クロノロジー』
『Ib(イヴ)』
『あの、素晴らしい をもう一度/再装版HD』
『異夢迷都(イム メイト) 果てなき螺旋』
PS
『ONI - 空と風の哀歌』
『異夢迷都(イム メイト) 果てなき螺旋』
『零 ~月蝕の仮面~』
『シェフライフ レストランシミュレーター』
『レイズ アーケード クロノロジー』 今週も期待芸発動してないからウォーロンも出荷少なくて消化率いいパターンかな
>>22
武藤とかいう人じゃなくなって久しいな、期待芸はこの人の持ちネタだった可能性もあるが オクトラちょい値引き気味でまだ売れてるっぽいな
過剰出荷の瀬戸際で粘ってるか
PS5の在庫がいきなり潤沢になったせいで需給が狂わされてる ホグワーツ頑張るな
これマルチ同発だったらもしかして50万くらい行くやつだったのか カービィなんかガキと一般人以外に誰が買ってんだよw
全く信用できないゴミランキング カービィはWii版から手をいれまくっててリメイクと言ってもいいくらい強化されてるようだ カービィアンチのゴキブリってほんま生き辛そうだな
カービィコラボグッズ置いてるとこ割とあるし、ゲーセンのUFOキャッチャーなんかだとカービィはポケモン 呪術と同レベルの扱いだったりする
何より今後は東京駅や天王寺いったらカービィカフェプチを見かける様になるんだろ?
あ、引きこもり無職のゴキブリは東京駅や天王寺に行く機会なんてねえかw ホグワーツなんかゲーマーからしたら最も嫌いなタイプのゲームだから
やっぱりライトユーザー向けって正しいんだろうね >>43
今やソニーのハード買う若者って
洋ドラファンとか若者の中でも古風な趣味が多いのは間違いないだろうが
それでもライト向けとなるとソフト数が限られてくるのが今のPS >>43
じゃあホグワーツよりリアルでコアゲーマー向けのスイッチのゲーム挙げてみて、どうぞ >>45
そんなことよりフォースポークンもバビロンもスイッチには出てないけど >>45
魔法とか使うハリーポッターのゲームにリアルさなんて皆無やんw >>45
Switchのゲームなんか一本も知らんがな42歳だぞ自分
そもそも自分用のSwitch持ってないよ
任天堂機はSFCが最後 ホグワーツの最大の欠点がそのリアルさだろ
リアルであるがゆえに村落とか余りにも手抜きが酷い
学校の雰囲気が良くできているだけにそれ以外が酷すぎる
戦闘もファミコンのアクションレベルじゃん?
目の前でステルスで敵ぶっ殺して「誰かいるのか?」とかだぞw
UBIのゲームより酷いとか中々ないよ
ほんでレベル上げつーか経験値はチャレンジとかクエ報酬じゃん
フィールドガイドなんかファン以外にとって苦痛以外の何者でもない 魔法周りのUIはもっと酷い
ルーモア?とかレベリオ枠にしろよとか秘密の部屋の魔法は秘密の部屋専用にしてくれとか
自動餌やり機はあるのにブラッシングは手動とかなんかもう痒いところに手が届いてない
ハリポタ好きには良いのかもしれないけどゲームとしてプレイするとううううんってなる コアゲーマーの購買力が落ちてる推測はやっぱり正しいな
ライトの方がゲームソフトを買う ワイハもウォーロンも見事に逝ったな
パクリにパクリまくったクソゲーメーカーの末路 >>55
ライト層は学校行きながらバイトしたり、就職してる普通の人達ばかりだからね
そういう人達は好きなことには金を出す
一方、ゲーマー()は仕事もせず一日中家でゲームとネットやってる金無い貧乏人しかいない
金出すやつもコスパに異常に執着していて、中古やセール待ちの乞食だらけ >>19
AAAが大爆死とか終わってるステーチョン >>12ゲーパスデイワンはクソゲーとか言ってる癖に買ってるやつが居ると思うとw >>55
流石に1人当たりの購買力なら
まだコアゲーマーの方が勝っていると思うが
如何せん頭数が違いすぎるんだと思う
いわゆるコアゲーマー向けのソフトの売上を見る限り
もう日本にコアゲーマーなんて10万人もいないでしょ >>49
お前人間として終わってんな
犯罪者一歩手前や
はよ子供作ってカービィでも一緒に遊んだれや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています