【朗報】地球防衛軍6、国内売上36万本突破(パッケージ売上は14万本)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お待たせしました!いよいよ追加ミッションDLCの登場です。
入隊者36万人突破!好評発売中の3Dアクションシューティングゲーム『地球防衛軍6』最新情報をお届けします!
https://sp.live.nicovideo.jp/watch/lv340515870 DLが売れてない証拠はバンバン出てくるのに売れてる証拠が出てこないの草
挙句ホグワーツDL込み100万とかエルデンリングDL率五割とかいう謎数字でっち上げるし 何も伸びてなかったんだな
PS4でやったけど悪い意味で来るところまで来ちゃったゲーム
開発は無能だしアクションシューターでストーリーなんぞをほめる
熟成された信者が増えちゃって末期だよ
他の会社が作ったスピンオフがうまく行けばいいが >>489
変化を付ける試みとしてはアリだと思う
でもミッション数多すぎて1周でお腹一杯になる人が多そう
周回前提のゲーム性と噛み合ってないのがなぁ システムでもレンジャーのバックパックみたいなシステム追加あったし、充分じゃね
他社のスピンオフは軒並み不評だし >>480
高難易度どころかイージーノーマルですら即役に立たなくなるようなゴミ >>492
あーやっぱり…
そんなオマケレベルのものしか配信してない段階でズンパスのセールされたら確かに嫌だな ホロライブのおかけでスタートダッシュ良かっただけだったな 基本ハードからプレイするゲームだから序盤が楽になります!みたいなのをズンパス特典としてつけられても何もありがたくないんだよな ゲームデザインが好みに合わなくなってきて4で見限ったわ
武器のレベル制限と1ずつしか上がらないアーマーコンテナ拾いにうんざりした >>496
ハードから始めたってハード用の武器が支給されるわけじゃないんだから、序盤が楽になるのは変わらんよ
DLC武器は☆稼ぎも要らんし >>498
ハードの初期ステージ程度別に初期武器でも楽勝だからはっきり言ってあっても無くても大した違いはない
1回武器拾ったらもう用済みだし >>293
返信サンキュ
そうなんかな?
結局いま、その友人とは時間があったときにAPEXしとるわ
お互いにPS5買い損ねてPro版のときにでも買おうかって話ししてる
その時もまた品薄商法して転売ヤーに餌を与えるようならPSに見切りをつけるときだろな(笑) 36万売れてる割には話題に上がらんな
プレステタイトルじゃトップクラスでしょ? >>501
プレステには珍しいスルメタイトル
それでいい 60,000本のうちパッケ4割として24,000本、26週で割って毎週約900本
PS完全専売ってのもあるだろうけど、週200本のGT7や週400本のエルデンより大健闘してる PS5が出る前はトロフィーの数がこれくらいだからこれだけ売れてるとか主張する奴が多かったけど
PS5出てからすっかり居なくなったな
それともユーザー数が分かるようなトロフィー消えたの?
プレステ持ってないので知らんけど まー売上はSteamで出てからが本番だからさ
6自体が5の完全版みたいなもんだけどステージ数も装備もシリーズ1だし
システムも一番洗練されているからハードが売れれば伸びんじゃね知らんけど
しかし基本がキモいゲームだから、小学生男子的な思考してる奴にしか受けんて
アリや蜘蛛、ハチ、更にはイカにカエルにヒトデのナマモノを爆殺するゲームだからな
体液流れまくるわ破片飛び散りまくるわ、マジでキモくなっちまったからなあ >>506
クリア後に残ってるのは一括取得してくれりゃいいのにね
一匹残して拾い集めるのに面白みなんてないんだし 結局「PSでDLが売れてるなんて嘘」ってのがこのスレの言いたいことだよね? >>507
いまだにあのクソみたいな仕様な理由、開発から合理的な説明が欲しい >>509
たしか、自動回収にすると戦闘中の駆引き(敵中を突破して武器拾うかどうかとか)がなくなってゲームが単調になる、みたいな事をインタビューで言っていたと思う
ならアイテム表示数に上限あるから戦闘中に拾った方が得ですよ、でも戦闘後に残ってるアイテムは自動回収しますよーとすればいいと思うんだけどね >>510
今でも大体のミッションで上限いかないから大して意味ないんじゃない?
それを本気でやろうとするとどのミッションでも上限いくくらいの敵数にするか上限引き下げしかないと思う 戦ってる場所で出てるの拾ってれば上限なんてまず行かないしな
レンジャー4でもなければ移動中に回収しちゃうだろうし >>273
psじゃあ10万本でミリオンだから。
これはトリプルミリオン >>513
あれくらいのステージ数が一番バランス良かったと思う
理不尽な敵もいなかったし遊びやすかったね
最近のは周回きつすぎ 5まではまだ楽しめたが6はテンポ悪すぎてハード一周で積んだ
PS4のオンはカクカクで最悪だし
PCで買い直そうと一時期考えてたがもうどうでもよくなった 今3なんかやったら、このクソポリゴンに気持ちいいエフェクト無し音無し挙動もスーッと動くだけのこんな酷いもん何が面白かったんだ?ってなるんだろうけどな
思い出補正よ 一番面白く感じたのは初代だけど、今やって面白いのは6だな 半年でDL含めて6万しか伸びないのをジワるとは言わねえよ
ゼルダなんて発売5年目にしてパッケだけで年間20万だぞ >>517
去年3のSwitch版やったけど神ゲーだったわ >>520
半年間でスクエニ渾身の一本フォースポークンの1.5倍強も売れたんだぞ!PSサードとしては快挙だよ!
なお、他ハードに目を向けるのはご容赦を Steamで自動回収チートと50%OFF来たら買うと思うけど
無駄にミッション数増えて面倒そう。ノーマル1周しかやらない奴向けしょ >>526
半年なら来週発表会あってもおかしくはない
1年ならまだまだ >>523
お前は洗濯板で洗濯するのが性癖の変態ってだけで、
今の世の中ドラム式乾燥までしてくれるのがデフォルトの世界で、
洗濯板で洗濯するのが楽しいと思う人間は極少数だろって話だな 今のPSでこのDL比率を信じる純真な奴らいるんだなw >>528
逆だよ
重厚長大な携帯できない据え置き機こそ洗濯板 当時の水準から見ても全体的にレベルの低かった初代EDFやEDF2がなぜ評価されて人気シリーズになり得たか、>>528みたいな奴には一生わからなそうw 初代と2は当時の水準から見てもレベルは低くなかったぞ
広いマップでビルとかのオブジェクトを壊しまくりとか他になかったし(流用元のギガドラを除く)
それがシンプル2000で出てきたから驚かれたし、評価された いまでもそんなないっしょ
建物は不壊オブジェクトか大して数ないのがほとんど エルデンリングの蟻は気持ち悪かったが
このゲームの蟻はなんとも思わんななんでだろ >>453
え?50歳のおじさんのくせに
社会経験がないからこんな頭の悪いことを言っちゃったの?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています