ゼルダの伝説「よし!時のオカリナが大ヒットしたし次はホラー路線だ!!」
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時オカは革命的ゲームで売れたけど
難易度高くてクリアの割合が低くて
続編のムジュラが売れなかったと
任天堂は分析してたようだね、ソースは失念 時のオカリナってなんで爆死したの?あんまり売れず国内だとワゴン行きだったらしいけど 時のオカリナの次に出たのは夢を見る島DX
はい論破 >>6
ワゴンからミリオンとかゴキのネガキャン真に受けてんの?
それやったのはFF15だけだよ エアプで総ツッコミされることでレスを稼ぐアフィリエイト 大したホラーじゃないけどキッズはああいうので怖いのかな でも時オカより好きだけどな ループもので3日間の間になんとかしなくちゃならんし
理不尽なことに巻き込まれた上に
最初のダンジョンをクリアするまで剣も何も持てない
中ボスを倒す方法が自爆を誘うとかブレワイに通じるような自由さもあって結構楽しいが
時間制限がキツいしロードしてやり直しも出来ないし
投げるわ >>15
最初のダンジョンてどこ?
人間に戻ったら剣持てるぞ ムジュラはもっかいやりたい Switchでリメイク出せ TASかRTAでデクナッツのままダンジョンクリアしてるの見て勘違いしたとか?
それにしたってエアプレ過ぎるが
リンク自身の心境ならともかく、三日をループすることが肝なのにそこを巻き込まれたとか否定してちゃ何のゲームも遊べやろ ムジュラのゲームデザインは万人受けはしないんだろうけど好きな層はホンマに好きよなああいうのは
時オカの使い回しであれを生み出すセンスはホントやばいわブレワイとは違う方向性での凄さがある どの時期か忘れたけど俺の子供時代にかなり大きいホラーブームがあった
その流れに乗ったんじゃね?知らんけど >>13
時岡にはまったく興味惹かれなかった所か存在すら知らなかったのにムジュラはなんかCM見て子供心に面白そうに感じて買ってもらったわ
ホラー感はタイトル画面の無音回転ムジュラ仮面くらいしか感じなかったがクソやり込んでた >>15
時の歌を演奏してスタート地点に戻れば別に時間的にキツくなることはほぼ無いけどな
手に入れたアイテムとプレイヤーの得た知識はそのまま 特にソースは出せないけど別にホラーを意識してムジュラを作ったわけではないと言ってたと思う 3日間システムというタイムリープものとゼルダのアクションを組み合わせた傑作中の傑作
さすがに古さはあるにせよ、これほどの完成度のゲームは現代目線でもなかなかないよ 巨人がキモくて怖かったな
でもホラーよりストーキングの方が楽しかった
あれでストーカーに目覚めたわ 時オカを攻略本無しでクリアした猛者っているのかよ?ってレベルで謎解きが難しかった。というか攻略本見てもよく分からない謎解きとかあったな~。 >>21
忘れたとか、知らんけどとか、だったら語るなよw
もうボケかけてんじゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています