FF16がどんだけムービーの割合多くてもゼノブレ3の酷さには勝てないだろう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リガード収容所でやらされる意味のない刑務作業が終わったあと酷すぎる
前振りムービー
→「エム戦」
→戦闘描写のムービー
→「もう一度エム戦」
→ちょっとムービー挟んで「エヌ戦」
→自爆に失敗するムービー
→牢屋のムービー
→「扉を3回叩くだけ」
→蝕の日を待つムービー
→ミオが消えて斬首刑にされるムービー
→「セーブ」
→謎空間に入る
→「歩かされる」
→ムービー
→「歩かされる」
→ムービー
→「歩かされる」
→ムービー
→謎空間から出るムービー
→エムがミオと入れ替わってた説明のムービー
→「エヌ戦」
→シャナイアが発狂するムービー
→「戦闘終了後少し移動(ここで自由ではある)」→断髪のムービー
→サイドストーリーミオが始まるムービー
→「ここまでやって自由時間」
プレイヤーが操作出来る時間は極端に短くてムービーは死ぬほど長いくせに数も多く実質的な拘束時間が頭おかしい量ある
流石にこんな最悪な演出真似できないだろ ムービーゲー馬鹿にして
ムービーゲー持ち上げる意味が分からん
ムービー嫌いな人ならどっちもクソ FF16は一本道で戦闘は連打ムービーでゲーム性がない >>4
ゼノブレ2の戦闘なら属性の組み合わせや必殺技のQTEで楽しめるからともかくゼノブレ3の戦闘なんてゲージ溜まったらボタン押すだけでゲーム性皆無のソシャゲレベルじゃん >>5
ゲージ貯めてボタン押してどうするの?
そっから何をするの? >>5
ファイナルファンタジーのアクティブバトルディスっとんのか? アニメファン的にもFFのムービーは辛いんじゃないか
ゼノ3のは深夜アニメ好きならまだ見てられるだろうけど >>6
それを繰り返してチェインアタックのゲージが溜まったらまたボタン押すだけ
まだドラクエの方が戦略性あるよ >>9
戦略と戦術を混同してる馬鹿が知ったような口をw >>9
チェインアタック発動した後の内容理解してなさそう >>10
99時間59分遊べるのがゼノブレって感じ >>12
3のチェインアタックなんてオーバーキルかHP一気に削る以外の効果はおまけだろ >>15
チェインアタック中に何するのが一番ダメージ入る? >>16
TP稼いで150%~200%出せばいいんだろ
所属とロールを合わせればボーナスが~とかオーダー達成する人でボーナスが~とか細かいルールはあるけど要はボタン押してるだけでは? ゼノブレはムービーが過去楽しまれてきたシリーズだし
逆にムービーないとめちゃくちゃ批判されるだろ
FFも昔は多分そうだったんだろうけど13とか15でおかしくなって
16はキャラゲーっぽさもないからムービー=無駄って解釈されがち
その上ゲームプレイの比率で30時間中10時間とか1/3もウェイト絞めてるし FF16は遊んだことないから知らんけど、ゼノブレ3はそもそもイベントシーンもストーリーもつまらないから余計にムービーが長く感じる >>18
ぶーちゃん、"ムービーゲーはクソ!"なんじゃなかったの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています