FF16がどんだけムービーの割合多くてもゼノブレ3の酷さには勝てないだろう
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リガード収容所でやらされる意味のない刑務作業が終わったあと酷すぎる
前振りムービー
→「エム戦」
→戦闘描写のムービー
→「もう一度エム戦」
→ちょっとムービー挟んで「エヌ戦」
→自爆に失敗するムービー
→牢屋のムービー
→「扉を3回叩くだけ」
→蝕の日を待つムービー
→ミオが消えて斬首刑にされるムービー
→「セーブ」
→謎空間に入る
→「歩かされる」
→ムービー
→「歩かされる」
→ムービー
→「歩かされる」
→ムービー
→謎空間から出るムービー
→エムがミオと入れ替わってた説明のムービー
→「エヌ戦」
→シャナイアが発狂するムービー
→「戦闘終了後少し移動(ここで自由ではある)」→断髪のムービー
→サイドストーリーミオが始まるムービー
→「ここまでやって自由時間」
プレイヤーが操作出来る時間は極端に短くてムービーは死ぬほど長いくせに数も多く実質的な拘束時間が頭おかしい量ある
流石にこんな最悪な演出真似できないだろ FF16も5年以上羨ましくて遊びたくて仕方がない粘着テープマンが現れるくらい刺さるゲームだといいね 「吉田はswitchにFF16を出したがっているに違いない」みたいなスレを建てられるくらいクレクレされるといいね >>41
ついにぶーちゃん達がゼノブレイドを小さなゲーム扱いし始めた…
少し前まではJRPG界の雄とかもはや同ジャンルに敵無しの覇権RPGとか言って持ち上げてたのにどうして… >>47
世界500万売る器じゃないからな
まだまだ小さなソフトだよ ゼノブレとFEは任天堂2大面汚しだと個人的には思ってる >>44
FF16をムービーゲーと叩くから
任天堂でムービーの長いゲームといえばゼノブレ3だろ >>49
分かるけどFEは元々この程度だったのに風花雪月でストーリーが奥深いゲームだと勘違いされちゃっただけじゃね >>49
そうなら成功なんじゃないかと思う
売上も悪くないし、商売としても成功してる
従来の任天堂の優等生なライトイメージとは違うブランドタイトルが求められてるんだから >>52
ジャンルこそ似通ってるが、
PSの看板とも言えるタイトルと、任天堂の3~4軍程度のタイトルで比較してるのが変じゃねって話なんだろ 普通にゼノブレのこのシーンは糞だと思う
感動がある訳でもないし
戦闘の戦術描写も馬鹿丸出しだったし
褒める要素無し >>55
そもそも規模がどうのこうのって言い訳にならなくね?
値段も同じくらいなんだし どっちもムービーの長さでは糞だわ
勝つとか勝たないとか比べること自体滑稽 相対評価でマシだからセーフなんて話はしてないんだわ
絶対評価としてFF16がムービーゲーな話をしている 完成してるゼノブレ3はともかく
FF16はいまだに迷走すら終わってないからな
まだまだ判断するような段階じゃ無いかもしれない
FF16を擁護するつもりは無いけどね ゼノブレの方が旧スクウェアの面影が残ってるから好きよ ゼノもFFもムービーだらけのクソゲー
と20年前から思ってる
でもお前らはムービー大好きだったろ PSの頃好きだったのはプリレンダのムービーだったな >>57
Switch独占のJRPGがゼノブレくらいしかないのが問題 メタスコアどうなるか楽しみだね
ゼノブレイド3の89点がハードル コンプスレ立て過ぎ
ゼノブレをディスってもFF16が良くなるわけじゃないんだぞ FFのは戦闘中のリアルタイム演出のカットシーンと操作パートをシームレスでこまかく繋いでるだけだから実際にはそこまでムービーゲーと感じない
ゼノブレは完全にパート分かれててムービー垂れ流しだから全然違う そもそもFF16はまだ発売されてないから
比較できないってのが正解 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています