IGNJの動画に出演している識者「メトロイドプライムは30分ぐらいで投げ出しちゃいましたね」
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https://youtube.com/watch?v=KBl6SdEx-cg&t=1003
渡邉卓也氏(フリーライター)「あの、僕メトロイドプライムやったことなかったんで買ってやったんですけど、30分くらいで投げ出しちゃいましたね」
「あの、全く初めてだったんで、操作が古臭くて、操作はだいぶ改善されてるっぽいんですけど、それでも古臭くてしんどくて」
「基本、攻撃が全部フルオートになってて、ていうかオートロックになってて後は撃つだけという感じで」
「かつオブジェクトを調べるためにスキャンの切り替えしなくちゃいけないのがすごい面倒くさくて」
「メトロイドなんで探索部分を楽しむゲームなんだろうとは思うんですけど、それを主観視点にしてめちゃくちゃ面白いかと言われるとどうなんだろう?という所で脱落しちゃったってところがあって〜」 雑談で自分には合わなかったと言っただけなのにそこまで熱くなるか
メトプラなんて合わん奴はとことん合わんだろ
だから10万も売れないわけで >>448
この古臭い、操作性最悪のクソゲーに満点つけてるサイトがそこそこ多いのが問題
もはやメタスコアは機能してない バイザー、ビームを忙しく切り替えて戦う終盤のボスが面白いのに >>423
むしろメトプラ開発したレトロスタジオはテュロックとかのFPSを作ってきたイグアナの元メンバーが立ち上げた会社だろ >>379
任天堂を叩くためならこの世のフィクション全てを現実と違う!って否定するのか
すげえな >>453
だから操作性は近代的な操作に置き換わってるんだよ今作 パッケージ版はオーストラリアとスペインで1位
イギリスで8位、品切れしてるアメリカでも3位
DL先行なのに大健闘でしょう 「△分で投げた」「△話で切った」「上映△分で寝てしまった」みたいな評価放棄RTAのタイム自慢したがる奴のレビューは大体アテにならない >>8
こいつマリオの乳でそだったとか言ってるマリオ大好きなおっさんだよ 任天堂のゲームって大概こんなの
根本的に面白くない 豚がいつも叩いてるマイノリティのキモオタゲーだからな
しかもフルプライス手抜きリマスター
それを任天堂のラベルが貼ってあるというだけで擁護に走るのが本当に恥知らずだな ライターならつまらないと感じでも何故人気なのか分析する為にある程度ゲームの骨格が見えてくるまではプレイしろと
俺は好きだとか嫌いだとかは素人のブログレベルの価値しかない FPSのほうが不気味な雰囲気を感じやすいってのはあるけど
メトロイドのアクション考えると相性は良くないと思う ターロンにさえ到着してないのか
ドラクエ3でロマリアにさえ到着せずにクソって言ってるようなもん >>466
別にレビュー担当じゃないし趣味で遊んでみたら合わなかったというだけだからな
誰も見てない雑談で熱くなり過ぎなんだよ 実際その通りだよなぁ
日本でサムスなんてスマブラのキャラレベルでしか知名度ないし 当時の技術力ですごい体験ができたってだけで、
今プレイしたら、古い・制約ある・しょぼいだけの3Dアクションゲーでしかなくね?
今でも通用するゲーム的に面白いって部分ないだろ
そう考えるとマリオ64とか今遊んでも見てても楽しいのは何でなんだろうなマジで不思議だわ まともな知能があるならそもそもゲームライターなんぞやってない定期 海外で評価が無駄に高すぎるんだよなあ
日本では初代の頃からそこまで評価たかくないよ
操作体系は昔のゲームだから仕方ないにしてもマップが複雑で迷いやすい酔いやすいし無駄に歩かされるで洗練されてるとか言い難いし
終盤に面倒くさい&理不尽な謎解きあるし
面白いけど人にはとても勧められない
レビューで点数付けるなら80点がいいとこ >>338
金じゃなくても
「俺はPSが大好き 任天堂調子のんな 公私混同上等だ豚め」
っていうアホゲーム業界人はごまんといる >>48
ロックマンDASHに撃つ楽しさは感じなかったな、私は
2は知らないけど またまたお得意の炎上商法か
IGNJとかいう木っ端サイト誰も見に行かないよ... スキャンがめんどくせぇってのは同意してもいいがオートロックオン云々は序盤しかプレイしてないからこそって感じやな 任豚はこの番組のコンセプトも知らずに批判してるからすごいよな
エアプすぎるわ よくあるシューターと勘違いしちゃダメよ
メトプラは探索謎解きゲーだよ >>444
でもモーフから戻る時の体勢も作ってるし
明るくなるとバイザーに顔が写り込むだけでなく
その途中に向き変えたら首と視線も動くし
どう見ても楽な作り方してないと思うw ボールに変形して鳥人像にボウリングしてもらうとこ好き 30分で投げ出しは誇張にせよ迂闊な発言だな
プロのレビュアーが自らのプレイング能力を貶めてどうするんだ >>37
任天堂ソフトは全部褒める発達障害のお前よりは正常だろ >>471
それな。未プレイの人はみんなそう感じると思うよ。 このスレでもエアプ害悪は適当なこと言って批判してるけど
既プレイ者からはこのスレでも渡邊に賛同の声が多い まあバイザー切り替えがちょっと煩わしいってのは分かるな 普段カービィやポケモンに7~80点付けてる大手メディア群が
これだけは一斉に100点付けてるのに渡邊は逆なんだよね
カービィ大好きメトロイドは投げる
デッドスペース批判見ても単純にSFが嫌いなんじゃないかと >>146
ボス戦も探索の延長線上なんやけど?
ただ撃ってるだけで倒せるボスなんかおらんよw ボス戦は倒し方のヒントが視覚的に分かるようになってて面白いな
でもラスボス第一形態の引き寄せビームは逃げ方を2周目まで思いつけなかった
4色の色分けを駆使して戦ってる時に急に緑のビームが出て「?」になっちまった ゲームすらマトモに遊ばないゲームメディアてマジでどこに需要あるんだ? このリメイクって忖度なしにどんな感じ?
3とdsは楽しめた >>495
3とハンターズを楽しめたならこれも間違いなく楽しめる
なおメタスコア
1位 メトロイドプライム(GC)97点
2位 メトロイドプライムリマスタード(NSW)94点
3位 メトロイドプライム2(GC)92点
4位 メトロイドプライムトリロジー(Wii)91点 *日本未発売
5位 メトロイドプライム3(Wii)90点
6位 メトロイドプライムハンターズ(NDS)85点
7位 メトロイドプライムフェデレーションフォース(3DS)64点 これは分かるわ昔のゲームがリマスターされて
評価良いからやってみたらグラフィックはともかく
操作性とUIが古臭くて全然楽しめない特にアクションゲームはきつい UIはアイコンでかいのは古臭いかも知れんが
新操作は古いか?w >>497
おおそうか、じゃあ買ってみるわ
ありがとう あんまり大きな声で言えないけどカービィWiiも同じ部類 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています