「ヘブンバーンズレッド」10代のユーザー数が約2.2倍、20代は約2倍、30代は約1.4倍にwww
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古参エロゲ企業はシナリオと音楽が秀逸なのが多いな
「ヘブンバーンズレッド」1周年記念イベント開催で,10代のユーザー数が約2.2倍に。ゲームエイジ総研が調査結果を発表
https://www.4gamer.net/games/487/G048777/20230309107/
「ヘブンバーンズレッド」,日本での累計収益が2億ドル(約273億円)を突破。1周年記念キャンペーンも好調で,WFSの収益を牽引する存在に
https://www.4gamer.net/games/487/G048777/20230303001/ 【ヘブンバーンズレッドアクティブユーザー数 2023年2月】
10代 5万人
20代 16万人
30代 11万人
40代 3万人
50代 1万人
60代 数千人?
10ー20代 21万人
30ー40代 14万人
30ー60代 15、16万人
アクティブ36、37万人
ここの企業のKey的には30代40代が多くなるもんだと思ったが
超少子化なのに10ー20代の方が多いのは衝撃
Angel Beats!も10年以上前のアニメだし
サブスクリプション効果でテレビよりネットで見る若者が増えたからな 273億円!?
ゲーム開発者ってまじめにゲーム作るのがあほらしくならんのかな >>3
背景3Dは重さ的にPCレベルは難しいのだろうけど
バトル時のキャラグラ・演出・曲と頑張ってる
シナリオもいいがクラナドみたいに最後はハッピーエンドにして欲しい steamの国内ランクで常に上位にいたけど評価はそこそこって感じだった
でも若い層に人気ならこのまま頑張って欲しいね 俺はクソほども興味ないが
オタクは女子校生が武器持って戦うのが好きだね >>5
当てると大きいけど難しいよな
ヘブバンはゲーム部分も一般RPGゲーレベルにはなってると思う >>5
Keyが創立以来25年掛けて積み上げてきた総売上をヘブバンは2週間で抜きさった >>5
keyの場合はどちらみちノベルゲームだから発表媒体は必要
アニメって言う媒体限定で展開するのが無駄だったくらいには思ってそうだが ヘブバ通常強敵戦の曲がかっけえんだがYoutube公式でぱっと探すには困難過ぎた でもなあ
ゲームに課金して
アタリをひくまで数万も使う廃人ガチャになりたくないからソシャゲは絶対にやらんけど
KEYにはソシャゲはヘヴバンだけにしてほしいわ よかったなヘブバン だーまえも草葉の陰で喜んでいることだろう ソシャゲの課金が狂ってるわ
金の使い道のない弱男か廃課金か 昔のソシャゲは微妙な作りだったのも多いが最近のはしっかり作られてんのも多いしコケたらダメージも大きそう
ブループロトコルはどうなるか
かなり金かけてそうだが 中小が成り上がるにはこっちの道しかないだろな
まさに桁違いだ コラボも金かかかってそうな作りだったなw
ヘブンバーンズレッド × Angel Beats!コラボイベント「コスモスが咲き続けた場所」プロモーションムービー
https://www.youtube.com/watch?v=jBrgG_JeQx0 稼いだ金をイベントやグッズ・アニメ化等に還元するならアリだな
ため込むだけなのは嫌だが
ある程度コストかかってるソシャゲは維持費が高いようだから破産しない範囲で
スタッフロール見たらスタッフ結構多いんだよなこれ 数々のスマホゲー飽きてアンストしてきたけどこれだけは続いてるわ
なんか全体的に出来がいい Vがしつこいほど宣伝しまくったな
V信の20代が一番で次点で鍵好きが食い付いた感じか? 若年層多いのにこの売り上げは強いな
普通は30-40代が多くないと厳しい ソシャゲや投げ銭の金額を見るたびにこの金が他の事に使われれば経済はもっと回っただろうにと思う サイゲも日本の豚から集めた金をワールドカップ放映権で海外に流しちゃったしな ヘブバン死ね!!
セルランだけの話題にもならないトレンドクソザコオワコンゴミシナリオゲー 若年層が多いと話題にもトレンドにもならないのは
彼らが普段閉じたSNSに居るからなんよ
表に出るとあれこれ言ってくる人が多いから煩わしいようだ >>15
いわゆる朝三暮四だからな
初期投資だけならCSよりは 本体+ソフト+通信費 よりは安い
…財布の紐がゆるんだ後は地獄まで舗装されてるがw >>23
と言っても1兆数千億円だから焼け石に水よ
どうせ他に回してもオリンピックみたいに中抜きされるだろうしな
使い方次第だな
国賊政界よりオタク達で回せるならそれでいい これが新世代のゲームってことでええんか?お?
ARPGオジサンがぶち切れちまうよぉ こう言うのがウケる土壌があるのは理解できるがだからこそ日本のゲームが更にガラパゴス化するんだよな
まぁ閉じた市場で少ないパイを奪い合って勝ったとこが総取りって事なんだろうが >>24>>26
そこは改善しないとな
そもそもカルト政府が海外プラットフォームに依存させてるし
マイクロソフト・Twitter・LINE・Amazon・輸入品だらけといい海外プラットフォームに依存しすぎな社会
規制規制で国内プラットフォームから国民が逃げだしてんのもフェミ共の責任だな
国産プラットフォームだとDLsiteやFANZAを政治レベルで支援して大きくすりゃ逆転できるかもしれんが 当たってよかったな
これミスってたら割とkey自体やばかったろ >>32
海外も日本のアニメ漫画風デザインが増えてきたから海外もガラパゴス化しそう
イスラム圏は規制がヤバイが >>4
> Angel Beats!も10年以上前のアニメだし
ウソだと言ってくれええええ
確かに宣伝とかしたにせよ、若い奴がよく食いついたなって思う
まあ言うたらFateなんかも何十年前のコンテンツやねん、とか思いこんでたが火がついたら関係なかったな >>36
ほぼ13年前だったwww時間の流れこえええええええ
13年前 Angel Beats! 2010年4月2日 - 6月25日
20年前 機動戦士ガンダムSEED 2002年10月5日 - 2003年9月27日
作画や音楽とか現代の金かかってるアニメレベルで綺麗だな key持ち堪えるか?
でも新規はギャルゲーの方にはいかないんだろうな 一般ゲーは知らんけどPCギャルゲー、エロゲーに関してはソシャゲの基本無料・課金システムは合ってると思う
元々割れが蔓延ってて金出さない奴は一切払ってないし、信者はグッズのコンプのためとかで何本もパケ買ってたりしたからな。むしろ健全化まである 神ゲーオブザイヤーとかいう恥ずかしい工作してたゲーム >>16
あれはもうコンコルド効果に陥ってそうに見える 評判見てると完全にブルアカに負けてるように見える
あの中身の無い生放送毎週のようにやるのも無能ムーブ FGOにしてもそうなのだけど
シナリオ読ませたいんならRPG要素いる?って感じる
テンポ阻害されるし無駄に強くて面倒だし
読ませたいのか読ませたくないのか…ってなるんだよな 動画配信全盛期の今10年以上前の作品なのに〜なんてのは通用しないからな >>44
探索とバトル物だからダンジョンモードはあっていい
ただ通常戦闘を戦闘回避できるシステムは欲しいな 麻枝准のアニメ、最新作のやつ結構好きだったけどネットじゃ絶対受けてないだろうなーって思ってた >>45
人口ピラミッド見れば40代前後に向けて配信すれば一番人が集まるのがわかる
20~30年くらい前のコンテンツまで許容範囲になっとる keyのキャラ全然知らないけどリトルバスターズとエンジェルビーツ好き 自分たちの強みが分かってると道は開けるもんなんだな エルフもご存命ならワンちゃんあったかもね
おやじ三段積みシステムでヒットしてたかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています