FTCはマイクロソフトに10年契約に関する詳細情報を求めています
htps://insider-gaming.com/ftc-asks-microsoft-for-more-information-on-10-year-deals/

連邦取引委員会(FTC)がマイクロソフトがアクティビジョン・ブリザードを買収しようとする試みを続ける中、政府機関はワシントン州レドモンドの会社からより多くを要求している。

火曜日に発表された裁判所文書では、FTCは、マイクロソフトに任天堂やNvidiaなどの企業との10年契約に関連する文書の引き渡しを強制するよう裁判官に要求しています。FTCは、マイクロソフトが購入を許可する正当な理由として文書を持つ意図があるにもかかわらず、文書を引き渡すことを躊躇していると主張しています。

「明らかにこれらの契約を防御に使用するつもりであるにもかかわらず、マイクロソフトはこれらの契約に関連する基礎となる内部文書、またはNvidia、任天堂、ソニー以外の第三者との通信を作成することを拒否しています」と文書は7ページに書かれています。「マイクロソフトは、要求された基礎となる発見を生み出すことなく、これらの契約を導入または依存することを許可されるべきではありません。」

FTCはマイクロソフトにもっと欲しがっている

10年間の契約を取り巻く詳細に加えて、FTCは、アクティビジョン・ブリザードのゲームが独占的にならないというマイクロソフトの約束について懸念していると述べています。文書の中で、FTCはベセスダの親会社であるゼニマックスの買収について具体的に言及しています。

「マイクロソフトはゼニマックスを買収したときに同様の議論をしたが、その後、新たに取得したゼニマックスのタイトルを独占的に取ることを決定した」とFTCは言う。「このRFPに応えて、マイクロソフトは、セカンドリクエストプロダクションがこのリクエストをカバーしていると主張しましたが、確認するための措置を講じませんでした。実際、2回目のリクエストには、クロスプレイに関連する仕様は含まれていませんでした。

「マイクロソフトは、この訴訟で第三者からクロスプレイに関する文書を要求した際に、このトピックの関連性を効果的に認めました。マイクロソフトの矛盾した立場は、独自のファイルから同様の発見を避けながら、このトピックに関する関連文書を第三者から求めることができるということです。」

FTCは、このため、「マイクロソフトがZeniMaxから取得したコンテンツの独占権と、マイクロソフトがアクティビジョンから取得することを提案しているコンテンツの独占権に関連するすべての文書」を提供するよう要求していると述べています。

アクティビジョン・ブリザード・ゲームに対するマイクロソフトの意図を取り巻く質問は、ソニーが独占権について同様の懸念を提起し続けている時期に来ている。

おもしろくなって参りましたwww