何でお前らムービー嫌いなん?
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ゲームのジャンルによるのでは
アクションアドベンチャーでムービーだらけはどうかと思うけどRPGなら気にならないかな 見応えがなく内容も薄いムービーを長々と流される退屈な時間が嫌いなだけ
逆にゼノブレ1のダンバンvsムムカなんかは最高に好きだよ 棒立ち会話シーンはわざわざムービーにしないでほしい 早く操作したいのにちょっと進む度にイベントムービーとかマジで糞だろ センスのないムービーをダラダラ見せられるのが嫌いなのであって見ごたえのあるムービーが程よく入ってるのは問題ないよ
ゼノブレイド2&3とか特にそうだけどどうでもいいシーンをダラダラやるから嫌われる 要所要所のムービーならいいがムービーの合間にゲームをさせられるから飽きてくる ポリコレブス&不気味の谷増し増しキャラのどうでもいい会話とか
ムービーでだらだら垂れ流されても溜め息しか出ねえ
kqf
ムービーとかに力入れ過ぎずに自分がやって面白いと思うゲームを作って下さい。
映画が見たいなら映画館に行きます!ゲームがしたいんですよ。
gar
今のゲームは開発費が掛かるからFFとドラクエばっかりなのは分かるが映像が綺麗になっても中身が往年の名作には到底敵わないクソゲーばっか、
ムービーばっかりのゲームに1万近く払わされ追加シナリオはDLCとか完全に舐め切ってる。
apex なんて無料ですよ?業績はいいかもしれんが、FFとドラクエに縋るしかないスクエニはゲーム業界から完全に取り残されてる。
>>10
ゲームのボリュームが凄まじく、総プレイ時間に対するムービーの割合が低めだからまだ許されてるけど
1のテンポの良さと比べると2&3はどうも間延び気味だわな
もっと短くするよう任天堂側から強く言ってほしいわ ムービーはネトフリやアマプラで間に合ってる
ゲームはインタラクティブなエンタメ
開発者のオナニーな映像みるのに金と時間割くかよ
カットシーンが短ければ短いほど良ゲーだ フォトリアルはともかく和ゲーはクオリティもしょっぱいしなぁ
クッソ出来の悪い低予算CGアニメ未満のものとか流石に見てられんわ カットシーンに入るのにクソゆっくり暗転していくタイプは俺は無理
そんでそのカットシーンもパーティが歩いてくるところを道端とか建造物の窓から写すところから始まり、話者を足元からゆっくり舐めるように顔の位置まで上昇、会話になったら小津安二郎
いい加減にしとけよオナニー開発 内容の薄い大量のムービーをこれでもかと見せられるFF7Rはキツかったなぁ
もともと山場も何も無かった部分をムリヤリ引き延ばしたもんだから >>18
アニメの手法とか何も学んでないのよな
即落ち2コマ系演出とかそういうキビキビ見せるやり方は色々あるのに「せっかく作ったモデリングじっくり見ろよ」と言わんばかりにクドいカメラワークをしつこく押し付けて来るからな
俺は急いでる場面で普通に話してるのとか駄目だな
足を止めるな早口で話せ ちゃんとした映画はセンス良く見栄えするけどそれと比べても見劣りしないゲームのムービーってなかなか無い
人材と金の掛かる部分が違うから仕方ないが ゲームがしたいのに
ムービーや会話が長いと萎える
RPGがもう無理 >>24-25
結局これだよな
「ゲーム」がしたいのに、動かせず見とくだけの
時間が長いのは結構な苦痛
適度な量なら許容って感じ 「カカロット」は原作再現ゲーであるためムービーがそこそこ入るが
アニメ版の同じ場面に比べて、細かい描写をある程度バッサリと切ったり
スピード感を高めたりしてテンポを良くしてるっつー感じだったな
ゲームに合わせてストレスを受けにくいようにアレンジしてる印象だった
要は製作者がそういう気配りが出来てるか出来てないかの差 もう一度スーパーファミコンか、ニンテンドウ64でファイナルファンタジー作ってみろや( ^ω^)
限られた器で作る方が、良い物が出来上がるって事はスーパーファミコン時代にお前ら自身がよ〜〜く知ってるだろうにw 一本道→イベントマス踏む→ムービー→ボス戦→ムービー→一本道 >>30
DQ11Sを2Dモードでやってると
やっぱりこういう雰囲気の方がドラクエやってる気分になるなと
とても感じてしまう。でも多分これだけで出しても売れないだろうな… テキスト見てさっさと進めたいんや
アホみたいに喋ってるの全部聞かなあかんとか時間の無駄 ムービー長過ぎてコントローラー置くとき溜息出るよね >>30のIP
106.159.156.232(今現在メインで使っているIP)
153.214.250.231
2つ以上の回線と末尾Mを使い分けているが
全角の!と全角の数字と気持ち悪い顔文字多用で特定し安い
昔は別の回線を使い分けていた、恐らくは累計で10回線以上になる
2020年7月に45歳、手取14万
2020年6月に〒955-0842 新潟県三条市島田に在住、痛風になったのを自白した
過去に鈴木忍スレを乱立していたが、鈴木忍スレを立てていた事をなかった事にしたいらしく
今は必死に別の人のスレを立てている
彼がここ最近立てたスレ
ゴミステ大好きな漫画家の藤沢とおるサンは意地でも鬼塚に任天堂ゲームをさせないよなw
高校サッカー総合スレNo.55\(^_^)/
ソニーゲーム業界撤退おめでとう\(^_^)/( ´・∀・`)( -∀・)
ムチムチ阿部笑子ちゃんと濃厚セークスしたいよー( ´∀`)
桃太郎電鉄に轢き潰されたファイナルファンタジー7哀れw
女のパンティは白に限る! だって尿オリモノうんこ染みが堪能出来るからなw
野茂英雄、現役時代は最速158kmの剛腕だった!!
ゴキブリはソニーが潰れる又はゲーム事業撤退したらどうなるのか?
スーパーファミコンの旧約女神転生がやりたくなったんだが今バーチャコンソールで出来るっけ?
スマホも銀行もクレカも保険も楽天な俺って変?w 剣戟とか銃撃戦とかは人気あるし、何気ない会話シーンや移動シーンでも剣戟や銃撃戦混ぜるといいと思う >>22
龍が如くやジャッジアイズのムービーは許せるんだが何故だろう
ちゃんとゲームの演出になってるからかね PS1みたいなヌルヌル動くムービーって何で今ないの? 移動中とかも話しかけてくれよギャップがありすぎるんだよ FF7Rは最低限のカットシーンだけで移動中や戦闘中にも会話するタイプだから特に気にならんがゼノブレ3はキャンプ会話や立ち話すら長々ムービー垂れ流すから酷かった
ボス戦始まるまでの会話に10分ムービーとかアホかと ぷよぷよのストーリーモードみたいな
キャラがしゃべるだけのやつも長すぎて好かんな
漫才って言ってた頃に戻して >>44
龍が如くもムービー長めだけど、あれをムービーゲーと叩く人はあんまりいない ムービーは大好きだよ
でも俺はゲームがやりたくてやってんだ
ちょっと歩く度にイベントだのムービーだのやられちゃたまらんよ
映画かっての なんでアクションゲームなのに
ぼっ立ちでだらだら会話してんの movieが嫌いなんじゃなくてmovieにリソース振りまくってるゴミゲーが嫌いなだけ
つーても10年前はmovie movie言ってたけどなここの板の奴らもw
雑魚過ぎる >>50
アクションゲームで会話したらいけない理由は特にないような気がする あくまでムービーはゲームの補足説明であるべき
そうじゃないなら映像作品として作れや >>43
ムービーだけヌルヌルしてても気持ち悪いからある程度抑えている ムービー長すぎてワイヤレスコントローラーの接続が切れるソフトがあった >>52
異世界おじさんみたいに長話始まったら
インベントリ整理出来ればいいのにね ムービー中、音ゲーでもやらせといてくれたらいいのにな 話がつまらない掛け合いが寒い動きも構図も引き込まれる要素皆無
紙芝居の方がまだ割りきれる >>27
ナナシノゲエムは取説とムービーの連携が何気に秀逸だと思った
敵のオバケに対しては、
取説「ゲームをやってるとなにか怖いことに会うかもよ?そうしたら逃げろ」(意訳)←これしか書いてない
で、ムービーで「お待ちかねの怖いことですよー、こいつが敵キャラのオバケだぞ、怖いだろ?さあ逃げろ!」ってやってくる どうせ見応えのあるものなんて作れないんだからツクールでいいわ
素人が作ったものの方がテンポ良くて面白い ファミコンのスーパーマリオで例えるなら
クッパがピーチ姫を拐うシーンに2時間ムービーいれて
1-1のステージでマリオが登場する時に1時間ムービーいれて
クリボー踏んだらムービー入れて、ブロック叩いたらムービー入れて、キノコがでたらムービー入れて、キノコ取ってスーパーマリオになったら1時間ムービー入れる
これを実際にやったのがゼノブレイド3とか言う任天堂のゲームだな 龍が如くのムービーもダメだったな
如くシリーズ人気あるから、ほとんどの人はあれを受け入れてるんだろうけど このゲームはムービーが長いって心の準備が出来てればそんなに苦ではない 昔はJRPG好きだったんだけど、時代に合わせた進化しないし、進化しても方向性がズレてたりでもうアニメでも見てる方がマシになった パケの頃は気にならなかったけど、DLメインになると無駄に容量食われてる感じがなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています