X

【悲報】中堅企業「プレステは大手を優遇して小規模タイトルが売れない、不公平。Xboxは逆」
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/17(金) 13:43:23.06ID:+/zipnwj0
アクティビジョン・ブリザード買収事件におけるCMAの救済措置の可能性に関する通知について、連絡を取らざるを得ないと感じました。

私たちのビジネスは、主にXboxとPlayStationの両方を含む様々なゲームプラットフォーム向けにビデオゲームをリリースすることに重点を置いています。
近年、XboxとPlayStationのビデオゲーム売上は、それぞれのプラットフォームの構造上、異なる方向に進んでいることが分かっています。
プレイステーションでは、発売されるたびに売上が伸び悩んでいます。これは、プレイステーションのプレイヤー数および本体販売台数のシェアが高いにもかかわらず、
そのシェアが巨大なパブリッシング・レーベルの大型タイトルや、プレイステーション本体での有料マーケティングに多額の資金を投入できるデベロッパーやパブリッシャーに集中していることが主な要因です。

つまり、「プレイステーション」では、すべてのパブリッシャーやデベロッパーにとって、公平な競争の場ではないのです。
そのため、年々、小規模なタイトルをプレイステーションで発売しても、そのタイトルがプレイステーションのプレイヤーに有機的に表示されることはほとんどありません。
その代わりに、プレイヤーはすでにあなたのゲームを知っていて、ストアでそれを検索することに100%依存しています。

Xboxでは、ここ数年、その逆が起きています。Xboxでは、ストアの特設コーナーやXbox Game Passのサービスなど、プレイヤーが自分のゲームを見つける手段が数多く存在します。
その結果、XboxはPlayStationに比べてプレイヤー数やゲーム機の販売台数が少ないにもかかわらず、より多くのプレイヤーがXboxで私たちのゲームを見つけるため、
私たちのゲームはXboxでも同じように売れていることがわかりました。

その結果、Xboxはプレイステーションよりもプレイヤー数やゲーム機の販売台数が少ないにもかかわらず、当社のゲームはXboxでも十分に売れることがわかりました。
また、Xboxの話題が世間で大きく取り上げられると、Xboxのハードウェアの販売台数が増え、その結果、Xboxの継続的な業績がさらに向上することが分かっています。
その意味で、今回のアクティビジョン・ブリザードの買収は、我々のような中堅・中小企業にとって、Xboxハードウェアの販売台数の増加、Xbox Game Passの加入者数の増加、
ひいてはXboxにおける我々のような企業の売上拡大につながることは間違いないだろうという考えを持っています。

また、現在Xboxは、プレイヤーが新しいゲームを発見するためのエコシステムが充実していることもあり、今回の買収は、当社のような多くのビジネスにとってプラスになるとしか思えません。
この買収によって、突然、Xboxが支配的なプラットフォームになるわけではありません。むしろ、Xboxとプレイステーションとの間に、より公平な競争条件を作り出すのに役立つ可能性の方が高い。
プレイステーションには、より良い競争が必要であり、そのためには、この買収が必要なのです。

ソース:https://assets.publishing.service.gov.uk/media/6411a8898fa8f5556c6a12ae/Market_participant_E_s_response_to_the_provisional_findings.pdf
(英政府CMAに提出された匿名企業の文書より)
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 5時間 21分 0秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況