シン仮面ライダー、暗すぎて何やってるか分からない
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シン仮面ライダー 暗
でTwitter検索したら案の定 全体的に暗くて地味な印象でぜんぜん面白そうに見えなかったんだよな
予告CMなんてもっと派手な戦闘シーンとか変身シーン見せるべきだろ ショッカーライダーとのバトルは暗いだけでなくカメラもブレブレだったので、最初から見辛くするつもりで撮ったのだろう。
その意図はわからんが。 ショッカーライダーのメットが割れて化け物みたいな中身が見える所は良かった あの天下のFF16が暗いわけないだろ!
ファミ通の記事みてみろ
悪い やっぱ暗えわ FF16が暗いのってシン仮面ライダーパクったからなのか
じゃあFF16爆死も庵野が悪い、、、ってコト? ドルビーで見たからまだ見えた感じ
多分家のテレビ観たら目しか見えないやつ 昨日映画館で見たけどマジで暗くてわからんかったわ
終盤のトンネル?とかバイクと目の光しか分からんし
FF16も似たようなもんだろ?大丈夫かよマジで ツイッター見てたら暗いという人は
明るく見える劇場に行けばいいだけとか言ってるのいて草
どこにもこういうのいるんだな アマゾンズも暗くてひたすらマルチバトルしてるしで何やってるかわからんかったな ヱヴァ破の冒頭の仮設伍号機あたりからそんなんばっかしやろ
CGバトルの迫力のなさをごまかす姑息な手法 まあマジレスすると、あそこのシーンは普通にCGの予算ケチるためにアラが目立ちにくい暗いシーンにしたんだろう 最後のバトルのカメラが下手くそなのもあるけど、戦い方もダサすぎる
最初のクモオーグ戦がピーク(それも大して良くもない)って
顎引かずに立つときの首から素肌見えて安いコスプレみたいになってるし
取ってつけたようなペラペラのヤンデレレズとか
庵野の名前なかったら大怪獣のあとしまつ並にボロカスに言われてたと思うわ
良かったのは浜辺美波のタートルネックとサイクロンが自律稼働でついてきてたのがかわいかったぐらい
それも最初だけで設定捨てたのか?ってぐらいただの乗り物化するし、爆発の犠牲にさせたとこもなんの感慨もない 昨日仮面ライダー見てきたけど終盤の戦闘シーン暗くて
なんだよこのFF16はって思ってしまったよ 最初に戦闘員が過剰に血しぶき上げて死んでいったときに、ハードルをキラーカブトガニまで下げるべきだった 樋口いないとキューティーハニー級しか作れないんだな トンネルのバトルは確かに暗すぎて何してるかわからないし辛うじて見えても敵と味方の区別つかない
けどアクションとし酷いのはラストバトルだからどうということはない 本郷が陰キャなのはいいけど、手をプラプラしながら歩くのやめろ 閃光のハサウェイも画面暗かったけど興収はシリーズ歴代1位だし・・・
仮面ライダーも最低30億は出してくれるよね? 昭和ライダーの何となくなイメージに「暗い舞台で演じる」がある
おそらく予算の都合で粗を低減したかったんだろうけどシンシリーズヒット飛ばしてんのに予算配分悪かったのかね 本来なら12回シリーズで人物像深掘りしつつ進めるべきとこを駆け足でやった弊害が出てるな スタッフロールは見た上でのスレ建てって事でいいんだよな? シン・ゴジラとシン・ウルトラマンは、樋口の手柄だったってことだな FF16の成功フラグたったな
暗い映像で見える見えないでマウント取り合うのが面白さなんだな >>4
変身シーンとライダーキックのシーン見せたら
それで満足する人結構いそう 元ネタは知らんがあれは暗くて見えないように撮ってるだろ
犬のアイコンで説明し始めたら別だけど >>29
庵野作品って最初の方にやりたいことやりまくって金かかってると印象あって、後半予算なくなったのかどんどん薄くなってる感出るのはシン・ゴジラもEVAもそうだった 仮面ライダーブラックサンのほうが映像も話も暗かったからなんか違うってなったけどな 閃光のハサウェイの戦闘シーンもそうだったけど
この手の映画は芸術品じゃなくて、エンターテイメントなんだから
暗くて何をやっているか、分からないというのは、最悪だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています