【切実】日本産でもっと出て欲しいゲームジャンルといえば「サバイバル物」「見下ろし視点系」
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国産ダイイングライトやりてーんだわ
カプコン作って
いやエロありがいいから同人やDMMが頑張って作って 日本産というか
日本舞台ってことか?
日本舞台のアサクリだろどう考えても 昔は色々出てたんだけどな
ヴァンパイアパニックとかシャイニングフォースネオとか >>5
どっちも
日本生まれのゲームと日本舞台のやつ >>6
シャイニング系好きだったなあ
ディアブロよりシャイニング派だった
かわいいしなw 最近の日本産はゲームデザインがパクりにしても良くないので要らないです
キャラデザとか細かい所とか日本のは良いけど肝心のゲームメカニクスの設計がダメダメ
大抵海外産ので日本国内でも流行った後に2週遅れで出してくるのでタイミングも最悪 ザ・コンビニみたいな
身近な題材のシミュレーションゲーム
ザ・神社とかそんなの欲しい 漫画やアニメの銃使い集めてスパロボみたいな感じで
FPSとかどうだろう
次元vs冴羽遼とか >>13
初代PSの頃みたいなバカゲー、コンシューマではほんと見なくなったよなぁ
ちょっと前だと思い浮かぶのは「Good Job」あたりか 日本が舞台のディアブロみたいなやつスパチュンが出してるだろ マーベルみたいな感じで日本のヒーローを集合させたようなゲーム ここら辺のタイトルは国内相手にしようとしたら大作風しか売れないPS(後に何も売れない)市場とライトユーザーの比率が多い任天堂に何も売れないxboxという地獄の国内市場だから
海外向けに作るとなるとインディ価格に設定できないから厳しいんやろうな
3DS辺りだとまだ良かったかもしれんがSwitchはソフトが出すぎで今はもうキツイと思う
steamも国内規模が小さいまま成長が急ストップしてしまったし個人制作をpayismとかが拾わない限り難しいんじゃなかろうか サバイバルに関してはマイクラやテラリアが売れるんだから別に行けるでしょ サバイバル系はもう飽きたわ
どれもやる事同じなんだもん >>28
ん?普通にあれよく出来てない?相当面白かったよ?
最強ゾンビを畑から収穫するのも面白かったけど
ゾンビトラップがいい味出してたね 石拾って小枝拾って石斧作って木を切り倒して…
はもう飽きたんだよなぁ
サバイバルは良いんだけどクラフトは要らんわ >>31
Sengoku dynastyでよくね? 結局日本人に頑張って欲しいのはRPGとかADVゲーム
海外のRPGとかADVは結局ローカライズ相当良くないと没入できない 結局ハリウッド映画模倣再現路線ばっかりになるのよね
「日本にまで乗り込んでくる洋ゲー」は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています