【悲報】任天堂、未だにゼルダTotKの宣伝をしない
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もう50日切ったからなぁ
まぁリークチラ見しただけでも膨大な新要素あるから期待しかないけど たくさん宣伝を打てばいい時代は終わった
信用以上の宣伝はない 全然慌てもしないし焦りも感じない
ただ楽しみでしかない 元から大して売れんだろうとはいえわざわざベヨオリジンを霞ませる理由はないからな もうゼルダまで新作はないしこれからゼルダダイレクトでブレワイ3rdトレーラーみたいの出すだろ 新年度になってから何かあるかな
つまり4月になってから むしろ0から楽しみたいから事前に情報仕入れたくないよな まあ濃いファンからしたら今までのトレーラーと青沼のこれでもかと詰め込んだという言葉だけで十分ワクテカ出来るからな
全然楽しみでしかない コレで予約は増えてる
FF16はガンガン宣伝してるのに予約は弱い
何コレェ 大作ラッシュだからまあ食い合わないようにするわな
バイオが発売したし4月からが本番でしょ 単独ダイレクトやると思う?
最近の傾向だと長めの紹介映像何本が公開する手法か? 話題の噂ならきたぞ
Tears of the Kingdomのゲームプレイとプロットの詳細
発売日が近づくにつれ、マーケティングも急ピッチで行われるようになり、みなさんが求める答えがすぐに得られるようになりましたので、待望のゲーム「ゼルダの伝説 王国の涙」について、かなりの量の情報をみなさんと共有したいと思います。できるだけ詳しく書きましたが、ある種のプロットや啓示は本文に書かなかったので...まあ、サプライズは必要でしょう?
プロットについて。
天空島は聖域の残骸ですが、ゲーム内では別の名前があり、途中で説明されます。BotWのイベント中に見えなかった理由は、ガノンドロフがリンクとゼルダによって「再覚醒」したとき、彼が発した悪意の噴出がハイラルと聖なる領域の間の障壁を壊すのに十分強力で、いわば「合体」させたからだとゲーム内で説明されています。第1作で3匹のドラゴンがポータルで移動したのもこの場所であり、ゼルダ神話の他の側面を表す追加のドラゴンの存在と同様に、そのプロットが存在する。
ストーリーは大きく分けて、マスターソードの鍛え直しを中心に展開されます。リンクとゼルダがガノンドロフを見つけたとき、ガノンドロフが剣そのものを直接攻撃した結果、剣とリンクの腕(様々なティーザーで見られる)が両方とも損傷しています。彼は明らかに、それが自分を正当に破壊できる唯一のもの(そして唯一の人)であると認識しているためです。
この「王国の涙」は、実際に集めなければならないアイテムであると同時に、ガノンドロフが力と軍勢を解き放った後のハイラルに広がる悲しみの比喩でもある。ゼルダは地下で行方不明になり、多くの人がゼルダの死を推測したため、王国はその損失のために泣くのです。この類似性は、ゲーム全体を通して、さらに詳しく説明されています。
ゾナイは確かに物語の中で大きな役割を果たしますが、皆さんが予想したような形ではないことを、皆さんはきっとご存知でしょう。これ以上は、非常に興味をそそられる内容なので申し上げません。実際に起こることを予言するのに近い理論家もいる。
世界は確かに空以外にも広がっている。前述の通り、ゼルダは地下で迷子になっており、メインクエストのある部分が終わると、ゼルダを探して地下探索を始めることができるようになる。ゲーム開始当初は浅い洞窟を探索することもできますが、本当の楽しみは、あるアイテムを手に入れた後に、より深く探索することができるようになることです。地下には独自の名称があり、後ほど説明しますが、その規模はエルデンリングの地下と比べるしかないでしょう。そのスケールの大きさには圧倒されます。 ゲームプレイについて。
BotWが、いろいろな順番で、あるいは全くやらずに、いろいろな方法でクリアできたのと同じように、このゲームでもいろいろなことができる。より伝統的なダンジョンが復活し、かなりの数のダンジョンが存在し、小さな祠のようなものもそれを補っています。ダンジョンと「祠」はどの順番でもクリアできますが、ダンジョンだけはゲームをクリアするために必須です。各ダンジョンには、他のダンジョンで手に入れたものを使わないと探索できない箇所がある。「ダンジョンアイテム "だ。ダンジョンアイテムとは、そのダンジョンで手に入れたものを使わなければ探索できない場所のことです。ダンジョンの順番は自由なので、別のダンジョンに行ったときには、すでに正しいアイテムを持っているかもしれません。
武器の耐久性はほぼ同じで、帰還する武器の値が調整されていますが、武器をクラフトしたり、修理したり、改造したり、自分好みにカスタマイズできるようになりました。とても充実したシステムですね。敵に付いている "角 "などの素材や、まだ公開されていない素材を使って、マップ上にある特定のショップで武器のクラフトや修理、改造ができる。また、染料や宝石などの素材を使って、武器の外観を自由にカスタマイズできるようになります。修理ができるようになったからこそ、気に入った剣があれば、柄や刃、鞘の色を変えたり、柄や鞘に別の素材を加えて、見た目をガラリと変えることができるようになります。なお、武器には弓や盾も含まれますし、前回のトレーラーで紹介した大砲のような新しいタイプも登場します。
DLCのものも含め、前作に登場したすべての鎧や衣服が復活し、新しいものも多数登場します。服装は従来の「頭」「上」「下」の3つから4つに分けられ、さらに「履物」のカテゴリーも追加されました。鎧はすべて染色が可能で、フードの上下やマントの着脱など、メニューで変更できるルックスも用意されています。任天堂のTwitterアカウントでも少し紹介されていますが、パラグライダーもカスタマイズ可能で、Amiiboを使用した場合と使用しない場合の両方があります
ハテノのリンクの家をはじめ、さまざまな場所にギアストレージが実装されています。衣服や武器はもちろん、食料や素材も保管することができ、後で使うことができます。武器は「壊れた」状態になると、壊れたままインベントリに残り、修理するまで使えなくなります。保管することで、修理するまでの間、インベントリを空けることができますし、気に入ったものを保存しておくこともできます。
クラフトシステムは驚くほど広範囲で、武器と乗り物の両方をカバーし(前のトレーラーで見たとおり)、作成した乗り物に大砲などの武器を追加することもできるなど、その間のすべてをカバーしています。ゲーム中に出てくる大量のパーツやピースを「接着剤」(トレーラーにも登場し、ストーリーにも少し出てきます)と組み合わせて、これらの乗り物を作るのですが、この物理システムが本当に光っているんですよ。思いついて、部品を集めることができれば、それを作ることができるのです。馬に荷馬車をつないで移動し、車輪のような大きな乗り物の部品や、木箱や板などの車体の部品を拾い集めることができるようになりました。
薪を落として火をつけ、キャンプファイヤーを作って座って時間をつぶすのと同じように、野山に実際にテントを張って一晩寝ることができるようになりました。このキャンプを張ることで、クッキングポットやその他のメカニックを利用できるようになります。キャンプキットを作るには追加の材料が必要なので、基本的な焚き火もまだできます。このため、どこかでクッキングポットを見つけるよりも簡単に調理ができるようになり、アクティブな戦闘中やその他の特定の状況では食べ物を食べることができないように変更されました。
これらの詳細が本物かどうかはともかく、次のトレーラーが公開されれば、すぐにわかると思います(このトレーラーは、これまでのトレーラーよりも広範囲に渡っていることをお約束します)。ありがとうございました。そして、ハイリアとご一緒できますように。 そもそも広告って問屋、小売向けにやるんだぞ
「これだけ広告打つんで売れるの確定です。だから注文ください」ってな
売れるのがそもそも確定してるゼルダは打つ必要があんまりない 1か月前から集中でいいだろ
細く長くやるケチ臭い
どっかのメーカーのやり方に慣らされた悪影響か? これじゃあ宣伝してるのに予約数負けてるFF16が馬鹿みたいじゃん >>36
なにいってんだよ。
FF16の宣伝もこれからだ。 長期間売れる任天堂タイトルの宣伝期間は
発売前より発売後の方が圧倒的に長い botwの時は2カ月ほど前にPV3と発売日発表して
直前にGDCの講演があったくらいだったかな
特別版のテレビCMも直前にあったか
宮本と青沼で海外メディアのインタビューけっこう受けてたけど なんで買うと決めてるソフトの情報欲しがってんの?
むしろ全て伏せて発売しろ
なんの情報もなくてもタイトルだけで買うだけの信頼が任天堂にはある 期待度、信頼度ともに高いから1ヶ月前でも良さそう🙄 ゲームプレイするより期待のゲームの発売前に断片的な情報をもとに
あれこれ妄想を膨らませてる時期の方が楽しいまであるからな
その楽しみを十分に与えてもらえなくて寂しいんだよ この感覚ゲーム雑誌買って穴があくまで読んでた世代じゃないとわからないのかもな
買ってもらえるゲームなんて年数本でほとんどのゲームは雑誌の情報だけで楽しんでたわけだし もう先払いで予約したから、宣伝の有無は関係無いかな。 内容バラすのと宣伝は違うだろ
宣伝としては十分だが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています