【悲報】バイオRE4、Amazonで大不評。「全てオリジナルの劣化版」「これやるならSwitchで原作を」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>539
バイオのラスボスは基本的にイベント戦だからね
初回プレイでは温存しまくったマグナムや手榴弾をしこたまぶち込まれてボロクソにされ、ロケランでトドメ
周回時はもう倒し方わかってるんでやっぱりボロクソにされる悲しいボス >>550
無限ロケランとSTARS教本無いと俺には無理げ Re2のラスボスのタイラントは戦っててよけるタイミング打つタイミング覚えるの楽しかったよな。
Re3とRe4はもうただ巨体にして理不尽な
突進と攻撃にしただけのストレスでしかない。
この辺はカプコンの悪い癖がいつまでも抜けない
バイオ6で散々巨体ボスと敵やめろって言われ
たのにまたRe3とRe4で同じ誤ちしてるからな チャームは全部装備できるようにしろよ
いちいち付け替えるの糞面倒 オリジナル版が如何に良く出来てたか再認識出来た
ありがとうRE4 RE4は絶対爆売れする!ってゴキブリが言ってたけどダメそうなの? 決してクソゲーではないが、中途半端に死にゲーに片足突っ込んだ方向転換にモヤモヤする出来
多分売れるんじゃね?ゲーム自体はよく出来てるし >>556
Steam版だけどクソ楽しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
ただ
ナイフでのトドメやメレーを怠る
いちいち敵を倒す
閃光手榴弾を積極的に作らない(可能な限り常に2つ欲しい)
トランクの空きが多い(武器)
このうちふたつを満たせば初周はスタンダードでも弾薬が尽きて詰む
まあそんな難しい訳でもないけどビクビクするよりかは
敵に体当たりするつもりでメレーした方が有利 >>558
敵倒すと閃光作らない満たしてたけど、別に詰まんかったぞい
大体死にそうだけどギリ死なないラインで進められてたわ >>507
エイムがクソ
レオンがモッサリでクソ
などが大半を占めている 別にクソゲーでは無いし間違いなく良ゲーではあると思うけど
オリジナルの壁が高すぎた感はある 閃光はプラーガ 含めて3匹居たらナイフ込でトリプルキル狙えるから
なかなか良い
追いかけっこや籠城戦でのボルトマイン地雷の強さにも目覚めた アシュリーが即死しないように強化されてるから
レオンが更に早けりゃヌルゲーかもとは思ったよ
ナイフも使わせたかったと思う
無双にならないように壊れるけどw というか今の状態でも操作慣れたらレオン超人レベルで強いんだけどね
操作のしやすさからしても明らかにオリジナルより上だしね 射的の難易度すげえまばらだな
2Aの超絶高難度からの2Bの超ヌルゲーとかメンヘラすぎる 今作レオンで超人気分味わうならナイフ耐久度無くさないと無理でしょ
武器が壊れるのはクソとか言ってた連中呼んでこいよ 無限武器を考慮するなら別にオリジナルでも普通に超人レオンですが 上の方でレスあるけどナイフ壊れてなくてもキッチンナイフ使えるってマジ? >>568
いやオリジナルは元々超人やろ
>>569
使えるぞ
アタッシュケースから装備するだけ >>570
装備しようとしてるんだけど、クラフトか捨てるの2つしか選べないんだよ
そもそも装備するの文字がない >>571
スクショ撮れる?
上のレスした時に確認したから間違いなく装備出来るんだけど、もしかしたら不具合の可能性あるかもしれん オリジナルの壁クソワロタ
あんな古いゲームの壁なんて余裕で飛び越えてるわ
お前どっちもやってねぇだろ オリジナルが100点としたらRE4は80点って感じか 10年前ならともかく今時もっさりシューターはキツいわ
エグゾプライマルみたらカプンコにシューターは無理なの否応なく理解させられる そろそろ武器で建物壊れるリアルなゲームで遊べる時代になって欲しいね
ロケットランチャー!ドーン!!でも何も壊れませーん
に、違和感しか感じなくなってきた、ゲーム画面がリアルになりすぎて 敵が斧とかダイナマイトとかぽんぽん投げてくるのに
拾って投げ返すとか出来ないのがすごくモヤモヤする まだ途中だけどジープ見たいのででかいやつと戦う
バトルフィールドみたいな部分あるの? >>580
斧拾って投げるより銃で撃った方が早いし強いし安全だし...
ダイナマイトも、投げてから割とすぐ爆発するから、投げ返す猶予あるかと言うと微妙じゃない?
>>581
乗り物乗るのと大型の敵と戦うのはそれぞれあるけど、乗り物乗って大型の敵と戦うのは無いはず >>54
アローンインザダーク思い出すw
水中にいるような挙動だった >>578
それとなく残されてる場所が多いこのゲームとしては珍しくコンテナエリアは完全消滅した >>571
装備収納周りの不具合かな?
キッチンナイフはしまえないからその表示になるけど
その処理がどっかで悪さして表示されてるっぽい
…そうなんだよね
キッチンナイフしまえない上にクラフト先もそこまで作らんから
サクサク売るか優先して使わんと
アタッシュの肥やしになっちまうんだよな >>576
物理エンジン積んでて建物壊せるゲームってあるけどストーリー物とは相性悪いからな
仮にバイオでやるとしても実験的なスピンオフになりそう >>561
フルモデルチェンジしたオリジナルの意図と
REエンジン作品としてのシリーズ要素やお約束が
噛み合ってない部分はいくつか見受けられるな
REの新作としては90点水準だけど
オリジナルのリメイクとしては80点くらいで
足して2で割って85点みたいな感じ
そんでそれをユーザーとしても悟れるから結構モヤつく
もっと上狙えたろうに
ってどうしても思ってしまう 制作側も自覚あるのか、あんまり露出してない印象だな
あのバイオ4のリメイクなのに
まあZ区分という事もあるだろうが 途中から魔法が解けたかのようにマンネリが襲ってくる RE2のときは2を超えたみたいなこと言ってたのに
逆にRE4は4以下というとキレてくるのはただのダブスタ つーかバイオ4はGCでやったきりだからみんなそこまで覚えてるのが凄いと思うわ >>594
…なんだかんだで
移植やリマスターで擦られまくって
出てないハードないんじゃないかってレベルだからな >>580
今リメイクするならそういうの考えて欲しかったよな
あのナイフでパリィさせるよりBBAブン殴って鋤奪えっての >>592
わかる、今6周目半ばだけど飽きて辞めた。
チャプター3以降、なぜか飽きが猛烈にくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています