【悲報】FF16のワールドマップが初公開、スカスカすぎて草
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笑えない冗談だな
スクエニそのものが漫画アニメゲームという日本のオタク文化でのし上がって来て現在進行中で儲けてるのに
ご自慢のFF14の中身知らんのかもだがめちゃくちゃ影響受けてるしそれが受けてるんだぞw c3pi7OCsdこいつ必死過ぎて草
相変わらず吉田ファンボーイはギスギスしてんな >>162
モンハンライズもこの人の感覚だとロード無しって事になるよな >>179
今のFFならそれだけでも上出来
最後に普通に面白かったの10まで遡るだろw オープンワールドにしてもどうせファストトラベル→目的のロケーションに移動
というゲームプレイ多用になるのだから
このステージ制は初めから目的地ロケーションにファストトラベルするゲームシステムにすればいいという割り切りだろう
プレステ5でロードが速くできることで可能になった発想の転換と考えてもよい
その方がFFのように(いち地方ではなく)広い世界を股にかける事を基調とするゲーム様式にもフィットすると思われる ファストトラベルの濫用ってRPGをシラケさせる要素だぞ ステージ制でもいいけどパッとロードして目的地に行く事に整合性を持たせる説明が作中に必要になるな
移動の時間経過を感じさせる演出をするのか、初めから飛空艇で飛んで行ける設定にするのか、安直なワープ設定にするのか ポケモンSVでももうちょいマシだぞ全体図…
サガフロ2じゃねえんだからさあ 今ゲームプレイのやつ見てたんだけどツッコミどころ多すぎない?
1エリア2×2キロの広大なマップになってます とか
ワールドマップというものが存在してます とか ロード時間(読み込み4秒)だけで拍手起こってて笑う
専門学校の発表会か? 吉田「FF16は、今までの様なJRPGと同じ物とは思われたくない!」
わい (あー、ダラダラ長いムービーとかクソつまらんQTEとかだな)
吉田「ムービーを11時間作りまして、QTEを入れました!」
わい (バカだろこいつ) >>210
4秒なら化け物
ロード時間
PS5 PS4pro
Bloodborne 14秒 / 26秒
Control 24秒 / 58秒
Destiny2 44秒 / 2分56秒
FF7リメイク 27秒 / 48秒
FF15 31秒 / 1分48秒
God of War 35秒 / 41秒
MHW 17秒 / 58秒
RDR2 34秒 / 1分26秒
バイオ3 20秒 / 33秒
TLOU2 44秒 / 1分12秒 >>212
それタイトル画面のロード時間やろ
エリアの読み込みやぞ >>207
ドッグシステムを導入すれば違和感がなくなる ゼノブレイド3の20%ぐらいの広さがあればいいほうだな
それぐらい公開されたMAPは酷い >>213
FF15はファストトラベルでも初期ロードと大差ないくらい時間かかってたよ
初期が1分半でファストが1分15秒とか >>217
ロード時間で拍手起きてるところに笑ってるわけで
もっと下がいるとかいう話されても困るわ >>218
ゲーム知ってる人ならFF16のグラで4秒ロードなら拍手してもおかしくない
笑ってる奴の方がわかってないだけ ワープ式なのは別にいいけど今からシンボルくらいちゃんと作れ
一地域に無駄に数あるからこれ記憶してないとどこがどこだったかわからんだろ >>219
ゲーム知ってる人でも知らない人でも「真っ暗で見づらいなぁ」って感想しか出てこんと思うよ >>221
それは演出として暗いとゲームとして暗いは別って回答してたじゃん
夜マップは普通に暗いし、暗い前提でのコンテンツなんでしょ >>222
だからお前みたいなゲーム分からない奴が失笑してんだろうw
4秒ロードは普通にゲームとして自慢していいレベルの仕上がりよ 確かに早いと思う
吉田がロードないとかシームレスとか吹くからあるじゃんってつっこまれる
余計な事言わないで普通にRうりゃ良いのに >>224
このシリーズゲームわからんやつが買うもんだしな
「知らない人間が見てもつまらない!」ってんならそれでいいんじゃない
https://i.imgur.com/Fc2EGtr.jpg あーなるほどできるだけロード早くするために単色に染めたのか >>225
ロードないのはバトルシーン切り替えとかバトル中のフェーズチェンジとかじゃないのかね
完全にエリアが変わるトラベルで4秒だから同エリアのシーンは本当に完全シームレスなってる可能性も高い スクエニって結局誰がやってもユーザー目線ではないよね 操作キャラが主人公固定なのがなぁ
スカーレットネクサスも主人子固定でつまらんかったなぁ
仲間空気すぎるだろ ムービー抜いたら24時間程度なんだからこんなもんでは >>233
Pc版で違うキャラつかえるように
dmcみたいになるんやろ🥺 どうせ開発費稼げないからSteamに泣き寝入りする >>152
PS4の時点で4k60fps実現できてんだからよっぽど詰め込まない限りオフラインなら両立できるんじゃねえのか?
開発のやる気の問題だと思うが >>125
そらそうだ
ゲハなんぞ住人数千程度の掃溜めだからな
ここでどんなに喚こうが世間様にゃなんの影響もない
まぁここのノリを持ち出して飯の種にしたアホもいたが
あれはタヒんでいいと思う FF15のオープンワールド風も悪くは無かったけどファストトラベルするとロードめちゃ長いのでわざわざオープンワールドにしなくてもいいかも。広いマップでもクエストのモンスター倒しに行くくらいしかしてない。それも車に乗って。
だからと言ってFF16は全く面白そうには見えないが >>201
あんなショボいのと比べてどうすんだよ、Switchや前世代はロード長いし FF15でせっかくOWデビューしたのにまたスカスカ1本道ゲーに先祖帰り FFはムービー以外進歩しないよね オープンワールド作ると15年かかるって吉田無能過ぎね? FF16はドラクエ11を参考にしてるのだろ。山ばっかりで狭いとこばっかり FF15もFORSPOKENの世界って単純な広さとか拠点の数じゃなくて
質的にスカスカなんよね
空虚というか、行ってワクワクしたり記憶に残るような街や場所がない スクエニの街とかフィールドって
CGのフリー素材感あるよな😅 >>79
チョコボ黄色くないのか…
本気でFFは大人向け()とか思ってんだな
このハシビロコウをゲーム中にチョコボって言ったらそれの方がギャグだろに、限度を超えたセンスの無さ まぁスカスカOWやるくらいなら一本道の方が全然ましだと思うわ
俺は逆にそういうゲーム性にするならなんで広いマップとか入れちまったんだよって 良い景色見てもどうせ行けないんだよなあって思っちゃう 景色見たいならホライゾン2やった方がなんぼかマシなんじゃね
ゲームの出来も数段上だと思うわ >>253
つまりパクりか
しょうもないなパクりの吉田直樹 >>255
CCFF7リメの背景が話題ウォーターマーク入りだぞ
つまり無断転載
https://imgur.com/2JSDNII.jpg >>265
やっす
広告にはバカみたいに金かけるのにそんなもんにも金ケチるのか >>216
鰯の頭も信心から
10Tflopsを限界まで引き出せるスクエニにしか表現出来ない暗さだよ
信心が試されている >>265
すぐバレるだろうに流石に無いわコレ
インサイダーやるやつ居たり社内のモラルどーなってんのかね、、、 >>266
両方やりたいならウィッチャー3で半年ぐらい
時間潰してFF16買えばいい
たぶん初日に買うFF16より安く済むはず フォースポークンのnpcもff15のnpc
ff7Rのnpcも外人のフリー素材感🥺 3DのマッブてはFF11とDQ10がダンチでセンスいいわ 14はただ繋げただけ、あとのは一本糞 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています