世界一面白いARPG『地罰上らば竜の降る』体験版が3/30にリリース!
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「世界一面白いアクションRPG」を掲げる『地罰上らば竜の降る』のPC向け体験版が2023年3月30日18:00にリリースされる。本作はフロム・ソフトウェアの元ゲームプランナーが開発するゲームで、講談社のインディー支援プロジェクト「講談社ゲームクリエイターズラボ」から支援を受けている作品だ。Steamでは本作のストアページがすでにオープンしている。
https://jp.ign.com/steam/66805/news/rpg330 講談社に優秀な人間がいるなら、ポケモンを断り、ロックマンもゴエモンもガンダムも叩き出して、カイマコトのようなパクリ作家を偏重しなかったさ まあ地獄のピクミン作った岡元ですら何故かサイレントヒル作ってるのから
元なんたらは騙しやすい 3000円でもらえるゲームってWindowsなんでしょ?
PS5なら出してもいいけど まあ、ワンマンで作ってるんだから評価できる部分は評価してあげようよ コンシューマー化に位置置く五泉マンかぁ…無理かなぁ
とりまPCで YouTubeのおすすめにでてくるが面白くないし反応に困る ビッグマウスで謎の上から目線でなければ評価したんですけど 少人数体制なのにビックマウスプロモーションってリスク高すぎると思うんだがな
3Dなんて汎用エンジン使ってなお形にするだけでも大変なのに 世界一面白い前に
このアホタイトルなんて読むの?w
ちばつうえらば!
www インディーに一番求められてるのは個性なのに、ほぼダクソみたいなの出されてもなあ ウォーロンが激しくてもパリィし易くて
とても気持ちよく楽しめるんだよなオンライン侵攻も
地罰は対人戦メインなの?
オンラインラグ考慮してもちゃんと楽しめるとは思えないな
多分色々アクションゲーム作ってるメーカーが最近こぞってパリィし易くてるから色々なシステム足しても
分かり易くしっかり気持ちいい感が出るのはパリィし易く
に辿り着いてるんだと思う
実際気持ち良いし楽しい
地罰はどうなんすかね?パリィ当たり前でそこから深み出していく感じになってる? 何で自分からハードルあげるんだよ
世界一面白いとかさ 結局速いと色々リアクション変わっても
よく分からないしな
パリィゆるくして
単純な防御がパリィにするが最も分かりやすいからね見た目とかお互いのリアクションもあって良いしね >>56
これは酷い、誰得な発言
目指すんなら目指すで良いと思うんだが おそらく「天罰が下る」の逆張りな意図でタイトル付けてるくさいから
「のぼる」読みと見るのが順当かと 世界一面白いと言われても人それぞれだしなぁ
自分アクションRPG好きだけど死にゲーは好きじゃないし ゲーマーはバカが多いから、ビッグマウスに騙される数もそれなりにいるんだろう。
しかし頭が悪い売り方してるな。実際アホなのかは,ゲーム自体が証明してくれるだろう。 >>140
どういう意味の造語なんだろうと思ったけど英語のタイトルがシンプルで分かり易かった
日本語のは凝り過ぎてるから副題にした方が良いんじゃないかと >>142
コメントで支援させてください!みたいなの見ると宗教みたいだなあって タイトル覚えさせる気ねーなこれ
7文字以内におさめろ 世界一の面白いアクションゲーム
注目を集める売り文句としては良いんじゃね
本人含めそんなの誰も達成できるとは思ってないだろ
でも注目集めないとはじまらない世の中なんだから何言おうが良いと思うよ steamページに上がってる動画見ても1ミリも面白さが伝わってこないの凄い >>147
作る側が気が早くも夢見るのは勝手だけどな
傍目にはそんな発想も出ない段階だよ >体験版のリリース後にクラウドファンディングがスタートすると思われる
>第1章完成のために目指す金額は1億円になっているようで、
>1億5000万円を突破した際にはPS5/Xbox Series X|S版が
>制作されるという
全機種確認! ダクソエルデンをぶっこ抜いて原神やNIKKEのようなガワつけてポリコレクソ喰らえ!!なゲームならワンチャン ただのダクソPVP厨に媚び売った、僕の考えた最強の対人(npc)RPGって感じ? 一部のシチュエーションに特化したデザインで、そこだけ切り取れば世界一
みたいなのでいいなって思う
というか最初からそういうの目指してそうだよな、ペテンに見えなくもないが ・元フロムとかいう微妙な肩書きを擦り続ける
・「動画コメは否定ではなく"次に繋がるポジティブな批判"を投稿してください。改善点も添えられればより良いです」とかいう批判と中傷の区別もついてない謎の上から目線
・ニヤつきながら世界一はムリで元々発言
ゲーム内容以前にシンプルに人となりが気に入らんし鼻に付くんよ
開発に人格は関係ないけど応援する気にはなれない 間違いのない"否定だけ"ってのはあるだろう
でもそれは要らないって言ってるだけだろ
個人の主観が当然混ざるんだから、"最低限"改善案も添えないと薬となる以上に毒が濃くなりがち
それはレビュアーの自覚あるなら誰だって押さえてるだろ? 上司でもデバッガーでもないのになんで批判する時に改善点まで挙げなあかんねん
こっちゃただのユーザーやぞ すまん、批判か
批評の話してるかと思ってた
前提から俺が間違ってた 結局はものの出来次第で、製作者が完全に拘り抜いててただの否定的な感想は要らんっていうのも分かるけど
これからクラファンとかで将来的に遊んでくれるかもしれない人たちから応援受けようとしてるなら
ある程度心証は良い方がええんとちゃうかな 知らんがなって感じだな
ゴミの山をかき分けて自分の創作アイデアに落とし込み改善案を考えるのは全部お前がやるんだよォ まぁ普通の人はやってないゲームを批判しないしコメントしないだろ
アンチみたいのに言ってるんじゃね
アンチに何言っても仕方ないのにな 煩雑なのを高難易度と思ってそうな感じがしてちょっとこわいね カメラ位置低過ぎるのにキャラの動きに合わせて上下するから、見ててバチ酔いそうだなって思った
プレイしてると平気なのかね?車運転してる本人は酔わない的な 擁護するわけじゃないけどほぼ1人で作業してて人の意見全部聞いてたらおかしくなるで 美術系はアセット使ってるとはいえ、ここまでのものをほぼ2人で作ってるのは本当に凄い
しかも3年くらい色々な批判も受けながら継続して、作成と報告し続けられる精神力は並みじゃないと思うわ >>167
こういう意見も改善点も一緒に出せとか言われんのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています