世界一面白いARPG『地罰上らば竜の降る』体験版が3/30にリリース!
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「世界一面白いアクションRPG」を掲げる『地罰上らば竜の降る』のPC向け体験版が2023年3月30日18:00にリリースされる。本作はフロム・ソフトウェアの元ゲームプランナーが開発するゲームで、講談社のインディー支援プロジェクト「講談社ゲームクリエイターズラボ」から支援を受けている作品だ。Steamでは本作のストアページがすでにオープンしている。
https://jp.ign.com/steam/66805/news/rpg330 「世界一フロムをパクった」ならわかるが
面白くなかった時はわかってんだろうな? どうせ今年はre4に敵うのないだろ
元某のウォーロンも既に地上の星になった >>8
いつ見に行っても戦闘しか作ってないから飽きる 売り文句を言うのはタダだからな
まぁ大口叩くとその10倍で返ってくるのがゲハだが ゲハ民がこんだけ嫌ってるっつーことは神ゲー間違いないな😗 >>1
クラファンで1億とか大きく出たな。達成出来なかったら恥じかくだけだぞ登録者も頭打ちなのに いまのところ見えてる部分、風呂敷広げてる感ぜんぜんないよね
世界一面白い、とか目標1億、とか耳にするからかそのあたり違和感強い
風呂敷広げすぎて何がしたいのかわからんよりはずっといいんだが
広げる予定の風呂敷はあるのだろうか 日本一ぽいタイトルだなと思ったけど全然ちゃうかった この人さ、ダクソ3のDLC作ってたらしいけど1年程度でフロムやめたらしいじゃんw
そんなんで元フロム名乗るのダサくねーかw >>47
フロムで働き続けるのが正解なんてこの板で聞いたことないだろw >>47
結果面白きゃ1年だろうが数日でクビになった人だろうが
そんなのどうでもいいけどな ゲド戦記のハイタカから取ってるんだろフロム宮崎よりジブリのが本人は好きそう ここで文句ばっか言って何も生み出さない人より、大口叩いててもしっかり作ってる方がずっといいわ
楽しみにしてる この人はこの発言見てから
応援してただけにすげーガックリしたわ
https://youtu.be/Za3g5J8knxM モーションもっさり系ではなさそうなアクション面だけは期待できそう 動画見た事あるけど、なんか1対1ずっとしててダクソのPVPのパクリってイメージしかない
ゲーム内容全然わからんわw この手の快適でオン要素もあるウォーロンと比べてどうかだよな
ウォーロンのがシンプルに感じるが まあ大口叩くくらいが、良くも悪くも目立てるわな
ようは人の意識に少しでも残らないと、こういうのはね
箸にも棒にもかからないよりはマシ 大口叩くわりにメンタル弱いんだな炎上してお気持ち表明ばかりしてる これアホみたいに画面を寄せてキャラが左にいるんだけど敵と一対一でロックオン前提の戦闘なの笑うわ
製作者が考える最高に面白いが世間とはズレてると理解してない
仕様がガチガチでプレイヤーが自分で楽しみを見つけるとか許さないって感じ
言ったら3D視点の劣化格ゲーみたいなもん プラチナゲームスの101でいくらだっけ
クラウドファンディング インディは応援したいなあって開発の初期にモーション作ったりしてるのを見てた時は面白かったけど段々フォーオナーみたいな画面になってから窮屈そうなゲームだなって思って離れたわ
でもどうであれ形になったってのは凄いとは思う俺は買わんが >>66
別にこのゲームに興味はないけど、言うほど読みにくい漢字使ってないだろ
国語弱いのか 漢字がどうとかじゃない
読みにくい
そんなのは広がらない 最初はコンセプトすげぇってなるけど最終的には半端な出来になるタイプのインディ 初期はゲーム開発の役に立つ内容も有ったけど戦闘作成に特化した動画になってから見てない 何をどうしてそれがどうなったら世界一だと確信できるわけ??
ミリオンミリオンの方がまだ理解できるわ 以前タイトル聞いた瞬間、独りよがりでセンス無いタイトルだなぁと思った カメラ近すぎってコメントたくさん来てるのに対して、視認性よりアクションのカッコよさを見せたいっていうこだわりがあるから修正の予定は無い的な事を言っててなんかがっかりして見るのやめちゃったな やりたいことはわかる
ただ動きの補正がないと振りがガタガタにしか見えないし
ラグドールのように余計な無反応を差し込むほどストレスしかない
フレームレートが足りないと画面内の残像で3D酔いも激しくなる
この3点がなんの考慮もされてない ここから先は現状の開発現場にいるスタッフは何の役にも立たなくなる
AIが台頭してくると開発費はガクッと縮小され企業の利益は何倍にもなるだろう
問題なのはそこに企業が踏み込まないことで大不況が近づいてることだな
結局のところ革命か恐慌にでもならない限り改めないのが日本の弱み 記事「「世界一面白いアクションRPG」を掲げる~」
ぼく「へえ、どんなだろう」
記事「本作はフロム・ソフトウェアの元~」
ぼく「あ、もういいです」
クソゲー臭しかしない >>75
カッコよさ見せたいって拘りはただの製作者側のエゴで遊ぶ側の視認性とかストレスを全然考慮してないよな
キャラを左に画面を寄せてるゲームって画面の映えを意識し過ぎてて遊ぶ側の視点に立ててないの多いわ レフトアライブで金玉スライディングと言うとんでもないクソゲーを産み出してしまった元フロムの鍋島さんは何処かに消えてしまったな >>66
インディーズで完全オリジナル言語のフォントのタイトルで
読み方すら不明のゲーム出した所あったぞ…。
かなりの老舗サークルだからそういう酔狂なことが許されたんだろうけど >>47
ダセーのは何物にも成れないくせに偉そうなお前だ。 タイトル長くするなら、もうちっと平易な言い回しにしないと親近感ないわな >>47
あのブラック企業で一年持つのも凄いな
自分はそんなに持たず心身共にボロボロになったわ…
若かったから何とか持ち直したけど 動画見たけど敵も味方も同じアクションなのが気になる。
あと、スタイリッシュ過ぎて世界観とミスマッチっぽいんだよなあ
実際プレイしたら違うんだろうか >>66
前は世界一面白いARPGって呼んでたんだけど叩かれ過ぎて言うのやめてたんだよな 伊達「「ちばつのぼらばりゅうのふる」ってゲームが出るらしいよ」
富澤「ちょっと何言っt」
伊達「だろうね さすがになw」 最近大手出版社がゲーム出す流れだな
集英社がONIで小学館がカブトクワガタ
どっちもクソゲーじゃねーか! ソウルやブラボがウケてるのはアクションじゃなくて世界観だからなぁ
戦闘を抽出しただけじゃたかが知れてるしインディーにはもっとエッヂの効いた作品作ってほしいんよ 霊感ヤマカン第六感の冒頭で毎回司会のフランキー堺が世界一面白い番組って言ってたし
まあ言うのは構わんよ これようやく体験版なんだな
もう3年前ぐらいからずっとyoutubeで制作風景紹介しとるよね 天罰が下るの逆で地罰は上るんだろう
ちばつのぼらばりゅうのくだる
でどや これどういう風に仕上げるつもりなんだろう? それによって変わってくるでしょ
変に探索要素とか入れて一般的なRPGとして面白く仕上げようと頑張ったら高確率で失敗するだろう
PS2であった「グラディエーター」のようにただただ1vs1での戦闘だけでハクスラARPGとして仕上げたらワンチャンあるかもだが この人大学も中退してるんだよねフロムも1年で辞めてゲームは完成させられるといいですね >>100
その場合だと個人的には「あがる」と読みたいところだが
どうしてそう思うのか自分でもイマイチ言語化できない うん、「天罰が下る」のくだるは判断や命令などが言い渡されるの意味だから
逆にするなら訴えが上がる、などのように使うから、かな 最初から「このゲームはあのゲームより面白くないです」と謳われるよりは
世界一も面白いゲームを目指して作ってますの方が良いと思うけど今の所RPGとしての面白さはイマイチ見えないんよな
対戦対人特化、何から地形要素ありの3D格ゲー作った方が良かったんじゃないのって思うくらい
1対1の人型を相手にした戦闘システム、アクション面のが目立って育成、収集、探索要素が良く分からんまま体験版に来てしまった
ただこういう要素が好き、面白いと思うって部分を抽出して自らゲームにするのは凄いと思う バトルRPGとかって言っとけば印象が違ったろうに
その辺あくまで1開発者であって
広報能力とは違うところ
…って事は講談社側が無能とも言える あ、もちろんRPGで在るならって話で
そもそもRPG要素が殆ど無いなら
バトルアクションで良い なんかサイゲが出したデモゲームに似てる気がする
UEだと個人でもこういうのが作れたりするもんなのか 2人で作ってるんだろ?
今は戦闘の部分しか作れてないから戦闘が面白ければ問題ない
ストーリーやマップなどはこれからユーザーから支援して貰って作る予定
それでも2人はキツいな >>75
難易度調整の問題と言ってたろ
でも今は改善されてる >>111
まぁインディだからそんな作り方でも良いけど
であるならメディア表現が下手
講談社はアドバイスも広報担当も何もしないのかね? 宮崎とジョージrrマーチンが作ったエルデンに勝てるのかな世界観で圧倒的に
負けてても戦闘が世界一って事なのか 音楽のディレクションもやらないとな
なにせ世界一なんだから最高の音楽も用意しないと >>113
実際にプレイしてもらってアドバイス貰ってる
比較的に新しめ?の動画見ればどういうアドバイス貰ったとか聞ける >>115
メディア対応や出校表現に対するアドバイスなの?
講談社側の担当はメディア対応を引き受けるとかしないのかね?
俺が疑問視してるのはゲームの中身でなく広報部分だからね?
適切なコピーとかその辺 開発画面がいつも対人戦みたいなのやってて面白くはなさそうなんだよ YouTubeで何年間もの間ずーっと人型の敵をかっこいいエフェクトで倒してる開発動画しかあげてないよなコレ UE5.でとりあえずグラだけは良い、というタイトルが乱立しそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています