レースゲームで直ドリゲーが無くなったのは何故?
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次回作で直ドリで速くならないようなシステムや、
直ドリしない方が速く走れるように変更しちゃってるケース多いマリオカートやリッジレーサーは思いっきりナーフされた グリップ走行よりドリフト走行が早い訳ないじゃん おかしいだろ!
こういう考えが普通になった >>2
でもマリオカートやリッジレーサーはシミュじゃないのに
リアルなの意識してもつまらないじゃん 真っ直ぐ走るより曲がった方が速いのはおかしいから
その手の行為はできなくした >>5
なんでおかしいの?
マリオカートやリッジレーサーは動物が運転したり
UFOとか出るようなファンタジーなのが売りなのにリアルにする意味ないじゃん ファンタジーなら何でもありでいいわけではない
何でもありならワープした方が早いじゃんってなる
ファンタジーレースゲームにも最低限の説得力と納得感が必要で直ドリはそこに至ってないから定着しなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています