FF16「毎日動画上げるぞ」客「飽きてきた」ゼルダ「数週間に一度」客「うおおお」←これw
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ごちゃごちゃ殴ってるだけのバトル見てもPS2時代のセンスとしか思わんぞ吉田 マジレスすると情報出さなくても勝手に売れる任天堂と同じやり方をサードがやったら死ぬだけ 16が数週間更新しなかったら忘れられるだけ
単純に世間の関心が薄い FF16の出来が悪いだけで宣伝としてはFFの方が正しいのでは ソニー陣営ってプロモーション下手すぎんだよな
まぁ実際に中身もクソなパターン多すぎて面白そうと思ってもらえるプロモーションできないのかもしらんがw 任天堂というブランドで水増ししてるだけなのがゼルダ
無名ブランドだったらこんなに注目されない その水増しできるブランドを作り維持するのがどれだけ大変かFF16をみればわかる FFもいつかブランドだけで買ってもらえるようになるといいな! FF10あたりまではスクエアのRPGなら無条件で買うってくらいのブランドあったのにな ディアブロ4とか10時間以上遊べるのに
10分の動画でこれだけ喜べるのは安上がりでいいよな 地方のリアル店舗行くとゼルダティアキンが一番目立つところでメインテーマ流しながら広いコーナーで予約受け付けてる
FF16コーナーというかPS5コーナー自体がすごく狭くてFF16のパッケージも色のせいで全然目立たない
まあそんなもんだよ、店も期待してない >>10
任天堂のゲームでも売れないものは売れないから無理がある ぶっちゃけた話、初日売り逃げじゃなければ発売後に広く宣伝するのが正しい。 スプラみたいに話題になると思ったんだろうな、IP弱いと無理だよね ほっといても売れるなら宣伝なんかしなくて良いしな
ほっといても売れないから必死になって自爆してる某16なんだけどね 作戦以前にしょぼいゲーム動画とキチガイ関係者の発狂を垂れ流されたらウンザリするわ てか任天堂はPVの作り方がとにかく上手い
見せ方が上手いってのもあるんだろうけど
都度説明がナレーションで入ったりするからわかりやすかったり、ニンダイの延長線な作りなのがよい スクエニが一番客に寄り添っているところは発売前に体験版配信するところだな
あれで一定数踏みとどまってる 動画一本でもうFF16の話する奴いなくなっちゃった
ゲハのゴキもゼルダの話しかしてない どのゲームも発売前に情報出しすぎなんだよ
発売1週間前に突然タイトルのみ発表の方がワクワクしてテンション上がってその勢いで買うわ 犬の紹介なのにクライヌ動画出してきた時点でセンスゼロ
しかもツイ消しとブロックで無かったことにしやがった アカルイヌも出ただろw
暗さよりDMC丸出しのアクションって時点で買わん 無能社長の元で信頼を失い続けたスクエニと35年以上コツコツ信頼を積み重ね続けた任天堂の差 >>34
敵硬すぎというかHP減らなさすぎで爽快感皆無
アクションだけどRPGでも共通するダメ要素だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています