【ゼルダ】木に扇風機をつけると船になります←クソつまらなさそう
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わざわざ叩くために再生数になってくれてありがとうなwww ヤバすぎんだろマジでなんでも出来そうでおもしろ動画山ほど上がりそう >>3
同じことをニンテンドーラボが出るときにも聞いたけど任豚ほ全然動画をあげなかったよ なんてゆーか面倒を楽しいと思わないと楽しめそうにないな >>12
おれらは出された任天堂商品は何でも買うぞという
任豚ではないからね
ただのゲームエンジョイ勢 船を作るのは手段の1つでしかないだろ
あの程度の川なら扇風機で舞い上がって滑空でも渡れるし >>16
斜め45度に傾けたプロペラの先端に砲台付けて超遠距離射撃出来るかなぁ これ最終的にパネキットみたいなアソビさせてくれそう 絶対またバグ使用してジェット機やミサイル作る猛者出そう 問題は扇風機をインベントリにしまえるかだよな
便利過ぎたら簡単になり過ぎるだろうし こんなのデバッグ超めんどくさかっただろうな
ゲーム進行を根底から変えるような組み合わせとかもあっただろうし 任天堂らしくていいんじゃないか
大人が夢中になるようなもんじゃないかな >>26
従来のフィールドオブジェクトみたいに拾うのは無理じゃないかなー 勿体ぶってた割に内容がスカスカすぎんか?
今作はマジで微妙ゲーで終わる予感が増してる 空島から大地乗シームレスやべーだろ
こんなオープンワールド今までないぞ 出てきた能力、全部デバッグ糞面倒くさそうなんだよなぁ
そらブレワイの拡張じゃ無理だわ 武器をカスタムできる←マジかよスゲー!!
岩を木の棒に付けたら原始人ハンマーになります←えらい直感的原始的なカスタムやな…
正直動画中ずっと笑ったわ
マイクラみたいなの作りてーってなったんだろうか 任天堂がまたオープンワールドのマイルストーンを作ってしまった アートブック流出で判明してる鍛治要素とか地下要素隠してるのにこれが新要素の全部だと思ってんのか >>10
別に飛びたいなら岩にピタロックやって桃白白で飛んでいけばいいじゃん いいね、組み合わせてありえん効果発揮する動画とか楽しみやわ こういうのって最初は楽しくても一番楽な方法しかやらなくなっていっちゃうものだからどうやってプレイヤーのモチベーションを維持させるかが課題だな なんかせっかく空島なのに地上と別に変わらんのは残念だな
黄色い木が生えてるだけ? もっと盛り上がるかと思ったけどゲハ静まり返ってるの何で? これ、おもしろそうに見えた?
ぶっちゃけ「めんどう」だなと
イチから船やクアッドコプターつくるところからやるの?
GTAVみたいにスマホでヘリ呼んで即乗って飛べる方が遥かに楽しいよね >>45
正直予想されてた範囲内のものばかりだったからね 天井抜ける機能やべえ
これデバッグクソ大変だったろうな
地下洞窟もあるしヤバすぎる >>45
この手のゲームはプレイヤーによって左右されるから
凄そうなのは伝わるけど、理解できてないんだと思う >>1
誰かが使った残骸を拾って再利用するならむしろ岸辺とかに落ちてないほうが不自然じゃね? 俺はハイラルを救える自信がねーよ青沼さん
ずっと遊んでいそうだ
すまえねぇ姫 矢の合成のスクロール幅みたけど多すぎて草
どんだけ追加効果つけれるんだよ
デバッグ班過労で死ぬだろ 船を作るのが面倒とか言ってるやつマジで障害入ってそう
マトモに外出も出来ねえんじゃねえの、それこそ「面倒臭くて」な
botwは船で進む時にうちわで扇ぐ+しかも向き調整をしつつだから
ボタン連打だけじゃダメな分そっちの方が面倒だったわ ブレワイもそうだったけど、数ある方法の一つでしか無いからな
プレイヤー次第で何するかは自由よ リンクのカスタムもだけど敵のカスタム武器はランダムなんだろうか
さすがに違うか
これ完全ランダムで武器の組み合わせにも規則性なかったらスパイスとしてよさそうだけど
雑魚敵だけでも >>49
「一新」って言ってたから削除されてそう
ボタンの割り当てでもキツそう たぶん一番力入れてるだろうクラフトの自由度が低いのが…
なにが出来るのかなとみてたけど、結局はモーターボートやクアッドコプターなんかの現実の模倣でしかない
どう動くのかも動かす前からわかっちゃうし…しかも活用法も池渡るだけって >>45
クラフト要素って自分でやらんと面白いか分からんからな
自由度高くてもクラフトの手間とリターンのバランスが取れてないゲームだと面倒臭さの方が勝っちゃったりするし >>47
あたしもめんどうだと思ってしまったw
そういうゲームだから仕方ないけどね 前作の飛行マシンはユーザーが独自の発想で作れたのが面白かったのに
今回はこれ見よがしに配置された部品を正解通りにくっつけるだけだからなー あと「モドレコ」って能力が…
空から落ちてきた岩に乗って時間を戻すとどうなるのか見てたら、何もない虚空で岩が止まって草なんだが
これ島の一部が欠けたわけじゃなく、プレイヤーが空島に登るためにただ一定間隔で落ちてくるオブジェでしかないのがわかって一気に萎えた
作り込みが甘すぎ 木のやりと丸太を組み合わせたら丸太を持ち運べるように
丸太は持ったか!が出来るwww >>66
俺も思ったあれだとただのめんどくさいエレベーターって感じちゃう ちょっともう意見交換もしたくないな
無理だ発売日まで待つわ
わからんわからん >>47
面倒が面倒なままで終わるとは限らんぞ
ストーリー後半から作った乗り物取り寄せバッグとか有るかもしれんし、ある程度は乗り物なくても移動できる何かが用意されてるかもしれん >>71
そもそも馬もバイクも普通に呼び出せてたしね >>66
モドレコの効果が終了したタイミングがあの場所なだけで
さらに上空に空島が浮かんでいる可能性あると思う >>30
それはそれで開発者の正解をなぞるだけになりそうなとこでもあるから
一定の数は持てると期待してみる >>66
アホか
能力解除された瞬間また落下し始めてるだけだ 工作に興味ないならいよいよ枯れた爺さんだな
盆栽でもやれ >>30
いや毎回拾ってくるの面倒すぎるから持てるだろ >>66
島が浮いてるんだから岩が浮いててもいいだろ?
島の一部が欠けたものだと勝手に思い込んだだけの話 >>80
ブレワイのトロッコとトロッコで作るフライングマシンみたいに拾いに行って作って飛ぶんじゃダメなの? >>66
トーレルーフ使える所も急に洞窟用意されてるし、扇風機も置いてあるし開発者の気配を感じるわ おそらくクラフト系は豪華なおまけだと思うわ
FF16で言うところの召喚獣合戦だな
空島のなぞやストーリー見せないでこれだけワクワクさせるとは恐ろしい ただ見たものを真似るだけのやつにとってはつまらんだろうな >>88
画像検索してそれパクればええやん
再現も遊び方の一つだぞ >>88
ウルトラハンドで丸太3本を縦に繋いで崖に立てかけてハシゴにするとかでええんや 続編どうすんだろとは思ってたがクラフト系に進んだのは大正解やな
どれももう見たことある要素だけどゼルダの制限の中でこそ遊びやすい クラフト別にやりたくなきゃやらんでリンクの身体能力に頼って踏破したらいいんじゃね?
がんばり料理とか忘れてんの? まあ持ち上げまくる予定だったFF16がアレだったから
ゼルダに難癖つけて叩くぐらいしかやることないからな クラフト要素とかマジでいらんわ…
ハイラル復興もあるんやろうけど、そんなんもうマイクラでええねん
めんどくさいもん入れてくるな なんでわざわざ売れてないゼルダでクラフトなんだろうな
マリオでやりゃもっと売れただろうにw ゼルダ←オープンワールド
スターフィールド←オープンワールド
FF16←一本道(笑) 物理法則がちゃんとしてるからできるってだけなんだよね
次の場面だと浮くのに使ってたし
これはもうユーザーのアイディア勝負になるね 散々DLCって言ってきたから、他のゲームもこのレベルのDLC出してくるんだよな? 人に扇風機つけれた方が面白いのに
出来ないんだろうな ビタロック、アイスメーカー、リモコンバクダンは今作は使えるのだろうか >>105
シーカーストーンが確認出来ないからリンクに限っては出来ないんじゃないかな
新しいデザインのシーカーストーン持ったゼルダ姫の画像あるから
ゼルダ姫がプレイアブルキャラになれば可能性はある ここでこんなことが出来そう、あんなことが出来そうと考えられないやつは楽しめないんだろうな
ブレワイもそうだったけど能動的にいろいろ試して遊んでる人ほど楽しんでたからな
受動的にゲーム側から提示されたことしかできない人は詰まらんのだろうなきっと 地道に河泳いでいくぜ!地道に崖登るぜ!
もまぁ間違いではないんだろうけどな、○か×かで言えば△みたいな 【FF16】ムービーとQTEで召喚獣バトルやります←クソつまらなさそう バナナを天井に吊した檻の中で
サルに棒を与えて観察するような
馬鹿馬鹿しさを感じるよね
扇風機と丸太が都合良く用意されてるって萎える これを面白そうと感じない受動的な人もいるからね
そういう人には一本道RPGのFF16が向いてるよ! >>111
娯楽施設行ってもそんな事思うんか?
楽しそうなら金払ってでも喜んで遊ばせて貰いますわ >>111
それでイカダを作ると決めつけるのは発想が貧困なんじゃないの ゴキブリさん悔しすぎてゲームそのものを否定してしまうwwww できることがPCのサンドボックスゲー以下だろうし、普通につまらなそうなのがね... マップが微妙すぎて箱庭ゲーとしてもダメだろ
これはオープンワールドの失敗作臭がプンプンするぞ なにを作れてもゲームの基本ルールがつまらなすぎてなあ
敵と戦う意味はないし、どうせ祠ゲーだろ?
もうやる気せんわ
スタミナゲージがある時点でクソゲー臭がひどい
また1からハートとスタミナとかやってらんね >>122
そりゃswitchもってないんだからやれないよな。
良かったね発売延期になったおかげでエルデン97があれ以上恥をかかずに済んだ。 ぶーちゃん、ちゃんとやれよ!マイニンチェックするからな >>122
前作で祠全部開放したのになんで祠もう一回やるんだよ
大体祠はシーカー族で今回はゾナウ族だから違うものになるよ >>7
ラボだってめちゃくちゃ動画上がってやん
Twitterでバズったりもしてたぞ >>1
そうなんだ
俺は楽しみだからWINWINだね >>104
人を囲うように木を配置して、扇風機付ければワンチャン。 こりゃ出すまで時間掛かったのも納得したわ
どこまでの事が出来るのか楽しみで仕方ない >>96
MSを散々馬鹿にしてたのがゼルダを叩くためにマイクラを持ち上げる
ご自慢の原神にクラフト要素追加されると良いですね イカダ作成は解法の一つでしかないだろ
投げたアイテムを時戻しして乗っかって川渡るとかできたら楽しそう 短い川ならイカダよりも木を直列繋ぎして無理やり橋を作った方がいいんじゃないか、とか
解法考えると楽しそう >>125
確かシーカータワーも祠も見当たらなかったよね >>13
前作のシーカーアイテム的な要素すらさっぱり無いのに無理だろ あの扇風機敵にくっつけられたら面白そう
まあ流石に単体にはダメかもしれんけど台車に乗ってた敵いたからそいつとか 発想力がないやつは
つまんないもの作るしかできなさそう 扇風機で上飛んでパラセールで川を超えたほうが早いからな
そういう選択肢の幅が広がるのが面白いって話であって ニコ動のパンコロ勢がアップを始める予感
>>136
立てた丸太に扇風機乗せて
ハイ、タケコプター!
くらいは思いついてくれ ウルトラハンドはくっ付けられる上限あるのかね
もし無いならヤバいことになりそうなんだが >>144
丸太にしがみついて移動してそのまま上空から大型モンスターに丸太ごと落下しつつ攻撃
とかいうパワープレーを思いついた あの天井抜け、明らかに地下あるの示唆しててなんか安心したわ
高所登りと雨の時の対処にも使えるしな >>95
FFのアンチスレいっぱい!FFコンプ!
なんて言ってた奴らがそれを超えるペースでゼルダアンチスレ立ててる現実 FF持ち上げても
ゼルダ叩いても
全くなんの効果もないのにな🤣 ハンドルパーツがあるし、大砲パーツが来たら戦車や海戦、空中戦も楽しめそう >>34
未プレイだからアレだがPS360でGTA5が出てた位だし出来ない訳でも無いのでは?
けどこういう演出は辛ぇわじゃなかった頃のFF15で飛空艇から飛び降りてシームレスにフィールドに~みたいなの5chでよく見たっけな コログのうちわ++でヒノックスでも吹き飛ばせる?
みたいな楽しみ方は出来るだろうな
戦闘の解法が増えそうで楽しみだわ https://imgur.com/JvNG3rr
川辺に都合よく落ちてる丸太と扇風機
例えるなら、猿に棒を与えて、
吊り下げられたバナナを取れるか実験するような……
こんな答えの分かりきった作業ホントに面白い? 原神で同じようなシステムが実装されたら掌返すのが見えるな >>157
バナナ取れなくて悔しくて木の棒食べ始めるのがオマエラゴキブリだろ? 扇風機も最初から具材集めてクラフトさせるとかにしないとあかんわ 一本道でそれ作らないと先に進めないなんてこともないのにステイ豚はゼルダコンプ拗らせ過ぎだろ ロングレンジとか放出系のクラフトが強すぎて戦闘はほとんどはめ殺しとかありそう
こういうのはバランス調整1つミスるとクソゲーになるからあ難しい つまらなさそう
とかって誤用はもう受け入れられたんか? >>153
360のGTA5はテクスチャの貼り遅れが酷くて
これは次世代機で遊ぶゲームだなと思った
それよりメモリ少ないPS3はもっと酷かっただろう ゼルダ←オープンワールド
スターフィールド←オープンワールド
FF16←一本道www🤣 ゼルダはこの手の遊び方を上手くゲームに取り込むとは思うけど
タッチパネル操作や棒振りをゴリ押しした過去もあるからなぁ
下手に上手く料理してるから文句は言いづらいけどゼルダでやるな的な 都合よく〇〇があるのよくないってFFやったことないのか?
FF4とか都合よすぎるシーンだらけだったろ 今回は紹介動画と言うのを忘れてないか?
初回から頭を使うような難しい謎解きはさせないだろうが? このゴキブリの発想力の無さよwww
凡百の素材入れて船のアセットになりますってものと違う
動力だけ渡して本当に好きにして良い遊びの懐の深さ >>165
PS3版はBDディスクとHDD両方から随時データストリーミングしてたから360版見たいなテクスチャ貼り遅れはなかったぞ 馬とクラフトを繋ぐ、軛(くびき)みたいなパーツがあったら
馬車やチャリオットが作れるんだろうな 作ったところで地味なのがね
操作性とかなさそうだし、筏に団扇で仰いで進む方がまだマシだろうに その場で作ってその場で使ってその場で捨てる感がハンパないんだが
正味マジでコレだけなら面倒くさいだけだぞ >>1みたいなスレ立ててるのPS信者じゃなくて痴漢だよ
反日企業の本性むき出しにしてきた反日企業のMSと箱と洋ゲーを叩き潰そう!
和ゲー叩き、洋ゲーマンセーのスレを大量に立てていたのも痴漢=MS工作員だと判明
MSのOS事業の独占禁止違反の件を蒸し返すように国や企業に働きかけていこう! >>66
お前バカなんだから無理に書き込まなくていいぞ >>111
スペシャルラインナップ()でそれやってんのがお前だぞハゲ
開発者から予定表というバナナ吊るされて必死にキーキーうるせえのがお前 筏にタイヤつけといたら水陸両用になりそうだな
ただ動力が扇風機だと陸地は走れないかも >>1
こういう和ゲーたたきのスレ立ててるの痴漢だからね。
反日企業の本性むき出しにしてきたMSって日本の敵、絶対に許せない >>185
そんな幻の民みたいなのいるわけないだろ モドレコは過去の動画観ると戦闘でも使われてるな
物を繋げて生み出すだけでなく、時間の概念も遊びに組み込まれていそう 時間の逆再生は無機物だけだろう
PVでも鉄球は坂を戻っていくけど
モリブリンは影響ないように見える >>189
ビタロックもそうと思いきや+があったからな……
最終的にどうなるか分からん >>45
今まで出てたトレーラーの詳細説明だからだろ
つまりアホ程騒ぐだけ あくまでモノの動きを逆再生するのであって、時間を巻き戻すとは言ってないんだよね、動画の中でも 例えばウルトラハンドで振り回した丸太を地面に置いて
それを逆再生なんて事も出来るのかな >>111
あそこまで露骨なのはデモとかチュートリアル用でしょ。ほんと想像力ねえな。妄想幻聴だけはやべえのにwwwwwww 俺は扇風機起動させたときにあおひげおじさんがパラセールで飛び上がったのみて、「そのまま対岸まで飛んじゃえよw」と思ったけどなw ゼルダ←オープンワールド
スターフィールド←オープンワールド
FF16←一本道www🤣いま令和だよ?www🤭 >>196
無理じゃね?
言うほど高度なかったし
パラセール使ってる間もスタミナ減ってるから渡る前に溺れるよ >>33
あの動画が全てだなんて思っちゃうような想像力だと楽しめないだろうから買わないほうがいいぞw まあゴキは魔法の属性すらないようなゲームが好きだから簡単なクラフトでも脳がキャパオーバーするんだろうなw ちゃんと残って係留できるとは思えんのがな…
youtubrがすごいの作った!って自慢して任天堂ファンボーイがそのURLを貼るのがこの板では横行するだろうが、
それってゲームが面白いことになんのか? バグを取り切れてなくてそこを突かれて
RTAのシーケンスブレイクに使われるところまで規定路線
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