???「最新作はグラを良くします」青沼「最新作は遊びをいくつも追加します」
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大抵のゲームはグラを最新に!って考え
こういうことだよね こんなの無くね?↓ハードが同じだったら大抵グラフィックなんて変わらんし
???「最新作はグラを良くします」 高性能ハードに拘るなら新しい遊びを開拓して欲しいものです
解像度上げれば新作ですとか猿でもできる 面白さで誤魔化す術を知らないセンスのない2流クリエイターはグラに逃げるんよ グラを良くする為には
お金と時間を掛ければ誰でも出来る
面白さを良くする為には
才能と努力が必要 グラフィックだけのゲーム作ってるのなんてスクエアとノーティくらいだぞ
普通はグラフィックもゲームプレイも磨いている クラフトとかやりたいならマイクラでいいから
気に入ったゲームは他のゲームの要素入れるよりもそのゲームとして進化する方が嬉しいよ >>9
DQビルダーズ全否定?
あれもおもろかったよ。 つい最近画面明るくしたら今どきのグラレベルじゃなかったやつなかったか? 30 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2023/03/28(火) 23:33:33.32 ID:zLG50UTn0 [1/2]
やはり任天堂は遊びを創るゲーム会社だなと感心した
システムから入るのが任天堂
ストーリーもキャラ設定も説明は後からでいいわけだ
46 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2023/03/28(火) 23:36:12.12 ID:QZwDJ1U5a
>>30
並のゲーム開発者は「まずこの世界はナントカ王国の〜主人公は〜」って解説から入るからなw 海外に追いつけ追い越せでPS3から始まってPS4、PS5と段階踏んでるけど
今頃ようやっとPS3末期あたりの洋ゲーによくあった特にアイデアないけどマップ広くして
OWにしました、ていうのを模倣してる和ゲーが増えてきてまだそこか、と
PS3に毛が生えた程度と唾棄されてるswitchでここまでできるんじゃないですか
15年くらい何やってたんですか和サード しかしこういうスレは任豚の傲慢さをこれでもかと表してるよな
お前らは何も偉くないのに任天堂のゲームで興奮してサードのゲームをクソミソにけなしだす 馬鹿は本当にゲームメカニクス設計出来ないからなw
で既存ゲームの構造体そのままで
世界観だのキャラだの物語だのしか変えない
出来て精々バトルシステムや育成システム程度
脳ミソの質がお粗末過ぎる ぶっちゃけ美麗で精細なグラを作るのは専門学校生でも出来るのよね。
だって、センスとか才能とか関係無くて、ただ最悪現物を貼り付けてトレースすれば素人でも半年も学習したらある程度出来ちゃうから。
専門学校でも、それしか教えないのよ。 だって、センスみたいな個人差が大きく出る部分は、金を貰っている以上落ちこぼれを作る可能性が高いから教えない。
だからただ精細に作ることしかできない連中がマシンスペックだよりでなんとかなる業界に行く。
センスが良い人間は、任天堂へ行く。
結果がこの任天堂独占状態ね。 >>15
傲慢?ただの失望だよ
海外と戦う為に日本のシェアは無視して高性能ハードに取り組む
これが長年のサードの言い分だったし自分は納得はしてないが言い分の理解はした
でもずっとゲーム性使いまわしてただけで何か海外勢をあっと言わせたとか無いでしょ
こんな結果ならシェア通りにソフト供給してくれてた方がマシだったんじゃないですかねー 少なくとも?シェア通りの供給をしていれば
かつて200万本売れてたタイトルが若者に認知すらされず
10万本も怪しい状況にはならなかったんじゃないかな
これが傲慢やクソミソな貶しに聞えるならどうぞご勝手に >>17
そういう奴等はただの作業員で
途上国に外注しても大丈夫な作業内容なのにね
本当にゲーム創るなら「紙と鉛筆しかないけど4人で遊べる企画を列挙してください」とかで数十個ぐらいは出せる奴を採れ
今じゃマイクラ動画配信者(社)の方が遊びの企画力ある奴が入ってる気がするわ >>20
凄いわー
お前はさぞ仕事が出来てアイディアを次から次へと出しまくって会社に莫大な利益をもたらしてるんでしょうなw >>21
企画やクリエイト系ってのはそういうもんよ?
実際の仕事の能力でも如実に出る みっともない絡み方してんなぁ
どんな客でも食べるメシの美味いマズイは言う
出されたモン黙って食えとか女房か >>1
PSがどんどん衰退していった理由だな
ステイ豚はいい加減これに気付くべきだよな ニシくんがブリザガの仕様変更叩いてたのはなんだったの? >>23
?それを知ったら何かあるの?
俺が何者かでその発言が正しいのか間違ってるかが左右されるの?
そんなことより現実の和サードの出すゲーム群とその売り上げでも視て判断しとけゲハ住民だろ >>24
普通の批判ならまだしも
とんでもない上から目線だからな
お前らがやってるのは美味いまずいじゃなく「料理ってのはこうやるんだよ!」と他人の料理で自慢してる >>15
しかしこういう書き込みはステイ豚の傲慢さをこれでもかと表してるよな
お前らは何も偉くないのにソニーのハードで興奮して任天堂のゲームをクソミソにけなしだす >>27
いや純粋に知りたいんだよ
そこまで上から目線で物を言うならどれだけ自分に反映されてるのかな~と クラフト出来るから凄いと思ってる時点で頭が固いというか
スプラを見て色塗りゲーは過去にあった!とか言っちゃうくらい頭が固い
意図してるのはプレイヤーにアドリブさせる所だと思うんだよね
要素の掛け算を突き詰めていったらクラフトに行き着いたに過ぎないと思うの >>30
知ってどうするの?
結果俺が予想より凄い奴ならお前は納得するの?
結果俺が「持たざるもの」ならお前は愉悦を感じるの?
その結果を手に入れてナニがどうなるの?
お前が恥をかくか楽しくなるかだけの話でレス消費するの…だから馬鹿だと言われるのよ >>31
グラフィック以外に面白さを追求したのに叩いてたじゃん 勘違いしてるけどティアキンもきちんとグラフィック改善されてる
遠景に見える空島の淡い色合いとかきちんと作り込んであるし水面の反射も良くなってるよ
グローバルイルミネーションとかは性能的にやっぱ弱いけどな >>32
んだね
クラフト系はインディ含め既に在る
続編で伸ばせる部分は幾つもあったが
そのなかでコレを選ぶ意味は従来の「世界との応答を楽しむ」って部分以外に
パズルゲーって側面を知育玩具のような形で応答性の高い遊びとして再定義してる感は在るかと >>32
ブレワイでトロッコ遊びとかしてたのをちゃんとシステムとして昇華してくれた感じ FFは戦闘と犬ばっかのアピールで面白そうと思えん
せめてロケーションとかストーリーをもっと推せばいいのに
そもそもスクエニのアクションはつまらんのに
プッシュされたところで何も思わん >>32
こう言うかなり自由度の高いクラフトエンジン作るのは凄いんだよ。
マイクラにしても、besiegeにしても、あれどう組んだのか考えただけで吐きそうになる。
ちょっと知識あったらある程、とっかかりすらわからず頭抱えるよ。
しかもデバッグとか、血尿出そうになるレベル。 FFみたいにグラが前作より劣化してるゲームは何を売りにすればいいんだろうね FFも別にグラがいいわけじゃないだろ
テクスチャ貼り付けてるだけ ゴキブリファンタジーと随分差が着いちゃって大発狂してるの草 ゼルダはグラが変わってなさすぎて悲しすぎる
一昔前のゲームみたいだな 遊びの内容が前世紀みたいなFFとかいうゴミどうするんだろ FFって新鮮な体験みたいなものがないんだよな
毎回小手先の宣伝と伴わない中身
暗闇でごまかす無進化グラフィック(笑)
召喚獣のムービーバトル(笑)
2×2kmの「オープンフィールド」(笑)
新体験STE(笑)
新しいものを世に出せる実力が開発会社にない >>4
SFCやPS1の頃は初期と末期で全く違ったよ 他のメーカーであのクラフトを製品レベルまで作り上げられる所無いわな。開発工程想像したら諦めるのが普通 >>9
今どき真のオリジナルなんてないよ
psまでに生まれた要素の複合だから
極論で言えばマイクラだって2dシミュとアクションを足して素材を増やして3dにしただけだし
要素をかけあわせて別の面白さを生み出せれば有りだな >>50
ティアキンだって物量と金を掛けなきゃあんな要素ぶち込めないぜ?
グラフィック以上に伝わりにくい要素だから、ぶっちゃけそこに拘る事に
コストを掛けられるメーカー自体が殆ど無いってだけで グラはスクショで見ると綺麗なんだが自分でプレイするとすぐにその絵に慣れてあんまり綺麗には見えなくなって感動もしなくなるんよね
逆もまた然り クソグラのゲームでもそれに慣れるとクソグラに見えなくなってくる 結局ゲームの部分が大事 >>55
逆だけどな、今のグラフィックはスクショだと劣化して微妙に見える ここであらためて
【悲報】ゼルダティアキンダイレクトのTwitter表示回数、FF16に負ける【任天堂Switch】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1679926177/ 空からの遠距離描画すごかったしすごくがんばって作ってるのが伝わるけど
実際にはスイッチの性能が足りなくて色々妥協した部分やオミットした機能は多いだろうな
マイクラみたいに作ったもの全てそのままで、人それぞれ違うハイラルみたいなのはスイッチの性能的に多分厳しくて
色々クラフトで作ったとしても前作だと赤い月が担っているようなキャッシュのリセット機能で作ったものは撤去されそうな予感
家は作れなくて、リンクが一時的に使うキャンプサイトは作れる(でも同時にいくつも建てることはできない)みたいな感じじゃないかね
色々想像が膨らむ一方で、スイッチの性能から出来る事の天井が見えてしまっていることが残念だし
こういう物量マシマシ路線の続編なら次世代機のロンチタイトルにしてくれた方が良かったかな、俺的には >>2
お前はつまらん人生だな
いい映像いい音は何度見ても聴いても飽きないよ >>55
お前も都合のいい脳ミソだな
いいグラは飽きて糞グラは気にならなくなるとか 10分もない動画で暗さで面白さとグラを誤魔化してたゲームがあったな 短い動画に新要素を詰め込んだティアキン
真っ暗で何やってるかわからない動画をドヤ顔出したFF16
明暗が分かれたな 最新作でも前作よりグラ良くなりませんでしたFF16 >>60
美人は3日で飽きてブスは3日で慣れる
と昔から言うしむしろ人の本質では >>64
飽きてもブスより美人だし
ブスに慣れるくらいなら美人がいいじゃん
これ本質
結局はブスしか相手にできないやつの苦しい言い訳 グラフィックの良さはそのハードで出せる画面の作り込みの凄さだったのに
いつの間にかPS限定になってしまったな ブサイゾン2は何が変わったのか分からないが売れなかったよね フォトリアルである以上、画風は変えられない
解像度が良くなるだけ
比例して目が良くなったりモニターが大きくなるわけでもないんだから変化はあまり感じられなくなる 新作って本来こういうことよね
色んな要素追加されたDLCレベル!とかグラが良くなってればそれだけで素晴らしい新作だ!なんて言うやつはアホ >>72
違いはわかったけど、アピールするのが木が増えましたでいいの? >>70
何が15エアプだよ。そこは16エアプだろ。誰もまだ16やってないのだから >>74
木だけじゃないが、そもそもSwitch版で本当にいいのか?
本当にいいのか?アレで ゲームによるな
FTPSは30fpsとかだときついからPS5とかでも無理
ADVやらシミュとかならSwitchで遊んでる >>77
FF16のグラはPS5専用というハードの性能のわりにショボい。ハードの性能に見合ったグラを出せてない マイクラのクラフトって
やりたいことをやろうとすると
本当に時間がかかってめんどくさいのがね
ある程度出来てる方が個人的にはやりやすかった >>4
FEはかなり良くなった
誰もそこに期待するタイトルじゃないからあんま何も言われてないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています