ゼルダと言えばダンジョンなんだがトーレルーフでどうにでもなりそう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
制約があるって言ってたから、謎解きを阻害するようなことにはならないだろう 従来型のダンジョン攻略が楽になる代わりに
その機能を駆使してパズル解かなきゃならない
立体ダンジョンが生まれるわけで
しかも従来と違って、
落下と合わせて同じポイントでは戻るのが許されない一方通行なのよ!
これも巻き戻し要素が絡んでのパズル要素だな ブレワイても祠内では制限入るし、新作でも制限入って終わりやろ >>7
ブレワイの祠のは、壁には正解が無いって伝えるためじゃないか
さもなきゃゼルダ脳こじらせた年寄りが爆弾投げまくるだろうし トーレルーフのせいで逆に複雑なダンジョン作れるだろ
別ゲーになってそうだわ そこから登るって発想無かったわみたいな所に宝箱とか置いてありそう >>13
上から飛び降りるを使ったパズルや攻略法
の反対だと気付くまではみんな発想の転換に難儀するだろうね 今回見てトーレルーフだけは疑問に感じた
あれがあると簡単になってしまいそうで
前作は登れそうになさそうなとこを
あれこれ試しながら登ってたし >>17
ショートカットするイメージだけだとそう認識になるけど
階段や坂(崖)と違って「降りる場所」を事前に見つけておくか、マップ記憶しながら探さなきゃならんくなるのよ
それがなければ強制的な一方通行と、使うべきか?のギャンブル 山登りひとつでも洞窟を仕込むかどうかは開発の裁量だぞ
ゼルダ班のレベルデザインは甘くないだろう トーレルーフで通った先にライネルと鉢合わせするパターンは勘弁 ゼルダといえばダンジョンという固定観念をもう捨てたほうがいいよ 天井出た上に空間があることが前提じゃない?
迷宮内の足場には下から登れるけど、その迷宮が異次元にあって外という概念がなければ天井を通過して外に出ることはできないみたいに 立体迷路パズルはまさにマオーヌの本領よ…絶対おもろいわこれ使った謎解き 初代裏ゼルダのダンジョン部屋すり抜けギミックを
縦方向にしたような隠しあったらいいな つい最近、ピラミッド内に未発見の空き部屋が見つかったと言うし
(荷重を分散させるため説が有力だけど)
ゼルダならそういう場所にもキノコくらいは仕込んでそうだ 閉じ込められても脱出できますって言ってたからそういう状況作らせて使い方覚えさせるんだろうな 使えないように触れるとはじかれるバリア張られてる天井とかも出てくるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています